bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャts


いつものように週末の馬柱を求めて東スポを買ったらこんな記事が!

おととしの紅白が面白過ぎたから去年は物足りなかったんだよね~


河童、雪男、宇宙人情報が頻繁に載る新聞の報道ですから

俺は責任持ちません(笑)。


キャプチャhana


たいしたヒット曲もなく出てる人もいるんだから

綾瀬はるかも堂々と持ち歌を歌って欲しいな。


2015/10/30 21:32 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャrh


レノアハピネスの新しいCMの記事が、日刊スポーツに載っていましたので貼り付けてみます。

石原さとみのフレアフレグランス

柴咲コウのソフランアロマリッチ

どれも同じような商品で、歩くと花びらが付いて来る同じようなCMでややこしや。


2015/10/28 22:22 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャsb



またまた ブタネコさんの記事にヒントへ得て読んだ本がこれ。


リンクした記事を読んでもらうとわかるのだが

映画『忘れないと誓ったぼくがいた』を俺が観て

忘れ去れてしまう理由が描かれていれば名作になり得たのにと書いたアンサーに

同じようにヒロインが忘れ去られるシチュエーションで その理由がはっきり書かれている小説を紹介してくれているのだ。


その後電話でブタネコさんと話したときに

『普通の小説文庫の棚にはないよ。ラノベのコーナーだからね。』

と、念を押された。

その意味が実際に本屋に行ってわかることになる。


文庫棚の作家名ではやっぱり探し出せず

そんなものあるのかとラノベコーナーを探す。


キャプチャln


あった!

もし教えてもらわなければ探し出せず

こんなに枯れた中年男が いたいけな女子店員に

『青春ブタ野郎のバニーガール篇ありますか?』と 尋ねなければならないところだった(笑)。



本編は、憧れの高校の先輩が 図書館で野生のバニーガール姿で主人公の前に現れるという

それもその姿は自分にしか見えていないという

そして自分だけ見えていたのをきっかけに良くも悪くも憧れの先輩に近づいていくという

うらやましい、まさに青春ブタ野郎な展開なのである。


忘れ去られてしまう原因を友人と探り、仮説を立てるが 

ついに自分自身も憧れの先輩を忘れてしまう。


『忘れないと誓ったぼくがいた』を観たときに

どんなにダサくてもその原因を描いて欲しいと思った。

この小説には、はっきり原因が描かれていた。

でも、それはどうでもいいくらいに

作者は愛の力が先輩を救ったことを一番書きたかったに違いない。

そこが素晴らしい。



最後の展開がおやおや?って感じだったが

この話は このあとも続くんだね(笑)。











2015/10/26 13:51 書籍 TB(0) CM(2)
キャプチャgy


本日付の日刊スポーツに、昨日の舞台挨拶の様子が載っていましたので貼り付けてみます。

綾瀬はるかのポーズを見て 森高の『非実力派宣言』を思い出してしまった(笑)。


とこでみんな 『サイレーン』見た?

木村文乃が『顎のラインをもっとシャープに整形しようかな』みたいな台詞で
恋人役の松坂の様子を伺うシーンがあったよね?

これって狙い打ちだよね。

次回も目が離せません(笑)。


2015/10/25 19:51 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャn


今号のNumberは 久々の競馬特集~

載るのはこういう雑誌だけにしてくれよ、武豊。



菊花賞はサブちゃんの馬にやられた!

サクラバクシンオーの血が入った馬が 3000メートルのGⅠを勝ってしまうとは…


来週の天皇賞秋は ラブリーデイの単勝とクラレントの複勝で。




2015/10/25 19:39 競馬 TB(0) CM(0)
個人的に、1年で1番燃えるのが菊花賞だ。

2002年。
俺は今と同じようにダンスインザダーク産駒を買い続けていた。

デイリー杯、京都新聞杯を勝ったダンス産駒のファストタテヤマは
しかし皐月賞、ダービーで惨敗 ゆえに菊花賞は16番人気で臨んだ。

クラシック2戦の惨敗ぶりに俺も自信が持てなくなり
ファストタテヤマの馬券はすべて1番人気のノーリーズンと組ませたのだった。

が、そのノーリーズンがスタート直後に鞍上の武豊を振り落した
俺の馬券が一瞬で紙くずになった。

レースは直線に入って先頭に立ったメガスタームをヒシミラクルが競り落としにかかる
この2頭で決まったかと思えたゴール前 テレビフレームの外から吹っ飛んでくる馬がいた。

ファストタテヤマだ!

エンジンが暖まらないと走れないこの馬はこの日も最後尾から死んだふり
直線だけで14頭を追い抜き ヒシミラクルと鼻面を合わせた所がゴール

あんなに応援してた馬なのに 俺はそのとき

『来るなーーーーーーー!!!』

と、叫んでしまったのだった(笑)。




と、いうわけで
今年の菊花賞にはダンスインだダーク産駒も
頼りの神戸新聞杯3着馬もいない。
もちろん世代最強馬2冠のドゥラメンテもいない混戦。

週中は デルタブルースと同じ九十九里を勝ったスティーグリッツを狙っていましたが
考えることはみんな同じようで穴人気になっていておいしくない。

母レクドールに菊花賞馬の血筋がありそうなので 
◎5ベルーフ浜中 から行ってみたいと思っています。
今のところ。



2015/10/25 06:31 競馬 TB(0) CM(0)
キャプチャyo


ゆくゆくは由伸が巨人の監督にと誰もだ思うところでしたが
こんなにも急に決まってしまうとは…


当初は江川の名前が浮上していましたが
叩けば埃が出そうな人だし


川相や岡崎を挟んでもと言う意見もあったけど
歴代の監督の名を並べてみると格が落ちるんだよなあ。


川上、長嶋、藤田、王、藤田、長嶋、原、堀内、原。

ビッグネームの間はエースをはさむのが決まりなんだろうか?
それならば江川を考えたのもうなずける(笑)。


由伸もファンももちろん現役に未練はあった。
でも、長嶋にして天才と言わしめた選手が、ここ10年近く100安打に満たない成績しか残せなかったんだし
2000本安打も完全に不可能なら 潮時だったのかも。

川上からバトンを受け、現役から直で監督になった長嶋同様
現在の混戦のセ・リーグで、来年同じような陣容なら最下位の危機もある。

今すぐにでも若手有力選手を集めて 伝説の伊東キャンプのような猛トレーニングを始めなければならないと思う。


2015/10/25 06:00 雑感 TB(0) CM(0)
キャプチャr



Facebookでパナソニックとルキアの新しい動画を見つけましたので貼り付けてみます。






2015/10/24 06:28 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャgy1



またまた友人に送ってもらった写メです。

マネキンの胸が生々しいなあ(笑)。


いよいよ 今週末の上映

俺、観に行くのかな?


2015/10/19 01:24 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャss
キャプチャss1
キャプチャss2


この3週間、サンソンの時間帯は仕事に集中しなければならず(あたりまえか)

オンタイムのツイートもまともに出来ませんでした。



俺の母親の弟 つまり俺の叔父さんが腎臓を患い入院中

とてもお洒落で清潔感溢れる二枚目が、見る影もありませんでした。

医者からは、今年いっぱいと言われていると聴き大ショックです。


俺に

『サカナクションとSEKAI NO OWARIとゲスの極み乙女の違いがよくわからないんだけど…』

などと言う。

わからなくてもいいだろう。もう70過ぎてんだから。






2015/10/18 23:32 山下達郎 TB(0) CM(0)
キャプチャkg


『孤独のグルメ』の新しい単行本を買った。

書下ろしはなく、すべて『SPA!』に連載した作品だった。

内容がわかっているのにまた読み込んでしまう

ほとんど五郎が食べているシーンなのに なんでこんなにも読んでいて楽しんだろう?

外食って、料理そのものだけでなく 店の雰囲気 店員の風貌、応対

そして 訪れるお客のキャラも大事なんだと思う。


この漫画がロングセラーになっているのは 五郎が食べ歩くだけというシンプルな原作ストーリーと

やっぱり 谷口ジローの素晴らしい画力だろう。

他の作家が書いたらどうだったか?という発想すらわかない。


キャプチャhm


谷口ジローに興味が湧いた人は

是非この『遥かな町へ』の強力なノスタルジーに浸ってもらいたい。

絶対損はしない。


2015/10/15 05:40 孤独のグルメ TB(0) CM(0)
キャプチャs00



ブタネコさんの記事に触発されて
俺もエンディングについて少し書きたくなったのだ。

思えば、俺がブログを始めるきっかけのひとつは間違いなくブタネコさんの書かれるセカチュー記事に触発されたからに他ならない。

俺のハンドルネームの『虎馬』は
ブタネコさんのブログタイトル『ブタネコのトラウマ』から勝手に頂戴したものであり
そもそも このハンドルネームは
ブタネコさんのブログに書きこむためだけの名前だったのだ。

しかし 俺の妄想的な書き込みにつき合わせてばかりはいられないとある日気が付いて
じゃあ俺自身がブログをやってみようかと思ったのだった。

パソコンは、『世界の中心で、愛をさけぶ』を検索するために始めたようなものであり
いざ、ブログを書こうにも右も左もわからない。
それで、当時 日参していた

・ブタネコさん
・kuma6663さん
・takuさん

この3人のブログを参考… トレース…
いやいや 白基調、青文字を真似して始めた(笑)。

そして 俺がブログを始めて唯一の自慢は
この3人に相互リンクを貼っていただいたことです。
何人もいたセカチュー関連のブロガーでこれは俺だけ
当の3人は自分をリンクできないので
これは俺にとってのグランドスラムだったのだ。


え~と なんだっけ?
そうだ!ドラマのエンディングについてだった。


ドラマ版『世界の中心で、愛をさけぶ』は
ストーリー、脚本、キャスト、音楽、主題歌、、、どれを取っても秀逸であり
いや、その破綻のない集合体のバランスこそが名作たるゆえんだ。俺の中で。

柴咲コウの『かたちあるもの』が流れるエンディングは
ドラマの中にグッと入りこんだ俺を
これはドラマだったんだと気がつかせてくれる映像であり
また 結末を知っているがゆえに
元気で無邪気な亜紀の姿にもう一度涙する場所でもある。



キャプチャs5
キャプチャs7
キャプチャs8
キャプチャs9
キャプチャs0
キャプチャs11
キャプチャs12
キャプチャs14
キャプチャs15
キャプチャs16


何故にこのエンディング映像に引き込まれるのか?
単に8ミリで昔風に撮っているからではない。


キャプチャ1987


このドラマの主な舞台となった1987年は ソニーのハンディカムなど 家庭用撮影ビデオカメラが普及し始めた頃だ。
きっと朔太郎は 松本写真館から売り物の8ミリを持ち出して
亜紀と交互にお互いを撮り合っていたんじゃないかと想像していまうからだ。

『亜紀、8ミリなんだから動いてよ』
『そんなこと言われてもわかんないよ、朔が見本見せてよ』
『わー!逃げるな!』
『バーカ!(笑)』

俺はきっとこのときふたりがしたであろう会話を妄想をしながら見てしまう。
そしてこのときふたりは この後の運命にまったく気がついてないことを思うと涙が出るのだ。


キャプチャs27
キャプチャbns18
 


キャプチャg



ルミネ立川のギャラクシー街道ポスターの写メを友人が送ってくれました~

このポスターの綾瀬はるかって夏目三久っぽい。

本当につまんなそうな映画ですが

そのくらいの気持ちで行った方が綾瀬はるかの映画はいいんです。


写メの右奥の虚無僧?が気になる(笑)。


2015/10/05 07:01 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
秋のGⅠシリーズが始まってしまった。
これからは転がり墜ちるように、
そして、あっという間に暮れの有馬記念だ。


まずは今日のスプリンターズステークス。

最近は短距離GⅠに滅法強い予想家に、スプリンターズも高松宮記念も全乗りだったんですが
CBC賞以降ブログの更新がない。

今年は自力で予想する。
当たり前か(笑)。


◎ストレイトガール
去年は新潟でしたが、スプリンターズS2着
香港スプリント3着
高松宮記念1番人気
ヴィクトリアマイル1着
ここは迷いなく本命

○ベルカント
スプリンターズS不振の産駒のデータが不安ですが
直近のアイビスと北九州の連勝の
着差が短距離では破格
今が旬

▲ミッキーアイル
NHKマイルチャンピオン
消耗戦だった高松宮記念3着
今回は逃げてもいいんじゃないか?

★ウリウリ
サマーチャンピオン狙いのセントウルが凄い競馬で
逆に反動が気になるけど、またウリウリ来るかも。

△リッチタペストリー
△コパノリチャード
外人騎手は無視できません。


違うアプローチの馬券も考えてますが
だいたいこんな感じでお願いします。


2015/10/04 16:20 競馬 TB(0) CM(0)
マーガレット

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム