bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャs1



劇場版の『結』も観に行く予定です。


地居聖は当麻紗綾の記憶を自分の恋人だと書き換えるわけですが

ニノマエに両親(当麻紗綾の両親でもあるんだが)を殺したのは

当麻紗綾だと書き換えたら ニノマエに大事な恋人を殺されるとは思わないのかな?




2013/10/31 06:35 ドラマ TB(0) CM(0)
キャプチャb1



今年の7月23日 1日だけ映画館公開された

ブルース・スプリングスティーンの映像作品がDVD化されたので購入しました。




キャプチャb3



本編は、現在と過去のライブ映像とライブ会場で関わったファンのインタビューを絡めたもの。

単純に直近のライブ映像をDVDにしてもらった方が個人的にはよかったかな。



そしてこのDVDの本当の価値はボーナストラックにあると思う。

2012年のロンドン・ハイドパーク公演の映像だ。



キャプチャb7



そのココロは ポール・マッカートニーとの共演!



キャプチャb6



『When I Saw Har Standing There』

『Twist And Shout』



「50年待った。」とボスは言った。

ちょっと鳥肌ものでした。



キャプチャb0



ポールが恐ろしく若い!

2013/10/28 15:04 Bruce Springsteen TB(0) CM(0)
キャプチャy0



な~んか岩倉具視級に悪そうな伊藤博文。

お札になった偉人に対して見方が変わる『八重の桜』。

そもそもお札の人物って誰が決めてんだろ?




キャプチャy7



捨松には 結婚相手は自分で探せと言いながら

腕相撲で結婚を決めようとする八重。

その前に、なんで大山の相手が八重なのか

もっとその前に、なんで腕相撲なのか

もっともっとその前に、これは事実なのか もうよくわかりません。



会津戦争での敵味方が仲良く腕相撲。

襄と捨松はアメリカで出会ってたり

前髪クネ男は後に東京大学総長に。


もしかしたら歴史って ほんの狭い人間関係の中で構築されてきたものなのかも。




キャプチャy9



これが鹿鳴館の華?



2013/10/27 23:33 八重の桜 TB(0) CM(0)
キャプチャyo


今日付の読売新聞に『ベンザブロックプラス』の1面広告を発見しましたので

記念に写メを貼り付けてみました。


貼り付けた写メより実物の広告の方が

広告より実際の綾瀬はるかの方が美しいのは言うまでもありません。






キャプチャyt



本日のBS放送は見られなかったので 地上波の短縮版再放送で我慢します。






2013/10/27 21:58 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャn



クリスマスキャンペーン新CM発表会の様子が日刊スポーツに載っていましたので貼り付けてみます。

もっとミニスカ妖精サンタだったらよかったなあ。




キャプチャkf







2013/10/24 22:52 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
キャプチャi2



『笑っていいとも』が来年の3月で32年の歴史に幕を下ろすことが決まったようだ。

これだけ続いたのは もちろんタモリのMC能力によるものだろうが

芸能人、有名人を日替わりでゲストに呼ぶ

「テレフォンショッキング」のアイデアが当たったからだとも思う。

『笑っていいとも』は正式名『森田一義アワー笑っていいとも』。

「テレファンショッキング」は「タモリの部屋」でもあったわけだ。



先日出演した能年玲奈ちゃんのあまりにもタモリと噛みあわないトークを見て、聞いて

綾瀬はるかの初登場もこんな感じだったかと確かめる意味もあって

録画DVDを引っ張り出してみた。




キャプチャii
キャプチャi1



案外しっかりしゃべってる(笑)




キャプチャi6




100人中1人は イグアナを飼っている人…



キャプチャi7
キャプチャi9
キャプチャi0



まだニアピン賞がなくスカ!




キャプチャi02



終わるまでにもう一回出るかも知れないよね。





キャプチャi01

2013/10/22 23:01 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャi



『行くぜ、東北』のポスターギャラリーが更新してましたので貼り付けてみます。



キャプチャik


『来ちゃった。』的な木村文乃の表情。

彼女と東北ふたり旅…

そう妄想しただけで どんぶりめし3杯はいける秋です!


2013/10/21 17:39 木村文乃 TB(0) CM(2)
キャプチャy9



『襄と行く会津』だなんて なんだか、「行くぜ、東北。」のキャッチコピーみたい。



キャプチャy3
キャプチャy2



角場跡の回顧シーンでは俺も泣きそうになった。

14年で八重は随分変わった。

八重はキリスト教ではなく 襄の生き方に惚れたんだろうな。

襄がヒンズー教徒だったら きっとヒンズー教の洗礼を受けてたかも。




キャプチャy5



うらの鮮度は落ちていなかった。

尚之助がもし生きていて会津に戻って うらと再婚したら複雑だなと余計な妄想をしてみた。



キャプチャy6



苦手な方の帰国子女タイプ。

捨松って…付けたよね~

昔の大家族の末娘は大抵『しめこ』。

でもって もうひとりできちゃうと『あまり』。



キャプチャy7



前髪クネ男は 日本人初の物理学者か。

山川家って優秀だね。


2013/10/21 17:29 八重の桜 TB(0) CM(0)
キャプチャbr


青春の叫び/The wild,Innocent & the e street Shuffle/Bruce springsteen

01.The E Street Shuffle

02.4th of July,Asbury Park(Sandy)

03.Kitty's Back

04.Wild Billy's Circus Story

05.Incident on 57th Street

06.Rosarlita(come Out Tonight)

07.New York City Serenade



競馬に大負けしたもやもやを浄化しようと

昨夜久々に正座してボスを聴いた。


『青春の叫び』は ブレイクした『明日なき暴走/Born to Run』の前

1974年に発売した ブルース・スプリングスティーン2枚目のアルバムです。

奥行き深いサウンドの『明日なき暴走』と比べると

あまりにも荒削りでごった煮感が否めないけど

パンチ力は断然にこっち。

『青春の叫び』って日本語題があまりにもベタだと思っていたけど

今は頷ける。

全7曲のうち4曲が7分超えの大作。

まずは好きじゃなきゃ聴けないから 初心者には勧めない。


最初の『The E Street Shuffle』にこのアルバムの世界観が詰まってる。

若さをもてあまし街をふらつく少年少女たち。

Power's girl,Little angel,been on the corner keepin' those crazy boys out of trouble

街は罠に満ちている。若さって無限の可能性を秘めているようにきらめくけど それはもろくて危うい。



で、俺のイチオシは 研ぎ澄まされたギターとオルガン、押し寄せるようなコーラスで「彼女」を迎える『Kitty's Back』かな。


粗野で、誠実で、ロマンチストなボスを体験できるアルバムです。


(アナログ盤の日本用歌詞カードのミスタイプを2か所発見。紙ジャケ版CDでは改善されているんだろうか?)














2013/10/21 10:50 音楽 TB(0) CM(0)
キャプチャkou
http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/


もうとっくに決まってるのかと思ってたら

昨日(18日)、ようやく正式決定したようです。




キャプチャk




今年の紅白のスローガンは『歌がここにある』。

ここというのはNHKホールに他ならないわけで

歌手側の勝手なわがままでの中継は一切なしにして欲しいよね。

カプリコン・1的な砂漠映像とか


紅白歌合戦ていうのは基本的にその年に流行った歌を

一年をしみじみ振り返りながら鑑賞するものでしょう。

それでこそ一年を納められるというもの。


名前があるだけでヒット曲が何年もない歌手が出るべきではない。

何回あの鐘を鳴らすんだ!

大御所であるなら その年、音源が売れなければ自ら身を引くべきであり

ただ怪しげなアンケート結果で何年連続で出場しても価値がないことを知るべし。


応援合戦も 規則正しくまとめられた芸人のお笑いネタも邪魔だ。

何でもかんでも詰め込もうとするのはやめよう。

歌合戦なんだから 真剣勝負でフルコーラス聴きたい。

じゃなかったら点数を入れる意味がない。


震災関連のご当地歌手を招待するのはいいけれど

震災後、やけにはりきり出した、結局は売らんかなの歌手はいらない。



そして、話はかなり矛盾するけど

綾瀬はるかが司会なんだから

柴咲コウの『かたちあるもの』と平井堅の『瞳を閉じて』。

紅白セカチュー対決が、見たい!聴きたい!!



2013/10/19 00:40 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
キャプチャn



10月のオープニングに出てくるガラスキューブの中の綾瀬はるかは

自身が15分間静止して3Dスキャンのデータを得

それをレーザーで打ち込んで彫刻したという代物。

欲しいような気もするが

ぼったくりのスタジオパークじゃ5万くらい取られそう(笑)




キャプチャy1



美しい伊勢時雄の文字。男でも惚れる。好いとう…

中塚翠涛先生なら何点付けるんだろう。




キャプチャy8



会津の自由を奪った板垣が自由を唱えるなんてちゃんちゃらおかしいぜ!





キャプチャy2




能年玲奈ちゃんが好きそうな覚馬の髭

微妙に左下にずれているような気がした。 




キャプチャy4



相手のプライドは保ちつつ 自分も充分痛みを受け撤退させる

覚馬が先の戦いで得た考え方なんだろう。




キャプチャy6



このみねが




キャプチャy7



このみねになるなんていまだに信じられない。







2013/10/15 18:11 八重の桜 TB(0) CM(0)
キャプチャg



昨日、商工会議所に寄ったら 木村文乃と遭遇!

しばらく見とれてしまった。


『行政書士・木村文乃の事件簿』なんていうドラマがあってもいいと思う。


日本行政書士連合会のホームページで このポスターがチラッと見られます。


2013/10/12 06:30 木村文乃 TB(0) CM(0)
キャプチャy1



襄の父親は なんだか一分の隙もない武芸の達人みたい。




キャプチャy2



襄の額の傷が役人の刀傷だったからと言って

そんなに羨望の的になるんだろうか。

タイトルも締まりない。

大河としてなんとなく恥ずかしい。

オープニングもだんだん変になっていく。

空に映る傘のアニーメーションがしょぼいしキモい。

八重が分身してぐるぐる回る映像が貧乏くさい。

結婚式のビデオじゃないんだから。




キャプチャy3

キャプチャy4



教師も学生も好き勝手なことを主張する。

汝、右の頬を打たれたら、左の頬をも向けよと言うように

キリスト教は徹底的に相手を許す教えなんじゃないの?

言ってることとやってることが違うよね。

キリスト教とは、宗教とはなんぞやを描いて欲しいんだよね。




キャプチャy6



結局 何を楽しみにこれからラストまで見ていけばいいんだろう?




2013/10/10 00:31 八重の桜 TB(0) CM(0)
キャプチャd



DARSのHPをのぞいてみたら…


秋なのに、波瑠がいっぱい!



キャプチャdar





2013/10/06 23:13 CM TB(0) CM(0)
キャプチャm



デビュー35周年を記念した竹内まりやの企画アルバムの発売が決定したようです。

内容は これまで竹内まりやが数多くの歌手に提供してきた楽曲を集めたコンピレーションアルバムです。

初回限定盤には 超レアなデモテープなどが収録される予定。

発表されてる収録曲を並べてみます。



01 リンダ/アン・ルイス

02 元気を出して/薬師丸ひろ子

03 駅/中森明菜

04 ファースト・デイト/岡田有希子

05 MajiでKoiする5秒前/広末涼子

06 特別な恋人/松田聖子

07 けんかをやめて/河合奈保子

08 色・ホワイトブレンド/中山美穂

09 みんなひとり/松たか子

10 Miracle Love/牧瀬里穂

11 いのちの歌/茉奈佳奈

12 待ちぼうけ/堀ちえみ

13 Subject:さようなら/松浦亜弥

14 みんなのハッピーバースデイ/芦田愛菜

15 夏のモンタージュ/みつき





その昔 カラオケボックスがなかったころ

カラオケはスナックなどの酒場で 1曲いくらで歌ってた。

見知らぬ人の前で歌わなきゃならないし

見知らぬ人の歌も聞かなきゃならない時代。


とうていけんかになりそうもない女が歌う『けんかをやめて』も聞いた。


竹内まりや自身のセルフカバーで大ヒットした『駅』は元々中森明菜に書き下ろした曲。

この曲が収録された中森明菜のアルバム『クリムゾン』には竹内まりやが5曲書いている。

『駅』もそうなんだけど このころの中森明菜って囁くように歌うのがマイブームだったのか

歌詞がよく聞こえないんだよね。

5曲ともしっかり歌ってシングルに切れば大ヒットしてたと思うのに残念でしかたがない。

ちなみにこの次のアルバム『不思議』ではまったく歌詞が聞き取れなくなってしまった。

それは中森明菜の終わりの始まりだった。



動画は『クリムゾン』の最後の曲でちょっと洒落た作りの『ミックジャガーに微笑みを』を貼り付けてみます。 

もちろん竹内まりや作詞・作曲です。





2013/10/04 00:43 音楽 TB(0) CM(4)
キャプチャp



Perfumeの新譜が ようやくずぶんのところにも届きました!


初回盤特典のDVDには 『1mm』のビデオクリップと

今年開催された 斉藤和義、奥田民夫、マキシマム ザ ホルモンとの対バン企画

ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!』メモリアル映像が収録されていますが

大人の事情で 斉藤和義らの映像、音楽は入っていません。



キャプチャp07
キャプチャp04
キャプチャp06


キャプチャp1
キャプチャp0
キャプチャp2
キャプチャp8
キャプチャp6
キャプチャp01
キャプチャp9
キャプチャp03










2013/10/03 00:35 Perfume TB(0) CM(0)
マーガレット

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム