bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチby5ャ




ようやく休みが取れた昨日、海を見に行きました。



キャプチャby6





地元の464号線。北千葉道路が成田市北須賀まで開通したので

成田山経由で 行きたかった犬吠崎にほど近い刑部岬へ。


岬を降りるとそこは…





ここは 日本のドーバーと呼ばれる断崖絶壁が10キロ続く起点、屏風ヶ浦。



キャプチャby2




地層が剥き出しになっているめずらしい場所なので

絶対にブラタモリも予定に入れていると思います。





キャプチャby4




いつか子供達に この時代を伝えたい

どんなふうに人が 希望を継いできたか



2017/05/06 11:07 心の旅 TB(0) CM(2)
キャプチャmi


旅行に行っている妻から写メが届きました。


行程にあった出雲大社に行くときは必ず

竹内まりやの実家の竹野屋の写真をと頼んでいたのに


『ご・め~ん、スマホの電池が限界で』って

相変わらず使えません(笑)。




2016/11/02 22:59 心の旅 TB(0) CM(0)
キャプチャs4


シルバーウィークの最終日に、東京スカイツリーに登ってきました~


温泉の帰りも大渋滞で疲れがたまっていたので

最終日だけは一日ゴロゴロしていたかったんですが

お彼岸と言うこともあり~の

義父のお墓詣りに浅草へ。


キャプチャs5


この日は浅草からやけにスカイツリーが近くに見えたので

一度くらいは登っておこうかと。


キャプチャs9


歩くこと30分、やって来ましたスカイツリー。


キャプチャsky


分かってはましたが すぐには乗れず、整理券もらって2時間待ち。

エレベーターは超高速で 公団の5階までのそれより速いくらいだった。


キャプチャs2


逆に、スカイツリー展望台から見た浅草方面。

向こう側に東京ドームも見えます。


キャプチャs7


SPEC目線(笑)。


キャプチャs1


ガラス貼りの床も渡って来ました。


キャプチャs8


押し合いへし合い降りてくれば夕暮れです。


キャプチャsk


今更なので載せるつもりはなかったのですが

facebookで友人がスカイツリーの記事を書いていたので対抗心が(笑)。

2015/09/27 06:33 心の旅 TB(0) CM(2)
キャプチャso



お盆休みに川治温泉に行ってきました~

元々は義母が義父との想い出がある草津へ行きたいと言ったのが発端。

草津に値段に見合う宿泊所がなかったので どんどん山奥になり川治に…

予定も合わせて休みも取ったのに やっぱり暑いから行かないと本人が言い出して(笑)

それが二日前だったので キャンセル料を取られるのももったいないし

結局最初から乗り気じゃなかった次男坊と俺と それから妻との3人旅と相成りました~



キャプチャka


一応、鬼怒川の渓流下りを体験

ガイドがビートきよし先生にそっくりで

『天国のダジャレ言うよ。あのよ…。』的な寒いギャグまで激似で爆笑☆



DSC_0221.jpg



宿泊名簿を書いているのが自称麻生久美子で手前がいっちーです(笑)



キャプチャsa


案内された部屋が競馬ファンの心をくすぐりました。

その日の関谷記念は外しましたが(笑)



キャプチャte



露天風呂からも見えた野岩鉄道。

夜は車両の灯りだけが浮かび上がり 銀河鉄道のようでした。



キャプチャto


あっという間に一泊旅行は終わり

その足で お土産を届けに世田谷の義母の元へ

何やってんだろ俺(笑)

2015/08/18 22:23 心の旅 TB(0) CM(0)
キャプチャt



休日出勤の昨日 午後からの仕事がキャンセルになり突然夜まで暇になりました。

ラジオを聴きながらうだうだするのも悪くないんですが


そうだ!月崎に行こう!!


そう思ったのには理由があります。



リスペクトするブロガー・ブタネコさんの『海街diary』の記事で

月崎駅を連想させる絵が載っていまして

どうしてもそれを検証したかったからです。



キャプチャt11


連休中ということもあり 案外散策する人が絶えない無人駅。

遠くで蝉の声もしましたが 駅舎の上に拡がる雲は完全に秋です。



キャプチャt12

漫画の画像はブタネコさんから無断で拝借しました(笑)

キャプチャt7


キャプチャt13

キャプチャt5




キャプチャt14

キャプチャt4
キャプチt6ャ


どうでしょう?

細かい描き足し、省略はありえるし

やっぱり似てますよね(笑)

少なくとも 漫画の風景は天津小湊線であることがわかったと思います。



キャプチャt6



今にも 亜紀と朔太郎が線路のカーブの向こうから歩いて来そうな気がする風景。



キャプチャt0


まるで時が止まってしまったような無人駅のホームに佇むと

あっという間に時間が過ぎていきます。

帰り道は渋滞必至なので 後ろ髪を引かれる思いで 月崎を後にしました。



キャプチャt2



2014/09/16 09:27 心の旅 TB(0) CM(4)
マーガレット

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム