bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャ0m


俺は今日、radiko.jpのプレミアム会員に登録し

エリアフリー、タイムフリーを駆使して

近畿エリアのFM802の深夜放送『LNEM-エルネム-』を聴いた。


それはひろPOPさんから こんなコメントをもらったからだ。



大阪の深夜のラジオ番組(FM)で、ラジオドラマの募集があったので、「薄れゆく記憶のなかで」へのオマージュ&リスペクトを込めた、脚本を書いて、投稿したら、番組で、採用されました♪
「薄れゆく記憶のなかで」の中から、「橋の上で、和彦と香織が仲直りするシーン」と「衝撃のラスト」を切りとって、アレンジして、繋ぎ合わせて、ハッピーエンド版「薄れゆく記憶のなかで」として、再構築して、仕上げました。
ラジオ番組の中のコーナーのラジオドラマなので、限られた時間の中でなので、捻りを加えたり、沢山の名場面を取り入れることは、出来ませんでしたが、それでも、担当のDJさんが、褒めてくれたので、とても満足しています♪
ラジコのタイムフリーで、一週間限定で、聴けるのですが、虎馬さんのお住まいの地域では、ラジコのタイムフリーで、FM802は、聴けませんよね?
是非虎馬さんに、聴いて頂いて、感想を聞かせて頂きたいと思いましたが、多分、関西の放送を関東では、聴けないみたいですよね。
「ス・キ・ヤ・キ」も、取り入れたので、虎馬さんなら、きっと、ニヤリとして頂けると思います^^



このラジオのプログラムは 日替わりのMCが基本リスナーコメントと共にリクエスト曲を流すという
案外オーソドックスなかたちなんですが

金曜日は…

キャプチャt


MCの田淵麻里奈女史が リスナーの妄想劇場を読み上げるコーナーがあり

見事に ひろPOPさんの脚本が採用されたというわけだ。


ひろPOPさんの書き込みの通り

内容は、俺も彼から紹介されて感動した名作『薄れゆく記憶のなかで』のオマージュなんですが

作品名はあえて伝えてなかった。

それがかえってよかったと思った。

送り手の熱さと受け手の温度が必ずしも一致はしないからだ。

そのずれはリスナーにとって耳障りになるのだ。


想い出の『田淵橋』で 高校時代の恋人と再会し

10年前に言えなかった言葉をさけぶストーリー。


尺の関係で 正直ストーリーに物足りなくはありましたが

文章の端々に MCパーソナリティーへの愛情まで配慮されていて

絶賛の嵐でした。


そして、名作のエンディングは いきものがかりの『ありがとう』。

聴いている俺も胸が熱くなってきた。


プログラムを、よくよく聴いてみると

このパーソナリティーは この日が最終回。

彼女にとっても ひろPOPさんの脚本は 生涯忘れられないものになったんではないでしょうか。



キャプチャyo


今度はこのプログラムを聴こうと思ってます(笑)。






2017/10/02 21:35 ラジオ TB(0) CM(2)
キャプチャki


金鳥少年のラジオCM 2017年版が今日コンプリートされた。


ラジオを聴かない人にはまったく響かない話ですが

去年、突如放送された金鳥少年ラジオCMに俺は夢中になった。


推定中学二年の大沢くんと高山さん。

砂利道を踏みしめて登校するふたりの会話にヤラレる(笑)。


『高山さんとこって野菜作ってるんやな?』

『きゅうり』


意味深な高山さんに思わず興奮してしまった 2016年のその2が超名作だ。


今年は後藤の他に

教育実習生の田村まで現れて精神的に追い詰められていく

いたいけな大沢くんが可愛い。


それにしても 高山さんは魔性の女だ(笑)。


来年の続編も期待してしまう。



2017/07/20 23:32 ラジオ TB(0) CM(2)
福山の結婚報道で、それよりも2時間前に発表したジュニアの結婚報告がぶっ飛んだかたちになったなっちゃいましたが
それはそれで芸人としては美味しいのかも(笑)。

ジュニアと言えば
土曜日の夕方のラジオを毎週聴いています。

8月の終わりに後輩芸人の話をしていました。

aiko大好きな彼女と付き合ってた後輩芸人は
その彼女と別れてからしばらくして
渋谷のスクランブル交差点を渡ろうとしていた。
すると、正面の大型ビジョンから突然aikoのベスト盤のPVが流れてきた。
彼女がよく歌っていた曲を浴びながら
信号が青になった交差点を渡ろうとすると
偶然にも反対側から別れた彼女が歩いてきた。
しかし、彼女は気がついたふうもなくふたりはすれ違った。
後輩芸人は、名残惜しく信号が赤になり車が走り出した交差点を振り返ると
彼女も振り向いて、しばらく後輩芸人と見つめ合っていたという。

ジュニアはそこで

『では聴いていただきましょう。聖飢魔IIの「お前を蝋人形にしてやろうか」』

ここは絶対aikoだろ!

ラジオを聴いているほとんどの奴が突っ込んだはずだ(笑)。

2015/09/30 08:05 ラジオ TB(0) CM(0)
キャプチャfmt




毎日聴いているラジオのひとつ 『TOKYO FM』のタイムテーブルをお取り寄せ。

だって今月の扉は 能年玲奈ちゃんなんだもん。


このタイムテーブルは ENEOSのスタンドにも置いてあるらしんですが

10リッターずつ地元の5店舗まわったけどまったくのスカ!

結局直接局から取り寄せました。




キャプチャfmto




あまちゃん後の役作りを心配しなくても大丈夫。

だって、能年玲奈ちゃんを演じられるのは能年玲奈ちゃんしかいないんだから。





2013/09/09 17:59 ラジオ TB(0) CM(4)
キャプチャik



日曜の夜。

大抵は馬券が外れてやさぐれている俺の気持ちを癒してくれるradio。

それは 安部礼司でもなくあ~やでもない。

ジャズサックスプレイヤー『菊地成孔の粋な夜電波』だ。


今週もめちゃんこおもしろかった。


ファミレスで両親に説教をくらってる学生の話もだが

江藤愛アナとの『few minutes unlimited』のショートストーリーに痺れた。

某刑務所にもヘビーリスナーがいるらしい。



そして 最近youtubeを検索して 素晴らしい映像を探した。

NHK-BSでの 井上陽水とのプログラムだ。

国会中継とか高校野球をBSにして

もっとこういう企画を地上波で流して欲しい。



2013/05/20 08:01 ラジオ TB(0) CM(2)
マーガレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム