bg_jk.gif
FC2ブログ
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
122位
アクセスランキングを見る>>
キャプチャn




先日、うちの次男坊が結婚式を挙げました~


長男のときのスピーチを超えるものをと 強力なプレッシャーを掛けられていて

一時は、「Lemon」 とか歌ってごまかそうともしましたが(笑)

今回も、原田マハさん著『本日は、お日柄もよく』のスピーチ十箇条を教科書として

何とか手応えのあるメッセージを次男に贈れたと思います。




で、本日のジャパ~ンカップ。

1カレンブーケドール

15ジナンボーの組み合わせは、買わずにいられません(笑)。

そして、去年の菊花賞で本命にした 6ユーキャンスマイルとの3連単ボックスを

お守りとして 最初に入力しました。







2019/11/24 00:44 競馬 TB(0) CM(12)
キャプチャki



クラシック3冠で 個人的に一番興奮するのが菊花賞~

俺の勝負馬券はこうだった。


1ザダル セントライト記念3着

5ワールドプレミア 神戸新聞杯3着

13ヴェロックス 神戸新聞杯2着

14サトノルークス セントライト記念2着

15ホウオウサーベル 阿賀野川特別1着



菊花賞へのトライアルを抜けた馬と

2年連続で馬券になっている阿賀野川特別の勝ち馬のボックスだ。


断然人気のヴェロックスを軸にしなかったのは 父親がジャスタウェイで

どうしても 菊花賞馬のイメージが湧かなかったからだ。


結果は


1着 ワールドプレミア 武豊 3番人気

2着 サトノルークス 福永 8番人気

3着 ヴェロックス 川田 1番人気



終始内の経済コースを走ったワールドプレミアというより 武豊の腕の勝利でしょう。

直線、勝ち馬と伏せる状態になったヴェロックスは やっぱり距離が長く

最後はサトノルークスに軽くかわされてしまった。



そしてこの結果は奇しくも 

この夏に逝ってしまった三冠馬ディープインパクト産駒のワンツー

そして勝ち馬の屋根は ディープインパクトの全てのレースに乗った武豊でした。










2019/10/20 18:01 競馬 TB(0) CM(0)
キャプチャki1


クラシックの中で菊花賞はやっぱり一番興奮します!


レースは、鼻を切った4ジェネラーレウーノがスローな展開を演出

結局、3コーナー坂上からのよ~いドン!のレースに。

だからこそ、千八しか経験のない12フィエールマンが足りてしまった感じもありますが…



キャプチャki


直線、先に抜け出した9エタリオウを追って

俺が推した7ユーキャンスマイルは 道中、中段の内側で脚を溜めて 持ち味の長くいい脚を使って食い下がって行きましたが

最後の1ハロンは前を行く2頭と同じ脚色になって3着入線!


俺の想定よりも高い 単勝オッズ33倍、10番人気だったこと考えれば かなりの健闘です。


キャプチャf


馬券は、7ユーキャンスマイルの複勝と…


キャプチャu


外人馬単ボックスが的中!


キャプチャ3


7ユーキャンスマイル軸の3連単は、惜しくも2着3着4着。

普通に相手を外人に絞れば10万馬券も拾える激アツな結果でした。



来週は天皇賞秋。

大阪杯を見ちゃうと 二千ならスワーヴリチャードが断然強そうな感じがします。



2018/10/22 20:08 競馬 TB(0) CM(0)
キャプチャk


いよいよクラシック最終決戦『菊花賞』の日が近づいてきた。

俺が大好きなダンスインザダーク産駒が一番輝くレースでもある。

ダンスインザダーク自身も菊花賞馬であるが

その子供たちの菊花賞での成績が凄い。


ファストタテヤマ2着、ザッツザプレンティ優勝、デルタブルース優勝、スリーロールス優勝、フォゲッタブル2着。

すべて人気薄なのがミソ。

ザッツザプレンティは4番人気だったが、単勝は20倍もついた。美味しかった。


今年はというと…


いる!


母父ダンスインザダーク

⑦ユーキャンスマイルだ!


母親は秋華賞2着もある骨っぽいムードインディゴってのもいい!


前走の自己条件戦は 2番枠から先行集団の内で脚を溜めて

直線で抜け出す強い競馬していて頼もしい。


ただ、屋根が武豊なので多少人気に色が付きそう。

7、8番人気。単勝オッズ25倍くらいか?


単複総流しと ユーキャンスマイル軸の1、2、3人気との3連単マルチでどうだ!



2018/10/18 21:21 競馬 TB(0) CM(0)
キャプチャd1


今年のダービーは ここまで4戦4勝ながら

一頓挫あって皐月賞を回避した2歳王者1ダノンプレミアムをどう評価するかが鍵。

調教の報道を見る限りでは心配なさそう。

3倍付くなら 単勝にすべてをつぎ込みたい。

だって その倍率で単勝を買えるのは今回だけになるだろうから。


1番枠を引いたので 無理に抑えて包まれるのが怖い

番手あたりで回ってくれば 自然と直線半ばで先頭に立っているだろう。


ついて行った先行馬はすべて消えるだろうから

相手は皐月賞で追い込んできた

15ステルヴィオ、5キタノコマンドール、13グレイルが本線。


お守りとして ミルコ・デムーロ、ボウマン、ルメールの外人ボックスも。


2018/05/24 23:27 競馬 TB(0) CM(0)
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンク
Twitter
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム