bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャkon1
キャプチャkon2


『コウノドリ』の裏なので 観ている人は少ないと思いますが

この声をきみに』は、かなりお気に入りのドラマです。


キャプチャkon
キャプチャkon4
キャプチャkon8
キャプチャkon6


偏屈な数学准教授の穂波孝(竹野内豊)が別居中の子供達に

読んで聞かせる『くじらぐも』に泣けた。


長男が幼稚園のときに定期購入していた絵本を

毎日のように読まされたことを想い出した。


幼くても子供なりにお気に入りの内容があり

新しい絵本を読んでも 最後はそのお気に入りの絵本を読まされるのだ。

砂場で遊んで帰って手を洗い おやつのロールケーキを食べるというだけの絵本だったように思うんですが

これを読まないと寝なかった(笑)。


キャプチャkon5


ドラマに話を戻します。

昨夜、第6回が放送されたのですが

麻生久美子がヤバい 第5回を貼り付けてみます。

(リンクしたNHKアーカイブのお龍役もかなりヤバい!)


キャプチャkon9


ひょんなことから始まった ふたりだけの朗読会が官能的だ。


キャプチャkon10
キャプチャkon11
キャプチャkon12
キャプチャkon13
キャプチャkon14
キャプチャkon15
キャプチャkon16
キャプチャkon17
キャプチャkon18
キャプチャkon19
キャプチャkon20
キャプチャkon21
キャプチャkon22
キャプチャkon23
キャプチャkon24
キャプチャkon25
キャプチャkon26
キャプチャkon27
キャプチャkon28
キャプチャkon29
キャプチャkon30
キャプチャkon31
キャプチャkon32
キャプチャkon33
キャプチャkon34
キャプチャkon35
キャプチャkon36
キャプチャkon37
キャプチャkon38
キャプチャkon39
キャプチャkon40
キャプチャkon41
キャプチャkon42
キャプチャkon43
キャプチャkon44
キャプチャkon45
キャプチャkon46
キャプチャkon47
キャプチャkon48
キャプチャkon49
キャプチャkon50
キャプチャkon51
キャプチャkon52


麻生久美子の声がヤバい。

麻生久美子はやっぱりヤバいよ。


キャプチャkon53
キャプチャkon54


ED曲はJUJUなんですが 毎週麻生久美子が歌ってると錯覚する(笑)。



キャプチャkon55
キャプチャkon56
キャプチャkon57
キャプチャkon58




2017/10/28 23:05 ドラマ TB(0) CM(2)
キャプチャwa8
キャプチャwa7


『ひよっこ』は完走した。

でも、みね子とヒデのデートあたりでお腹一杯になってしまった。


で、『わろてんか』…


朝ドラって、主に子役から始まるものと 主役の女優で通すものがあると思いますが…




キャプチャwa0


本当に主観で申し訳ないんですが
『直虎』の子役も演じたこの子がおばちゃんにしか俺には見えない。
ましてや、柴咲コウと葵わかなの幼少期には全然思えなくて出鼻をくじかれ
観る気がなくなってしまっていた。

でもやっぱり気になって、チラッと鑑賞~


キャプチャwa
キャプチャwa1
キャプチャwa3


週タイトルと掛けているんでしょうか

高橋一生と恵まれた家を捨てて 芸人について行くのは無理があると思っちゃう(笑)。


キャプチャwa15
キャプチャwa6


かわいい娘だけに許されたポーズ。


キャプチャwa14
キャプチャwa9
キャプチャwa10
キャプチャwa11


ヒールが板についてる広瀬アリス。

ヒールスパイラルにはまらないか心配してしまう。

妄想彼女』の彼女は可愛かった。


キャプチャwa18


松たか子の主題歌がいい。


キャプチャwa16


『パレードは まわり続けてる』

このフレーズとバックのアニメーションがマッチしてて好きだ。






2017/10/16 19:38 ドラマ TB(0) CM(2)
キャプチャhi
キャプチャhi1


今週は時子のサクセスストーリー。


キャプチャhi3


前々から思っていましたが

奥茨城の嶺みねは 標高より形の筑波山系ですね(笑)。


キャプチャhi4
キャプチャhi10
キャプチャhi11
キャプチャhi7
キャプチャhi8
キャプチャhi5
キャプチャhi6


一介のしがない劇団員が 一夜にしてスターに。

中途半端に町娘で成功しなくてよかった(笑)。

しかし、あまりにもあっさり日本のツイッギーになってしまった感が。


キャプチャhi12
キャプチャhi13
キャプチャhi18


時子の夢が叶ったと同時に

三男の片想いも終焉のときが…


キャプチャhi15
キャプチャhi16


米子と一緒になれば ご飯の食いっぱぐれはないが…




2017/09/14 22:59 ドラマ TB(0) CM(2)
キャプチャu0


今度のNHK土曜ドラマは『植木等とのぼせもん』

植木等と付き人だった小松政夫の師弟愛の物語だ。

前から植木等を今演じられるのは所ジョージしかいないと思っていましたが

山本等もなかなかのものでした(笑)。


キャプチャu3


ドラマ紹介を淀川先生に扮する小松政夫がやるのは粋な計らい(笑)。

それにしても、クレイジーキャッツのメンバーで生き残っているのは犬塚弘氏だけになってしまった。

キャッツなのに犬塚氏だけが残るなんて 何とも皮肉ではないか。




キャプチu5ャ



小松政夫が植木等から受け継いだものはなんだろう?

このふたり、芸風が似ていないからそう思ってしまう。

小松政夫に無責任男は出来そうもないが

植木等にしらけ鳥も似合わない(笑)。


そう、受け継いでるのはエンターテナーとしての品格だろう。

ふたりともシモネタで笑わせることはないからだ。



キャプチャu8


山内圭哉のハナ肇はしっくりくる。

日野皓正にビンタされそうなドラムネタが、この先出るのか楽しみです(笑)。



キャプチャu10
キャプチャu11


武田玲奈ちゃんが理容師がなら 散髪どころか四発五発お願いしたい(笑)。



キャプチャu7


植木等の父親役が伊東四朗だっていうのもうれしい。


小松政夫との『みごろ!たべごろ!笑いごろ!』は今思い出しても笑っちゃう。

毎週、ほとんど同じネタをやっているのに何故か爆笑してしまうのだ。



キャプチャu21


ザ・ピーナツは鈴木みな・まりあ。


キャプチャu15
キャプチャu16
キャプチャu17
キャプチャu18


父親を亡くした小松政夫に 自分を親父と呼べだなんて

植木等の優しさに、初回からウルウルなのだ。


キャプチャu19
キャプチャu20



2017/09/07 23:57 ドラマ TB(0) CM(2)
キャプチャsh
キャプチャsh1
キャプチャsh6
キャプチャsh5


澄子が今度は『下北沢ダイハード』に出ていたので貼り付けてみます。


朝ドラに出演してからのオファーなのかどうなのかわかりませんが

短期間に NHKの金曜ドラマ10『ブランケット・キャット』

日本テレビ系深夜ドラマ『脳にスマホが埋められた!』

で、テレビ東京ドラマ24『下北沢ダイハード』です!

もう 女・光石研と呼んでもいいでしょう(笑)。


キャプチャsh2
キャプチャsh4


今回は 澄子への宛書のようなキャラ。

微妙な方言。どこの言葉だろう?


キャプチャsh12


次の『ひよっこ』での澄子の出番が楽しみです。





2017/08/29 22:57 ドラマ TB(0) CM(0)
マーガレット

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム