bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャs1
キャプチャs2
キャプチャs5
キャプチャs6
キャプチャs7
キャプチャs8


拠所ない事情で 完璧に週回遅れになってますが

ぼちぼち貼って行きます(笑)。


キャプチャs9
キャプチャs10
キャプチャs11
キャプチャs12
キャプチャs14


こんな太いものぶっこまれて 生きているのも凄いが

その前によけろよ チャグム!


キャプチャs15
キャプチャs16


セナが覗いているのは双眼鏡かVRか(笑)。

そう言えば 直虎にも瀬名が。


キャプチャs3
キャプチャs4


シハナの目的は 分裂寸前のロタ王国を

アスラの力を使い イーハン政権の下に統一することにあった。

そのために 建国の儀のデモンストレーションにアスカを呼んだのか?


キャプチャs32


祭儀場への道中、野営地で狼に襲われるバルサ。


キャプチャs28
キャプチャs29
キャプチャs31
キャプチャs36


絶体絶命のバルサだったが


キャプチャs40
キャプチャs41
キャプチャs42
キャプチャs43


アスラの能力がバルサを救った。

破壊する相手を選べる、無敵の能力だ。


キャプチャs47
キャプチャs48



キャプチャs46


自分の能力に昂ぶり笑うアスラ。


キャプチャs51
キャプチャs52
キャプチャs53


アスラに かつての自分を見るバルサ。


キャプチャs54


人を殺す恐怖と葛藤、それを乗り越えようとする極限の感情は

きっと可笑しいとか悲しいとか他の感情とも接近するくらい精神が収縮するものなのか?



キャプチャs18
キャプチャs19
キャプチャs20
キャプチャs21
キャプチャs22
キャプチャs23
キャプチャs25



キャプチャs56
キャプチャs57





2017/02/20 14:39 精霊の守り人 TB(0) CM(0)
キャプチャ2


2月某日、皇居沿いのホテルで 長男が結婚式を挙げました。

去年籍を入れ その前からふたりで暮らしてるわけですが

笑われるかもしれませんが、ちょっと息子ロスです(笑)。



前にも書きましたが 長男が生まれてくる前に 妻は2回流産しており

長男もお腹の中で順調ではありませんでした。

病院を替え、医者を替え、奇跡的に持ち直してようやく生まれて来た子供です。


逆子で帝王切開で未熟児。

子供は変なところが親と似てしまいます。


一報を受け、駆け付けた病院の一室に並べられた赤ちゃんたちの中で

一番小さな赤ちゃんが長男でした。


元気よく泣く長男を見ていると

果たして生まれて来れなかったふたりと

いったいどんな違いがあったのかと言う疑問が。


しかし、その答えはすぐにわかりました。


抱き上げたら 泣き叫ぶ長男はまるで

『僕は、どんなことがあっても生まれて来たかったんだよ!
この世界でやりたいことがたくさんあるんだよ!』


そう俺に訴え叫んでるように思えてならなかった。


その強い気持ち

その強い生命力

それこそが、長男と生まれて来れなかったふたりとの違いです。


子供は、苦労して育て上げても

物心ついて、人生につまずくとき

『何故産んだか、生まれたくて生まれたわけじゃない!』

などと、まるで親が勝手に産んだようなこと言いますが

それは違う。


子供は、自分の強い意志で産まれて来るのだ。


それを長男は、身をもって俺に教えてくれたのだ。



そして、困難を乗り越えて生まれて来た長男は

生まれて来れなかったふたりの後押しも、きっとあったはずだ。

だから長男は、三人分の命を掴んでこの世界に生まれて来たに違いない。

だから長男には、幸せも三人分掴んでもらいたいんだ。



真っ白になって ハッキリ憶えていませんが

俺は そんなようなスピーチをしたと思う(笑)。








2017/02/19 09:05 雑感 TB(0) CM(2)
キャプチャta
キャプチャta2
キャプチャta3
キャプチャta5


パソコンの調子がイマイチで遅くなってしまいました。

既に4話も終わっているんですが

今頃3話のキャプチャを貼り付けてみます。



キャプチャta8
キャプチャta9
キャプチャta10
キャプチャta11
キャプチャta12


追手の攻撃によって負傷したバルサは 国境の街 四路街へ

旧知のマーサを頼り バルサは身体の傷を アスラは心の傷を癒すのだったが


キャプチャta20
キャプチャta23
キャプチャta24
キャプチャta25
キャプチャta26
キャプチャta27
キャプチャta28
キャプチャta29
キャプチャta30
キャプチャta31
キャプチャta32



キャプチャta21


滑舌の悪い親娘から アスラの能力の秘密を聞かされるタンダとチキサ。


キャプチャta14
キャプチャta13


声を低く抑える演技プランのシハナは えなりかずきになってる。


キャプチta6
キャプチャta7


アスラが神と呼ぶのは破壊神タルハマヤ。

光のリングはトリーシアが歌っていたから『ユーチューブ』と呼ぼう(笑)。


キャプチャta15
キャプチャta16
キャプチャta17
キャプチャta18


太古のロタの国で、タルの祖先である美しいひとりの娘が他民族にさらわれそうになり、両親を殺される。

絶望した娘が死に場所を求めて歩いていると、泉の真ん中に生える巨大な樹を見つける。

巨木に登り、光の輪を首にかけると、それは娘の体に溶けて消えた。

泉は異界と繋がっており、そこには血に飢えた神タルハマヤが住んでいて、

人の絶望に取り付き、怒りや憎しみに力を与える。

その娘は サーダ・タルハマヤ(神と一つになりし者)と呼ばれ、

他の民族を殺戮し、全土を征服した。


スファルとシハナはアスラが サーダ・タルハマヤの再来だと思ってるんだな。

サーダ・ハルオーは俺だって知っていたが(笑)。



キャプチャta37



簡単に言い包められて、バルサの居場所を教えてしまう使えないタンダ。

競馬場に行って馬券を買わないと言う信用出来ない男。


キャプチャta33
キャプチャta34
キャプチャta35


少女バルサ。

寄せてはいるだろうけど 清原バルサは仕草やら年齢フィルターを通した綾瀬バルサにそっくりだ。



キャプチャta41
キャプチャta42












2017/02/13 15:50 精霊の守り人 TB(0) CM(4)
キャプチャt


俺が一番好きな漫画家谷口ジローの訃報に絶句してしまった!

不定期連載とはいえ 『孤独のグルメ』の新作が1年以上途絶えていたので気にはなっていましたが…


谷口ジローの漫画に初めて出会ったのは

平凡パンチに連載していた『LIVE!オデッセイ』だった。



キャプチャka



谷口ジローの魅力は、なんと言ってもその画力!

『神々の山嶺』は断然映画よりも漫画の方が迫力があるのだ。


絵もストーリーもハードボイルド的な作品が多かったんですけど

一方で 『遥かな町へ』のような自伝的ノスタルジーと甘酸っぱい哀愁が溢れる作品も秀逸だった。



キャプチャna



何度も何度も読み返した短編の『夏の空』も忘れられない作品だ。




合掌。





2017/02/13 07:57 孤独のグルメ TB(0) CM(0)
キャプチャsh


友人から新橋の綾瀬はるかの写メが送られてきました!


パナのカーナビの広告です。



そう言えば 地元のイエローハットに居た綾瀬はるかが

俺のスマホに保管されていましたので それも貼り付けておきます(笑)。


キャプチャstra
キャプチャst
キャプチャstr



2017/02/12 21:41 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
キャプチャk7



土曜日の夜に 『恋妻家宮本』を観に行きました~



キャプチャk3



テレビで流れる予告映像などで想像した

倦怠期を迎えた50代夫婦のヒリヒリする関係ややり取りを描いた作品かと思っていましたが

全然違った。


キャプチャk


ひとり息子が結婚して独立して家から出て行き

妻の美代子は これからはふたりきりになるんだから お父さん、お母さんではなくて

陽平、美代子と名前で呼び合おうとか

陽平が偶然見つけた離婚届も理由を聴いてみればかわいいもので

冷静に考えてみれば 阿部寛と天海祐希が夫婦なら もうそれでいいじゃないかと思っちゃう(笑)。


ひとり息子の部屋のシーンがあるんだけど

そこには ブルース・スプリングスティーンの明日なき暴走とベスト盤のポスターが貼られていた!

観に行ってよかった~  ←そこかよ!(笑)。

制作者のセンスって ここら辺に出るよね。


キャプチャk2
キャプチャk9
キャプチャk10
キャプチャk11



学生時代の陽平と美代子を演じるのが 工藤 阿須加と早見あかり。

これって 『百瀬、こっちを向いて』だ。


このふたりのシーンはもっと見たかった。



キャプチャk8



ここ映画のクライマックスの停電した駅の待合室。

タイムマシンの話はよかった。

こんなに不器用な男いるのかよって言いたくなるほどそれまで不器用だったので

やっと決めてくれたなって感じ。



陽平はドンのおばあちゃんに 『正しいけど優しくない』と言った。

正しいと正しいがぶつかると戦争になるが

優しさと優しがさがぶつかっても優しさが大きくなるだけだと。


優しいがゆえに陽平は決められなくて優柔不断で不器用になるのだ。



キャプチャk1



エンディングシーンのキャストによる『今日までそして明日から』のメドレーがよかった!


これくらいの映画でいいんだよ。








2017/02/06 10:58 映画 TB(0) CM(2)
キャプチャsa
キャプチャsa1


今週の『サラメシ』に綾瀬はるかが登場したので貼り付けてみます。


キャプチャsa4
キャプチャsa5
キャプチャsa2
キャプチャsa6


ロタ港は横浜のスタジオだったのか。

牢から脱出したチャグムとのツーショットだから 放送はまだまだ先ですね。


キャプチャsa7
キャプチャsa8
キャプチャsa9
キャプチャsa10
キャプチャsa11
キャプチャsa12


明日の昼食は断然 なすと豚肉炒め定食です(笑)。


キャプチャsa13
キャプチャsa14
キャプチャsa15
キャプチャsa16
キャプチャsa18
キャプチャsa20


もりもり食べている綾瀬はるか いいな~

笑顔の大盛り ごちそうさまでした!






2017/02/01 23:58 精霊の守り人 TB(0) CM(4)
キャプチャs1
キャプチャs6
キャプチャs8
キャプチャs7


年が明けた思ったら、あっという間に2月


中旬には 昨年籍を入れた息子夫婦の結婚式があり

生まれて初めてモーニングを着ます(笑)。

シャツも靴もそれ用の買ったり 出費もですが

当日は モーニングを着て出掛けるのか? 式場で着替えるのか?

着替えるなら 式場まで何を着ていくのか?

その他に 当日は親族紹介やら 最後の挨拶やら

今から、イッパイイッパイです(笑)。


そんなことはどうでもいいです!

『精霊の守り人 悲しき破壊神』の第2回を鑑賞しました~



キャプチャs5


どんどん新しい登場人物が出て来て 尚且つその人間関係を把握しないと

ストーリーが呑み込めなくなってきます。


あらかじめ、確立した歴史的事実の下地がないファンタジードラマなので

置いてけ堀にされると見続けるのが辛いかも

そこが 大河とファンタジー大河の違いなんですが

NHKの看板コンテンツでもる『大河』と 新たに時間と手間隙をかけて制作した『ファンタジー大河』の

その両方に主役として起用された綾瀬はるかへのNHKの期待は俺が思っている以上でしょう。



キャプチャs62


タルシュ帝国の密偵・ヒューゴ。

守り人シリーズの中で、一番カッコいい男と原作者が語るキャラクター。


キャプチャs63


サンガル人で若くして海賊の頭。

このあとチャグムともバルサとも絡んでくる案外重要人物。

ヨゴ国出身のヒューゴとどういう関係なのかも気になります。


キャプチャs10
キャプチャs11



ロタ兄弟。

この兄弟の演技に何故か本当にホッとする。



キャプチャs13
キャプチャs15


この兄弟の会話から ロタ王国は元々北部で建国して港がある南部も吸収したんじゃないかと思える。

そして 抑圧されてるアスラたちタルの民がそもそもロタのネイティブなんじゃないかと。


キャプチャs17
キャプチャs18


チキサとアスラの出生にも秘密がありそう。


チキサ… チキサ… チキサ… おまえのすべて~を♪

すみません(笑)


キャプチャs19
キャプチャs20


カシャルと呼ばれる呪術師のスファルが

どこからともなくバルサたちのヤサに入ってきて アスラの能力への警告をする。


キャプチャs21
キャプチャs22
キャプチャs23
キャプチャs24
キャプチャs25


眠り薬と呪術の火責めでバルサは釘づけにされて アスラを奪われるが



キャプチャs26
キャプチャs27
キャプチャs28
キャプチャs29
キャプチャs31
キャプチャs32
キャプチャs33
キャプチャs34
キャプチャs35


ファイト~ イッパ~ツ!

驚異的な身体能力で奪い返す。



キャプチャs36
キャプチャs37
キャプチャs38
キャプチャs39


シハナの反撃で 短槍を弾き飛ばされる!


しかし、何か惜しい。

綾瀬はるかと真木よう子のバトルなのに何かが足りない。

そう、せっかくのこのふたりなんだから もっとセクシーなコスチュームでもよかった

ポロリもあるよ的な(笑)。

なんかもったいない。



キャプチャs40
キャプチャs41


短槍を使えず、絶対絶命のバルサだったが 

目を覚ましたアスラにシハナが動けない。

シハナのスカウターにはきっとアスラのべらぼうな戦闘能力の数値が映っているはず。


キャプチャs42
キャプチャs43
キャプチャs44
キャプチャs45


結局はアスラに助けられたバルサ。


キャプチャs46
キャプチャs47


一方 サンガル王国の支援に向かったチャグム一行は

あらかじめ同盟を希望する密書を送っていたロタ王国に寄港。


キャプチャs51


危険を冒して チャグムはロタ王ヨーサムに会いに行くが

ロタ王国にはすでにタルシュ帝国から開港の要請を受けており

さらに南部氏族はそれに賛同していることから

すぐには新ヨゴ国と同盟は結べないと言われる。

チャグムの唯一の希望は絶たれてしまった。



キャプチャs52
キャプチャs56
キャプチャs58


果たして、サンガル王国の要請はやっぱり罠だった。

サンガルはすでにタルシュの傘下に落ちていたのだった。


キャプチャs59
キャプチャs60
キャプチャs61


トーサは孫のチャグムを守るため 船と共に焼身する。


キャプチャs54

ララミ~♪


キャプチャs55


ストーリーに遊びがなくてちょっと息苦しい

暗いシーンが多くてキャプチャしにくい。





関係ないけど シーズン1のチャグムは直虎に出ていた!


キャプチャna1
キャプチャna




2017/02/01 23:09 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
マーガレット

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム