bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャum30



海街に行ってきました~




キャプチャum25


江ノ電の鎌倉駅は、まだ海街祭りが開催中


キャプチャum14


キャプチャum15


車内の中吊りは、ちょっとさびしくなっていました(笑)



キャプチャum13



でもでも、すずと江口寿史先生のイラストを発見!

綾瀬はるかもイラストして欲しい!!!





キャプチャum2




極楽寺に移動



キャプチャum38



『ROLA』7月号の綾瀬はるかを時間差ストーカー



キャプチum6ャ


極楽寺駅と赤い橋は、もちろん映画にも出てきましたね。



キャプチャum3


駅舎には同じロケ地だったドラマのキャストのサインも。



キャプチャum39




赤い橋の隣にあるのが地蔵堂




キャプチャum1



おじいちゃんやおばあちゃんが代わる代わる休んでいて

一瞬無人になったところを撮りました。

もしかしたら 映画ですずが雨宿りしたところもここかもしれません。



キャプチャum10




駅から橋とは反対側へ行くと、ブラタモリにも出てきた切通りが見えてきます。

何度も下限を更新した階段も見えます。


キャプチャum8


そしてここが極楽寺2-1

そう、綾瀬はるかが映画でひとりで歩いていた住所です。



が、映画では登っていたのか下っていたのか忘れました(笑)



キャプチャum16



それからそれから、稲村ケ崎に移動

いかにも 湘南に来ましたっていうショットです(笑)


キャプチャum17




遠くに見えるのが江の島です。


何故にここに来たのかというと…




キャプチャum18




「え?どこ?」って今言った自称綾瀬はるかファン、出て来い!歯を食いしばれ!




漫画にも出てくる 幸が椎名と別れた有名な場所です。





キャプチャum19




ちなみに目印的になっている道向こうの褐色の建物は

カフェレストランのようです。




キャプチャum23


江ノ島の上に浮かぶ雲の切れ間が、一瞬ハートマークに見えた。






キャプチャum20
キャプチャum21
キャプチャum22


ラストシーンも稲村ケ崎だとどこかに書いてあったような気がしましたが

なんか違う。

由比ヶ浜かも知れません(笑)



キャプチャum12


街並みとサイドバイサイドの乗り物は

花やしきのジェットコースターと江ノ電以外知りません(笑)



キャプチャum7


紫陽花の旬は終わっていました。








2015/06/29 17:50 海街diary TB(0) CM(4)
キャプチャss5



ようやく体調が戻ってきました(笑)


先日

突然激しい嘔吐に襲われ大変な思いをしました。


その日は何とか仕事をこなしましたが

帰りは運転中何度も吐き気をもよおし 

普段は30分の道のりを休みながら嘔吐しながら3時間かけて帰宅

これが本当の嘔吐レース(笑)


大腸を斬った経験から3年前に腸閉塞になり

あまりにもその症状に似ていたので病院に行って覚悟はしていました。


が、精密検査の結果 急性腸炎でした。

問診の直後に受けた点滴で あっという間に苦しみから解放されました。

脱水症状を起こしていたようです。

それにしても点滴の利目にビックリ!

点滴スゲエ!!


で、入院は免れましたが

2、3日前まではなんだかだるく 食欲もイマイチだったんです。


普通に食べる幸せ。普通に排泄する喜び。

なんでもないようなことが幸せだったと思う。



動画は エンディングロールで山下達郎の『2000トンの雨』が流れる

映画『恋愛寫眞』のラストシーンを貼り付けてみます。






2015/06/28 21:18 山下達郎 TB(0) CM(2)
キャプチャd


結局、テレビではまだ観ていないんですが

DIGAのCMがおもしろい。


HPを捲るとなんと大量の動画が!

YouTubeから拾って貼り付けてみます。


西島秀俊と綾瀬はるかって本当の兄妹みたい。

どこまでが台本通りなのか、アドリブなのかよくわかりません(笑)











2015/06/27 22:19 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
キャプチャss3



今週のサンソンは先週に引き続き『山下達郎オールリクエスト』。

またまた貴重なライブ音源も披露

しつこいけど『JOY2』の発売が待たれます(笑)



キャプチャgm



久々に聴いた『ボンバー』がやっぱりかっこよくて

思わずギターマガジンの2002年11月号に掲載されたカッティングフレーズ集を引っ張りだす!


キャプチャgm1


5、6弦をミュートしないと雰囲気が出ないカッティング

ギターは無駄な音を出さないことが大事で案外難しい(笑)


2弦のハンマリングは達郎の指癖?みたいで

『スパークル』も2弦の移動で同じコード内の味付けをしてますよね。








2015/06/22 13:54 山下達郎 TB(0) CM(0)
キャプチャu



日刊スポーツに載った海街関連の記事を貼り付けてみます。

いつもは辛い印象の映画評が高得点を付けています。


俺も珍しく もう一度観たいと思える作品です。

DVDになるのが待ち遠しい。


映画を観て、原作漫画以上に 鎌倉に行く前のすずの立場が不憫に感じました。

すずのような子供が現実にもいるんだろうなぁと。


すずが男の子だったらどうなったんだろうか?とか

あの三姉妹に『鎌倉に来ない?一緒に暮らさない?』って言われてみたいなぁとか

ずっと余計なことを考えています(笑)



キャプチャu1



ケーキ作りの話は各局で流れていましたが

BGMに綾瀬はるかの曲を使っていためざましに愛を感じました。


俺も6月生まれです。





2015/06/15 16:51 海街diary TB(0) CM(0)
キャプチャss



デビュー40周年記念とラジオのレイティングが重なった今週のサンソンは

待望の山下達郎オールリクエスト!

あまりのリクエストの多さに 来週もやることに

でも、2週じゃ収まらないでしょう。


『永遠のFULL MOON』のリクエストに対してPIT IN LIVEを用意する達郎

『潮騒』のCOME ALONG VERSIONをリクエストするリスナー

流し手受け手、共に一筋縄では行かないマニアックさ

それがサンソンです(笑)



キャプチャss1



これが当初カセットのみで発売された『COME ALONG』。

これを企画した担当のセンスの良さと山下達郎への愛に脱帽する。





2015/06/15 13:35 山下達郎 TB(0) CM(0)
キャプチャu7


『海街diary』。

観に行ってきました~



キャプチャu3



冒頭シーンの長澤まさみの青いブラの残像が今も瞼の奥に(笑)

すずもブラを干しながら『おっきい!』とか言ってるし。

もう、長澤まさみのフェロモンの圧が半端じゃない映画でした。


キャプチャu5
キャプチャum1



優しいけどダメな父親が残したすずが自分の立ち場を憂うとき

優しいけどダメな男と現在進行形の幸が動揺する。



三人の娘を残して他の女と逃げた父親

残った娘を捨てて他の男に走った母親

父親が死んで1年も経たずに他の男と一緒になる
すずの2番目の母親

ヤドカリか?

悪い人が出てこない映画だとどっかに書いてあったが
極悪人ばかりじゃん(笑)








キャプチャu9



原作漫画通り山形なら赤湯か瀬見温泉かなと出身地だけに期待してましたが山形じゃないみたいです。

列車に『べにばな』の文字があったけど。



キャプチャu1


号泣きじゃなく、右目だけから涙がポロリのシーン。

原作漫画と比べてあれがないこれがないと言うのは野暮でしょう。

イメージがわかなかった幸を綾瀬はるかが想像以上に好演している。

ようやく映画の代表作品が出来たかも。


とにかく四姉妹をもっと観たかった。

ドラマ化になんないかな。






2015/06/14 13:39 海街diary TB(0) CM(0)
キャプチャn


今日付の日刊スポーツに海街ヒット祈願の記事が載っていましたので貼り付けてみます。


雑誌やらテレビの宣伝やらで もうほとんど観たような気分になっています(笑)



2015/06/10 21:35 海街diary TB(0) CM(0)
キャプチャik1



行くぜ、東北。の夏ポスターが公開されていましたので貼り付けてみます。


木村文乃のつぶらな瞳の向こうに夏が見えています。



キャプチャik2


眩しい木村文乃は夏そのものだ。


2015/06/10 06:29 木村文乃 TB(0) CM(0)
キャプチャum


本日、鎌倉・長谷寺にて催された 『海街diary』の大ヒット祈願の様子が

twitterのタイムラインから一斉に流れてきましたので貼り付けてみます。



・http://cinema.pia.co.jp/news/165422/62999/
・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150609-00000118-jij-ent
・http://natalie.mu/eiga/news/149982
・http://eiga.com/news/20150609/7/
・http://www.cinemacafe.net/article/2015/06/09/31788.html



キャプチャu



明日のスポーツ紙にも記事が載ってるかも知れません

気が向いたらそれも貼り付けてみます。



2015/06/09 21:59 海街diary TB(0) CM(0)
キャプチャss1



今週のサンソンはリクエスト特集。


とにかく1曲目のSUPERFLYが強烈だった!

竹内まりやの『SWEETEST MUSIC』のカバーで

コーラスが竹内まりや。

もう完璧!!!


これ、『WHITE』の初回限定盤のボーナストラックなんだよね

一本釣り出来ないところが悩ましい。

買おうか(笑)



で、来週は デビュー40周年記念企画『Your Favorite』。

俺もいろいろ考えたり想い出したりしてみた。



その頃の愛車ワンダーシビックに結婚する前の妻と乗りながら

当然山下達郎をカーステレオで何度も何度も聴いた。


ある日、結婚する前の妻が山下達郎を聴きながら


「『そびえ立つタワー』ってどこの建物だろうね?」


SPACE CRUSH』と『2000トンの雨』の歌詞の中に出てくるフレーズである。

俺はすぐに答えられなかったが

ほどなくラジオで山下達郎が 建設したばかりの池袋サンシャインを歌ったものだと言った。


しばらくして 俺と結婚する前の妻は首都高速池袋線を走っていた。

見えてきた。

『そびえ立つタワー』池袋サンシャインだ!


専用のランプを下りて 予約したサンシャインのレストランで俺は指輪を渡した。


「『そびえ立つタワー』で結婚式をやらないか?」


その日のうちに池袋サンシャイン・プリンスホテルの式場を抑えたのだった。




気がつけば 火を吹いて笑う

俺にひざまづけと




あれからウン十年

『そびえ立つタワー』は家の中にいる(笑)








2015/06/08 16:27 山下達郎 TB(0) CM(0)
キャプチャg



昨日発売の週刊文春に掲載された原色美女図鑑に海街四姉妹が。

残念なことに原色の撮り下ろしじゃありませんでした。

それにグラビアのページも少なくてがっくり。


「Cinema Chart」にもレビューが載っています。


2015/06/05 04:34 海街diary TB(0) CM(0)
キャプチャr



このふたりが表紙なら買わずにはいられません。


長澤まさみのサロペットがビッタリし過ぎ(笑)



キャプチャro



普通でも紫陽花の時期はにぎわう極楽寺周辺なのに

このふたりが来たとなればいっそう大変なことになりそう

でも行ってみたい。


綾瀬はるかと長澤まさみの対談やら鎌倉でのフォトグラフやら

原作目線の散策ガイドなども掲載されていて 買いです!


ポストはスルーです。


2015/06/01 13:19 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャss



先週までの猫に続き犬だった今週のサンソン。


達郎はどっちかというと犬派だということですが

だからではないでしょうが『本気でオンリー・ユー』の犬の声は達郎です(笑)



キャプチャssr



で、再来週は山下達郎デビュー40周年記念企画として

フェイバリットな山下達郎の楽曲のリクエストを募集しています。


1曲だけって、何を選べばいいのか迷います。

お馴染みの曲じゃ デビュー当時からのファンとしてとなんだかと思うし

地味でマニアックな曲を選ぶと狙ってるようにも自分でも思うし

難しいなあ。




2015/06/01 12:35 山下達郎 TB(0) CM(0)
マーガレット

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム