bg_jk.gif
FC2ブログ
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬

Author:虎馬

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
124位
アクセスランキングを見る>>




何度も見返してしまう『2045年のSAKURA』。

ジャックスプレゼンツ、『2045年のクリスマス』の続編。

前作で話題になったアンドロイドの高山沙織ちゃんが主役です。

もっと言うと、高山沙織ちゃんのアンドロイドっぽさが半端ないです。

音楽の選曲も抜群だな。



車や楽器や電化製品に

普通に愛が芽生えるうに

近い将来、アンドロイドとの恋愛も否定できないよね(笑)。





2019/03/26 05:52 CM TB(0) CM(6)
コメント
なるほど!
O・ヘンリの賢者の贈り物をモチーフにしてるのか。
素晴らしい作品ですね。
グッと来ました。
2019/03/26 20:52 canstyle URL [ 編集 ]
canstyleさん
> なるほど!
> O・ヘンリの賢者の贈り物をモチーフにしてるのか。


そうなんですよ。
金の懐中時計に最初違和感あったんですが
そういうことでした。
逆に賢者の贈り物を知らないと何をやってるんだかわからないかも(笑)。


> 素晴らしい作品ですね。
> グッと来ました。


アンドロイドの高山沙織ちゃん、偶然にも綾瀬はるかと同じ誕生日です。



それからそれから…

この場を借りてなんですが
俺、twitterを始めてから9年目なんですね。
始めたきっかけはブタネコさんの薦めなんですが
あの頃、インターネット的にもリアルでも四面楚歌というか、苦しい時期で
こういうのがあるから気分転換に吐き出してみればと。
でも誰が俺のつぶやきなんて聞くんだと思っていたら
速攻でcanstyleさんとsane1102さんがフォローしてくれたんです。
まったくそれまでは交流がなかったんですけど
ずっとブログを読んでましたよと言われて
なんか、とっても感動してしまったんです。
勇気が湧いたんですよ!
今さらなんですが、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。




2019/03/27 16:00 虎馬 URL [ 編集 ]
わわわ!
そんな隠れたエピソードがあったとは。

そーだったのですか。
私もあの時、勇気を出してDMしてよかったです。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

2019/03/28 08:26 canstyle URL [ 編集 ]
canstyleさん
> わわわ!
> そんな隠れたエピソードがあったとは。


twitterから9周年の連絡が来て
メンタル的に最悪だった頃を思い出してしまいました。


> そーだったのですか。
> 私もあの時、勇気を出してDMしてよかったです。

その勇気が増幅されて俺に伝わったんですよ。
好き勝手なことばかり言って書いて
自業自得でもあったんですが
同調圧力に屈するのが嫌でたまらなかったんです。
それまでまったく知らない人からのフォローが
俺を後押ししてくれたんですよ!
canstyleさん他、すぐにフォローしてくれた人たちに、ただただ感謝です。



で、またまた関係ない話ですが
昨日、事務所に前倒しで来た派遣社員が
高橋メアリージュンそっくりで、
会社中がざわついてざわついて仕方ありません(笑)。




2019/03/28 16:17 虎馬 URL [ 編集 ]
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

ジャックスプレゼンツ、『2045年のクリスマス』の動画、初めて、見ました。
素敵な動画をアップして下さって、ありがとうございます。
まるで、綾瀬はるかさんの映画「僕の彼女はサイボーグ」を彷彿とさせる世界観が、実に、素晴らしいですね。
そして、ヒロインで、アンドロイド役の高山沙織さんのことも、今まで、知りませんでした。
素敵な女性を紹介して下さって、ありがとうございます。
のんこと、能年玲奈さんと広末涼子さんを足して二で割った(個人的な意見ですが)感じのかなりの美人さんですね。検索して、調べて、見たら、出身地が、僕の地元の大阪で、更に、お気に入りになりました。
今後のご活躍が、楽しみですね♪
ジャックスと言えば、かつて、山下達郎さんの「サンデーソング・ブック」の番組提供をされていましたね。
今週のサン・ソンのキングトーンズ特集、かなりディープな内容で、とても聴き応えがありました。
番組改編期ですが、ラジオやテレビ、どの番組が、終了して、どんな新番組が、放送されるのか、期待と不安で胸が膨らみますね♪
それでは、失礼致します。
2019/04/01 01:35 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん


> ジャックスプレゼンツ、『2045年のクリスマス』の動画、初めて、見ました。
> 素敵な動画をアップして下さって、ありがとうございます。
> まるで、綾瀬はるかさんの映画「僕の彼女はサイボーグ」を彷彿とさせる世界観が、実に、素晴らしいですね。


作品としては、サイボーグより数段上だと思います(笑)。
サイボーグ作品て『アンドリューNDR114』のように
サイボーグがより人間に近づく近づきたいという物語りが多いですよね。
そしてその源流は手塚治虫作品だと思います。
気の遠くなるような時間を経て徐々に人間になろうとするアンドリューはまさに手塚治虫作品を参考にしてるんじゃないかと。



> そして、ヒロインで、アンドロイド役の高山沙織さんのことも、今まで、知りませんでした。
> 素敵な女性を紹介して下さって、ありがとうございます。
> のんこと、能年玲奈さんと広末涼子さんを足して二で割った(個人的な意見ですが)感じのかなりの美人さんですね。検索して、調べて、見たら、出身地が、僕の地元の大阪で、更に、お気に入りになりました。
> 今後のご活躍が、楽しみですね♪


そうなんですよ。
一昔前、フィギュアはだいたい広末涼子体型でしたよね(笑)。


> ジャックスと言えば、かつて、山下達郎さんの「サンデーソング・ブック」の番組提供をされていましたね。
> 今週のサン・ソンのキングトーンズ特集、かなりディープな内容で、とても聴き応えがありました。
> 番組改編期ですが、ラジオやテレビ、どの番組が、終了して、どんな新番組が、放送されるのか、期待と不安で胸が膨らみますね♪


今でもジャックスがスポンサーならば
この映像の音楽も山下達郎のアマポーラだったかも知れませんね~



2019/04/01 10:56 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/1146-d66a6c91
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSリンク
Twitter
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム