bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャ2


2月某日、皇居沿いのホテルで 長男が結婚式を挙げました。

去年籍を入れ その前からふたりで暮らしてるわけですが

笑われるかもしれませんが、ちょっと息子ロスです(笑)。



前にも書きましたが 長男が生まれてくる前に 妻は2回流産しており

長男もお腹の中で順調ではありませんでした。

病院を替え、医者を替え、奇跡的に持ち直してようやく生まれて来た子供です。


逆子で帝王切開で未熟児。

子供は変なところが親と似てしまいます。


一報を受け、駆け付けた病院の一室に並べられた赤ちゃんたちの中で

一番小さな赤ちゃんが長男でした。


元気よく泣く長男を見ていると

果たして生まれて来れなかったふたりと

いったいどんな違いがあったのかと言う疑問が。


しかし、その答えはすぐにわかりました。


抱き上げたら 泣き叫ぶ長男はまるで

『僕は、どんなことがあっても生まれて来たかったんだよ!
この世界でやりたいことがたくさんあるんだよ!』


そう俺に訴え叫んでるように思えてならなかった。


その強い気持ち

その強い生命力

それこそが、長男と生まれて来れなかったふたりとの違いです。


子供は、苦労して育て上げても

物心ついて、人生につまずくとき

『何故産んだか、生まれたくて生まれたわけじゃない!』

などと、まるで親が勝手に産んだようなこと言いますが

それは違う。


子供は、自分の強い意志で産まれて来るのだ。


それを長男は、身をもって俺に教えてくれたのだ。



そして、困難を乗り越えて生まれて来た長男は

生まれて来れなかったふたりの後押しも、きっとあったはずだ。

だから長男は、三人分の命を掴んでこの世界に生まれて来たに違いない。

だから長男には、幸せも三人分掴んでもらいたいんだ。



真っ白になって ハッキリ憶えていませんが

俺は そんなようなスピーチをしたと思う(笑)。








2017/02/19 09:05 雑感 TB(0) CM(2)
キャプチャk001



正月は恒例の義父のお墓詣りと隣接している浅草寺で参拝。

それから 祖師谷の妻の実家へ。

夕方には家に戻って映画を観に行く予定でしたが

次男坊が義兄と泥酔してしまって泊まることに(笑)。



そんなことはどうでもいいですが

帰宅してから 第67回紅白歌合戦をオンデマンドで鑑賞。


とにかく 大晦日のこの時間帯は 俺が観たいボクシングが2番組に息子たちが観たいガキ使と

それだけで録画機能が一杯。

オンデマンド機能に気がついていれば

綾瀬はるかが司会だった第66回と第64回もキャプチャできたと 今更大後悔してます(笑)。






キャプチャk002


今年、観たかったのは PerfumeとKinki Kidsと星野源!

秦基博と家入レオが出ていなのに案外驚いた。

誰がこいつの歌聴きたいんだって言うのも出てるのに(笑)。


と言うことで 星野源の『恋』のキャプチャを貼り倒してみます。



キャプチャk1


『結構すぐ、再会しましたね❤』


キャプチャk2



キャプチャk3
キャプチャk4
キャプチャk5
キャプチャkk6
キャプチャk7
キャプチャk8
キャプチャk9
キャプチャko2
キャプチャk03
キャプチャk05
キャプチャk06
キャプチャk08
キャプチャko9




キャプチャk10
キャプチャk12
キャプチャk13
キャプチkャ14
キャプチャk15
キャプチャk16
キャプチャk17
キャプチャk18
キャプチャk19
キャプチャk20
キャプチャk21
キャプチャk23
キャプチャk24
キャプチャk25
キャプチャk26
キャプチャk27
キャプチャk004
キャプチャk005
キャプチャk006
キャプチャk007
キャプチャk008

キャプチャk009
キャプチャk010


ガッキーが途中からダンスに参加するんじゃないかと言う憶測も流れましたが

曲も走ってたし、根本的にどう見ても無理だったでしょう(笑)。








2017/01/02 12:54 雑感 TB(0) CM(4)
キャプチャse
キャプチャba



今年も、皆様のおかげで 細々とブログを続けて来られました…

謹んで御礼申し上げます。




俺的に今年の重大ニュースを掻い摘んでみますと…


まずは、綾瀬はるかの『精霊の守り人』のスタート。

彼女の身体能力を活かした作品を待ち望んでいました!





キャプチャf




競馬的には 藤田菜七子ちゅわんの登場に尽きます!

来年は、プリンセスナナコで重賞獲って欲しいな(笑)。




キャプチャn09
n08.jpg



そして 『逃げ恥』!

このドラマの面白さは事件ですよね!!

(真にかわいい子は横顔がかわいい)



キャプチャn07


みくりの妄想がもう観られない火曜日が寂しい。


結婚の本質を描いた作品であるとは思いますが

ブログであれこれと深く書いていくなら

思わぬところにたくさん地雷が潜んでいそうで 気を付けなければなりません(笑)。




そして、そして…




キャプチャb



俺的重大ニュースのダントツ1位は…


ブタネコさんのことです。




最後のエンタメ記事が『お迎えデス』だなんて、上手過ぎる!!

シャレが効き過ぎてます!!!


何人かの書き込みにもありましたが

一時期 ブタネコさんがブログを休止なさったときに

代筆の更新がありました。

今回も、それを期待なされた方がかなりいらっしゃったようです。



でも、俺は その代筆を読んだときから懐疑的でした。

大事なブログのID、パスワードを 事前に他人に伝えるなんて想像できないからです。

あれは、彼流のファンタジーだと解釈していました。

もちろん、本人ともこの話に触れたことはありません。

実際、このインターバルで何も起こらないということは

俺の考え方が正解でしょう。



とにかく ブタネコさんはもういない

もっと言えば takuさんももういない。


俺は、

ブタネコさんとtakuさんのいない世界で、愛をさけぶ

のだ。来年も。




2016年 大晦日。



虎馬 記




2016/12/31 12:06 雑感 TB(0) CM(6)
キャプチャk



本日付の日刊スポーツに ガッキーが紅白のゲスト審査員決定の記事が載っていました!

星野源と踊るかどうか NHKはなんだか含みを持たせた言い回し…

今年の紅白はさして目玉もないので 逃げ恥に乗っかって来ました(笑)。

2016/12/22 22:40 雑感 TB(0) CM(0)
キャプチャg4


先々週のブランチでガッキーが新宿のビックロでコードレス掃除機を選んでいたんですが



キャプチャg1
キャプチャg2
キャプチャg3
キャプチャg




家のと同じメーカーを購入してました~!



キャプチャe


それだけです(笑)。





2016/11/21 11:45 雑感 TB(0) CM(0)
マーガレット

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム