bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャss1


昨日までの1週間 ラジオ界は聴取率週間で各番組特別なプログラムやゲストを呼んだりのお祭りでしたが

サンソンでは 今年達郎が参加した夏フェスSWEET LOVE SHOWERからのライブ音源が流れました!


ラジオのオンエアに際して音処理が限られるPAアウトの音源と言うアナウンスがありましたが

(関係ないけど LINEアウトで聴く自分のボーカルに何度も絶望してます(笑))

楽器の演奏と歌とコーラスのバランスとグルーブ感 音の厚み 

当たり前ですけど さすがプロ中のプロだと思いました(笑)


何度も書きましたが 達郎が夏フェスに参加して演奏が始まると

他のバンドのメンバーとスタッフまでもが演奏を見に来てしまい

楽屋のテントが空になるという伝説があります。


『PINK SHADOW』だけ音源に不具合があってBOTTOM LINEの演奏ででしたが

これが絶品!


原曲のブレバタ版はまったく別物なので カラオケでは乗れません。

カラオケのためにも是非スタジオ版の『PINK SHADOW』をレコーディングしてもらいたいです(笑)






2014/10/27 15:05 山下達郎 TB(0) CM(0)
キャプチャk1


小学生の種市先輩に笑った。


キャプチャk2


役柄、種市先輩の先輩のロリポップ田口は 綾瀬はるかの事務所の先輩だ。

それにしても種市先輩はバイトのくせして金持ってる。


キャプチャk9


でもって 花笑の前で他のガールとアドレス交換 シェイク!シェイク!


キャプチャk11


送りもしないで他のガールと残留&バイバイ


キャプチャk12


お似合いのカップルを見送る花笑。せつない。



キャプチャk13


田野倉からのメールに一喜一憂する花笑に



キャプチャk5


思わず俺も感情移入してしまった(笑)



キャプチャk4



原作漫画は1巻しか読んでいないので

玉木CEOとの関係の行方に興味津々



キャプチャk15


メガネを取ったら美人になった。

そんな古典的な展開でいいんだろうか。








2014/10/25 00:33 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
キャプチャss


今週は先週に引き続いて 9月に亡くなったボブ・クルーの追悼特集。

ボブ・クルーの仕事は膨大なもので 達郎の好みのひとつかみがファンにとってはとてもうれしい。

達郎自身も自分のセレクトに酔ったような感じで 

来週は聴取率週間なので 局側からの要請で達郎のライブを流すようですが

(いつ、どの会場のどんな選曲なのか今から楽しみです)

もう一週ボブ・クルーの追悼を続けるもようです。


今週、興味深かったのが ラストに流れた フランキー・バリの長い曲(笑)。

この曲のアレンジャー チャーレー・カレロこそが 

達郎のソロ・ファースト『サーカス・タウン』のニューヨークサイドのアレンジャーなのだ。


キャプチャc


なるほど、バリの楽曲は『サーカス・タウン』やセカンドアルバムの『スぺーシー』のサウンドと同じ匂いがする。

達郎のアレンジの基礎を知った思いだ。









キャプチャsy


秋華賞は裏を返した馬券が的中!

が、


キャプチャw


WIN5は4レースまで当たっていたのに、最後の最後

1,600円ケチったために16万円取り損ねました(笑)





2014/10/20 14:45 山下達郎 TB(0) CM(0)
キャプチャ324



我が家に今夜 軽の新車が届きました。

ナンバーは待望の☆324☆



これで Andrew氏に ようやくファンのひとりとして認めてもらえるかも(笑)




2014/10/17 00:38 雑感 TB(0) CM(2)
キャプチャkk



今回は父親役の浅野和之とのツーショットを観てしまうとやっぱり…



キャプチャkk7



あのドラマを想い出してしまうのだ



キャプチャkk8



『水虫だと思えばいいんですよね。』




2014/10/17 00:31 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャt22


本日付の報知新聞に10月期の連続ドラマ徹底分析が対談形式で載っていました。

オンエアが被っているのはわかっていましたが

こんな風に煽られると数字の結果も気になります。


でも案外今日は『アウトレイジ ビヨンド』に食われて両方一桁台かも(笑)




2014/10/15 21:23 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャwp



ちょっと前に入手した車内広告に『こんな綾瀬さんが見たかった!』と言うコピーが載っていたので

かなり期待していましたが 内容は『MOMENTO』からのものでした(笑)



キャプチャwpl





キャプチャd


おとといの毎日王冠はダークシャドウが惨敗して財布の中がダークになりましたが…


キャプチャe


昨日の東京メインで大きく挽回!

本日の京都大賞典で勝負です。



2014/10/14 11:24 綾瀬はるか TB(0) CM(1)
キャプチャg4



道頓堀のグリコの看板がリニューアル前の暫定看板として綾瀬はるかになっていましたが



キャプチャgu



看板完成間近になってバックが青いトラックが基調の街並みからから真赤に!



青は大阪へ出張中の友人(G.Ba.)から

赤はweb仲間のリーダーさんから貰いました(笑)



しつこいようですけど 同じデザインの箱でキャラメルを作って欲しいです。



2014/10/13 20:01 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
キャプチャss



今週と来週は 9月に亡くなったボブ・クルーの追悼特集。

達郎の発音は『ボブ・クリュー』

綴りは BOB CREW

スクリューボールの綴りが SCREWBALL だから

やっぱりボブ・クリューの方がしっくりくるかな(笑)



『ジャージー・ボーイズ』が上映中なので

フォーシーズンズのプロデューサーにしてソングライターの特集はタイムリーだ。


映画の中では 『シェリー』の作詞やその他の重要曲もすべてキーボードのボブ・ゴーディオの作品のように描かれているけど

それは 映画のストーリーを整理するためなんだと思うが

実際は ボブ・クリューとの共作が多いんだよね。



恩人のギターのトミーの莫大な借金を背負うことになってもそれを許し

天才ボーカリストのフランキー・ヴァリが 自分よりも声域が広いと

その才能に期待していた娘をドラッグで亡くし

まるで身体の一部をもがれた様にふさぎ込んでいる時に

現在まで歌い継がれる名曲を提供し復活を促すボブ・ゴーディオ

音楽もさることながら 音楽で繋がれた友情にもグッとくる映画。


ヴァリを復活させた名曲『CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU』

日本で訳された曲名『君の瞳に恋してる』だ。

これもふたりの共作。




この曲を演奏するシーンが素晴らし過ぎる。


達郎の『君の声に恋してる』は完全にこの曲を意識してる(笑)


で、達郎はツアー中と言うこともあり まだ『ジャージー・ボーイズ』を観ていないとのこと。


観ろよ!(笑)





2014/10/13 10:24 山下達郎 TB(0) CM(0)
キャプチャyh


今日の読売新聞の日曜版に綾瀬はるかが掲載されていましたので貼り付けてみます。


ドラマはいよいよ今週からスタートですが 裏でも強力なドラマが始まります。

のんびりほんわか妄想系とゴリゴリキツくて怖いドラマ

これ、主役をトレードしたら案外面白かったかも(笑)



毎日王冠は断然ダークシャドウ(ダンスインザダーク)で。




2014/10/12 06:40 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャluk


『steady.』を立ち読みしていたら

LUKIAの広告に綾瀬はるかが!


綾瀬はるかがセレクトした限定モデルは綺麗で素敵なデザインです。


でも、高すぎて買えません(笑)


2014/10/09 22:17 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャwsm


今週の週刊少年マガジンの表紙とグラビアに綾瀬はるか。

撮影は菊池泰久


今回もマガジンクオリティから抜け出せない

けど、ハードルが低いから一瞬いいんじゃないと思ったりするけど

やっぱり グッと来る一枚がないんだよね~


しか~し 13日発売の週プレはちょっと期待できそう

13日って祝日だから土曜日には売ってるかも。




ドラマが15日に迫り 休止してたブログもゴソゴソ動き出してる

でもちょこっと書いて、すぐ飽きちゃうんじゃやめた方がいいかも。


綾瀬はるかに特化してるんじゃない 

ブログは日々気になったこと感じたことを書いているんだと言い返されそうだけど

ずっと綾瀬はるかを書かないってことは

その間 ずっと気にしてないし感じてないってことでしょ?


それじゃ ファンじゃないじゃん。





2014/10/07 23:11 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャss



今週もまた真剣に取り組まなければならない仕事があり(当たり前か)

ほとんど聴くことができなかったんですが

なんだかまた今年も『クリスマス・イブ』の限定盤が発売されるようだ。

手を変え品を変え いったい何枚『クリスマス・イブ』を買わせるつもりなんだろうか(笑)





キャプチャspr


そしていよいよ始まった秋のGⅠシリーズ☆

なんだか あっという間に有馬記念になって。1年が終わっちゃうんだよね~


で、短距離王者を決めるスプリンターズ・ステークスは13番人気の伏兵スノードラゴンが波乱を演出

ストレイトガールを軸に 外枠全部へ流した馬券が見事的中しました☆



そして かなり期待して観戦した凱旋門賞でしたが


ハープスター 6着

ジャスタウェイ 8着

ゴールドシップ 14着


日本馬は惨敗でした。


直線でかなりいい脚を使えたハープスター

内に潜り込んで必死に抜け出そうとしたジャスタウェイ

重い洋芝は合いそうだったゴールドシップはまくりに徹したが…


脚質からして仕方ないのかも知れませんが

3頭とももう少し前で競馬をしないと勝負になりませんよね。

たぶんそれをさせてもらえなかったんだと思います。


58キロを背負って連勝したトレヴの競馬を観ると

もしかすると、やっぱり騎手の技量が違うのかななんて感じてしまった。

つくづく一昨年のオルフェーヴルの2着のレースが惜しまれる。







2014/10/06 14:12 山下達郎 TB(0) CM(2)
キャプチャyo



来週の読売新聞日曜版にインタビューが掲載されます。

2014/10/05 06:24 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャfu



今、ガンガン宣伝されてる映画『ふしぎな岬の物語』。

原作は『津軽百年食堂』『あなたへ』の森沢明夫。


予告映像を何度も見ているうち気がつきました!



キャプチャfus



夢島(浮島)じゃん!






2014/10/04 22:44 映画 TB(0) CM(0)
キャプチャni


10月15日に始まるドラマ『きょうは会社休ます。』の制作発表の記事が

昨日付の日刊スポーツに載っていましたので貼り付けてみます。


昨日は『ZIP!』『スッキリ!!』『PON!』でも映像が流れようですが

全て見逃しました(笑)


金曜ロードショーなんか2週続けて綾瀬はるかの映画をオンエア!

でも『ホタルノヒカリ』と『ひみつのアッコちゃん』じゃ 番宣逆効果だと思う(笑)


そうだ、そうだ!

ちょっと前の『PON!』の あべこうじのコーナーで 罰ゲームとして恥ずかしい話をしていました。

9月23日の会津祭りで久しぶりに八重の戦闘服を着たときに

短パンがかなりきつかったそうです… 


どうでもいいか(笑)




2014/10/04 05:02 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャl



facebookのタイムラインから LUMIXのこのような写真が流れてきたので

カタログ目的で地元の大型電気店に行ってみたのですが…

ありませんでした。


キャプチャv



代わりに ビエラのカタログをもらってきました。


パンと張った胸に思わず見とれてしまいました(笑)

ダメージジーンズが似合い過ぎてます。



11.jpg



もしやと思い LUMIXのHPを開いてみたら

やっぱりリニューアルしてました!

新しいCMやCMから切り取った写真も一杯

LUMIXの綾瀬はるかに対する愛は半端じゃないっす。


キャプチャlu



一瞬ドキッとする写真(笑)

海のシーンがあったから 海が九十九里なら

これは銚子電鉄かな?


2014/10/02 22:37 綾瀬はるか TB(0) CM(6)
マーガレット

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム