bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャy2



今頃録画した『八重の桜』を視聴~


「蛤御門」の由来は

大抵は閉じているが 大火でパックリ開くことになったからだとか




キャプチャya3



ブラコンの八重は覚馬の提案に躊躇するが



キャプチャya5



やがてじわじわと恋心が燃え始めて パックリ開くのか。 

…あくまでも開くのは心です(笑)



キャプチャya
2013/03/31 01:44 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャya1



昨日付の日刊スポーツに 冬期のドラマグランプリの投票結果が載っていましたので

サイトから切り抜いてみました。






キャプチャn1

キャプチャn




「とんび」は、どうしてもNHK版と比較してしまい没頭できませんでした。

NHK版は 大手運送会社の近代化の過程をきっちり描いていたところもよかった。

ドラマ版の舞台・松崎は というより伊豆半島は

山梨県とともに最近まで大手運送会社が入り込めなかった地域なんだよね。


助演男優の順位もなんだか…





ついでに ビデオリサーチが発表した直近のタレントイメージ調査の結果も載せておきます。

ここでは圏外ですが 次回からは西島秀俊が躍進してくるのは必至でしょう。




キャプチャim


2013/03/30 07:20 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャbo8



映画『ボクたちの交換日記』を観てきた。

原作、舞台版は見ていなかったけど

『ひとり交換日記』のDVDで見たメイキング映像で だいたいこんなもんだろうと値踏みしちゃってましたが

とんでもない名作だった。



キャプチャb07



もちろん この映画を観た最大の目的は 木村文乃に他ありません。



キャプチャb06




スクリーンいっぱいの彼女の笑顔にもうドキドキでした~



キャプチャbo5



未だにGReeeeNと区別の付かないファンキーでモンキーなベイビーズの主題歌もgood!



キャプチャb011



にしても、何で売れない芸人にこんなきれいな彼女がいるんだろう?

やっぱり夢を追いかけてる男は魅力的なんだろか。



キャプチャbo3



メイキングで見た寒いギャグは ただのフリに過ぎなかった。

ネタが飛ぶシーンに背筋が凍った。

ストーリーは俺の想像をはるかに上回っていた。

甲本の娘の台詞に号泣きした。

ウッチャンが起用する女優のセンスは今回も素晴らしい。



この原作に いちゃもん付けた芸人は これを超える本を書ける自信があるんでしょう。









2013/03/25 17:16 映画 TB(0) CM(8)
キャプチャr



映画『リアル~完全なる首長竜の日~』のチラシを手に入れましたので貼り付けてみます。

見開き4ページタイプです。



キャプチャr1



アシスタントが男だったり やっぱり原作と微妙に違う。



キャプチャr2
キャプチャr3
2013/03/25 15:06 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャaya





綾瀬はるか 28歳。



今更だけど

彼女は 桜の季節に生まれたんだね。










キャプチャa2




『なぜ、綾瀬はるかは愛されるのか?』



昨日、このような本を発見してしまった。

著者はトレンド検証委員会という怪しげなもの。

綾瀬はるかの画像はいっさいない。






仮説1)綾瀬はるかは、マイペースである。
「天然じゃないもん! 」
「単に緊張して“挙動不審"になってるだけ! 」

仮説2)綾瀬はるかは、こわがりである。
「慎重だし、ビビりだし、心配性」

「なるべく心を開かないようにしてた」
「開き直りの人生です(笑)。“大丈夫、自分を信じろ、死ぬわけじゃないし"って…」

仮説3)綾瀬はるかは、くいしんぼうである。
「無限」「いや、全部いります」

仮説4)綾瀬はるかは、めんどくさがりである
「ゴミ箱へゴミを“えい! って投げる」
「寝ても寝ても眠い」

仮説5)綾瀬はるかは、まっすぐである。
「仕事は文句言わずやる! 全部やる! 」
「カッコつけず、等身大で、自分らしく」

仮説6)綾瀬はるかは、未完成である。
「再生、再生です。ゴールはないですよ」






こんなふうに 6つの仮説を設けて

その仮説に応じた 彼女の言葉を集め

綾瀬はるかが幅広い人々に愛される理由を探っている。






立ち読みだけで買わなかった。







だって 綾瀬はるかを愛するのに理由なんかいらないもん。

理由があるなら理由が崩壊した時点で愛は消滅してしまうじゃん。



綾瀬はるかは俺を構築する成分だ。

俺という形のピースのひとつだ。





綾瀬はるかを愛することは 俺が生きていくこととイコールなのだ。












2013/03/24 03:24 綾瀬はるか TB(0) CM(4)
キャプチャy21





『ICHI』を思い出しました~




キャプチャy22









ところで、このFC2ブログに移って2ヵ月。

まだまだ不慣れで 特定の記事に自分のコメントレスが不正と判断されて書き込めなかったり

いろいろご迷惑をおかけしております。

少しずつ勉強していきますので

どうかひとつ 長~い目で見守ってください。

2013/03/22 00:39 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャr7



リアル』のホームページを覗いてみたら

新しい映像が追加されていました。




キャプチャr6

キャプチャr8




なんだか 原作とは微妙に違う展開になりそうで公開が楽しみです。

ちょっとだけミスチルの『REM』らしき音楽も流れてます♪



キャプチャr4

キャプチャr10



映画でも発砲美人してます☆


キャプチャr1
2013/03/19 23:56 綾瀬はるか TB(0) CM(3)
コメント入れてくださった 黒兵衛さん autumnさん


原因が分からないのですが なぜか自分のコメントが拒否されてしまうんです。


PCからも 携帯からもです。


困ってます。そしてすみません。




ちなみに これまでの綾瀬はるかの出演映画で一番好きなのは『おっぱいバレー』です。


いつか 自分が生涯で観た映画の中で№1だと言える作品に主演してもらいたいものです。





2013/03/19 23:34 お知らせ TB(0) CM(0)
キャプチャh5



DVD化された映画『ひみつのアッコちゃん』を見てみた。



キャプチャh3




痛い、恥ずかしい、居たたまれない…

映画館で見たときの気持ちは変わらなかった。



キャプチャy20



特にこの『私、胸だってあるもん』のシーンは

耳をふさいで頭を振って大声あげて忘れたい。


いくら元は子供だといっても 大人の体型、服装を身につければ

背伸びして大人の振る舞いを心掛けるもんじゃないの

綾瀬はるかの演技は 吉田里琴よりも幼くなっちゃってる。



キャプチャh14




でも、この映画で泣きましたっていう人もいるんだよね~

そりゃ、人それぞれっていうけれど それぞれ過ぎんでしょ

いったいどこで泣けるのか詳しく聞いてみたい。

自分の感受性の高さとか ファン度とか 好感度アップのために

いい加減なこと言ってんじゃないの~

不思議なことにそういう人は この部分がこのシーンが泣けたよかったって具体的に言わないんだよね。




キャプチャh12




爆弾を発見するためにシッポナに変身するシーンがあるんですが

ここは普通に爆弾処理班に変身した方が確実だったんじゃないの。




キャプチャh15




ここって『麒麟の翼』だよね?




キャプチャh13





結局 綾瀬はるかの映画での代表作ってなんでしょう?

綾瀬はるかを知らない人に胸を張って薦められる映画ってなんでしょう?

俺は『リアル 完全なる首長竜の日』に期待しています。






2013/03/18 19:49 綾瀬はるか TB(0) CM(4)
キャプチf2



昨日の阪神大賞典(GⅡ)で ずっと応援している3フォゲッタブル(ダンスインザダーク)が久々の馬券圏内に。

どうせなら7ゴールドシップとのワイドも買えよって話ですが^^;




キャプチャfo



スタートから番手で張り付いて




キャプチャf1




最後は7ゴールドシップと6デスペラードに捲られたけど ホントによく粘ってくれました!


最近は直線の入口あたりであきらめちゃう競馬が続いていたけれど

さすが凱旋門賞騎手の屋根。気持ちよく走らせてくれました。

これで天皇賞・春が楽しみになりました。



2013/03/18 00:52 競馬 TB(0) CM(0)
キャプチャr

http://eiga.com/news/20130314/2/



映画『リアル 完全なる首長竜の日』の主題歌をミスチルが担当することになった!

『REM』はレム睡眠の『REM』でしょう当然。

PVも期待しちゃいます。





キャプチャso



それから、それから 『爽健美茶』のCMも決定!



2013/03/14 07:20 綾瀬はるか TB(0) CM(4)
キャプチャji

http://jigen-keisatsu.com/


『トラベラーズ 次元警察』の公式HPがグランドオープンして

プロモーションムービーが公開されていましたので載せてみます。

肝心の木下あゆ美の映りが少なくて不満です。



キャプチャji1
2013/03/11 22:35 木下あゆ美 TB(0) CM(2)
キャプチャyo



もうずっと『横道世之介』を想い出してはクスっと笑う毎日が続いていた。

世之介禁断症状だ。

このままではいけない。

原作も読み直した。

そして今日、2度目の鑑賞~


綾瀬はるかの映画以外で2回観に行くなんて久しぶりだ。

そして やっぱりよかった。


世之介が言うことなら「布団が吹っ飛んだ」でも大爆笑する祥子ちゃん。

好きな人が言うから笑えるんだよね。

嫌いな奴のギャグは意地でも笑えないもんね。



キャプチャyo4



大河ではなぜかいつも涙ぐんでいる若殿だが

世之介に出てくる加藤はクール。

いたよね、こんなスカしてる奴 仲間にひとりは。


でもって ああいう公園に歩いて行くってことは

あらかじめリサーチしておいてアパートを探したのかなと思ってしまう。



キャプチャyo1



祥子ちゃんがカーテンから顔だけ出すシーンは



キャプチャy18



このサンバのコスチュームのアンサーのように思えた。




キャプチャyo5



この時の写真が 16年後に届いたということは

祥子ちゃんが留学後すぐに別れたことになる。

些細な理由ってなんなんだろう。

写真を包んだベルばらの絵の演出がニクイ。




キャプチャyo2



映画は原作と同じように 1987,8年と2003年が交差する。

それに違和感もないしストレスも感じない。

世之介を追想する祥子ちゃんの表情も抜群だ。

が、気になるのは過去の世之介と祥子ちゃんを祥子が見つけるシーン。

CGなどを駆使してあれだけ時代考証のリアルさを追求したのに

ここだけなんでファンタジーを割り込ませたんだろう。

なんだかもったいない気がした。



キャプチャym



この映画で 吉高由里子の印象がかなり変わった。

それだけ与謝野祥子ははまり役だ。

案外『ガリレオ』が楽しみだ。


観なくても問題ないけど

観た方が観た分だけ得する映画です。



2013/03/11 20:47 映画 TB(0) CM(0)
キャプチャshi




「池田屋事件」は 守護職の使命の遂行というより 新選組の狂気としか思えない映像の作り方。




キャプチャy19



JINの咲ちゃんと同じように 後妻の縁談しか来なくなった八重。



キャプチャg



日向ユキの登場シーンだけ 毎回リアリティに欠けるのは何故なんだろう。

プロフィールを見ると 実在の人物のようなんだけど。



キャプチャBS



男ばかりのキャストの京都シーンに 綾瀬はるかが様子を見に来てくれるのがうれしいと言ってた佐藤B作。

彼も福島出身だが 意外にも八重のなまりは合格らしい。そうなんだ。




キャプチャsho


尚とジョー。


キャプチャj



2013/03/11 17:05 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャlu



先週末 東京スカイツリーで パナソニック・ルミックスのイベントがあったようです。



このポスター 実物を見たかった~



2013/03/05 22:56 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャk6



3月23日に公開される 映画『ボクたちの交換日記』のサブストーリー的ドラマ

『ひとり交換日記』のDVDを見ました。



キャプチャk5



主人公は TSUTAYAでバイトする役者志望の黒田(バカリズム)。

ケーキやフィギアをならべて ひとりで誕生日を祝うなんて

『僕の彼女はサイボーグ』のジローみたいだ。



キャプチャk11



黒田は 何とか自分の性格をポジティブに変換させようと

バイト先で密かに思いを寄せる宇田川麻衣子(木村文乃)と妄想でひとり交換日記を始める。



キャプチャk22



多少効果が現れ出した矢先 日記を宇田川に見つかってしまう。



キャプチャk9



が、そのあと意外な展開に…



キャプチャk20



はっきり言うとストーリーはどうでもいいんです。

だって 木村文乃を見たかっただけですから。


キャプチャy22



こんなにかわいい店員がいるなら 毎日借まくります!



キャプチャko29



同時収録されている映画のメイキング・インタビューの雰囲気も愛おしい。



キャプチャko30
キャプチャko31
キャプチャkou
キャプチャk2
2013/03/04 17:33 木村文乃 TB(0) CM(2)
キャプチャy13



八月の動乱とは 討幕を企む長州を薩摩と共に会津が京都から排除することだったのか。

だけどこの後 薩長同盟が成って会津は追い込まれる立場になる。

もっと言うと 薩摩も結局は西南戦争で叩かれるわけで

なんだか どう転んでも内乱は収まらない時代。

後に日本が世界大戦に巻き込まれるのは 

敵を海外に見出すことで国内の意思を統一する意味でも必然だったのかと考えてしまう。





キャプチャy19



新選組の名は会津にもらったものなのか!



キャプチャy12



羽織はまだノープリントだが 誠ののぼりが掲げられている。

集団を運営するにはそれなりの資金がいる。

新選組は人気者なので 現代ならたくさんスポンサーが付いたろう。

羽織の背中に「なとり」とか「紀文」とか「永谷園」とか

「誠」より大きいロゴの「CCレモン」とかがプリントされてたら笑える。




キャプチャy21



思わせぶりな態度で期待を持たせ


キャプチャy15



その気にさせておいて…



キャプチャy20



バンザ~イ  なしよ。



キャプチャy17



城に上がった時尾ちゃんは この後どういう経緯で斉藤とそうなるんだろう。



キャプチャy18



照姫は結局この後 八重に守られることになるんだよね。



で、来週は 俺が修学旅行でお好み焼きを食べに行った池田屋。

今は居酒屋だけど その前はKFCだったこともあるのは何かの縁か。


2013/03/04 13:32 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
ya8.jpg



大河では龍馬に続いて大蔵とも恋愛を成就できないしほりちゃんだが…




キャプチャy1



何でこんなものがまかり通るのか 理解できない偽の勅書。



キャプチャy2



ままならないと悩んでないで

天皇なんだから 逆らう連中をバッサリ切ることはできないんだろうか?

もうちょっとシャキッとせいと言いたくなる。




キャプチャy3




でもって 直筆の勅書が来たからその通りにするんだもんね~

なんて すんなりできるとは思えない。





キャプチャya14




ついに現れた新撰組。

まだノープリントの羽織。

同じお店に発注するんでしょうか。

意見よりも剣で物事を進めようとする猛者たちですから

同じユニフォームを着て 見た目から意志を統一しようという考え方か?



四十七士なんかは 実際にユニフォームを専門店に発注したら 

ただ事ではないと すぐに作戦がばれてしまうと思うんだけど。






ya9.jpg




今回のハイライトは 会津藩の馬ぞろえでしょう。迫力がありました。

で、天覧と馬というと やっぱり松永幹夫とヘヴンリーロマンスを想い出します。





2013/03/02 02:08 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャaya1



もう3月です。

壁掛けもほぼ同じデザインです。

箸にも棒にも掛からない今年のカレンダーですが、壁には掛かります。


大河『八重の桜』のスタートから2か月。

綾瀬はるかを応援しますっていうブログのみなさんは

いったいどこへ行ってしまったんでしょう?


2013/03/01 22:25 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
マーガレット

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム