bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャma




映画公開が直前に迫り その宣伝も兼ねて4、5月は怒涛の関連雑誌の発売ラッシュでした。

もちろんすべてを見たわけではありません。

購入した雑誌のグラビアの中からベストな1枚を選んでみます。






風鈴

浴衣

綾瀬はるか。




完璧だ

よけいなものなどないよね~




『ねえ、お祭り行こうよ!』

な~んて 浴衣の綾瀬はるかに誘われてる夢を見そうな

「MAQUIA」のグラビアもかなり魅力的ですが…






キャプチャyas






やっぱり この「野生時代」の野性的な躍動感には勝てません。

鈴木心くんに拍手☆




マガジンも こぴっと頑張れし!




2014/05/30 05:55 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
キャプチャgb



今週の週刊文春の原色美女図鑑は

年2回レギュラー化している綾瀬はるか☆


なんだか 扉のグラビアはマメりん風。

元気に洗濯機に乗っかってます(笑)


二十代最後の1年の目標は

インタビューでユニークなこと、ユーモアがあることを答えたいと。



いよいよ週末に『万能鑑定士Q』の公開ですが

元々原作のファンの綾瀬はるかファンも当然いるんだよね。


2014/05/29 05:59 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
キャプチャsm



怖いもの見たさでつい買ってしまったマガジン…

表紙から意味のないぼかしで飛ばしてます。


中身を見て ちょっと「お!」っと思うのは

ハードルを地べたまで落としているから。

単なる錯覚です。


今回もノーコンセプト、ノープラン

信頼のマガジンクオリティでした。




2014/05/27 23:07 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャss



すっかりサンソンのUPを忘れてましたが

ホームページからの切り貼りだし

元々は自分へのメモのようなものだし。


先週は、あの話題にちょっと触れましが

今週は、自作自演やら、のこぎり男やら

本当に毎週事件が起きます。


無差別だなんて報道もありましたが

その筋の事務所や警察署には、のこぎり持っていくわけはないんだから

それは無差別じゃないよね。

狙いすましてる。


柔道の無差別級だって強くても軽い選手は出て来ない。

無差別ってそう言うものだね。





2014/05/27 06:37 山下達郎 TB(0) CM(0)
キャプチャsei



劇団ひとりの初監督作品『青天の霹靂』を観てきました。


売れないマジシャンが突然40年前にタイムスリップして

10か月後に生まれる自分を待つ両親と出会い

自分の出生の秘密を知る。

平たく言えば、それだけのことなのに泣けた。

ほとんどが大泉洋の演技によるものだと思うが泣けた。

柴咲コウの美しさが目に染みて泣けた。


浅草の芸人物語は

北野武を尊敬する劇団ひとりにとって

映画監督をする意味合いでもあり

避けては通れない題材

一番撮りたい物語だったに違いない。


だから劇団ひとりの演技は 北野武に似せているのだと思う。

芸人をやって映画を撮ることは

北野武を体験することであり、夢だったんだよ、きっと。



本編の終わりとエンディング曲の繋ぎも見事だった。





2014/05/26 00:28 映画 TB(0) CM(0)
キャプチャsp



昨日のTBSの特番で出てきた映像の一部は このショートムービーからなんだね。


村上弘明がアリンガムなんだろうか?

Ⅰ巻の音のカムフラージュの映像もあったし なんだか盛り込み過ぎ感が…





キャプチャ6


6月のTBSチャンネルは 綾瀬はるか祭り


スカパー入ろうかな(笑)



2014/05/25 06:42 綾瀬はるか TB(0) CM(3)
キャプチャma





『MAQUIA』の7月号を開いた途端

脳内で『旅の宿』のアルペジオが…




キャプチャmaq



連子さん風の着こなしも素晴らしい



2014/05/23 22:49 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャtw




昨日は綾瀬はるかが表紙の雑誌が3冊発売。

当然、一番期待しちゃうのは『月刊カメラマン』でしたが

何故か一番写りが悪くて買う気になれませんでした。




キャプチャeb




『エンタミクス』は原作の解説と映画の見どころと

松坂桃季との対談も笑えるし買いです!





キャプチャrr




まわりから「ぎりぎり」だと言われたセーラー服。

ポニーテールなのがうれしい!


が、先生役がアンジャッシュの児島

もっと先生は若いイメージだったので…

原作と同じように莉子と先生のやり取りで爆笑出来るかなんだか不安(笑)

ここ大事だよね。



で、来週はついにマガジンが…





2014/05/21 05:05 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャkg
http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/



孤独のグルメが~帰って~くる~!


大変なことになってきちゃったぞ(笑)


2014/05/20 21:24 孤独のグルメ TB(0) CM(0)
キャプチャha1




去年の今頃は『あまちゃん』に夢中になっていた。

素晴らしいドラマだった。

次の朝ドラ『ごちそうさん』も数字的に好調で

吉高由里子はかなりテンパっていたと思いますが


キャプチャhanaa


ほのかに思いを寄せていた学生のプロポーズを

身分の違いで受けられず別れを告げた瞬間に出た美しい涙が忘れられません。

『花子とアン』でまた 昼休みのワンセグ鑑賞が復活しました。



キャプチahャ


腹心の友 葉山伯爵の妹・連子。

俺はもっと醍醐さんの気持ちをわかってもらいたかったが

醍醐さんの嫉妬でひと悶着もなく

人間的に大きな醍醐さんに俺はちょっと魅かれた。


恥ずかしながら 今回初めて知ったんですが

華族には5つの階級があり

上から「伯爵」「侯爵」「伯爵」「子爵」「男爵」なんだそうです。

髭男爵はもっと高い身分にすればよかったのに(笑)


長い間日本に居るのに日本語出来ないブラックバーン校長

かよが製糸場から女学校まで本当に歩いて来れたのかちょっと疑問です。


キャプチャhanak


今週からは再び甲府篇。

貧しい小作人の子どもだった二人が努力して母校の先生になるなんて。

小さな頃から好きだったはなと長い月日を経て

ついに同じ職場で働くことになった朝市の気持ちは幾ばかりだろうか。


これからもこぴっと見続けます!



ごきげんよう さようなら。





2014/05/19 18:18 ドラマ TB(0) CM(2)
キャプチャss7



今まで何人のミュージシャンが薬物で逮捕されたんだろう?

逮捕されたミユージシャンで普通に紅白歌合戦が出来るし

たとえば『大麻ズ』としてコンピレーションアルバムが簡単に出せる。


逮捕されないまでも薬物に触れたミュージシャンはもっといるんだろうし。


俺が今やろうとしてもその術がさっぱりわからないので

きっと 音楽業界周辺に入手ルートがあるんだよね。


サザンの大森もドリカムの西川もグループを脱退した直後に捕まっている。

きっと事務所やメンバーは常習しているのに気がついて

薬を取るのかグループを取るのか選択を迫られた場面があったんだと思う。

chageも知っていたよね。


俺が知りたいのは薬によって素晴らしい曲が本当に書けるのかということ。

ドラッグサイドとシラフサイドを発表して欲しい。

案外シラフの方がいい曲書けてるかもしれない。

仕事のプレッシャーがあるのはミュージシャンだけじゃない。

ミュージシャンは過去に逮捕されても現在ケロッとしてテレビに出てくる奴が何人もいる。

普通のサラリーマンが逮捕されたらもうまともな仕事にはつけないよね。



スポーツにも薬物問題が後を絶たないけれど

どうせなら 人は薬でどこまで記録を出せるか挑戦すればいい。

パラリンピックの他にクスリンピックをやるんだ。

100メートル7秒台とか 砲丸投げ場外ホームランとか

きっととんでもない記録が出そうでワクワクする。

オリンピックでの記録表示に世界記録と共にダントツの薬物使用時記録も添えられたりしてさ。

ドーピング検査もいらないし。







聴いた風な流行にまぎれて

僕の歌が やせつづけている

安い玩具みたいで君に悪い





俺が好きなこの歌がシラフの作品であることを願う。





2014/05/19 09:54 山下達郎 TB(0) CM(0)
キャプチャyj



今月号の野生時代は 表紙とグラビアに綾瀬はるか。

『万能鑑定士Q』の原作者・松岡圭祐の特集もあり

買わずにはいられませんでした。



表紙とグラビア。

映画の影響なのか最近の綾瀬はるかのグラビアは案外地味なものが多かったんですが

この野生時代は夏を意識して明るくて躍動的!

ちょっとだけ中のグラビアも…




キャプチャyj1



Oh~ モーレツ!!(笑)

今年前半のベストグラビアはこれに決定です☆



撮影は鈴木心。素晴らしい。



南沢奈央ちゃんとJ-WAVEやってたのでよく知ってます。





キャプチャgb




去年の原色美女図鑑で木村文乃を撮ったのも彼です。



今度は原色で…

というより 綾瀬はるかの写真集を鈴木心でお願いします☆


2014/05/13 23:03 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
キャプチャwjo



twitter仲間のリーダーさんが

『矢口監督の作品で1番好き。』なんだとつぶやいていましたので

気になって観てきました!

リーダーさんとは、綾瀬はるかからみうらじゅんまで趣味が重なる部分が多いので

ハズレはないと思っていましたが…


おもしろい!


久々に映画鑑賞料に適う作品に出会いました(笑)


キャプチャuj1



大学受験に失敗して同じ大学に進学しようとしてた彼女にもフラれた男が

パンフの長澤まさみに釣られて林業研修に三重の山奥へ。


ダメダメな主人公が紆余曲折を経て一人前に成長していく

矢口監督のいくつかの作品のパターンだとわかっていながら

笑っちゃうし、『ちゃんと山の男や』に泣きそうにもなりました。



キャプチャwj2
キャプチャwi3



映画『世界の中心で、愛をさけぶ』へのオマージュのシーンには笑わされた!



初めて知る林業の世界が新鮮。

山の神様の恩返しがあったり

ありえないファンタジーには普通、醒めてしまうんですが

いい作品では許せちゃう。



キャプチャejo1



『携帯の電波が届かない。ウォシュレットがない。』

で出て行った直紀の元カレ。

だけどこの場所から自分は離れられない。

どこかで聴いた台詞

『渡良瀬橋』だった。(笑)







2014/05/12 17:35 映画 TB(0) CM(2)
キャプチャssa



読売新聞の日曜版、『空想書店』の今月の店主は本仮屋ユイカちゃん。

本仮屋の仮を取れば本屋なので違和感はありません(笑)



読書とは『希望への入口』。


何より大切なのは、読み終わった後、うきうきした楽しい気分になれること。

小説なら、断然ハッピーエンドがいい。

別世界を体験して、幸せな気持ちが1週間ぐらい続くような本なら、申し分ない。



まったくだ。

2014/05/12 08:34 本仮屋ユイカ TB(0) CM(0)
キャプチャss5



昨日は奄美大島方面で梅雨宣言が出て

千葉方面も初夏を思わせる暑さでした。


サンソンでもビーチボーイズが流れ

一気に夏。ガリガリ君の季節到来です)笑い


『サンソンはオールディーズ通信教育講座だ』

と言うリスナーの投稿があった。

なるほど。

サンソンを聴いていなければ

達郎ファンとして

聴いていなければならい音楽を一生聴かないで過ごしていたかもしれない。






2014/05/12 07:45 山下達郎 TB(0) CM(0)
キャプチャnk



本日付の日刊スポーツに

ルーブル美術館で行われた「万能鑑定士Q」上映会の舞台挨拶の記事が載っていましたので

貼り付けてみます。

モナリザの前でモナリザ風に微笑む綾瀬はるか

日刊の記事のデザインが洒落ています。


この日の司会者が貧血で転倒したもようです(笑)


が、肝心の映画の評判がまったく書いてありません。

不安です。

2014/05/08 22:12 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
キャプチャst



月末に公開する映画が『モナリザの瞳』だけに

『ダ・ヴィンチ』に載ることはわかっていましたが

立ち読みしたら案外でしたので勢いで『steady.』の方を購入してしまいました。

女性誌は基本的に買わないと決めていたのに。

宝島社のグラビアは綾瀬はるかを綺麗に撮ってくれるので気になっちゃいます。

今回のsteady.は健康的な太腿が眩しいです(笑)

右耳の上の細いバンドエイドみたいなのもアクセサリーなのかな??



最近 綾瀬はるかが主演する映画はハズレばかりなので

期待はしていませんが

つまんないとはっきりブログに書くと

ネタバレだ、あげ足を取ってるとか

自分でもブログをやってるのに感想は書かないファンにバッシングされます。


贔屓にしている女優が出てる映画の

ここがおもしろいとかつまんないとか

ここの映り方が良かったとか悪かったとか

ちょっとくらいは書けるんじゃないの?

そのためのブログなんだと思うんだけど違うのかな。


公開中なのでネタバレになる感想は控えさせていただきますっていうのが

綾瀬はるかファンの常套句。

なら、しばらくしたら書いてくれるのかなと思いきやそうでもないんだよね。





2014/05/07 19:33 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャnr



読売新聞の書評につられてつい買って読んでしまった。


ストーリ-とは関係ないんだけど

作者が「十市社」で主人公が「一居士架」。その友人が「玖波高町」。

すぐに読めない。

その名前に深い意味があるのかと思ったらそうでもない。

すぐに読めない不満でなかなかストーリーに入り込めなかった。


内容はスクールカースト系ミステリー…

先が見えないという点ではミステリーなんだろう。


高校一年の架は入学早々ドジを踏んでクラスから孤立してしまう。

仲間外れどころか存在さえも認められない「幽霊」扱いをされる。

幽霊は幽霊なりに自分の居場所、振る舞いの落ち着き方を模索していくが

その幽霊が見ているクラスの風景の描写がしばらく続き

起伏のない展開に読む意欲がかなり削がれた。

スクールものだと期待しちゃう胸キュン展開もない。


幽霊抜きの席替えのあと変化が起きる。

前の席の高町が話しかけてきたのだ。

休みがちで自由奔放そうな高町との奇妙な交流が始まる。

でも、どうして高町が火中の栗を拾うように

クラス全体から疎外されてた架に近づいたのかその理由が分からない。

途中までは霊感が強いのかと思っていたがそうじゃなかった。


俺は二回だまされた。


でもそれは仕方ないと思う。


時系列で大切な部分が後出しされる確信犯的手法だからだ。

それに架が幽霊である描写も確かにしてるのに…


架がまるで悪夢から覚めるように

最後はそれなりの着地をするけど

オセロが一気に裏返るように

こんな鮮やかに架の周りの態度が変わるもんだろうか。






2014/05/07 11:32 書籍 TB(0) CM(2)
キャプチャan



Hello, my friend 君に恋した夏があったね

みじかくて 気まぐれな夏だった

Destiny 君はとっくに知っていたよね

戻れない安らぎもあることを



悲しくて 悲しくて 帰り道探した

もう二度と 会えなくても 友達と呼ばせて





昨日はアウトレットの行き帰り

ずっと綾瀬はるかのプレイ&リバースをしてました。

ひたむきに必死に歌っている『ピリオド』から

まるで歌詞の意味を味わうように歌う『マーガレット』まで。

改めて綾瀬はるかの『声』の素晴らしさを確認。


みんないいんだけど

昨日はユーミンのカバー『Hello, my friend』が特に心に沁みた。

ベーシスト鈴木正人のアレンジが優しい。



GOODBYE HELLO HELLO GOODBYE

いつかの2人の夢

さよなら ありがとう 滲んだ木漏れ日


「もし君がこの先 僕を想う時

強さにもなるような 優しさいえていたかな」


あなたの言葉想い 泣き出しそうになる

輝く世界までと 想像してたけど

あっけなくふたりは終わったんだ

とってもあっけないピリオド




でね。『Hello, my friend』と『ピリオド』。

なんとなくこの2曲が似ているように思えた。

内容は微妙に違うけど同じ失恋の歌。


聴き心地が似ているのは当然かもしれない。


『ピリオド』を作詞した持田香織はきっと

綾瀬はるかが初めて買ったレコードが『Hello, my friend』であることを

リサーチしていたと思うからだ。


2014/05/06 09:46 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャss




天皇賞・春で こづかいのほとんどが溶けてしまいました。

キズナを信用した俺がバカだった。





キャプチャpn



5月2日。

西武ライオンズの岸孝之投手がロッテを相手にノーヒット・ノーランを達成した。

ランナーは初回の井口への四球だけというほぼ完璧な内容。

日刊スポーツの切り抜きを参照してもらいたいんですが

ノーヒット・ノーランはプロ野球史上78人目通算89度目の快挙。

沢村栄治や外木場義郎のように3度達成した猛者もいる。


が、一人のランナーも出さない完全試合を達成したのは

永いプロ野球の歴史上15人の15回しかない。


ここで有権者の皆さんに訴えたいのは、2007年の日本シリーズ第5戦の中日・山井大介投手のあの件である。

日本ハムを相手に中日が3勝1敗で迎えたこの試合は8回まで1対0で中日がリードしていた。

先発した山井は8回まで完全試合を継続していたが

4回に潰した指の豆を理由に抑えのエース岩瀬に替えられてしまう。

4回に豆を潰しても8回まで完全に抑えてきた投手を替えてしまったのである。

点差が僅かでもあり この試合に負ければ日本ハムが有利な札幌ドームへ行かなければならなかったからだとか

その一年は岩瀬の完璧な抑えで勝っていたんだから最後はチームとして岩瀬をマウンドに送らせたかったとか

後付けコメントが出たが本当だろうか?

現実の話、日本ハムはシリーズ前に来季の監督交代を発表している。

監督が交代するというのはコーチ陣もすべて一掃することを意味するのだ。

指導者がそんな立場で果たして選手たちがモチベーションを得られるだろうか

山井は日本一を決める試合で完全試合を達成し歴史に名を残す千載一遇のチャンスの芽を摘まれてしまったのである。

俺は山井を交代させたのは落合監督が俺流と言われる異色な采配を揮う満足感のためだと思っている。

例えば落合自身が記録の掛かった打席で代打を出されたとしたら納得がいくのか

たとえば山井ではなく星野仙一だったら交代させたのか

させないだろう。

その時点で岩瀬云々は関係なくなってしまう。


8回まで完全を続けたらその試合はもうその投手のものだ。

ランナーを出したらそこで岩瀬でいいじゃないか。

確かにプレッシャーのかかる9回を迎える山井と

百戦錬磨の岩瀬と比べれば抑える率は岩瀬の方が上かも知れない。

でも、それじゃ夢がないじゃないか!

勝敗だけで夢がなければプロ野球なんてやめちゃえ!

究極の試合で完全試合を達成する。

野球少年たちが山井を見てどう思うのか


あ~あ どんないい投球をしても実績がなければ交代させられちゃうんだと。

プロ野球はそんなビジネスライクなんだと。


潰してしまったのは山井の指の豆ではなく

そういう純粋無垢な夢なんだよ。





2014/05/05 21:05 山下達郎 TB(0) CM(0)
キャプチャtpl



『日経エンタテイメント!』で恒例のタレントパワーランキングが発表されていました。

昨年総合1位だった綾瀬はるかは7位に落ちてしまいましたが

女優部門では2年連続ダントツの1位です!

縦軸・関心度、横軸・認知度の得点分布図では

今年も枠からはみ出してます(笑)



それにしても『アメイジング・スパイダーマン2』が…

松たか子の歌を聴きに行けばよかったかも(笑)


最近のこういうヒーローものは 自分の生い立ちや存在意義に悩み過ぎ。

もっとスカッと戦ってほしいもんである。


自分の不注意で電気男になった電気技師が逆恨みをする意味が分からない。

幼なじみもなぜか逆ギレしてピーターの彼女を…


その彼女が全然かわいくない。好みじゃない。

だからドキドキしない。


また続きますよって言うような中途半端な終わり方。

エンドロールで違う映画の予告編。

俺を誘った本人は熟睡。


最悪な連休の始まりでした(笑)


2014/05/03 00:17 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
キャプチャnk
キャプチャnkh




女性誌は基本的に買わないと決めたのに

こんなに無防備に寝そべってるのを見せられたら買わずにはいられない。


アマゾンで綾瀬はるかフォトブック『DOCUMENT』を検索したら

発売日が3年後になっていた。待ちきれないよ(笑)



2014/05/01 21:59 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャ56



5月です。

今年も三分の一が過ぎてしまいました。

年頭にはこの連休あたりに松崎へとおぼろげに計画してましたが

競馬がさっぱりで旅費が捻出できません。

て言うか 競馬をやらなければそのお金で行けたような気がします(笑)



天皇賞・春はキズナの単勝と

ダンスインザダークのタニノエポレットの複勝を買えるだけ買ってあがいてみます。


それから、去年予想だけは成功したNHKマイルの八重馬券。

今年の大河は岡田だから勝つのは6番なんじゃね?V6だけに。

2014/05/01 06:32 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
マーガレット

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム