bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャ66


本日付の日刊スポーツに

綾瀬はるかの小さな記事が載っていましたので貼り付けておきます。


キャプチャn


今年の紅白もなんかやらかしてくれそうです(笑)。


2015/12/31 13:08 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャdd0


今年もお付き合いありがとうございました!


キャプチャd7


年々体力が衰え

ブログの更新の回数も質も落ちてきてますが

綾瀬はるかへの愛は変わることはありません。


キャプチャu23


来年もゆる~く彼女を傍観していきます。


みなさん、よいお年を!








2015/12/31 08:42 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
キャプチャgs


江口寿史特集の芸術新潮を購入~



キャプチャgs2


長男の名前は江口寿史の作品から貰いました(笑)。


キャプチャgs4


江口寿史の描く女の子は圧倒的に可愛い!
(ひばりくんは男だが(笑)。)


キャプチャgs6


ギターの描写も精密正確!

なんだかひん曲がってることが多かったんだよね、江口寿史登場以前の漫画って。


キャプチャgs1


特集では 大友克洋との対談、最新イラストから

下描きから色付までの作画過程や

貼り付けたネーム、印刷指定まで鮮明の原画も掲載されている。


娘の同級生である おのののかを迎えて5分スケッチを描く様子が興味深い。

是非、綾瀬はるかもお願いします!





2015/12/30 18:02 書籍 TB(0) CM(0)
キャプチャni


本日付の日刊スポーツの1面に綾瀬はるかが!

昨日行われた日刊スポーツ映画大賞の授賞式の記事です。


ラジオのインタビューも聴きましたが

この3人で一番しっかり受け答えしているのは広瀬すずでした(笑)。


2015/12/29 21:52 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャrs


浜田省吾が63歳の誕生日を迎えました。


今年は10年ぶりのオリジナルアルバムを発売し

2週連続のチャート1位を獲得し

そして 久々の地上波テレビ出演も果たしました。

が、

俺が一番うれしかったのは

愛奴の復刻版の発売です。


キャプチャai
キャプチャaid


愛奴は2枚のアルバムを発売している。

ファーストアルバムを発売してしばらくすると

浜田省吾はドラムを降りて タンバリンを持ってボーカルに専念してた。

替りに叩いていたのは、後にスペクトラムに入る岡本あつおだった。


2枚を通して青山徹のギタープレイに痺れる。

そしてなによりも ファーストアルバムのすべての作詞をしてる

浜田省吾の詞が素晴らしい。

瑞々しく色彩感触溢れる幻想的な詞の世界。



蒼い雲が河を流れるここは僕らの最後の世界
木立に透けて見える初夏の日差しと甘い憂鬱
(初夏の頃)

紫陽花色した君の目に揺れる雨模様
ひそかに流れる風琴オルガンに響く寂しさは
だからもう行かないでふたり見ていよう
降りしきる銀色の森 幾重もの悲しみを
(雨模様)

いつでも風の中に君見つけて微笑む
そんな時過ぎた日々にやさしく灯がともる
(夢にいざなえ)



ソロになった後の作品ももちろん好きなんですが

もっと愛奴時代のような詞を書いて欲しかった。
2015/12/29 21:42 浜田省吾 TB(0) CM(0)
キャプチャss5


今年最後のサンソン。

夫婦放談なのに

貴重な未発表音源も流れたのに

有馬記念の研究でまともに聴けませんでした(笑)。


いまさらですけど、ラジオを録音する方法を考えないといけない。


で、研究に研究を重ねた有馬記念の結果は…


キャプチャari


8番人気の7ゴールドアクターを頭にしたのに

11キタサンブラックが紐抜けして12万馬券を逃してしました~


熱くなって勝負したハッピーエンドカップもファイナルステークスもハズレ

少しでも取り返そうとした今日の東京大賞典は

予想は大当たりだったのに投票が遅れ締め切りを喰らうことに…


ぐっすん




2015/12/29 19:19 山下達郎 TB(0) CM(0)
キャプチャn


仕事帰りに中山競馬場に寄って来ました。


キャプチャn3
キャプチャn5


ちょうど、プロジェクションマッピングをやってました!


キャプチャn2


いよいよ有馬記念。 

5倍付くなら4ラブリーデイの単勝でもおいしい。


5アドマイヤデウス
6アルバート
7ゴールドアクター
13ルージュバック

が気になる。


11キタサンブラック
12リアファル

菊花賞組の行った行ったもありそう。


後藤5→10馬券

外人6・9・10・12ボックスも。



2015/12/25 23:03 競馬 TB(0) CM(0)
キャプチャgb2



みなさん メリークリスマス!

本日発売の週刊文春。 

毎年、新年特大号に綾瀬はるかが掲載される率が非常に高いので期待していました。


載ってました!


撮影は主戦のアンディ・チャオ。

やりゃ~できんじゃん!


今年のベストグラビアをあれこれ引っ張り出して考えていましたが

もう、このグラビアに決定です!

リンネルもVoCEもSPRiNGも買う必要はありません。


ページも増量

特に見開きの神々の山嶺

どちらの山に登るか迷います(笑)。


買うべし!





キャプチャgb1


2015/12/24 15:05 綾瀬はるか TB(0) CM(0)

キャプチャss4


繁忙期ですが 夫婦放談なので時間を取ってじっくり聴きました。

ひとあし先にクリスマス気分を満喫!


それにしても竹内まりやの山下達郎へのリスペクトはやっぱり半端じゃない。

誉め上げて働かせる賢い操縦術かも知れないけど(笑)。


竹内まりやが去年故大瀧詠一宅を訪ねたときに

山下家の結婚式の引き出物だった時計が まだまだ現役で使われてるのに感動したとか。


俺の友人には引き出物の石鹸を使いきらないうちに離婚した野郎がいる。

最初から嫁さんに怪しいのがばれていて

おねえちゃんとのスキー旅行を探偵につけられていのだ。

今、その野郎は3人目の奥さんと暮らしている。

流石に3回目の結婚式の招待状は来なかった(笑)。





2015/12/21 16:00 山下達郎 TB(0) CM(0)
キャプチャasa


昨日の朝日杯FSで期待された武豊騎乗の11エアスピネルは

道中、中団の後方で待機 

持ったままで直線に入るとグングンとスパートし他馬を離しにかかる王道の競馬

武豊のGⅠ完全制覇は確実かと思われた瞬間

最後方からまくってきたキングカメハメハ×シーザリオの15リオンディーズに あっという間に交わされたところがゴール。

大記録は来年に持ち越しとなりました。


が、しかし!

馬券は 裏を返した3着総流し馬券が的中!

有馬記念に繋げることが出来ました~




2015/12/21 06:05 競馬 TB(0) CM(0)
キャプチャhc


先週は香港のシャテイン競馬場でエイシンヒカリに騎乗し

見事香港カップ(GⅠ)を制した武豊ですが

今週のレースでは前代未聞の大記録を達成しそうです。


現在JRAの平地GⅠは22レースあり

武豊はこれまで21レースを制覇

残るレースはたったひとつ

明日施行される朝日杯フューチャリティステークスのみ。

でもって 乗る馬は2戦2勝のエアスピネル(キングカメハメハ×エアメサイヤ)。

前走のデイリー杯は他馬を子供扱いにする圧勝

大記録への期待感から前日オッズもダントツの1.7倍。

穴狙いの俺としては非常に買いにくい馬になってしまいましが

今回は流石に逆らえないでしょう。

人気薄を引っ張ってくる馬券を少々。


GⅠコンプリートの瞬間をしっかり見たいと思います。


こんな馬がいたのかという馬に足元をすくわれたりして(笑)。

2015/12/19 22:53 競馬 TB(0) CM(0)
キャプチャu2
キャプチャu29


『海街diary』のDVDスペシャル・エディションが届きました~


キャプチャud


期待した特典映像は ほとんどテレビで放映されたものばかり


キャプチャd4


最後のロールナンバー集だけが未見でしたが

これがなかなか雰囲気がよろしい。


キャプチャu06


せっかく 綾瀬はるかと長澤まさみが共演したのだから

お互いにお互いのセカチューをどう思ってたかとか

そういう深い話がっていもいいのに聴きたいのに

映画を紹介するテレビも雑誌もどいつもこいつも役に立たない(笑)。


キャプチャu03


この乾杯は、咄嗟のアドリブらしい。


キャプチャu01
キャプチャu0


堤真一とのこのシーンに物凄いフェロモンを感じる。

映画館でもドキドキした。


キャプチャu05


極楽寺の赤い橋。


キャプチャu24

極楽寺へ向かう道。


キャプチャu08


また鎌倉へ行きたくなってくる。


キャプチャu27



2015/12/17 00:30 海街diary TB(0) CM(10)
キャプチャj


昨日付の日刊スポーツに 『ジャイアントコーン贈賞式』の様子が

超ミクロな記事になっていましたので貼り付けてみます。


来年の抱負は『笑』だそうです。


今年だって エンブレムのトレースとか

『抱きしめたい』と95%同じ歌詞の盗作とか

歌ってる歌手もミスチルの『抱きしめたい』を知らないなんて

『笑』です。


2015/12/15 06:25 綾瀬はるか TB(0) CM(0)

野坂昭如が逝ってしまった。

テレビでは各局が火垂るの墓や大島渚との殴り合いの映像が流れているが

俺が真っ先に想い出すのは『気分はパラダイス』の野坂昭如。


『気分はパラダイス』は ビートたけしと高田文夫がゲストとトークするテレビ番組だったんですが

ラストで 寿司屋の大将に扮した野坂昭如とゲストとのコーナーがあった。


原田知世にメロメロになってる野坂昭如をもう一度見たかったけど

その映像は探せませんでした。


多才な野坂昭如にはCMの作詞もいくつかある。


ハッキリ決めた ハトヤに決めた


このフレーズが素晴らし過ぎる!



合掌。





2015/12/12 06:34 雑感 TB(0) CM(0)
キャプチャn


今朝、いつものように日刊スポーツを購入すると

一面に綾瀬はるかが!

なんとなんと 日刊スポーツ映画大賞の主演女優賞を受賞した記事でした~


助演女優賞に長澤まさみ

新人賞に広瀬すず

夏帆ちゃんにもなんか欲しかったよね(笑)。




2015/12/08 23:57 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャcg2



ようやくインターネッ上に、来年のカレンダーのビジュアルが乗っかってましたので貼り付けてみます。


キャプチャcg1


毎年がっかりさせられるだけに 来年も油断できません(笑)。


キャプチャcg


他の女優のカレンダーをチェックすると 表紙からして魅力的な、すぐに買いたくなるようなビジュアルが並んでいます。

何とかして欲しい。



2015/12/07 12:02 綾瀬はるか TB(0) CM(0)

ついに12月!

ベイビーレイズの『暦の上ではディセンバー』

この曲を貼りたいだけの記事です。


何度聴いてもパンチがある素晴らしい歌詞。

鬼が笑う

膝が笑う

この韻の踏み方が俺にはツボ(笑)。




2015/12/01 21:25 音楽 TB(0) CM(0)
マーガレット

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム