bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャf


『海街diary』の映画公開を控えて

原作を連載中の月刊flowersの7月号は海街祭りです!



キャプチャum


もちろん原作の最新版も50ページ掲載されています。


『四月になれば彼女は』までしか読んでない俺にとっては

アフロ店長がエベレストへ行き

すずがオファーされていた高校のサッカー特待生を決断していたのは初耳(笑)


映画は四姉妹が出会ってからの1年間を追っているということだから

おやっさんの葬式から一周忌までを撮影したんだな。


原作にはないエピソードも盛り込んだよう。

結局アライさんは出て来ないんだろうなあ(笑)



キャプチャu1


6月8日には5話分を掲載した増刊号も発売!

これも買わなきゃ。


2015/05/28 22:08 海街diary TB(0) CM(0)
キャプチャss1



サンソンは先週に引き続き『猫の歌で棚からひとつかみ』の邦楽編。


実は猫だった映画の主題歌から始まり

元々は難波弘之からのお題で 同名SF小説からインスピレーションを得て 吉田美奈子と山下達郎が書き下ろした『夏への扉』で終わる選曲に痺れた。

ピートの不思議なガレージ』は原作か達郎か どっちのスピンオフだろう?





キャプチャo


オークスは安めが的中!

何とかダービーに繋げられました。


ダービーはやっぱりドゥラメンテでしょう

皐月賞のビデオを何回観ても他の馬が勝つとは思えない。





2015/05/26 22:45 山下達郎 TB(0) CM(0)
キャプチャsj1



『海街diary』の映画公開が迫り

関連雑誌が怒涛のように発売されてきました。

比較的買いやすいストーリートジャックを購入~

今は男性誌にも付録が付いてる。


しゃぼんの香りのロックンローラーとすれ違ったら それが俺です(笑)



キャプチャud


まとめ買いした原作漫画も読み始めましたが

早くも第1巻の58、59ページですずが号泣きするシーンに俺も思わず…


細かく笑えるところも随所にあり、そこが俺のツボでもあるんですが

果たして映像化されてるのかな?

それよりもシャチ姉の切れ味を綾瀬はるかが演じきれているのかが心配だ。


2015/05/25 13:37 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャu6



去年の夏、『海街diary』が映画化になった直後に考えたことは

原作漫画に映画広告の帯が付いたときに全巻買おうということでした。


結局待ちきれず、映画化決定直後に発売になった6巻「四月になれば彼女は」を買ってしまっていたので

今回予想通り映画広告の帯が付いた1巻から5巻までをまとめ買いしましたので表紙を貼り付けてみます。







キャプチャu1


「1 蝉時雨のやむ頃」




キャプチャu2


「2 真昼の月」





キャプチャu3



「3 陽のあたる坂道」





キャプチャu4



「4 帰れないふたり」





キャプチャu5



「5 群青」





6巻6種類の帯

出版社も考えてます。


同じ漫画を2冊買うのは忸怩たる思いもありますが

やっぱり6巻を買い直すことになるでしょう(笑)



2015/05/24 22:11 海街diary TB(0) CM(0)
キャプチャsw



本日発売のSWITCHが海街の表紙だったので購入しました。

表紙の意気込みからして 雑誌の半分は海街特集だろうと踏んだのですが

そんなんでもありませんでした(笑)



綾瀬はるかのインタビュー記事で、特に印象に残った部分を抜粋してみます。


「いい映画やドラマを観た後って、台詞は忘れても、登場人物が出している波動というか、存在感は残るものですよね。

俳優は(そこにいる)ことがなにより大事だと思っていて。

そのためにも、まずは導いてくれる監督に要求に応える。

あとは共演者の方と向き合えば自然に気持ちは引き出されるものだと思います。

脚本で見るとなんでもない活字だったものが、俳優が言葉にした瞬間に涙が溢れてくる。

そんな瞬間はどの作品でも必ずあるものですが、強烈に覚えているのは、

『世界の中心で、愛をさけぶ』の時のこと。

私が演じた亜紀の父親役の三浦友和さんの後ろ姿を見た瞬間に、たまらなくなってしまって…。

あの時私は、俳優さんのすごさを身をもって知ったんだと思います。」




海街特集は他に 斉藤工と是枝監督の対談が面白い。

いろいろ読んでいくうちに 映画は廣瀬すずに全部持って行かれるような気がした(笑)


オークス当たったら写真集も買います!

2015/05/20 23:39 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
キャプチャuk


海街diary』の綾瀬はるかと夏帆。



キャプチャse7
キャプチャs5
キャプチャs8



このふたりが11年後、レッドカーペットを一緒に歩いているなんて

このときは1ミリも思わなかったよ。




2015/05/18 15:10 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャss



今週のサンソンは『猫の歌で棚からひとつかみ(洋楽編)』。

来週は邦楽編。

猫で2週も引っ張るのか(笑)


遠藤賢司とか谷山浩子とか杏里とか?

ズバリ「猫」も聴きたいな。『地下鉄に乗って』とか『雪』とか『各駅停車』とか。


オークスはキャットコインで決まりだ!(笑)





キャプチャv


昨日のヴィクトリアマイルでGⅠ史上最高額の払い戻しが出た!

5→7→18

この馬連を何とか工夫すれば…





2015/05/18 15:02 山下達郎 TB(0) CM(0)
キャプチャu7



本日付の日刊スポーツに レッドカーペットの4姉妹が掲載されていましたので貼り付けてみます。


映画公開前にこれだけ煽って中身がしょぼかったら怒るよ、ホントに(笑)



キャプチャu8


綾瀬はるかのドレスはどんな構造になってるんだ?


2015/05/16 21:38 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャumd



日刊スポーツに14日のカンヌ映画祭での会見の記事が載っていましたので貼り付けてみます。




キャプチャu3




2015/05/16 06:35 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャsk


爽健美茶が面白い企画を始めたので貼り付けてみます。



ヒーリングだね。




2015/05/14 06:26 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャu1


昨日は11日に行われた映画『海街diary』の完成披露イベントの様子が各メディアから流れました。

録画したZIP!で綾瀬はるかはこの一年で変わったことを聞かれて

パクチーが好きになったとどうでもいいことを言ってました(笑)



キャプチャu


日刊スポーツのミクロな記事も一応載せておきます。

この4人でカンヌにも行くそうですが

ホントに行くのは4人だけにしてもらいたいです。


2015/05/13 06:32 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャko



発売中のSPA!に孤独のグルメが掲載されていました。

な、なんとフランス・パリ篇!


エッフェル塔の下からの絵の描き込み方がもの凄い

いったい何時間かけて描いたんだろう。


それからちょっとだけ、元カノの話に触れてます(笑)


『孤独のグルメ』は

台湾でも『孤独的美食家』という案外ストレートなタイトルで映像化されたそうですが

ジョージ・クルー二あたりが五郎役でハリウッドでも映像化されたらどうしよう(笑)



2015/05/12 22:39 孤独のグルメ TB(0) CM(0)
キャプチャk1


また、無料動画GYAO!で映画を鑑賞。

カラスの親指』だ。


キャプチャk8
キャプチャk7


最後のどんでん返しは、そんなにうまくいくかなあって感想。

そう思わせちゃダメかも。


それよりも やっぱり能年ちゃんに注目しちゃう作品だ。


キャプチャk


こんな表情で 『ねえ、ダメ?』って言われちゃ ダメって言えない。


事務所の問題、早く解決して ドラマにも出て欲しい。

出来れば『下北サンデーズ』を能年ちゃんで撮り直して欲しい。





キャプチャk4


え?売れる前の鈴木亮平?

よく見たら 古坂大魔王だった(笑)






2015/05/11 17:05 映画 TB(0) CM(8)
キャプチャss


今週のサンソンはワンコード縛り

JB以外にも案外バリエーション豊富なラインナップが流れました。


あえてワンコードっていうのは

ワンコードの繰り返しによって生じる非日常的なトランスの世界を作ることが目的だっていうのが

達郎の見解。なるほど。



キャプチャz


サンソンのホームページには

5月4日にオンエアされた『アナログ時代のアメリカン・ポップス三昧』の山下達郎コレクション・プレイリストも掲載。


ナイアガラ・レーベルの第一弾『SONGS』から40周年の記念の年なんだから

NHKはもう一度 ナイアガラ三昧を企画してもいいはず。

2015/05/11 16:24 山下達郎 TB(0) CM(0)
キャプチャrin



まだ観てなかった2005年の映画『リンダ リンダ リンダ』だったが

無料動画GYAO!で観てしまった。


バンドをやってる女子っていいな。

俺もテレキャスは駿河台のESPで買った。


キャプチャr2


前田亜季ちゃんのドラムもかっこいい!


キャプチャr8


文化祭直前にギターのこの娘が指を怪我したことがきっかけでバンドが解散寸前になるんだが

こんなに歌えるのなら 新しいボーカルを探さなくってよかったような(笑)


キャプチャri1


やけに上手過ぎるべース。


キャプチャr4


タイトルからして 最後はブルーハーツを歌って終わるんだろうなとわかっていたんですが

そしてその通りだったんですけど やっぱりよかった。

これでいいのだ。










2015/05/10 21:29 映画 TB(0) CM(2)
キャプチャjh



浜田省吾の新アルバム『旅するソングライター』が

オリコンの週間チャートナンバー1を獲得!

メディア出演もタイアップもほとんどない

ライブだけでファンを集めてきた浜田省吾が1位を獲ることに意味がある。


『旅するソングライター』は聴いているうちに

もしかすると組曲『アジアの風 青空 祈り』ありきで作られたのかと思ってしまうが

渋谷陽一との対談では浜田省吾自身は他の曲とのバランスからこの曲をアルバムから外そうとしたらしい。

同じような話で ブルース・スプリングスティーンはアルバム『リバー』から

「ハングリーハート」のシングルカットを最初は特徴のない曲なので拒んだという。

作った本人は客観的に曲の価値をわからないもんなんだね。




2015/05/05 21:14 浜田省吾 TB(0) CM(0)
キャプチャss



ゴールデンウイーク いかがお過ごしですか?

俺は天皇賞春で儲けて松崎に行く予定だったんですが


キャプチャt


フェイムゲームが首差に負けて カレンも抜けてるわけですが(笑)

先立つものがなく 自宅でうじうじしてます。



達郎のジャケットにはやっぱり鈴木英人のイラストが似合うなあ

OPUSも鈴木英人に頼めばよかったのに。




キャプチャfキャプチャc
キャプチャbeキャプチャsp
キャプチャriキャプチャm





2015/05/05 09:21 山下達郎 TB(0) CM(0)
キャプチャn


今日の日刊スポーツを開いたら 木村文乃が!

日刊スポーツドラマグランプリで 2014年度の助演女優賞に輝きました☆


現在放送中の『マザー・ゲーム』は観月ありさがやるはずだった役をそのまんま受け継いだように錯覚する。

レンタルした『太陽の坐る場所』は椅子から転げ落ちるほどつまらなかった。





2015/05/05 08:47 木村文乃 TB(0) CM(0)
キャプチャn


今日の日刊スポーツを開いたら 綾瀬はるかが!


日刊スポーツがホームページで募った読者投票で

綾瀬はるかが圧倒的な女性票の支持で年間ドラマグランプリの主演女優賞に輝きました☆


映画の方もお願いします。










2015/05/04 07:59 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャtpr1


日経エンタテイメント!の6月号に

恒例の『タレントパワーランキング』が掲載されています。


綾瀬はるかは総合で3位ですが

女優部門では3年連続1位を獲得!




キャプチャt7


縦関心度、横認知度のタレント分布図では

今年も場外ホームラン状態です(笑)


なのになのに本誌には ほとんど綾瀬はるかのビジュアルが載ってないってのはどういうこと?


2015/05/04 02:44 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャay



浜田省吾の新しいアルバム『旅するソングライター』の5曲目「美しい一夜」にハマりリフレインしている。



遠くに夏祭りの花火の音響く

ねぇ…あれはいつ?

人波の中 見失った君をずっと探して

走る まるで永遠に会えぬ別れの痛み感じて

君を見つけ 見上げれば夜空焦がす花火




最初は 昔の彼女を想い出してるのかと思ってた。

違った。

これは 先に逝ってしまった妻と出会ったころのことを想い出しているのだ。

そう感じた瞬間から落ち着かない。ざわざわする。


浜田省吾は俺よりひと世代上

『夢のつづき』では 巣立っていく息子と娘を

『誓い』では 友人への鎮魂歌を歌っているが

どれもこれも 俺のそう遠くない未来なんだ。


2015/05/02 01:04 浜田省吾 TB(0) CM(0)
キャプチャ56


俺も通いたいよ。



2015/05/01 06:19 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
マーガレット

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム