bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
福山の結婚報道で、それよりも2時間前に発表したジュニアの結婚報告がぶっ飛んだかたちになったなっちゃいましたが
それはそれで芸人としては美味しいのかも(笑)。

ジュニアと言えば
土曜日の夕方のラジオを毎週聴いています。

8月の終わりに後輩芸人の話をしていました。

aiko大好きな彼女と付き合ってた後輩芸人は
その彼女と別れてからしばらくして
渋谷のスクランブル交差点を渡ろうとしていた。
すると、正面の大型ビジョンから突然aikoのベスト盤のPVが流れてきた。
彼女がよく歌っていた曲を浴びながら
信号が青になった交差点を渡ろうとすると
偶然にも反対側から別れた彼女が歩いてきた。
しかし、彼女は気がついたふうもなくふたりはすれ違った。
後輩芸人は、名残惜しく信号が赤になり車が走り出した交差点を振り返ると
彼女も振り向いて、しばらく後輩芸人と見つめ合っていたという。

ジュニアはそこで

『では聴いていただきましょう。聖飢魔IIの「お前を蝋人形にしてやろうか」』

ここは絶対aikoだろ!

ラジオを聴いているほとんどの奴が突っ込んだはずだ(笑)。

2015/09/30 08:05 ラジオ TB(0) CM(0)
キャプチャt


視聴率が低かったのが不思議なくらいにドラマの『探偵の探偵』がおもしろかった。

原作小説の残りの3、4巻も買ってしまった。


ドラマのストーリーは3巻までですが

ラストシーンだけ4巻のラストと合わせている。

ドラマで放送されなかった4巻は

『死神』市村凛に探偵の教育をした本当の死神との決着が描かれています。

が、それまでの盛り上がりと比べて

ラスボスの正体と戦いぶりにちょっとがっくり。


読み終えて、本自体はおもしろかったんですけど

やっぱり 玲奈が妹を殺害した犯人ではなく死神と名付けた探偵を追う展開は

最初に探偵の物語在りきに思えちゃう。

つまり 女性探偵の話を書きたくて 逆算してそのきっかけを描いた様な…


もちろん 報告書だけでモグリの探偵を探し出せると言うのも出来過ぎだけど

その補完を託した須磨の台詞に納得する。

原作者はここら辺が巧い。


『レコードのカッティングエンジニアと言う仕事がある。
ラッカー盤に針を落とし、音を刻む職人技だ。
CDなら自動的におこなわれるが、レコードの場合は熟達した腕が必要になる。
国内にいまや数人しかいない。
どのメーカーも発注する相手は同じ。
ストーカーの求めに応じ、確実にターゲットの所在をつかむ技能の持ち主も、悪徳探偵のなかで絶滅危惧種だろう。
性犯罪者の依頼を受ける探偵を追っていれば、いずれ行き着く答えだったかもしれん』


(探偵の探偵Ⅱ77P)


『蛇の道は蛇』という言葉が浮かぶ。


『蛇の道は蛇』と言うと想い出す話がある。


俺の友人で10年くらい前に亡くなった親父さんの後を継いで

地元で不動産関係の仕事をしている男がいる。

後を継いだばかりの頃だ。

まわりにやれるところを見せたかったわけではないでしょうが

積極的に競売に参加し かなり買い得に思える物件を競り落とした。

取り壊して、スポーツジムを作る夢が叶うと喜んだのもつかの間

取り壊す予定の古いマンションに強固に居座る怪しげな人物がいて

裁判所に訴えても現状で買い取ったのだからと相手にしてもらえず

雇っている弁護士も役に立たなくて困り果てていた。


『なんかいい方法ないかな?』

もちろん、俺にその方面の知識がないことはわかっていて、単に愚痴っただけだとは思うんですが

しばらくして

『あれ?債権回収業のブタネコさんが専門じゃね?』

と想い出し

もし、電話があれば相談しようと思ってた。

が、自分のことではないので すっかり忘れていた。


その問題はもちろんとっくに解決しているんですが

最近、ブタネコさんと話す機会があり 念のために聴いてみた。

すると

『よくある話だね。』

と、素人としてはまったく思いつかない解決法まで話してくれた。

まさに、蛇の道は蛇だ。




2015/09/28 16:42 ドラマ TB(0) CM(2)
キャプチャsm


書き忘れてしまいましたが

スペシャル番組で 芥川賞と昼ドラ主演のハイパー漫才コンビのピースとのトークもありました。

当然、又吉のことは『マタキチ』 『火花』のことは『花火』と言ってました(笑)。


2015/09/28 09:20 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャss4
キャプチャss1


9月最後のサンソン。

1週掲載を端折ってしまいましたが(笑)。


今週も事情があって満足に聴けず。

社用車のウインカーが切れて電球交換をしようとしたところ

バンパーを外さなければ届かないことがわかり

仕方なくディーラーに行ったら 技術料が大半の6千円もぼられてしまった。

ムカムカしてる間に放送が終わってしまった(笑)。

こんなところで儲けようとするなよ。ったく。



2015/09/28 09:04 山下達郎 TB(0) CM(0)
キャプチャs4


シルバーウィークの最終日に、東京スカイツリーに登ってきました~


温泉の帰りも大渋滞で疲れがたまっていたので

最終日だけは一日ゴロゴロしていたかったんですが

お彼岸と言うこともあり~の

義父のお墓詣りに浅草へ。


キャプチャs5


この日は浅草からやけにスカイツリーが近くに見えたので

一度くらいは登っておこうかと。


キャプチャs9


歩くこと30分、やって来ましたスカイツリー。


キャプチャsky


分かってはましたが すぐには乗れず、整理券もらって2時間待ち。

エレベーターは超高速で 公団の5階までのそれより速いくらいだった。


キャプチャs2


逆に、スカイツリー展望台から見た浅草方面。

向こう側に東京ドームも見えます。


キャプチャs7


SPEC目線(笑)。


キャプチャs1


ガラス貼りの床も渡って来ました。


キャプチャs8


押し合いへし合い降りてくれば夕暮れです。


キャプチャsk


今更なので載せるつもりはなかったのですが

facebookで友人がスカイツリーの記事を書いていたので対抗心が(笑)。

2015/09/27 06:33 心の旅 TB(0) CM(2)
キャプチャsa


録画した『さんまのまんま30周年秋スペシャル』を観た。


ダイジェストかと思ったら この日の番組用の撮り下ろしだった。

その中で 1週間ファンタジー大河を撮影した後

『映画に入ります。』 と言った!

どんな映画なんだろう?

『ギャラクシー街道』がつまんなそうなだけに

次がめっちゃくちゃ気になります(笑)。

2015/09/26 22:29 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャryud



お盆休みに続き、シルバーウィークも温泉に行ってきました~

本当はここへ行きたかったんですが

予約が一杯で断念。ぐっすん。

外観だけ見て来ました。

エライ山の中でびっくり(笑)。


ここどこ?

って言った 自称綾瀬はるかファン出て来い!歯を食いしばれ~




キャプチャp


CMでは、このように 露天風呂の向こうに川が流れている。


キャプチャr


本館の露天風呂沿いの川の向こうにはお土産屋などの施設があるので


キャプチャryu


撮影したのは東館ではないかと思います。


キャプチャr1


これが東館沿いの川。



キャプチャo


帰りは、渋川の大澤屋で水沢うどん。

駐車場もお店の中も長蛇の列でしたが

お店の手際が良く ほんの15分待ちで席に着けました。

手際がいいお店は味も抜群でした!






2015/09/22 21:32 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャws



地元のシネコン上映がなかった早見あかり主演の『忘れないと誓った僕がいた』がDVDになりようやく観られました。



キャプチャsss



高校3年生のタカシが返却日を忘れていたDVDを急いで返しに行く途中

あずさと出会うところから映画のストーリーは始まるんですが

あずさの態度が異常にタカシのリアクション待ちでもどかしい。

その意味が分かった時 何度もこのシーンを見直すことになる。

最初にレンタルDVDを返すのすら忘れているのが可笑しい(笑)。



キャプチャwsn


タカシ役の村上虹郎は今日オンエアする『あの花』の仁太。

声がハスキー過ぎて台詞が聴き取りにくいのが難。


キャプチャwb



会った人すべてが数時間で自分のことを忘れてしまうと言うあずさ。

忘れないと誓ったタカシ。

俺だったらこのSPECを逆手にとって金儲けを考えるね(笑)。


キャプチャwa



忘れないと誓ったのに数時間前に一緒に行ったケーキ屋のことを忘れているタカシは


キャプチャso
キャプチャsh


あずさを忘れないために

部屋中にあずさのアイデンティティを貼り、書き綴る。

その愛の深さに涙するあずさ。

なんだか、ストーカーと純愛って紙一重。



キャプチャad


タカシがパソコンを確認したとき俺は愕然とした!

タカシがTSUTAYAに行く途中にあずさにあったのは偶然じゃなかった。

観ているこちらまで、あずさを忘れていた感覚に陥る撮り方がニクい。


関係ないが、早見あかりは体格が立派過ぎてもう制服はギリギリだと思った(笑)。



キャプチャfg



なんてせつない結末!

ようやく 『君の膵臓がたべたい』の読後の喪失感が薄れてきたというのに…



キャプチャdf



願わくば 忘れられてしまう原因をはっきりさせて欲しかった。

それが描ければ 永遠の名作になり得たのに。


早見あかりファン必見☆




2015/09/21 20:24 映画 TB(0) CM(4)
キャプチャsk


友人が、新宿の駅ポスターの写メを送ってくれました。

京王線ホームでしょうか?

素材も撮れ具合も抜群に綺麗です。


過去に彼にはこのような写メも送ってもらいました。


キャプチャha1


床と天井を見ると同じような場所であることがわかります(笑)。

2015/09/18 05:01 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャss1



9月は家族2人が誕生日で結婚記念日もあり何かと入り用なんですが

相変わらず競馬が不調(笑)。


その競馬のWIN5で、ほぼ4億円の払い戻しが出た!

単純に5レースすべてを総流ししたとしよう。

1レース平均16頭立てだとして

16×16×16×16×16=1,048,576

これ、元手があれば挑戦したくなる。


明日から関東はまた雨らしい。

鬼怒川が決壊した映像は衝撃だったが

空挺団の見事な救済ぶりにはもっと驚いた。

あの瞬時の判断の的確さは素晴らし過ぎた。


盛り上がってる安保法案反対の大義名分は憲法違反ってことでしょう

この憲法違反をたどっていくと自衛隊の存在自体も危うくなる。

でも自衛隊って、反対している人とわかっても差別なく助けてくれると思うんだよね。




2015/09/15 22:38 山下達郎 TB(0) CM(0)
キャプチャso5


浜田省吾の映像が地上波で流れた!


内容は

・旅するソングライター
・夢のつづき
・夜はこれから
・マグノリアの小径
・光の糸


のPVに多少の編集をしたのみだった。


バンドは無理でも 町支くんとアコギ2台でしっとりと歌ったってよかったんじゃないかなと思っちゃう。

MJや紅白で1曲だけを歌うってタイプでもないし

結局こういう感じになっちゃうのかな。


初めて浜田省吾の映像を見る人もたくさんいただろうし

反響が大きければ また出る気持ちにもなるかも知れない…かな。


物足りないよ~


キャプチャso2


久々に『君と歩いた道』を貼り付けてみます。




2015/09/13 01:10 浜田省吾 TB(0) CM(2)
キャプチャpt


日刊スポーツの記事で 『うりしくって』に続く新しいパンテーンのCMが始まることを知りました。


キャプチャp16


今度のパンテーンは そんなに髪を若返らせることができるのか?


動画も拾いましたので、貼り付けておきます。




2015/09/10 22:09 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャtt6


夏ドラマで唯一完走できそうなのは『探偵の探偵』。


そもそも、妹を殺した犯人ならともかく

犯人に情報を提供した探偵を執拗に追いかけることに

若干の疑問があるけど

身の回りのもので作る即席の武器や

インターネットツールの裏ワザに引き込まれる。


それに、なんと言っても北川景子が演じるクールな玲奈に痺れる。


キャプチャtt12


ついに 松岡圭祐の原作文庫本の1、2巻を買ってしまった。

ドラマは 1、2巻を読む限り 原作を忠実に映像化している。

ドラマのファンなら 登場人物や仕事ぶりの詳細を知るためにも 原作本は必読だろう。

その2巻に 玲奈の容姿が綴られている。


(7-8P)
 壁にも背をもたせかけ、惰性に脚を投げ出している。
そのさまはフランス人形を等身大に拡張したかのようだ。
ストレートのロングヘアと小顔、痩身にまとったベージュのダウンジャケットが、作り物の印象を強くする。
化粧は薄く、ほとんどノーメイクに近い。
わずかに釣りあがった大きな瞳と、すっきり通った鼻すじも、人形のごとく端整にみえた。
極度に色白な肌艶も、自然物らしくない。
冷やかさのなかに、物憂げな表情がのぞく



まさに、北川景子だ。


『万能鑑定士Q』も中途半端な映画でなく 連続ドラマで作って欲しかった。



キャプチャtt7



妹の咲良が『表参道高校合唱部!』の芳根京子であることを最近知った(笑)。



キャプチャtt3


DVシェルター事件で突如現れた門脇麦。

この女優が普通にDV被害者Aのはずがないでしょう

死神候補ナンバーワン。


2015/09/08 22:42 ドラマ TB(0) CM(0)
キャプチャss


9月第1週のサンソン。

もちろん、竹内まりやの『September』がオンエア~

「さよならの国」「一番さみしい月」

この歌の9月は言われ放題なのだ(笑)。


俺と言えば

この9月度からブロバイダーを変更

モデムがNTTだけになり、スッキリしたのだ。


パソコンがあって
ブロバイダーがあって
光回線があって
インターネットは複雑過ぎ。

そこを突かれて、いろいろなオプションが知らない間に付いていて、かなり割高になっていた。

月300円、500円のオプションも、年間だとかなりの額になる。
辞めるのにも解約金が必要で
随分アコギな商売なんだと今頃気づく。

後はスマホ。
現行機器が2年経って、そろそろ機種変の時期。
iphoneにすべきかどうか考え中。





2015/09/08 16:34 山下達郎 TB(0) CM(0)
キャプチャit


行くぜ、東北。のポスターギャリーが秋に更新されていましたので貼り付けてみます。


これは、足湯付きの列車なんでしょうか?


とにかく木村文乃の笑顔が抜群に可愛い。

頬に下りた髪を見て きっとお姫様役が似合うと思った。

大河も近いぞ!


って言うか もうひとつの大河『精霊の守り人』には出演決定してるんだった。



キャプチャit1


ついに 故郷山形・新庄駅に 木村文乃が神々しい光と共に降臨。

最上川の河原に降りて 一緒に芋煮会やりたいよ(笑)。



2015/09/04 21:47 木村文乃 TB(0) CM(2)
キャプチャkgr



10月からオンエアする『孤独のグルメSeason5』を前に

今夜から『孤独のグルメ傑作選』が放送される。


キャプチャkg


個人的にはSeason3の『横浜市日ノ出町のチートとパタン篇』に出てきた

ニンニクが滅茶苦茶効いたまかない飯「パタン」がどうしても食べたい観たい夜だが…


キャプチャgt


月末には20年ぶりに原作漫画の単行本も出る!


ご存知の通り、ドラマ化になるはるか昔から 俺は孤独のグルメ推しで 散々プレゼンしてあげたのも忘れ

ドラマ化以降 孤独のグルメを薦めてくる友人たちがウザったいのだ(笑)。

2015/09/02 22:20 孤独のグルメ TB(0) CM(0)
キャプチャ90


何これ?って言いたくなりますよね(笑)。

卓上カレンダーを買うと、この綾瀬はるかと2カ月間付き合わなければなりません。


カレンダーって安くないし、ファンにとって特別なもの。

季節感の問題もあるでしょうが

カレンダーに向けて撮り溜めた写真のベスト6を普通載せますよね?

いったい誰がどんな精神でこの写真を選んだんでしょう

自薦だったりして…

あり得るから困ります(笑)。


キャプチャ109


ちなみにこれが壁掛け(部分)です。


2015/09/01 22:17 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
マーガレット

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム