bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャt01
キャプチャt2



あの頃思い出せば いたらないことばかり

だけれど未来の日々 想像してはふたり

歩いてゆけそうな気がしたんだ

夜の街灯の下で




キャプチャt6
キャプチャt4



ドラマを通して観てしまうと なかなか心が落ち着かなくて

原作を読み返してみたり

映画版を観たり

それでも足りなくて CDをプレイ&リバース。


『ピリオド』が沁みる。


『Hello,my friend』のアレンジが素晴らしい。


2016/07/31 15:07 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャh034


DVD化になった『向日葵の丘』を見ました。



キャプチャh03
キャプチャh9
キャプチャh4
キャプチャh7
キャプチャh0



この映画は思った通り 芳根京子だけを観る映画でした。

久々に 原田知世感が漂う女優が出現した想い。


映画『時をかける少女』で原田知世が演じたのは

芳山和子でした。

なんとなく名前が似ているのも不思議だ。



それから、それから…


キャプチャh01




劇中で芳根京子の母親役を演じたこの女優にまったくピンときませんでしたが

エンドロールで 烏丸せつこであることがわかり愕然としてしまった。





2016/07/23 23:04 映画 TB(0) CM(0)
キャプチャna


ひろPOPさんに紹介された『夏ノ日、君ノ声』を早速レンタルして観てみました。



キャプチャn21



ヒロインの舞子は しばらく美山加恋と勘違いしていました。



キャプチャn23



それは 美山加恋と『ラーメン大好き小泉さん』で共演していた古畑星夏に引っ張られたかも知れません(笑)。


キャプチャn22


舞子の母親役は菊池麻衣子です。



キャプチャnat



物語は、倦怠期を迎えた哲夫とユカが それぞれ郷里に戻るところから始まります。


キャプチャn4


実家で音声補助装置を見つけ
14年前に思いを馳せる哲夫。

何度も使いまわされたパターンだ。


キャプチャn7


17歳の哲夫は病院で出会った舞子に好意を抱くが
彼女は難病の影響で聴覚を失い声も出せない女の子だった。

難病ってどんな病気なのかは説明がなく
観ていて彼女の境遇をすんなり理解できない。納得いかない。


キャプチャn5


でも、声が出ない分 舞子の明るさ、表情の豊かさに観ている俺は救われた。
哲夫が好きになったのもわかる。


キャプチャn9



哲夫に好意を持つユカが 哲夫と舞子の仲を裂こうとあれこれ根回しするんですけど
そういうことがあっての14年後 なんで、哲夫はユカと同棲してるの?


ただ、声の出せない女の子との恋愛を描きたいために
他の設定があま過ぎて 物語に没頭できなかった。

冒頭の映像とつながる ラスト近くのファンタジーなんかとってもいいのに
もう少し煮詰めて欲しかった。


2016/07/19 16:53 映画 TB(0) CM(2)
キャプチャsh



昨日付の読売新聞に載った

浜田省吾のツアー告知。


みうらじゅんのsinceブームのコレクションになるかも(笑)。


2016/07/17 06:27 浜田省吾 TB(0) CM(0)
キャプチャto



昨日発売の本日付の東京スポーツに

『本能寺ホテル』でのどうでもいい記事が載っていましたので

貼り付けておきます。


信長協奏曲に影響されて作った感が見え見えなんだけど大丈夫か?


2016/07/10 06:07 綾瀬はるか TB(0) CM(0)

キリンジのPVの蓮佛 美沙子ちゃんがとっても可愛いので貼り付けてみます。





2016/07/08 01:41 音楽 TB(0) CM(0)
キャプチャb7



タモリ倶楽部の雰囲気で土地探索に特化した風で始まったブラタモリ。

都内を回っていたシーズンⅠ、Ⅱの頃は ハッシュタグツイートもしてました。

全国規模になったのは、やっぱりタモリがいいともを卒業して時間が出来たからでしょう。

アシスタントがタモリへの強いリスペクトが伝わってきた久保田祐佳アナから替ってしまったのは非常に残念ですが(笑)。



キャプチャt01


で、今回の会津。

綾瀬はるかファンはすぐにピンと来たはずです。



キャプチャb1




そうです。案の定『八重の桜』の映像が流れました。




キャプチャb4




綾瀬はるかの大河主演が決定して大騒ぎしてた連中は今頃どうしているんでしょう(笑)。




キャプチャb3


キャプチャt9


これが 落城したときのリアルな若松城。


キャプチャt0





ぴったんこカンカンで 安住アナと綾瀬はるかが探索した飯盛山のさざえ堂も登場~

んがくっく(笑)。


キャプチャt8



今年の夏は若松城に行きたい! 

ハッキリ決めた、ハトヤに決めた!

じゃなくて 城下町あたりの旅館を検索してみます(笑)。




キャプチャ11

2016/07/04 13:56 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャsa


2020年の東京オリンピックまでに47都道府県のアスリートの拠点を回る

パナソニックのビューティフルジャパン・プロジェクト

今回、綾瀬はるかが千葉の白子町を訪れた記事が

本日付読売新聞のローカル版に載っていましたので貼り付けてみます。


いずれ ホームページにも動画が掲載されるはずです。


2016/07/04 09:14 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャs0



今夜で、ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』は12周年を迎える。

12年間絶え間なく見続けるドラマは 生涯もうないだろう。



想い出はいつも優しいものだと思っていた。

辛い記憶は時を経て濾され角が取れ

残された懐かしさが増幅されるからこそ想い出せる。



キャプチャs6
キャプチャs1
キャプチャs2
キャプチャs3
キャプチャs4
キャプチャs5



しかし 松本朔太郎の涙は そのときからかたちの変わらない痛みだ。


身体の痛点を使った記憶法があるように

きっと心の痛点で刻まれる記憶もあるはずだ。


ドラマは 松本朔太郎が刻まれた痛みの記憶を

想い出にリサイズできるまでを描いているんだな。きっと。






キャプチャs12
キャプチャs13
キャプチャs14
キャプチャs15
キャプチャs17
キャプチャs18



キャプチャを取るために ドラマを見返し

不覚にも またこのシーンで廣瀬亜紀の虜になってしまう。


逢えない日は逢える日を一日千秋の思いで待ちわびるのに

逢えた日は その日その時間が次に逢えるまでに一番遠いんだと思い落ち着かない。


忘れ去っていた あのせつなくてどうしようもない遠い日の恋愛に

廣瀬亜紀が灯をともすのだ。



キャプチャs20
キャプチャs21
キャプチャs22
キャプチャs24
キャプチャs30







キャプチャ781



女優のカレンダーの夏は期待しちゃうものですが

三十路を過ぎるとさすがに露出はなくなります。



『高台家の人々』がまだまだ公開中…

『ギャラクシー街道』の破壊的なつまんなさが強烈過ぎて

未だに観られません(笑)。



2016/07/01 21:28 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
マーガレット

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム