bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャhi
キャプチャhi1
キャプチャhi2


新しい朝ドラ『ひよっこ』が 第3週を迎えた。

「明日に向かって走れ!」と言うと 吉田拓郎の曲を想い出しますが

もっと言うと みね子たちがこれから上京、就職することを思えば

制服」も連想してしまいます。


キャプチャha4


大河ドラマの主役を演じたことによって

柴咲コウの紅白出場の可能性も出てきましたが

桑田佳祐のソロでの出場はどうでしょう? 



キャプチャhi5
キャプチャhi8


蒸発してしまったみね子の父ちゃん。

俺の両親の実家は山形の農家ですが

当時、冬場はやっぱり例外なく父ちゃん連中は出稼ぎに行く。

そして 村でひとりやふたりは帰って来ないのがいたそうだ。




キャプチャha6
キャプチャhi12


みね子は 女子高校生のふくよかさを出すために増量したらしいが

そうであるなら、時子のこのシュッとした感じは何だ。

時子の茨木弁は 赤プルを想い出してしまう(笑)。



キャプチャhi11


朝ドラなのに 始まるのかと思いきや…


キャプチャhi13


女同士でした(笑)。


キャプチャhi14
キャプチャhi17


悶々とする三男が可哀そう(笑)。

2017/04/17 14:52 ドラマ TB(0) CM(2)
コメント
ひよっこには毎回泣かされます。
家族愛にあふれてて、ほのぼのしてて良いですよね。

私の場合、時子目当てというのも否めませんが
時子とみね子のシーンは南アルプス天然水パートと
勝手に命名して、毎回楽しみにしてます。

実さんは、みね子が上京するまで出てこないのですかね??
心配で観てるこちらが悲しくなっつまいます。
2017/04/17 17:44 canstyle URL [ 編集 ]
canstyleさん
> ひよっこには毎回泣かされます。
> 家族愛にあふれてて、ほのぼのしてて良いですよね。

日本中がアゲアゲ時代の光と影を描いていくんでしょうね。
出来れば夢と希望の光の部分増量でロック岡田にお願いしたいです。
戦争とか暴力とか家族崩壊とか、歳を取ると観ていて苦しくなるのは辛くなりましたので(笑)。



> 私の場合、時子目当てというのも否めませんが
> 時子とみね子のシーンは南アルプス天然水パートと
> 勝手に命名して、毎回楽しみにしてます。

実際にCMやっぱり貰いたいですね~
時子は妹も可愛いらしいですよ。


> 実さんは、みね子が上京するまで出てこないのですかね??
> 心配で観てるこちらが悲しくなっつまいます。


家族グッズも置きっぱなしで消えてますから
歩合のいい職場に移ったとか簡単な理由で出て来たら
逆に違和感あるし

女性がらみなら、古谷家の血筋と言うことになりますね(笑)。


それとは別に、夏ばっばとヤング春子の再開も個人的に注目してます。


2017/04/17 19:07 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/853-b1f45b4b
マーガレット

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム