bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャn



日刊スポーツに ドラマ化する『精霊の守り人』の記事が載っていましたので貼り付けてみます。


バルサって槍使いの女用心棒なんだね。

『八重の桜』での薙刀の特訓が生きてくるかも。


しかし、再来年の春って。

そう言えば『八重の桜』の発表も異常に早かったよね。







2014/07/29 23:51 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャtd4



昨日はまた東京ドームへ

これも仕事なのです。


キャプチャtd1



なんと 『ルーズベルトゲーム』の工藤阿須加くんが始球式で投げました!

綺麗なフォームでストライクを投げ込むと『お~!』と大きな歓声が。



キャプチャtd7
キャプチャtd5



試合は、応援チームが圧勝し 天覧試合となる今日の決勝へ。



キャプチャtd



しかし、相変わらず俺は 天使過ぎる売り子ガールや



キャプチャtd2


両チームのマスコットガールが滅茶苦茶気になるのでした(笑)







2014/07/29 06:28 雑感 TB(0) CM(0)
キャプチャt



twitterのタイムラインから衝撃的なニュースが(笑)


真相はNHK『大河ファンタジー』と銘打ったドラマ『精霊の守り人』の主役バルサに決定したということなのだ。

ドラマは2016年春から3年にわたり全22回を放送するというから

1か月に1、2回のペースで放送か。


2014/07/28 19:20 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
キャプチャss



7月最後のサンソンは

達郎がツアーに入ったので引き続き棚つか。


そして昨夜は TBSラジオのオトリクで達郎特集!

MCの鈴木万由香が達郎の事務所を訪ねたとき

しばらくしてスタッフがレコーディングのために迎えに来ると

『行きたくないよぉ~』と達郎は椅子にしがみついてダダをこねたそうだ。

そう言えばダダに似てる!(笑)



そんな放送を聴きながら帰宅すると

息子の彼女が遊びに来てた!

来るのは知っていたが 遅い時間だからもう帰っていると思っていたので驚いた!

初めて見た。

何故か恥ずかしくてまともに目を合わせられなかったが(笑)

ちょっとキツメの長澤まさみ似だった。

身長が170近くあるらしい。確かに大きかった。


妻は焼きもちを妬いているみたいで

彼女が帰ったあとは滅茶苦茶機嫌が悪かった。


確か2年前の今頃 次男に松戸の花火大会の後 彼女を連れて来てもいいかと聞かれたとき

『おかあさんよりかわいければいいよ』と ほんの冗談で応えたのに

次男がガチで『随分ハードルが低いんだね』なんて言うもんだから

『どうせ私は…』と妻が爆発して以来

俺はこういうとき 何も言わないようにしているのだ(笑)



2014/07/28 09:30 山下達郎 TB(0) CM(7)
キャプチャn



昨日付けの日刊スポーツに

綾瀬はるかの10月からのドラマの記事が載っていましたので貼り付けてみます。

ちょっとショッキングな見出しでびっくり!

綾瀬はるかが30歳まで誰にも相手にされない地味なOLって想像できない(笑)



彼氏役がまともな俳優であることを祈ります。


2014/07/24 06:27 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャt



仕事上の付き合いで久々東京ドームへ社会人野球を観戦に行きました。




キャプチャt1
キャプチャtd



応援ガールも売り子ガールもかわい過ぎて なかなか野球観戦に専念できませんでしたが



キャプチャt2


試合後半 劣性だった応援チームの3番手投手がピンチを剛球で凌いで流れを引き寄せ

直後の攻撃で一気に逆転!

なんだかあのドラマ以上の感動で思わず涙が…


高校野球の予選では母校が順調に勝ち進んでるし

野球ってやっぱり面白いなあ。


2014/07/22 23:36 雑感 TB(0) CM(0)
キャプチャss



おとといのサンソンは 本日発売の『BIG WAVE』30周年記念盤特集!

かなり駆け足での紹介でしたが 制作時のこぼれ話も少し聴けました。

ビーチボーイズのカバーをひとり多重録音したのは

この頃、同じようなスタジオミュージシャンが演奏する音が溢れて

それとは逆にヘタウマでも個性を出したかったとか。

だけど、まったくヘタではありません(笑)


『海の日』は『BIG WAVE』を聴く『達郎の日』にしちゃえばいいんだよ。




005.jpg


その『海の日』に幕張の海岸に寄ってみました。


012.jpg





2014/07/22 10:03 山下達郎 TB(0) CM(0)
キャプチャcc


Perfumeの20枚目のシングル『Cling Cling』の完全生産限定盤は

3Dジャケットの[おっきいハコの中仕様]の豪華版!



キャプチャccp



Perfumeのシングルの初回限定盤に付いてくる貴重なミュージックビデオも楽しみのひとつ。

これも今回は豪華版!

『DISPLAY』がショートバージョンなのは残念だけど

対バン企画の第2弾『Perfume FES!! 2014』のダイジェストがうれしい!



キャプチャpf2
キャプチャpf


キャプチャpf21


Perfumeへの想いをラップで成就させたライムスター宇多丸。


キャプチャpf3


秦基博がギブソンJ45で『マカロニ』を弾き語り出すと


キャプチャpfhmm


かしゆかの目がハートマークになっとる(笑)


去年の斉藤和義との演奏も見てみたい。



キャプチャn


西脇家メモリアルってそういうことか(笑)




2014/07/18 22:55 Perfume TB(0) CM(0)
キャプチャ56



暑中お見舞い申し上げます。


大き過ぎてスキャンできなかった壁掛けの2枚を写メしてみました。

写メですので写りは悪いですが

卓上より数段上のグラビアです。



キャプチャ781





それから、LUMIX GMのHPの写真集が閉鎖する前に

お気に入りの3枚を選んで貼り付けてみました。


キャプチャl1
キャプチャl
キャプチャlu

2014/07/15 05:43 綾瀬はるか TB(0) CM(4)
キャプチャss



来週の『BIG WAVE ミニ特集』が楽しみなサンソンです。



今朝の朝ドラは 村岡英治がはなの両親に大事な話をするシーンでしたが

うちの長男エイジも先週『大事な話がある』と言ってきた。


そもそも ここ2、3か月 長男はちょっといつもと違っていた。

就職して3年目。定時に出勤し定時に帰って来て 週2,3回は夜バスケに通う。

これまでは彼女がいてもいなくてもそれは変わらなかったのに

最近は帰宅がかなり遅くなったり いったん帰って来てまた出掛けたり泊まったり

明らかに普通じゃなかった。


『アパートを借りて彼女と暮らしたい』と言うのだ。

『柴咲コウと暮らすの?』

最近まで付き合っていた女性が目力がある柴咲コウ似だと妻から聞いていたからだ。

『あの子は目もきつかったけど性格もきつ過ぎて別れたよ。

5月の連休にクラス会があって…』

『あ!わかった!クラス会で俺と暮らすかい?って言っちゃったんだ)笑い』

『あ・の・な~ 真面目に相談してるのにお父さんって人は~』


クラス会で久々に会った友人の勤務先に

ある時話題に出てきた長男に興味を持った女性がいて

会ってみたら趣味も合い、即意気投合したと言うのだ。

同じ幕張で勤務先も近く毎日のように会っているのに

お互いにまたすぐ会いたくなってしまうらしい。(笑)


彼女のアパートの更新が近づき、長男もそろそろ一人暮らしを考えていたところで

それじゃ一緒に暮らそうってことになったそうな。


でもね。高校、大学、就職と前もって十分な準備をして計画通りに歩んできた男なのに

恋愛はそういうものとは言え 浅い交際期間であまりにも行き当たりばったり過ぎないか?

『反対はしないけど おまえらしくないんじゃないの?だから俺に相談してきたんじゃないの?』


結局、どうするのかはわからない。

だけど とうとう俺の息子もそういう年頃になってしまった。


会っても会ってもまた会いたくなってしまう

会うたびにどんどん好きになってしまう

会っているその瞬間が次に会うときまでに一番遠い時間であることに気づいてしまったんだ

それがきっと恋というものなんだな。



2014/07/14 15:53 山下達郎 TB(0) CM(5)

浜田省吾の10年ぶりの新曲『夢のつづき』が来春公開の映画『アゲイン 28年目の甲子園』の主題歌に

そして『君に捧げるlovesong』が来月公開の映画『もういちど』の主題歌に決定したわけだが

『アゲイン』と『もういちど』。

同じようなタイトル、内容も野球と落語の差はあれど 心に傷を負った男の再生物語。

それが製作者たちの浜田省吾へのイメージなんだろうなあ。





2014/07/13 05:34 浜田省吾 TB(0) CM(0)
キャプチャka



twitter仲間のリーダーさんが クロエ・グレース・モレッツちゃん推しなので

とっても気になり とうとう観てしまいました。



キャプチャka1
キャプチャka2
キャプチャka4
キャプチャka3


17歳。

こんなに若くてかわいい娘が 

かなりお下劣な言葉を連発することになんだか興奮(笑)

両目が真ん中に寄るショットがあったら完璧だった。




キャプチャka6
キャプチャka7


このゲロゲリ棒の効果が凄すぎる(笑)



キャプチャka10


ストーリーは 前作を観ていない疎外感を感じた。


キャプチャka9


すべてスタントなしだったら脅威だ!


キャプチャka8


彼女主演の恋愛ものも観てみたい。






2014/07/07 18:20 映画 TB(0) CM(4)
キャプチャss1



『静かな伝説(レジェンド)』のジャケットは竹内まりやが山下達郎をひいているのがわかりました(笑)



久米宏が自身のラジオ番組で 例のS野次議員を

『久々に見た本格的バカ』と言ってましたが

西宮にももっと本格的な議員がいましたね(笑)



こういう本格的バカを出現させることによって

世論から集団的自衛権の関心を薄めようと言う企みだったら怖い。

それでもって当然バカは使い捨てでしょう。





2014/07/07 17:34 山下達郎 TB(0) CM(0)
キャプチャhe



facebookのTLから panasonicのウェラブルカメラでの100%綾瀬はるか目線ムービーの情報が流れてきました。 

案外手際よく料理をする綾瀬はるかが楽しめます。

朝起きたら綾瀬はるかがトントントンって朝食の準備をしてたらなあ…なんて

またいけない妄想が(笑)




2014/07/05 22:13 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャse1



あれは10年前の今日だった。

金曜の夜10時。そのドラマが始まった。

俺の身体に稲妻が走った!


次の週、第2話が終わるとその想いをひとりでは抱えきれなくて

友人に電話した。



キャプチャse2


『もの凄いドラマが始まっちゃったぞ!

第1話なんてな 5位から2位までテープに録音して 1位は直接自分が言っちゃうんだぞ!』



キャプチャse5



『それでもって第2話なんか 「好きになってね」じゃなくて「嫌いにならないでね」って言うんだぞ!』

興奮する俺と友人の間には深くで広い川があった。

それで俺はインターネットの門を叩いたのだった。


そのときすでにいい歳だった俺は10年経ってかなりいい歳になった。

だから同じことを何回も書いてしまう。

大事なことだから何回も書いてしまう。

夕飯だって何度も食べちゃう。


あれから10年が経って ドラマ中ドラマ後 

雨後の筍のように乱立した関連ブログ、サイトは潮が退いていくように消えて行った。

でもでも俺は、あのときの気持ちはまったく醒めていない。



キャプチャs31




朔太郎の砂時計は17年分だったが

俺のドラマへの想いのトルクはこれからだ

競馬で言えばまだ持ったままだ。


何度も繰り返しこのドラマを観るのは 物語を忘れないようにするためじゃない。

何度も繰り返しこのドラマを観て まるで物語が自分の記憶とすり替わってしまいそうだから

これがドラマであることを忘れないために何度も繰り返し観るのだ。




永遠の夏に 

世界の中心で、愛をさけぶ




キャプチャse8


キャプチャjc


ジャイアントコーンの美しいQUOカードが届きました☆



2014/07/01 22:10 綾瀬はるか TB(0) CM(4)
キャプチャjo



もう少しいいカットがなかったのかと思う7月の綾瀬はるか。

夏のカレンダーなんだから、もっとけしからん綾瀬はるかが見たかった(笑)


2014/07/01 06:20 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
マーガレット

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム