bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャhon5



映画『本能寺ホテル』を観て来ました~


上映前に、脚本が盗作だとかなんだとか不穏な空気が漂っていましたが

何の問題もありません

盗むほどの脚本ではありませんでした~



キャプチャhon2
キャプチャhon67


予告編では 本編ならではの「本能寺の変」の解釈が織り込まれるのかと期待していましたが

じぇんじぇんありまっしぇん。



キャプチャhon90
キャプチャhon08


それどころか 歴史の先生になろうとしてる人が「本能寺の変」を今更のように検索してから

『信長さんに伝えなきゃ!』ってどういうこと?


キャプチャhon


訳知り顔の支配人は何もわかっていません。


キャプチャhon01


タイムスリップを薄っすら感づいた信長も何故か繭子に詳しいことを訊ねたりしませんし


キャプチャhon8


彼氏も彼女が急に着物を着ていても、大事な席を飛び出しても、すすだらけの顔で戻って来ても

特に何があったのかは聴こうとしません。



キャプチャhon04


「本能寺の変」の謎と共に タイムスリップの謎も謎のまま


だいたいさ、予告編やメディアでのあらすじを読めば

倉本繭子が「本能寺の変」の前日に織田信長に会うってことは

彼女でなくてはならない重大な理由があると思っちゃうでしょ?

… まったくありましぇん。


キャプチャhon7



そもそも 本能寺ホテルに泊まることになったのも

本来泊まるはずだったホテルの予約が一年先になっていたなんてありないよね。



キャプチャhon6


これから結婚しようとする女性なのに

倉本繭子の振る舞いの幼さにも違和感があった。

『ひみつのアッコちゃん』で大人になったアッコちゃん役を想い出してしまった。



キャプチャhon9
キャプチャhon089


合戦シーンなんか 大きな画面で観たせいもあるしょうが 量、質とも大河より迫力があったし


キャプチャhon1


スタントなしで撮影したと言う炎上シーンも超リアリティあったし

エピソードとして 丁寧に信長の幼少期をはさんだり

映像のクオリティはかなり高いのに 

肝心のストーリーがこれじゃあ。



直近で観た『この世界の片隅に』が抜群に良過ぎて

『本能寺ホテル』へのモチベーションが上がらなかったのも確かです。


って言うか、『この世界の片隅に』のすずは

本当は広島出身である綾瀬はるかがやるべきだったのではないのか。


風物詩のように毎夏、NEWS23で被爆者に話を聴くコーナーに

俺はずっと疑問を持っていた。

話を聴いて泣いているだけじゃ誰がやっても同じだ。


役者なんだから役者として 作品で伝えるべきなんだ。きっと。







2017/01/16 12:19 本能寺ホテル TB(0) CM(0)
キャプチャh1
キャプチャh2



YouTubeでメイキングを見つけたので業務連絡します(笑)。



キャプチャh3
キャプチャh4




DVDではないので画質がイマイチですが…



キャプチャh5
キャプチャh6


余韻です(笑)。


2017/01/13 23:50 本能寺ホテル TB(0) CM(0)
キャプチャm


現在、有明コロシアムで催されているボクシングフェス'16

リングスポンサーは『本能寺ホテル』だ!




2016/12/30 18:52 本能寺ホテル TB(0) CM(0)

今年はベッキーに始まり、ガッキーで終わりそうな一年でしたが

来年こそ、綾瀬はるかの年であって欲しいし

漢字一文字も『綾』であって欲しいですが

引き続き ゲス不倫や薬関係の報道が絶えないでしょう。


『妻とうまくいっていない』と言う常套句に乗ってはいけません

結婚して10年20年経って そんなにうまくいっている夫婦なんてほとんどいないんですから(笑)。



そんなことはどうでもいいです









キャプチャh3


昨日の夜中に突然フジで 『本能寺ホテル』のガイド番組が放映されました!



キャプチャh1


いきなりけしからん映像が飛び込んできて目が醒めてしまいました(笑)。



キャプチャno



2016/12/28 23:28 本能寺ホテル TB(0) CM(2)
キャプチャhon



いよいよ一か月後に迫った『本能寺ホテル』

新しいチラシはホテルより山が強調されてます。


ところで、映画の音楽は佐藤直紀と明記されてますが

主題歌はないのだろうか?


せっかく『海街diary』で接触があったんだから ここはレキシにやってもらいたかった。



別れを告げた丑三つ時
蹄の音が闇に響く
ああ時は今 逢いにゆくよ
だけどあなたまだ夢の中

あなた今どこに?
あなた今本能寺
悲しみさえ置いて行けるなら




『アケチノキモチ』でエンディング! 

いいと思うよ。




2016/12/09 23:46 本能寺ホテル TB(0) CM(2)
マーガレット

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム