bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャo13
キャプチャ017


『精霊の守り人season2 悲しき破壊神』が始まった。


キャプチャo14
キャプチャo15
キャプチャo16
キャプチャo17



オープにング映像は season1をべースに多少絵柄を入れ替えてきた。


平幹二朗は今seasonで見納めだ。




キャプチャo2
キャプチャo29
キャプチャo3



バルサは カンバル王暗殺未遂から四年後

商人が雇った用心棒としてロタ王国に居た。



キャプチャ018
キャプチャ04
キャプチャo8



『お前を突き出せば その何倍もの報酬が手に入る。用心棒のバルサ。』



キャプチャo7



『欲を持ち過ぎると、命を捨てることになるよ。』



キャプチャ70
キャプチャo11


三十代半ばを迎えたと思われるバルサだが まだまだその腕は落ちていない。


キャプチャo27


season2を観る上で 新ヨゴ国を中心とした国名と各国の位置関係を把握することが必要だと思います。




キャプチャo24
キャプチャo31
キャプチャo26
キャプチャo32


南の大陸のタルシュ帝国に攻め入られたサンガル王国から新ヨゴ国に援軍を求められた帝は

たった一隻の戦闘帆船で ニノ妃の父・トーサとチャグム、シュガをサンガル王国へ派遣する。

人間関係やら各国の情勢なんかは 戦国時代を描く大河ドラマのようだが

それもそのはず、これもファンタジーが付いた大河ドラマだった(笑)。


キャプチャ035


あっちの大河でもこっちの大河でもイヤミな役柄の吹越満。

彼がロボコップの物まねをやっていたのを知る人はどのくらいいるのだろう(笑)。



キャプチャo30



弟子も旦那もクスリ関係。





キャプチャo21
キャプチャo23


映しているカメラのレンズもぶち壊す破壊神アスラの能力がすざましい!


キャプチャo38


ICHI!



キャプチャo46
キャプチャo47
キャプチャo49



この世界は 目に映るものだけが生きているわけではない

王に父を殺された女は用心棒となった

女の名はバルサ。






キャプチャo50






2017/01/23 23:43 精霊の守り人 TB(0) CM(2)
キャプチャks4
キャプチャkos1
キャプチャkos



2016年度のキネマ旬報ベスト・テンで日本映画第1位となった『この世界の片隅に』が

クローズアップ現代+で特集されていました。


キャプチks20ャ
キャプチャks


インタビューには、のんちゃんも登場

この映画の魅力を語っています。


キャプチャks1
キャプチャks13


何度も映し出される食卓のシーン。

戦時下の厳しい食料事情の中 工夫を凝らしながら

ときには楽しみながらごはんを作るすず。


ほんの少し前 家事にお金が発生するとかしないとか

仮装結婚だとか騒いでいた自分が恥ずかしくなる(笑)。



キャプチャks7



原作漫画の作成の意図にハッとさせられる。


キャプチャks8
キャプチャks9
キャプチャks10
キャプチャks11
キャプチャks12



徹底した時代考証と丹念な取材で当時の広島と呉を映像に再現した監督は


キャプチャks14
キャプチャks15
キャプチャks16
キャプチャks17
キャプチャks18
キャプチャks19



戦争映画ですよ

悲惨ですね

痛ましいですね

怖いですね

もう二度と間違いを起こさないで欲しいですね

と言う作り方ではなくて

戦争というのは 日常生活と地続きで

映像に出てくる人々も現代に生きる人々となんら変わらないと言う描き方が

より身体に染み込んできて 恐怖も増してくる。



キャプチャks5
キャプチャks6


一度だけ感情を剥き出しにしたすず。のんちゃんの台詞も圧巻だった。


どうせ数字が上がらない某局が のんちゃんでドラマを作ってもいいのに。







2017/01/16 15:56 映画 TB(0) CM(0)
キャプチャhon5



映画『本能寺ホテル』を観て来ました~


上映前に、脚本が盗作だとかなんだとか不穏な空気が漂っていましたが

何の問題もありません

盗むほどの脚本ではありませんでした~



キャプチャhon2
キャプチャhon67


予告編では 本編ならではの「本能寺の変」の解釈が織り込まれるのかと期待していましたが

じぇんじぇんありまっしぇん。



キャプチャhon90
キャプチャhon08


それどころか 歴史の先生になろうとしてる人が「本能寺の変」を今更のように検索してから

『信長さんに伝えなきゃ!』ってどういうこと?


キャプチャhon


訳知り顔の支配人は何もわかっていません。


キャプチャhon01


タイムスリップを薄っすら感づいた信長も何故か繭子に詳しいことを訊ねたりしませんし


キャプチャhon8


彼氏も彼女が急に着物を着ていても、大事な席を飛び出しても、すすだらけの顔で戻って来ても

特に何があったのかは聴こうとしません。



キャプチャhon04


「本能寺の変」の謎と共に タイムスリップの謎も謎のまま


だいたいさ、予告編やメディアでのあらすじを読めば

倉本繭子が「本能寺の変」の前日に織田信長に会うってことは

彼女でなくてはならない重大な理由があると思っちゃうでしょ?

… まったくありましぇん。


キャプチャhon7



そもそも 本能寺ホテルに泊まることになったのも

本来泊まるはずだったホテルの予約が一年先になっていたなんてありないよね。



キャプチャhon6


これから結婚しようとする女性なのに

倉本繭子の振る舞いの幼さにも違和感があった。

『ひみつのアッコちゃん』で大人になったアッコちゃん役を想い出してしまった。



キャプチャhon9
キャプチャhon089


合戦シーンなんか 大きな画面で観たせいもあるしょうが 量、質とも大河より迫力があったし


キャプチャhon1


スタントなしで撮影したと言う炎上シーンも超リアリティあったし

エピソードとして 丁寧に信長の幼少期をはさんだり

映像のクオリティはかなり高いのに 

肝心のストーリーがこれじゃあ。



直近で観た『この世界の片隅に』が抜群に良過ぎて

『本能寺ホテル』へのモチベーションが上がらなかったのも確かです。


って言うか、『この世界の片隅に』のすずは

本当は広島出身である綾瀬はるかがやるべきだったのではないのか。


風物詩のように毎夏、NEWS23で被爆者に話を聴くコーナーに

俺はずっと疑問を持っていた。

話を聴いて泣いているだけじゃ誰がやっても同じだ。


役者なんだから役者として 作品で伝えるべきなんだ。きっと。







2017/01/16 12:19 本能寺ホテル TB(0) CM(0)
キャプチャh1
キャプチャh2



YouTubeでメイキングを見つけたので業務連絡します(笑)。



キャプチャh3
キャプチャh4




DVDではないので画質がイマイチですが…



キャプチャh5
キャプチャh6


余韻です(笑)。


2017/01/13 23:50 本能寺ホテル TB(0) CM(0)
キャプチャho



本日付の日刊スポーツに『本能寺ホテル』の公開記念イベントの記事が載っていましたので貼り付けてみます。

射的の様子はめざましでも放送されましたね。

一発で大将を射ぬいて一番驚いていたのは綾瀬はるか自身でした(笑)。


2017/01/12 22:43 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャg


本日発売した週刊文春の原色美女図鑑に綾瀬はるかが載っていましたので

扉ページだけ貼り付けてみます。

カメラは主戦のアンディ・チャオ。

今週末の映画公開に合わせてきました。


恒例の新年特大号には載りませんでしたが

写真はいろいろ特大です(笑)。


カレンダーも これくらいのクオリティが欲しいです。


今年の俺の目標は

『ピュアで、思いやりがあって、知性があって、ユーモアがある人』

になることです!


2017/01/11 21:54 綾瀬はるか TB(0) CM(4)
キャプチャc


コカ・コーラの新しいCMキャラクターになった綾瀬はるかの記事が

本日付の日刊スポーツに載っていましたので貼り付けてみます。


発表会に現れた綾瀬はるかは いきなりマイクを忘れて、つかみはOKです(笑)。




2017/01/10 08:41 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャs1



今朝、『精霊の守り人』のスぺシャルエディションが放送されました。

綾瀬はるか自身によるseason2の紹介もありましたが

オンデマンドにまだ上がらないので プレマップのキャプチャを何枚か貼り付けてみます。



キャプチャs2
キャプチャs3
キャプチャs4
キャプチャs5
キャプチャs6



キャプチャs7
キャプチャs9
キャプチャs0
キャプチャs01
キャプチャs8


次回の大河の主演は俺の予想がハズレ 高良健吾じゃなく鈴木亮平に決まってしまったけれど

season2の高良健吾は放送前から新キャストの中では断トツで期待度が高いようだ。

なんとなく白戸三平のワタリに似てる。



キャプチャs02



2017/01/09 21:25 精霊の守り人 TB(0) CM(2)
キャプチャsy


胡散臭い落語家に囲まれて、余計に輝いて見えた笑点の綾瀬はるか。

林家木久扇師匠への対応もグッド!間が絶妙過ぎ!!




2017/01/09 12:26 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャse1



『精霊の守り人』の新しいガイド本を購入~


全9話あるseason2のあらすじを読むと

season1は、単なるプロローグに過ぎなかったことがわかる。




キャプチャse



2017/01/07 22:50 精霊の守り人 TB(0) CM(0)
キャプチャko2



映画『この世界の片隅に』を観て来ました!


この映画を観たという俺のTwitterのフォロワーやルーティンで聴くラジオパーソナリティのすべての人が絶賛していたので

意識しなくても映画のいろんな知識が事前に入って頭でっかちになっていて 観るまで逆に不安でした(笑)。

たとえば 登場人物の名前が元素に因んだものだとか
(すず、テツ、リンは元より 周作は臭素、晴美はアルミニュウムといった感じ。
もっと言えば浦野はウランで北条はホウ素とも解釈できる。)

本編に出てくる日付と原作漫画の連載雑誌の発売日付を合わせているとか
(たとえば 原作の内容が昭和20年6月の設定なら平成20年6月発売に連載するという)

観る前にあらすじどころか裏技までパンパンに入り込んでの鑑賞でしたから。


冒頭に登場するおつかいをする少女と風景

映画化で麻生久美子が演じた『夕凪の街、桜の国』を描いた こうの史代の絵がそのまま再現されていた。

そして すずの声の のんちゃんがすぐにすずと同化した。

のんびりしていて現実と妄想の間を泳いでいるような性格。

すずはもう、のんちゃんのためのアテガキに違いないと思えてしまう。


それは この映画の物語もだ。


戦争と言う大きな力のために 徐々に追いつめられ

果ては アイデンティティの絵まで奪われてしまう。

つまり、大手プロダクションに行く手を阻まれ

奇跡的な口コミで10億を超える売り上げの作品のヒロインなのに

ほとんどの媒体で取り上げても貰えない

名前さえも奪われた能年玲奈そのものではないか。


ストーリーを事前からほぼ知っていた俺はストーリーを追うことより

のんちゃんの心情を映画に被せられずにはいられなかった。



映画は 美しく描かれた広島、呉の風景に対して

精密に描かれた戦艦や銃撃シーンのリアルな音が

グロテスクな絵が無くても充分に恐怖感を味わった。



キャプチャko



ちょっとだけ難を言えば

映画のテンポが早いのはいいんですが

のんびりとしたすずの妄想と観ているこちらがついて行けずに

細かいエピソードを見失ってしまう。


夫になった周作は 前もってすずを知っていて たしか『橋の上で会った』と言っていたが

それが 人さらいの怪物の籠の中だったのかどうなのか

そもそも それは絵に描いた妄想でだったわけだし。 

それから 実家の広島に戻って 呉の生活は夢オチみたいな感じになって

なんだか狐に包まれたような気分だった(笑)。



キャプチャko3



エンドロールで すずの未来が描き出せれていて ちょっと安心した。

映画に描かれているたんぽぽのように

風に吹き飛ばされた綿毛が 辿りついたところで大きな花を咲かせられるように

のんちゃんの未来も明るいものであればいいのに

そう思わずにはいられない

この世界の片隅に。





2017/01/05 12:59 映画 TB(0) CM(6)
キャプチャo


本日の『おはよう日本』の「2017飛躍の年に」と言うインタビューコーナーに

綾瀬はるかが登場しましたので ギガ貼り倒してみます!


キャプチャo1
キャプチャo20


内容はもちろん 今月から始まる『精霊の守り人Ⅱ 悲しき破壊神』のこと

福島のこと そして『本能寺ホテル』のこと

そして理想の女性像などを次々に問われています。



キャプチャo3
キャプチャo4
キャプチo11ャ

キャプチャ05
キャプチャ06
キャプチャo7
キャプチャo8
キャプチャo10
キャプチャo12
キャプチャo13
キャプチャo14
キャプチャo15
キャプチャo16
キャプチャo18

キャプチャo21
キャプチャo22
キャプチャo23
キャプチャo25
キャプチャo26
キャプチャo27
キャプチャo29


人生の種火が底を尽きかけていた今日このごろだったが

こんな笑顔を見せられると もうひと踏ん張りと思えてくるのだ。



キャプチャo30
キャプチャo31
キャプチャo32
キャプチャo33
キャプチャo34
キャプチャo38
キャプチャo40
キャプチャo41
キャプチャo43
キャプチャo45
キャプチャo46
キャプチャo47
キャプチャo48
キャプチャo50
キャプチャo51
キャプチャo52
キャプチャo53
キャプチャo55
キャプチャo56
キャプチャo57
キャプチャo58



30代を超えても これと言った目標は持たず

ただ流れに任せて生きていきたいと言う。

型にはまらず柔軟でいいと思う。

柔軟剤のCMもやっているんだから(笑)。






キャプチャo60
キャプチャo61
キャプチャo62
キャプチャo63
キャプチャo64



新年早々、綾瀬はるかの正直な心境に触れたように思えて

胸がいっぱいです。ぐっすん。


2017/01/04 17:52 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
キャプチャ66


オンデマンドで『あさイチ』のスぺシャル版を視聴していたら

一昨年の紅白の映像がちょっとだけ流れました。


もう、あの鐘を鳴らす人とのバーターもないし

NHK的には大河ファンタジーがまだまだ続くので

綾瀬はるかの今年の紅白の司会を今から期待してます。


ただ、それだけです(笑)。





2017/01/03 13:31 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャk001



正月は恒例の義父のお墓詣りと隣接している浅草寺で参拝。

それから 祖師谷の妻の実家へ。

夕方には家に戻って映画を観に行く予定でしたが

次男坊が義兄と泥酔してしまって泊まることに(笑)。



そんなことはどうでもいいですが

帰宅してから 第67回紅白歌合戦をオンデマンドで鑑賞。


とにかく 大晦日のこの時間帯は 俺が観たいボクシングが2番組に息子たちが観たいガキ使と

それだけで録画機能が一杯。

オンデマンド機能に気がついていれば

綾瀬はるかが司会だった第66回と第64回もキャプチャできたと 今更大後悔してます(笑)。






キャプチャk002


今年、観たかったのは PerfumeとKinki Kidsと星野源!

秦基博と家入レオが出ていなのに案外驚いた。

誰がこいつの歌聴きたいんだって言うのも出てるのに(笑)。


と言うことで 星野源の『恋』のキャプチャを貼り倒してみます。



キャプチャk1


『結構すぐ、再会しましたね❤』


キャプチャk2



キャプチャk3
キャプチャk4
キャプチャk5
キャプチャkk6
キャプチャk7
キャプチャk8
キャプチャk9
キャプチャko2
キャプチャk03
キャプチャk05
キャプチャk06
キャプチャk08
キャプチャko9




キャプチャk10
キャプチャk12
キャプチャk13
キャプチkャ14
キャプチャk15
キャプチャk16
キャプチャk17
キャプチャk18
キャプチャk19
キャプチャk20
キャプチャk21
キャプチャk23
キャプチャk24
キャプチャk25
キャプチャk26
キャプチャk27
キャプチャk004
キャプチャk005
キャプチャk006
キャプチャk007
キャプチャk008

キャプチャk009
キャプチャk010


ガッキーが途中からダンスに参加するんじゃないかと言う憶測も流れましたが

曲も走ってたし、根本的にどう見ても無理だったでしょう(笑)。








2017/01/02 12:54 雑感 TB(0) CM(4)
キャプチャ1




☆あけましておめでとうございます


今年もマイペースで、綾瀬はるかを傍観していく所存です

変わらぬ御愛好よろしくお願いします☆




カレンダーは1月から誰だかわかりません。

あの膨大な獲れ高の中から、何故にこの写真を選んだのか

考えているうちに今年が終わりそうです(笑)。






キャプチャk





2017/01/01 08:57 綾瀬はるか TB(0) CM(6)
マーガレット

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム