bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャhk5



『箱入り息子の恋』をようやく観たのだ。


リンクを貼らせてもらっている尊敬するブロガー

(エントリの時系列順)


大阪だいさん

ブタネコさん

はぎわらさん


みんな大絶賛だったんですが

俺も大絶賛だ!



キャプチャhk6




35歳の健太郎(星野源)は市役所の記録課に勤めて13年

仕事場と家を往復するだけの生活ぶりに両親が業を煮やし

親同士の見合いミーティングにエントリする。が…



キャプチャhk12



唯一接触を受けた今井家も健太郎のデータを見ると一瞬で父親(大杉漣)は興味がなくなる。




キャプチャhk8
キャプチャhk9



しかし、その日の夕方 仕事を定時で終えた健太郎は偶然に雨宿りをする奈穂子と出逢い




キャプチャhk11
キャプチャhk10



傘を貸して立ち去る。


奈穂子の母親はこの傘がミーティングで少しだけ話をした天雫家の息子健太郎だとわかり

急遽お見合いを申し込む。



こんな偶然嘘くさいとい言っちゃいがちだが

恋愛とか結婚とか 案外偶然が重なって成り立つものだと思わない?




キャプチャhk13




お見合いはやっぱり奈穂子の父親の大反対を受けるのだが

眼が見えない娘を養って守ってくれる男を探している親として

健太郎が頼りなく見えるのは当たり前だ。






キャプチャhk16



だけど奈穂子は知っていた。

傘を貸してくれたのが健太郎だということを。

お見合いの席で声を聴いたときにはっきりわかったのだ。



キャプチャhk17



奈穂子の母親のはからいでデートを重ねるふたり。



キャプチャhk19



とにかく夏帆ちゃんの表情の変化に観ている俺は一喜一憂した。

健太郎の告白を受け不安げな表情から笑顔になったときは思わず泣けた。



キャプチャhk1



でもって 吉野家のシーンではもっと泣けた。



キャプチャhk22



結構なラブシーンが何回もあり

夏帆ちゃんも大人になったことを気がつかされる。





キャプチャhk21




この点字の内容はノベライズでも書かれていないようですが




キャプチャhk23



最後のこの笑顔を見れば この物語はハッピーエンドに向かっているのかなと。


2014/01/27 17:12 DVD TB(0) CM(4)
キャプチャyo2



DVD化になった『横道世之介』を観ちゃった。

やっぱり素晴らしい作品だ。



キャプチャyo10



間が持たないと服の匂いを嗅いでしまう世之介。



キャプチャyo18



クーラーがないので洗面器の水に足を浸す世之介。



キャプチャyo19



箸で漫画のページを捲る世之介。

やっぱりアホだ(笑)



キャプチャyo3



ほんの短い時間しか出演しないのに ガッツリ笑いを取る江口のりこ。



キャプチャyo24

キャプチャyo25

キャプチャyo26



ほんの短い時間しか出演しないのに ほとんどガッツリ水着と喪服の黒川芽以。




キャプチャyo29



映画は 長崎から出てきた学生、世之介の東京見聞録1年分と

所々に 世之介に関わった人たちの16年後が描かれてる。


学生時代って、青春て、なんだか囃し立てられるままに踊るサンバのよう。

そして 酸いも甘いも通り過ぎてクールダウンした16年後との対比。


薄っすらと見えた将来を 将来からまた覗き返すとき

そこにいるのが世之介なのだ。






キャプチャyo8


『私が惚れるような、いい男になりなさい』


キャプチャyo27


世之介が憧れた千春は16年後、奇しくも彼の運命をアナウンスする。



キャプチャyo36



で、何て言ってもここのカメラアングルだよね。



キャプチャyo37



気持ちが高ぶっていく二人と並行するようにカメラも上がっていく。

踊るような二人の若さが眩しい。





キャプチャyo38



それまで その他大勢の女優さんだった吉高由里子が

この映画で大好きになってしまった。

だから『ガリレオ』も彼女で俺は全然OK!




キャプチャyo41


この16年後の演じ分けなんて ホントにお見事だ。






キャプチャyo40



急に呼び付けで名前を呼び合うバカップルに涙するお手伝いさん。

俺も映画館では思わずもらい泣きしそうになっちゃったんだけど

彼女は、きっと祥子ちゃんを小さい頃から知り

それまでのカレシはことごとく父親に粉砕されていたり

それとも ピュア過ぎる二人に感極まったのかと思っていたんですが

もしかしたら違う。



家柄の違いから ある程度付き合ってはいけても 

この恋愛は成就できないことがわかっている不憫な気持ちからなのかも。







2013/08/09 01:32 DVD TB(0) CM(0)
キャプチャbu


『ツナグ』『桐島、部活やめるってよ』『さよならドビュッシー』

映画を見に行くのはそんなに多くないのに 気がつけば橋本愛率が高くなっていた。

で、今度は積極的に橋本愛の出ている映画をと『BUNGO』を見てみた。



キャプチャbu1


この『BUNGO』シリーズは文字どおり文豪と言われた作家たちの作品を映像化したもの。


キャプチャbu2


3作オムニバス形式でおさめられた『BUNGO~ささやかな欲望~告白する紳士たち』

岡本かの子原作の『鮨』に橋本愛は出てくる。


キャプチャbu3


説明はないが 祖父が営む寿司屋を孫娘のともみ(橋本愛)が手伝っている様子。


キャプチャbu4


その店の常連の「センセイ」と呼ばれる湊(リリー・フランキー)にかなり興味があるようだ。


キャプチャbu6


町で偶然出会い センセイの鮨の秘密を聞かされる。


キャプチャbu7


回想シーンに出てくるセンセイの母が二葉(市川実日子)だった。


キャプチャbu8


結局、橋本愛が出ていたというだけだった。


キャプチャbu9





キャプチャbu10



2作目は 坂口安吾原作の『握った手』


キャプチャbu11


腰に手ぬぐいぶら下げてバンカラ風のや~まだ。

なんでまた髭ぼうぼうなんだろ。


キャプチャbu12


この人 おおかみおとこの雪の声の人だよね。


キャプチャbu13

キャプチャbu14

以上。



キャプチャbu15


最後は 林芙美子原作の『幸せの行方』

ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』のファンで 林芙美子にピンと来なきゃ

いつファンをやめてもいいです。


キャプチャse111


そうです。サクの妹は林芙美子から名前をもらったんです。


キャプチャbu16
キャプチャbu17


前2作が退屈であきらめていましたが

波瑠の笑顔で救われた。


キャプチャbu18
キャプチャbu20
キャプチャbu21


波瑠が演じる絹子の献身的な優しさに俺も真一と同じように感謝したい気持ちになった。


キャプチャbu22
キャプチャbu23


だって 波瑠がいなければ 俺はこのDVDを見たことを後悔してた。


キャプチャ27
キャプチャbu25
キャプチャbu26


2013/02/12 23:28 DVD TB(0) CM(0)
マーガレット

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム