bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャsj




映画『リアル』の公開に伴い 怒涛の掲載雑誌の発売が続きましたが

買い漁った中から1番のお気に入りを貼り付けてみます。

ファンならどの雑誌かすぐにピンとくるはずです。






2013/05/31 01:37 綾瀬はるか TB(0) CM(4)
キャプチャbu



早起きして文春を購入~


やっぱり原色美女図鑑は侮れません。


目が醒めました☆


2013/05/30 07:03 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャm



いつもと変わらぬマガジン・クオリティです。

グラビアをスキャンする意欲も湧きません。

カメラは原色美女図鑑でおなじみのND CHOWなのに不思議。

今回もノープラン ノーコンセプト

コピーも冴えません。


あさっての文春に期待です。



2013/05/28 23:34 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
キャプチャku



泣けると評判の映画『くちづけ』を観てきた。

泣けると評判だったから 泣くハードルは完全にマックス状態だった。

にもかかわらず簡単に涙腺は決壊した。


初主役と言うのが信じられないマコ役の貫地谷しほりと

うーやん役の宅間孝行の信じられない素晴らしい演技に思いっきり笑って そして泣いた。


すべてのシーンが『ひまわり荘』の中で展開する

堤幸彦監督のオリジナル舞台へのリスペクトが観ている方にも伝わってくる。


「結果」を先に知らせてしまうやり方に最初は違和感を持ったけど

「結果」ではなく重要なのはそこまでの経過で

その経過をこの映画は伝えたいんだよね。きっと。



かなり昔の話なんですけど

友人の弟がアル中が原因で若くして亡くなったんです。

通夜に駆けつけたとき友人の父親が、兄の友人よりも弟の方が可愛かったと

友人の前で俺たちに話したんです。

なんでまともに働いてる友人よりもアル中の弟の方が可愛かったのか?

その意味は俺に子供ができたときにわかりました。

親は子供の出来の悪い原因は自分にあると思ってしまうんだよね。

自分の育て方の甘さがそういう子供にしてしまったと。

それが不憫でもあり可愛いくもあると。



『僕がバカだから結婚できなかったんでしょ?』


うーやんが妹トモちゃんに言う。



本当にバカなのはそれに気がつかない人間でしょう。



貫地谷しほりのゆる~い体型が逆にリアルに感じてしまった。


橋本愛ちゃんはいつものクールな橋本愛ちゃんでした。




それから 最近、映画の主題歌っていうと映画の内容とはまったく関係ない内容で

なんだか唐突にエンドロールで流れてくるっていう印象あるでしょ?

でも この映画の最後に流れる熊谷育美の『グッバイマイラブ』は違います。



2013/05/27 17:47 映画 TB(0) CM(2)
キャプチャn



夏Walkerの綾瀬はるかの笑顔に癒される。

綾瀬はるかが太陽なら 俺の心は彼女に光合成されている。

俺の心を化学式で表せば きっとAHが組み込まれている。



『リアル』まであと1週間☆

2013/05/25 23:58 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャk



孤独のグルメ』のSeason3が7月10日からスタートします!

原作漫画で俺は 食べることがいわゆるひとつのイベントであることを教えられた。 

谷口ジローの絵の味わいも加味され魅力的な作品になっていましたが

主人公の井之頭五郎が食べるだけのストーリーのドラマがこんなに続くなんて…

できれば、ゲスト女優も充実してもらいたいな。

南沢奈央や小松彩夏がもう一度出てきてもまったく困りません。



とにかく、これは大変なことになってきちゃったぞ~


単行本の新刊もそろそろだと思うんだけど

2013/05/25 07:10 孤独のグルメ TB(0) CM(0)
キャプチャspr



変なメガネして舌出して それなのに無防備に盛り上がってる。

宝島社のグラビアはわかってる。






キャプチャj



ジャイアントコーンのクオカードが届きました!

ジャ♪ジャ♪ジャ♪って


結局、リーダーさんから戴いたシリアルナンバーで大当たり

前回のクリアファイルも貰っちゃったし

いつもおんぶに抱っこに肩車ですみません(笑)




キャプチャr


女子高で特別授業?



2013/05/23 23:39 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
キャプチャp1


Perfumeの新譜が届きました。


キャプチャp2


いつものように初回限定盤を選んだのは いつものように貴重なPVが付属されているからです。



キャプチャp3


前作が前作だっただけに 久々にPerfumeのダンスを見た思いです。



キャプチャp4

キャプチャp5

キャプチャp6

キャプチャp7

キャプチャp8

キャプチャp9


なんだか逆回転再生してるらしいよ~


キャプチャp10

キャプチャp13

キャプチャp14


ごちそうさまでした~

2013/05/21 23:54 Perfume TB(0) CM(0)
キャプチャc



『リアル』の公開が迫り またまた関連雑誌への掲載ラッシュが始まります。

『リンネル』は中身が見られず『CUT』だけ購入。

5ページのグラビアと2ページのインタビューが掲載されています。

グラビアはすべて同じようなカットでもっと考えてもらいたいです。

しかし 着ているドレスは11万。パンプスは9万です。



『背伸びしてもかっこつけてもすぐバレちゃう』

から 自然体を普段でも心掛けているんだと。

自然すぎて天然と言われちゃうんだよね。




キャプチャr



映画の内容はちょっと複雑になりそうだから

弟の浩市が恋人にと設定は変わっているけど

原作を読んでいった方がより楽しめるかも。


ちょっと前に帯に誘われて文庫本も買ってみました。


弟の意識にセンシングしてるのに センシングの舞台は姉の淳美の風景ばかりなので

最初の方でもしかしてと思う人もたくさんいるでしょう。


何度も何度も出てくる幼い日の海の出来事。

これは自分が思い出しているのではなくて

センシングしている誰かに訴えているんではないか。

あれは事故ですよと。


報われない恋愛のために自殺未遂をしたことをカムフラージュするために意識下で別の物語を創る。

それだけなら弟の存在の意味が薄い。


砂浜から現れた首長竜のリプリカこそこの物語のカギではないのか。

金属探知機を少女から手渡される展開になったのは

先にレプリカを見つけられては困るからで

つまり少年少女が誰であるかを敦美は無意識に気づいていたんだと思う。


予告映像を見ると首長竜のレプリカではなく実物大になっている。

見知らぬ少年って?


もう、俺の中では 映画鑑賞のカウントダウンが始まっている。




キャプチャso


爽健美茶の国民投票は すっきりブレンドの勝ち!



2013/05/20 20:51 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャik



日曜の夜。

大抵は馬券が外れてやさぐれている俺の気持ちを癒してくれるradio。

それは 安部礼司でもなくあ~やでもない。

ジャズサックスプレイヤー『菊地成孔の粋な夜電波』だ。


今週もめちゃんこおもしろかった。


ファミレスで両親に説教をくらってる学生の話もだが

江藤愛アナとの『few minutes unlimited』のショートストーリーに痺れた。

某刑務所にもヘビーリスナーがいるらしい。



そして 最近youtubeを検索して 素晴らしい映像を探した。

NHK-BSでの 井上陽水とのプログラムだ。

国会中継とか高校野球をBSにして

もっとこういう企画を地上波で流して欲しい。



2013/05/20 08:01 ラジオ TB(0) CM(2)
キャプチャka1



2006年に公開された『風のダドゥ』を観てみた。



キャプチャk2



木村文乃のデビュー作なのだ。



キャプチャk12

キャプチャk16



生きていくことをあきらめた少女が牧場の人馬にによって再生していくという物語なんですが

特に心に残るものはなかった。



キャプチャk23


キャプチャka7


なんだか木南晴夏に似てる。


キャプチャk27


ただ、ただ 木村文乃コレクションということで。


キャプチャk32


キャプチャk34


2013/05/17 07:28 木村文乃 TB(0) CM(2)
キャプチャas




2009年に放送された 麻生久美子の情熱大陸が youtubeにアップされてましたので貼り付けてみます。

この頃ちょうど録画機器が故障していて見返すことができませんでした。

アップしてくれた方に感謝です。

っていうか DVDを発売して欲しい。

もしかしてだけど そろそろ綾瀬はるかを出してもいいんじゃないの。





キャプチャaso





2013/05/15 00:12 麻生久美子 TB(0) CM(0)
キャプチャya8


またまた八重の出番は少ないのだが



キャプチャya



慶喜は大政奉還で矛先をかわそうとしたが失敗



キャプチャya2



王政復古を唱える岩倉具視

大政奉還、法制復古と言っても天皇はまったく登場しないし

きっかけは偽の勅書。


幕府に忠誠し正直に生きる会津藩がなんで報われないんだろう。



キャプチャya7



松平春嶽。

『龍馬伝』では亡くなった夏八木勲さんが演じていましたよね。ぐっすん。



キャプチャya3



登場早々 機転を利かせて覚馬を救う小田時栄。

後に2番目の妻になるんだよね。

やるなあ、覚馬。


キャプチャya5



新しいユニットのような薩長の顔。

俺はなんだか行けそうな方につく薩摩への認識が変わった。



キャプチャya6



ポイズン隊の帽子に思わず笑っちゃった。

走ったり、風に煽られたり 絶対に実戦向きではないと思うんだけど。






キャプチャyat3



公式ホームページでは 迫る会津戦争への特報動画がアップされています。



キャプチャyat5



八重のスナイパーぶりも解説されていて必見。




キャプチャyat



八重のこのたたずまいは三郎の形見の装束だったんだね。

そして愛機は兄からの贈り物。

八重は3人で戦ってるつもりだったんでしょう。




この大河の後 、『リアル』の後の仕事が発表されていないのがちょっと不安(笑)



2013/05/13 18:38 綾瀬はるか TB(0) CM(4)
キャプチャw




天皇賞の払い戻しが溶けないうちに ウオークマンを買いました☆

イヤフォンもかなり工夫してあり フィット感と密閉性がかなりアップしている。


これまでipodも使ってみましたが PCと同期する方式がやっぱり馴染めないんだよな。

録音した曲が溜まっていく端末が欲しかった。

始めにPCありきって考えが こういう端末を使うユーザーを限定させて

ひいてはソフトの売り上げを減らしているんじゃないの。




このウオークマンは 対応ラジカセやCDウオークマンからも録音できて 

その場合端末の操作で曲の削除もできますが

録音するとき音量の調整をしなきゃなんないし

専用パッドで曲名などを書き込まなければならない。

やっぱりそれもなんだか面倒で 結局いまのところPCの専用アプリから取り込んでいます(笑)






あの頃思い出せば いたらないことばかり

だけれど未来の日々 想像してはふたり

歩いてゆけそうな気がしたんだ

夜の街灯の下で





ウオークマンで 綾瀬はるかの曲を全部聴き直したんだけど いいんだよね~

特に『ピリオド』が。

2013/05/10 01:13 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャho



横溝正史の『本陣殺人事件』を一気に読みました。

本文にあるように 偶然のころもを一枚一枚はがしていくヤング金田一の推理が痛快で楽しかった。

ちょっと引っ張り過ぎなところもあったけど。


何故に今頃この作品かと言うと

これは 俺にとってブログのお手本でもあるブタネコさんの推薦図書で

『横溝正史を読むなら「本陣」から』とアドバイスを受けていたからです。


この作品では 金田一耕助がどういう経緯で探偵になったかが説明されている。

なるほど シリーズを読破するのならこの作品からでしょう。

しかし、探偵になるきっかけとなったサンフランシスコの事件はともかく

この『本陣殺人事件』の直前に大阪で解決した事件や

警察上層部から推薦状のようなものを渡されるくらいに認められるまでに

どんな事件をどんな風に解決してきたのか それも非常に気になります。


「本陣」とは 参勤交代で宿泊する宿のことらしい。

今俺が職場としている場所が千葉県船橋市で

ここは江戸時代、宿場町として栄えたと聞いていたが

確かに本町通りに「本陣」と言う本屋があった。

きっと 本屋の前は宿屋だったんだろうとこれで推測できます。



本作は 昭和12年、岡山の山あい その宿場本陣の旧家 一柳家の主人が

婚礼の夜 離れで新婦ともども血まみれになって殺害されると言う悲惨な事件。


ドラマで見た記憶では それこそおどろおどろしい画面の作りだったと思いますが

原作は 探偵小説家が友人の記録を元に顧みる設定からか おどろおどろさはまったく感じなかった。


主要人物の克明な生い立ちや人物描写が 事件の原因を妙に納得させる。

そうせざるおえなかった心情が気の毒なくらいに。


それから ドラマも見ているのにトリックはシャーロック・ホームズの『ソア橋』だったのに気がつけなかったのがくやしい。

ホームズの短編もすべて読んでるはずだったのにピンとこなかった。確かにそう言われてみればなのだ。



聡明で清潔感溢れる克子は 今なら誰が適役だろう?

鈴ちゃんは?と、つい考えてしまう。


ヤング金田一は… 玉木宏?堺雅人?

『本陣殺人事件』は違うけど やっぱり石坂浩二の金田一にかなわないかなあ。



2013/05/07 23:54 書籍 TB(0) CM(2)
キャプチャiy



ようやく休みが取れた俺に

いやげ物展に行かれたリーダーさんからいやげ物が届きました。


会社で使えばドン引きされそうなクリアファイル うれし過ぎます(笑)



キャプチャi



B面は全国各地のあまちゃんのいやげ物が集合~

実物があったら絶対に困りそうなところがグッときます。




キャプチャiya



いやげ物チロルチョコです。

食べ終わっても素直に包み紙は捨てられません(笑)






NHKマイルは八重馬券で予想した通り10番人気の8番マイネルホウオウが勝って100万馬券を演出!

2着には8枠の17番インパルスヒーローが来たので

8番から8枠で8が重なっていたのですが

買い方がへたくそで一銭にもならず。

来年は買えない八重馬券。千載一隅のチャンスを逃しました。



2013/05/05 17:35 雑感 TB(0) CM(4)

明日、東京競馬場で3歳のNHKマイルカップ(GⅠ)が発走します。

NHKの冠が付くからにはNHK関連でのサイン馬券もあるはず。

レースのプレゼンターは山下達郎が主題歌を担当したドラマ『第二楽章』に出演している羽田美智子。

が、ここは強引でも『八重の桜』馬券を考えてみる。


単純に『八重』で8が重なると考えて 枠連の8-8。

しかも8枠は帽子がピンクで桜色。


他に 馬連、ワイドの8-18にも投票してみました。


キャプチャnh

キャプチャnh1

キャプチャnh2



『あまちゃん』のヒロインが玲奈ちゃんだから07番って言う可能性も…(笑)


もちろん マジ馬券もこれから考えます。

2013/05/04 21:35 競馬 TB(0) CM(0)
キャプチャni



昨日購入した「日経エンタテイメント!」に

株式会社アーキテクトのデータを基にした今年度のタレントパワーランキングが載っていました。




キャプチャn



グラフは縦軸が関心度 横軸が認知度。


綾瀬はるかがダントツ過ぎて笑えます。



2013/05/03 07:03 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
キャプチャheキャプチャhe1



立ち読みで帰るつもりでしたが

見開きで開脚のグラビアが載っていたんじゃ

買うしかありませんでした。


2013/05/02 00:02 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャma




カレンダーにも小さく告知されてますが

リアル公開まであと1か月です。


2013/05/01 01:25 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
マーガレット

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム