bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャgk1



オモクリ監督を見ていたら流れてきた藤井美菜ちゃんのマックのグラコロCM


これも小湊鐡道でしょう。


キャプチャgk




2014/11/30 23:58 CM TB(0) CM(0)
キャプチャm




DVDになった『百瀬、こっちを向いて。』を見た。



キャプチャ123



先日、週刊スピリッツに載った江口寿史のイラストのモデルになった早見あかりがとっても気になってしまったからだ(笑)




キャプチャm1


ストーリーをちょっと。

小説家の相原ノボル(向井理)は文学新人賞を受賞し母校の講演に招かれ
15年ぶりに故郷へ戻ると


キャプチャm20


幼なじみで高校時代の先輩の宮崎(工藤阿須加)の彼女だった神林(中村優子)と出会う。
そこからノボルの回想が始まるんだけど
なんだかこういうパターンの映画が多いよね(笑)


キャプチャm3
キャプチャm27


宮崎先輩は本命の神林(石橋杏奈)の他に1年生の百瀬(早見あかり)とも付き合っていた。
宮崎先輩は百瀬との噂が神林にも届くようになると
カムフラージュのために後輩のノボル(竹内太郎)に百瀬と付き合っているフリを頼む。
これは百瀬にあんまりだと思ったが百瀬自身の提案らしい。



キャプチャm0


どうでもいいけど 竹内太郎が将来向井理になるのは無理があるだろう(笑)


キャプチャm26
キャプチャm6
キャプチャm7
キャプチャm10


ストーリーよりも早見あかりを見る映画になっとる。


早見あかりはビジュアルも演技も芯が太くスケールの大きさを感じる

次の映画を期待させる。


キャプチャm8
キャプチャm13
キャプチャm15


カムフラージュではあったけど 徐々に気心が触れ合うようになって



キャプチャm11


俺が好きなのは百瀬がノボルの家でカレーを食べるシーン
『私のために作ってくれたなんて嬉し過ぎる。美味しいに決まってる。』 
百瀬の台詞になんだかジーンと来た。

ノボルの母親役は西田尚美。
そう。『マッサン』では早見あかりと姉妹なんだよね!


キャプチャm12


スカートふわり

とってもいい表情するなあ。

でも、高校青春映画定番の自転車二人乗りシーンがなかったのがちょっと残念。




キャプチャm16


ノボルは百瀬を好きになればなるほどに宮崎先輩が許せなくなるわけで
そして百瀬と宮崎先輩の関係の終わりは=百瀬とノボルの関係も終わりなわけで。


キャプチャm17


そして一番大事な『百瀬、こっちを向いて。』のシーンはここじゃダメなような気がする。
もう一展開欲しかった。


キャプチャm22
キャプチャm23


すれ違ったのは百瀬だったのか?

なんだか不完全燃焼で終わってしまった。


キャプチャm21


15年後の百瀬を演じるとしたら誰がいいか ずっと考えています(笑)




2014/11/28 00:19 映画 TB(0) CM(6)
キャプチャk2



昨日 仕事帰りに電気屋に寄ったら…


キャプチャk1


あちこちで 綾瀬はるか祭りになっていました!


キャプチャk



以上 報告終わります(笑)







2014/11/25 11:30 綾瀬はるか TB(0) CM(3)
キャプチャss




今週のサンソンは 山下達郎が音楽監修・選曲した映画『MIRACLE デビクロ君の恋と魔法』の劇中挿入歌の特集でした。

曲はどれも素晴らしい作品ですけども


先週末から公開した映画はタイトルからして観る気が失せます(笑)


レンタルで観たいと思います。


2014/11/25 11:18 山下達郎 TB(0) CM(0)
キャプチャkk5



ひろ乃の女子力に花笑の人間力が勝利した第6話。



花笑と対峙したに初めて見せたひろ乃のギラギラした目。

きっとひろ乃は始めから種市先輩と花笑のことを知っていたんだなとこの瞬間思った。

それでわざと自分の純な想いを種市先輩に伝わるように花笑にアピールしていたんだ。




キャプチャkk4



怖いよ~





2014/11/23 09:14 綾瀬はるか TB(0) CM(0)




いつもお世話になってる競馬ブログで『セカチュー職人』と呼ばれてしまったのだ(笑)


GⅠレースごとに予想とお題を書き込んでいるのだが

マイルチャンピオンシップのお題が『最近のヘビロテ』。


俺は堂々と ドラマ版の『世界の中心で、愛をさけぶ』を10年間ヘビロテしていることを告白したのだ(笑)

完璧に引かれると思ったら

管理人は『いよ!セカチュー職人!』的に受け入れくれたんです。


なんだかうれしい


この調子でマイルチャンピオンシップの馬券も獲りたい

選挙絡みでトーセンラーがピンときちゃうけど

俺が応援するのはクラレント(ダンスインザダーク)。

まずはこの馬の単複総流しだ!



2014/11/20 23:29 雑感 TB(0) CM(0)
キャプチャn



おとといの昼 ラジオから流れてきた突然の訃報に驚きました。

が、俺、高倉健の映画はほとんど見たことない。


最後の作品となった『あなたへ』も

綾瀬はるかが出ていなければ見なかっただろう。


だから、これから追悼的に高倉健の映画がどんどん放送されれば新鮮に見られる。


高倉健に国民栄誉賞の声が上がってるようだけど

北島三郎がブレイクしたその昔、賞レースで無冠だったように

代表作に任侠ものがあるとちょっと難しいかも。








2014/11/20 07:11 綾瀬はるか TB(0) CM(0)

キャプチャk



素のように思えるこのいちゃつき方はなんだ(笑)


でも種市先輩とはどうしても姉弟にしか見えない。



キャプチャk1
キャプチャk2
キャプチャk4
キャプチャk14



楽しみになってきた花笑の地味服の着こなし

だんだん綺麗になっていく花笑。



キャプチャk6



これも毎週楽しみになってきた花笑の妄想。



キャプチャk7
キャプチャk9
キャプチャk8



本ストーリーとは別の設定で毎週妄想ストーリーを撮るのは大変そう。

思わず『鮮度抜群』に魅かれてしまいそうになる(笑)




キャプチャk0
キャプチャk10



俺は将棋はまったくわからないんだが

この駒のたとえはナイスなんだろうか?



キャプチャk12



若さに参りましたの花笑。

でも、俺から見れば 30歳も20歳もたいして変わらなく若い。

現実にこのふたりの選択なら綾瀬はるかを選ぶけど

そういう問題ではないか(笑)



キャプチャk15


『田野倉くんにはわかんないよ。私たちの気持ち。』



キャプチャk16



『そこまでいい人ぶって楽しい?』



キャプチャk18



何でこんなんで喧嘩するのかわからない。

さっさと田野倉が『私まだなんです』女に引導を渡すべき。




キャプチャk25


こういうシーンを見ると鹿男を想い出す。

尚且つ海辺のシーンでは必ず夢島を探してしまう。



それにしても玉木宏は谷原章介の声とそっくりだな。



2014/11/17 15:30 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャu



みなさんに残念なお知らせです。


日刊スポーツに『海街diary』の追加キャストと相関図が掲載されていましたので貼り付けてみます。


普通に薬師丸ひろ子でよかったじゃん。


2014/11/17 10:08 綾瀬はるか TB(0) CM(4)
キャプチャss1




今週のサンソンは 11月19日に発売する『VARIETY 30th ANNIVERSARY』の特集でした。

仕事でまともには聴けませんでしたが

曲目の解説は竹内まりやがライナーノーツで書いているということで

達郎は制作側からのエピソードを語っていたようだ。


結婚後 ムーンレコードレーベルに移籍して初めてのアルバム

全曲竹内まりやの作詞・作曲 山下達郎のプロデュース

現在の竹内まりやのサウンドの流れがこのアルバムから確立したといえるでしょう。


個人的には『Miss M』のようなロック色の強いアルバムもまた聴いてみたいな。


思わず達郎のアルバムか?と疑ってしまう出だしの『もう一度』から

カントリー、ロック、オールディーズ…

まさに『VARIETY』に富んだアルバムだ。









2014/11/17 09:50 山下達郎 TB(0) CM(0)
キャプチャpa



FacebookのPanaonicのタイムラインから 綾瀬はるかが弓を射るこのような写真が流れてきました。




キャプチャf



当然、2004年のドラマ『冬空に月は輝く』を想い出すわけで…


このドラマからも10年経つ

並べてみると、10年前の綾瀬はるかのなんと初々しいこと。




キャプチャpan



的に当たったかどうかは来年の1月のCMで流れるそう。

弓だけに そんなに引っ張るなよ!(笑)




2014/11/16 06:37 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャsp1




DVDになった『スイートプールサイド』を見てしまった(笑)




キャプチャip



毛深さが悩みの高1女子水泳部後藤綾子(刈谷友衣子)が



キャプチャip4



未だにあそこに毛が生えてこない高1男子水泳部太田年彦にムダ毛を剃らせる無茶苦茶な話(笑)



キャプチャip6



腕の毛を剃らせたら あまりの出来栄えの良さに



キャプチャip7



次は脚…



キャプチャip11



その次は脇の下とエスカレートして




キャプチャip17



学校ではほとんど接触しないふたりは 橋の下で1週間に1度、剃り毛と言う逢瀬を過ごす。




キャプチャip12



しかし話は思わぬ方向へ…


と言うか

ラストシーンにきっちり繋がるように中盤をもっとしっかり作ってくれたら

案外名作になっていたんじゃなかなあ。

残念。





キャプチャip0



とにかく 刈谷友衣子のスクール水着が眩しい!

それだけでもこの映画を観る価値があるかも(笑)



キャプチャip15



これはハッピーエンドなのか?



キャプチャip16



もう一度見てみます(笑)




2014/11/13 23:43 映画 TB(0) CM(0)
キャプチャbj11



ウディ・アレン監督の『ブルージャスミン』がDVD化されたので見てみました。




キャプチャbj1




文字通り『ブルー』な作品で 見てから1週間経っても気持ちがどよよ~んとしています(笑)




キャプチャbm



ニューヨークで贅沢三昧の生活を送っていたジャネット改めジャスミン(ケイト・ブランシェット)は

成功を収めていたはずの夫が詐欺で逮捕され一家離散

仕方なくサンフランシスコに住む妹のジンジャー(サリー・ホーキンス)のアパートに居候することになる。


一文無しなのにファーストクラスで移動したり かなりのブランド物を身に着けていたり

のっけからもう浮世離れしている行動に苦笑いしちゃうんだが

セレブ生活をしていたニューヨーク時代と現在が交錯する映像と

ジャスミンの言動にだんだんホラーっぽい感覚に陥入られてしまう。

バブル崩壊後にこういう人がたくさんいたんだろうと想像してしまうのだ。


話が進むうちに ジャスミンとジンジャーは本当の姉妹ではなく

里子として同じ家に引き取られていたことがわかる。

そして、名前も夫の仕事もジャスミンの人生もすべてが虚構の代物に見えてくる。

見たくないものは見ないふりをして生きてきたのだ。

見ないふりをしてきたと言うのは現実を知っていたということでもある。

夫にすべてを依存することで自らの責任を逃れていたんだろう。


仕事はねずみ講まがいの詐欺で何度も浮気もされた夫なのに

『ハルが』『ハルと』と頻繁に夫を回顧するのが疑問だったが

それは最後の方で謎が解ける。



キャプチャbm1



象徴的流れる『ブルームーン』の美しい旋律が何とも悲しい。


ジャスミンはこの後どうなるんだろう?


とにかく ケイト・ブランシェットの演技に唸らされる。

この作品を演じられる日本の女優はまったく思い浮かばない。







2014/11/10 16:10 映画 TB(0) CM(0)
キャプチャkk4



玉木CEOを彼氏とかん違いしてた花笑のおやっさんは


キャプチャkk



自分で呼んでおいて 花笑の彼氏としては若過ぎる種市先輩を恫喝!

これ、花笑を種市先輩の両親に会わせても逆の意味で受け入れられないでしょう。


年相応の相手同志が会社で知り合い恋愛に落ちるのであれば普通だし

病気だとか家柄だとか障害があってこその恋愛ドラマで

その障害がこのドラマの場合、この歳の差なんだろうけど

同じ年代の女性がこういうおとぎ話みたいなドラマにカタルシスを満足させられるんだろうか?


見ていてなんとなくありなんじゃないかと思うのは 花笑が綾瀬はるかだからで

ありえないだろうということを綾瀬はるかというパワープレイで押し切っちゃおうと言うのがこのドラマなんだろうな。



キャプチャkk2


そもそも 花笑と種市先輩は それまでお互いを意識した風もなかったのに

勢いで記憶失くすまで酔っぱらってお泊りして 

そこから恋愛を始めようとしてる展開に 俺は普通に不安を感じちゃう

お互い、そこそこなら誰でもよかったのかと。



キャプチャkk3



雇われCEOの行方にはちょっと興味津々(笑)

2014/11/10 02:24 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャss



今週はボブ・クルー特集の続きのはずだったんですが

先週の達郎が他のアーティストに提供した楽曲のミニ特集に多くの反響があったようで

それに気分良くしたせいもあるようで 引き続き提供曲でひとつかみ。

案外わかりやすい性格です(笑)


初めての提供曲だという黒木真由美の『恋人と呼ばせて』。

スター誕生からデビューした彼女は当時岩崎宏美よりも期待されたアイドル歌手だった。

歌唱力は…だが、歌声がとてもかわいらしくてありだと思います(笑)


そしてそして ラストの曲は 12月3日に発売される大瀧詠一『ベスト・オールウェイズ』に収録される

本邦初公開の大瀧詠一自身が歌う『夢で逢えたら』!

シリア・ポール版のオケで80年代に歌入れしたものらしい。

顰蹙を買うかも知れないけど ラッツ版は俺としてはいまいちだったんだよね。

男がこの歌を歌うのはタブーなのかもと。

でも、大瀧詠一自身が歌う手があったんだなあ(笑)

照れてるのか 台詞部分がほとんど聴こえないのがご愛嬌。


『シングルバージョンの楽曲を集めてベストアルバム作りたいという本人の遺志を継いで』と達郎が言った。

その遺志を継いだのは達郎なんだろうか?

だったら買う。





2014/11/10 01:28 山下達郎 TB(0) CM(0)
キャプチャ324



新車のトリップメーターが『324』キロメートルに達しましたのでお知らせします(笑)




2014/11/05 06:24 雑感 TB(0) CM(0)
キャプチャpg



『行くぜ、東北』のポスタギャラリーが更新されましたので貼り付けてみます。


ハイネックのセーターとジーンズ好きです。

木村文乃はもっと好きです。


突然、車両が揺れて ハートーマークの吊革にふたりで摑まりたいです(笑)


2014/11/04 21:18 木村文乃 TB(0) CM(0)
キャプチャss11



今週の「棚つか」は 達郎のミニ仕事集といった趣向もありました。

堀江マミ、原久美子へ提供した曲 ラジの楽曲でのコーラス参加

流してみて気分が乗ったようで

今度コーラスワーク仕事の特集でもやってみましょうかね

うわ!是非お願いします!(笑)


大瀧詠一との『ベルベット・モーテル』でのデュエット

五十嵐浩晃の『愛は風まかせ』でのスキャットでもお馴染みのラジですが

ソロでもいい曲歌ってた。


ラジと須藤薫はなんでブレイクしなかったのか 今でも不思議。



動画は アルバム『アコーステック・ムーン』から

作詞・来生えつこ 作曲・南佳孝 編曲・井上鑑 

ラジの『ブラック・ムーン』を貼り付けてみます。

鈴木茂のギターがかっちょいい!








2014/11/04 14:45 山下達郎 TB(0) CM(0)
キャプチャ19


咲ちゃん!


キャプチャ44


莉子ちゃん!





それにしても 花笑の妄想が過ぎる(笑)



キャプチャ8



今週の本題は『重い女とシュシュ』かな。



キャプチャ57



綾瀬はるかの色気にドキドキさせられた。



キャプチャ88



ジーンズの綾瀬はるかが好きだ。




恋愛未経験のアラサー女子が 突然、バイトの学生と恋に落ちたり

同時にイケメン社長に求愛されたり

このドラマは 現実にありそうな出来事のように見せかけたファンタジーだ。

『ありえないよ!』とか

ファンタジーにリアリティを求めるのはナンセンスなのだ(笑)




インターネットを検索すると

始まる前まで視聴率戦争と煽っておいて はっきり結果が出ると 

今度はエコノミークラスと内容は互角とか論点を変える報道にも笑える。




2014/11/02 06:39 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
キャプチャ11



今年もとうとう最後の一枚となってしまいました。




ちなみに 天皇賞秋ですが

天皇家絡みの話題と言えば ご結婚55周年ですので5-5はかたいとして

高円宮典子さまのご成婚があり そのお相手が出雲大社の神職。

出雲と言えば竹内まりや 竹内まりやと言えば今年発売した『トラッド』もさることながら

その前のオリジナルアルバムが『デニム』。

こりゃ 3デニムアンドルビーが来るんじゃね?


去年は あまちゃんの熱が冷めやらぬ時期で

天皇賞秋がなんとなく天野アキを連想させて

ならば能年玲奈だから07ジャスタウェイかと自分でツイートしておきながら買わなかったんだよね(笑)



2014/11/01 04:48 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
マーガレット

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム