bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャd2


◎ディーマジェスティーを1着固定した勝負馬券は大外れ

1番人気を本命にして外すと言う恥ずかしい結果となってしまいましたが


キャプチャd1


抑えとして投票した 8サトノダイヤモンドとの2頭軸マルチが何とか的中!


しかし、6,200円買って 4,600円の払い戻し。

いわゆるひとつのトリガミ。


毎週買ってる東スポでは 本紙、元本紙、清水成駿、爆笑の田中までが

◎3マカヒキ自信の本命だった。



やっぱり 『第三者』の意見を取り入れるべきでした(笑)。




2016/05/30 09:35 競馬 TB(0) CM(0)
キャプチャd



いよいよダービー。


出走馬を精査していたら

綾瀬はるかファンなら絶対に買わなければならない馬を発見した!


俺も鬼じゃないから こっそり教えてあげます。



①ディーマジェスティー蛯名


この馬の誕生日は 3月24日なのだ~



1番人気だけど(笑)。



2016/05/28 21:06 競馬 TB(0) CM(0)
めんどくさい女のめんどくささは理解してもらえたと思います。

今回は 直近のめんどくさいことを書いてみます。



3月の上旬のことでした。

一年前から一人暮らしを始めた長男が

会わせたい人がいると彼女を連れ来たのだった。


ちょっと嫌な思い出が過ってしまった。

二年前も同じように当時付き合っていた長澤まさみ似の彼女を連れてきたことがあった。

多少派手目でありましたがノリのいい子で

俺たち夫婦ともすぐに仲良くなりました。

が、家に来て二か月経たないうちに別れてしまったんです。

俺も妻も自分たちの対応に原因があったんじゃないかと随分心配しました。

もちろん怖くて本人に詳しいことを聞くことはできませんでしたが

しばらくして 長男と同級生で仲のいい俺の弟の次男が別れた理由をそれとなく教えてくれました。

長男は結婚も考えていたようでしたが

彼女はすぐにいろんな人と仲良くなり

男関係においてどうにも信用できなくなったようです。


そして今回 その弟の次男がすでに結婚し子供もいることが刺激になったのかも知れません

『この人と結婚します。』

と 1年付き合ったと言う年上の彼女を連れて来たんです。


前の彼女とは真逆で服装も雰囲気も落ち着いて清楚で

年上と言う先入観があるからか ふたりのやり取りは姉と弟みたいでした。

帰った後

妻は『松下奈緒そっくりだったね!』と言った。

松下奈緒だったらもっとよく見ておくべきだった。

この前のことがあるし 俺は緊張して目をまともに合わせられなかったのだ。


式は来年の予定なんですが

寮に住んでいる彼女が今年度の寮の当番で

いろいろめんどくさいことをやらなければならないというので

急遽新居を探し 既に暮らし始めています。


長男が引っ越すときに それまで長男が使っていたテレビ台を妻が気に入ってしまい

家に持って帰ることになった。

今までのテレビ台は結婚したときに買った古いものですが

丈夫で、ステレオラックとも連動したデザインで まだまだ使えるんですが

ステレオ機材もアンプとスピーカー以外は壊れたまま置いているだけで

スペース的に無駄なっていたことは確か。


でも 長男が使っていたテレビ台は少々高さがあり

大きな地震が来たときに心配だよと言ったんですが

『タダなんだから』と

それでなくても、妻はとにかく模様替えをしたい性格なので通りませんでした。

あっけなく 長年付き合ったラックたちは清掃センターへ。


テレビ回りはすっきりして それはそれでよかったんですが

そこへ あの熊本大分地方の大地震。


『地震が来たら、テレビ大丈夫かな?』

と、妻が。

『だから俺が最初に言ったじゃん』

『言ったっけ?』

こんな調子です。


結局、テレビ台と壁と そしてテレビ台とテレビを固定する金具を買うことに。


めんどくさいでしょ?


つんくには 『めんどくさい女』も作って欲しいです(笑)。




2016/05/23 13:38 雑感 TB(0) CM(0)
キャプチャz


10日くらい前に 水川あさみのインスタに載っていた豪華な座席表。

水川あさみ自身は⑩に座りたいそうです。


麻生久美子と木村文乃と本仮屋ユイカは別のクラスなんだろうか(笑)。



2016/05/18 05:25 雑感 TB(0) CM(2)

めんどくさい女とは妻のことである。

そのめんどくささはなかなか当事者でなければわからない。


たとえば かなり前のことだが

シャ乱Qがテレビに出だしたときに

『ボーカルのつんくは上沼恵美子に似てるよね』と俺が言うと

『男と女だし似てるわけないじゃん』と妻は断言したのである。

『いや似てるよ よく見てよ…』

そんな俺の話も聞かず 子供たちと違う話題に移ってしまった。


二年後、上沼恵美子が紅白の司会だったときに

白組出場のつんくとツーショットになり

『わたしたち似てると言われています』と自ら宣言した。


すると妻は何と

『前から思ってたんだけど やっぱりこのふたりそっくりだよね~』

『え?俺が最初に言ったんじゃん!』

『またまた~聞いてないよ。』

『本当だよ!』

『本当だとしても、そんな昔のことまだ根に持ってんの?小さい男』

『そうじゃなくて 事実を俺は…』

もう妻は 子供たちと違う話題に移ってしまっている。


俺の気持ちわかりますか?

万事こんな感じなんです!



そういうことで、最近のめんどくさい出来事を愚痴ってみます。


3月のことだった。

昨年末、俺の母の二番目の弟が死去して

そのお骨を本人の希望通り山形の実家のお墓に納骨することになり

死去した叔父の奥さんと母と弟夫婦で話し合いをした。

納骨は山形の実家のつごうがよい4月の月末で

尚且つお坊さんが日曜日に子供のサッカーの試合があるので土曜日の午後になった。

俺は何とか日曜日に休みを取れればと思っていたんだが

土日二日はどうしても仕事上穴をあけられないので

泣く泣く弟夫婦に母を連れて行ってもらうことにした。


後から考えれば、その日を境に妻の機嫌が悪くなってしまった。

朝からシクシク泣いていたり

『わたしなんか いなくたっていいんだ。』

『あんたにになんか、わたしの気持ちわからないよ。』

その原因を語らずに 俺に辛く当たる日が続いた。


もうそうなると深追いせずに 放っておく方が得策だと言うことは

長年の経験で分かっていたが。


そんなある日 弟が

『子供たちが エーちゃんとター坊(俺の長男と次男)が行くなら自分たちも行きたいって言ってるんだけどどう?

姉さんも山形行きたいって前から言ってたし

大きめの車レンタルするからさ。その方が楽しいし。』

そんな提案をしてきた。


俺は妻が山形に行きたがっていることを知らなかった。

後から聞けば 納骨の話が出たときから 山形行きを楽しみにしていたそうだ。

それを知らずに俺が一方的に弟夫婦だけに頼んでしまったのがいけなかったようだ。


その計画を妻に伝えた途端に機嫌が治り

治るどころか家事中に鼻歌まで出る始末だ。


『板そばと肉そば両方食べたいな』とか

『クワハウスの温水プールって 水着のレンタルあったっけ?』とか

めんどくさいというより わかりやすい女だ。


(つづく)




2016/05/17 05:15 雑感 TB(0) CM(0)
キャプチャfn



Gallop増刊号『丸ごと一冊藤田奈七子』を買っちゃった。


昨日の新潟最終の直千特別で3勝目を挙げたので案外タイムリーな発売だが

サンスポの見出しはなんだか恥ずかしい(笑)。




2016/05/16 15:52 競馬 TB(0) CM(0)
キャプチャka


久々に傑作を読んだ思い。


この本には日本と憲法と安保とアメリカと中国と韓国と

大衆を先導する新聞と野党と与党とSEALDsと

果ては作者まで

擬人化ではなく擬カエル化して登場する。


9条の解釈 隣国のやり口

いちいち いちいち腑に落ち 溜飲がどんどん下がった。


アニメ化して欲しいし

絵本になったら孫にも読んであげたい。



2016/05/13 22:17 書籍 TB(0) CM(0)
キャプチャko



『高台家の人々』のプレミアイベントの超ミクロな記事が

本日付の日刊スポーツに載っていましたので貼り付けておきます。



ついでに NHKマイルの当たり馬券も貼り付けておきます(笑)。


キャプチャn

キャプチャnh


2016/05/11 23:44 高台家の人々 TB(0) CM(0)

キャプチャgy1
キャプチャg



DVDになった『ギャラクシー街道』を見てしまった。



キャプチャg02
キャプチャg01
キャプチャg3
キャプチャg7
キャプチャga2
キャプチャg04
キャプチャg06



映画館で見なくてよかった。



キャプチャg07
キャプチャg09



結局 長い長いチャンニシのPVだったのかも(笑)。


2016/05/09 16:47 映画 TB(0) CM(0)
キャプチャst1
キャプチャst


DVDになった『スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒』をレンタルして観ました。


キャプチャse


レイがスカイウォーカーであるかはともかく

観ていてレイとバルサがダブって仕方なかった(笑)。



本編は 本来ありえないストームトルーパーのフィンが
捕えられたレジスタンスのパイロット・ポーを救いふたりで脱走するのが物語の起点になっているのが
あまりにも唐突で
しかも BB-8もつごうよくレイとフィンと合流する偶然も安易過ぎて
それから ファーストオーダーのシールドを破るのがあっさり過ぎて萎える。

もちろん映像は圧倒的でかなり楽しめましたが
ライトセーバーを操れたフィンがフォースの血を継ぐ者なのか
そして、レンが何故ダークサイドに落ちルークが行方不明になっているのか
そこにかなりの説得力がないとこれ以降さすがに辛い。


2016/05/05 07:22 映画 TB(0) CM(0)
キャプチャsa


『真田丸』に清水ミチコが出た(笑)。


キャプチャsan


仲良しの脚本の三谷幸喜に誘われ
台詞はない約束だったらしく
なるほど登場シーンは工夫されていた。


キャプチャsa5


サルの妹旭姫役でしたが
流石自称ブス村の村長
登場瞬間からインパクトのある笑いを取りました(笑)。


キャプチャsa3
キャプチャsa4


リアルな人物像というより
役者の個性を尊重した演出が素晴らしい、楽しいドラマです。



似過ぎて抱腹絶倒の清水ミチコのゲスな物まねも貼り付けておきます(笑)。




2016/05/04 12:23 ドラマ TB(0) CM(0)
キャプチャ5



『わたしを離さないで』
『精霊の守り人』

14週続いた綾瀬はるかのドラマが終わり
案外ロス状態です。


毎週パソコンがフリーズするくらいキャプチャを取り
切って貼り付けるのって結構重労働。
もちろん誰に頼まれているわけでもなく
好きだから苦にもなりませんが
知らないうちに疲労が蓄積したようです。
って言うか歳です(笑)。


でもね、
俺はブログを始めてから何千枚何万枚キャプチャを取ったかわかりませんが
取れば取るほど綾瀬はるかのかわいさ美しさを知る
ますます好きになってくるんです。




2016/05/01 07:00 綾瀬はるか TB(0) CM(12)
マーガレット

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム