bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャa1


久々にHPを開いたら 新しい写真集の告知が!

撮影は『SEA STORIES』に続いて高橋ヨーコ。

付属の応募券でミニ写真集が当たるというのがミソだな。



2017/03/31 22:49 綾瀬はるか TB(0) CM(4)
キャプチャs41


あまり騒がれませんが

綾瀬はるかの『精霊の守り人』での演技が

第5回ジャパンアクションアワードのベストアクション女優賞に選出されました!


キャプチャs11
キャプチャs12
キャプチャs13
キャプチャs52
キャプチャs16


何故かストーリーの良さが入って来ない

綾瀬はるかのアクションだけが楽しみなドラマになってしまった。


キャプチャs17
キャプチャs19



雨鱒のいかだでの緩い逃走劇を想い出すシーン。



キャプチャs14


緩いと言えば チャグムを簡単に逃がすラウルも緩すぎるんじゃないか?

ヒューゴを信用してるにしても 国ひとつを取れるか取れないかの切り札でしょうが。

結局今シリーズでバルサとの絡みはなかったし。



キャプチャs73


チャグムの命と新ヨゴ国との同盟と…


キャプチャs72


どっちもです。


キャプチャs71


どっちもか。



キャプチャs70


真木よう子は嫌いじゃない。

でも、シハナじゃない。

できれば 普通にアクションができる木下あゆ美か 清野 菜名でもよかった。


キャプチャs22
キャプチャs21
キャプチャs24


斬られる!


キャプチャs23


斬られる!

毎週傷だらけだ。


キャプチャs37
キャプチャs40
キャプチャs39
キャプチャs20



キャプチャs42
キャプチャs50


とりあえず 最終章に期待。


キャプチャs51

2017/03/30 22:40 精霊の守り人 TB(0) CM(2)
キャプチャb
キャプチャb1



不意に振り向けば 風景の構築も追いつけない

不確かで危ういこの世界で

綾瀬はるかが夢を見る

綾瀬はるかの夢を見る


芳醇な曲線としなやかな筋肉

果てしない笑顔の引力に捕らえられて13年

俺は彼女に何を求めてきたのだろう?


あれから、どんなにいい作品に出演しても

どこか満足できない、認めたくない。

その理由はわかってる。


俺にとって、綾瀬はるかは廣瀬亜紀なのだ。

廣瀬亜紀が死んでしまうドラマを繰り返し見られるのは

廣瀬亜紀を演じた女優の綾瀬はるかが生きているからだと思っていた。


でも、それは違った。


俺にとって、綾瀬はるかは

生き延びた廣瀬亜紀なのだ。


2017/03/24 03:24 綾瀬はるか TB(0) CM(10)
キャプチャl


こんなに映像と音楽がマッチしたCMは久しぶりに見る。


遥か空に旅客機 音もなく
公団の屋根の上 何処へ行く

誰かの不機嫌も 寝静まる夜さ
バイパスの澄んだ空気と 僕の町

泣かないでくれ ダーリン ほら月明かりが
長い夜に寝つけない二人の額を撫でて

まるで僕らはエイリアンズ 禁断の実 ほおばっては
月の裏を夢見て キミが好きだよ エイリアン
この星のこの僻地で
魔法をかけてみせるさ いいかい



のんちゃんとキリンジの『エイリアンズ』。

直向きなのんちゃんの瞳と表情と
純度100パーのキリンジの音楽の融合。


とっても上質な映画を1本観た気分になる。





2017/03/21 15:28 CM TB(0) CM(0)
キャプチャpo



2005年8月 ポカリスエットのスカイメッセージイベントがあったのを憶えている人は多いと思う。


そのイベントで 俺が尊敬するブロガーのツートップ 

ブタネコさんとtakuさんの写真が同時入賞するという奇跡のような出来事があった。


そのときのふたりの写真はキャプチャして保存してあったはずなんですが

過去のブログにも過去のパソコンにも残っていない。


で、ブタネコさんの過去記事にたどり着きましたが

写真が表示されない!


ないとどうしても見たくなる。


どなたか、ふたりのポカリ写真を保存なされている方いませんか?

是非、ご連絡ください。

期待薄~


こんなことなら、もっとみんなと仲良くしておくんだった(笑)。


2017/03/20 18:25 雑感 TB(0) CM(0)
キャプチャt


『鶴瓶の家族に乾杯』のゲストに芳根京子が出演してましたので

何枚か貼り付けてみます。


キャプチャtb1
キャプチャtb2


この時期になると 斉藤由貴以外で斉藤由貴の『卒業』が歌えそうな歌手や女優を探してしまう。


卒業式で泣かない娘。


ここ何年かは ずっと南沢奈央だったが

今年は 芳根京子にします。勝手に(笑)。


キャプチャtb3





2017/03/13 14:18 雑感 TB(0) CM(2)


【業務連絡】

マー坊の愛娘がインディーズデビューしました!

ギターです。






音を聴いたら ケン坊の娘さんかと耳を疑ってしまいましたが(笑)。

G-ROKSで会ったとき ピアノをやっていると言ってたので…


画像を見ると 確かにマー坊の面影があります。

5月にはCDも出るそうです。

細かい情報は各自で。


どうぞみなさん よしなに(笑)。


2017/03/13 13:22 音楽 TB(0) CM(10)
キャプチャg


昨日発売した新潮4月号に掲載された

又吉直樹の「劇場」を読了。



又吉直樹は「劇場」について

「火花」が芸人仲間から文章が難し過ぎると言われたので

読みやすくて面白いものを書こうと確かに言っていたが

冒頭の描写から「火花」を上回る気難しい文章が続く。

でも、読み辛いわけではなく これが又吉直樹の文章なのだ。

たとえ難解だと感じても 数ページを潜り抜ければすぐに又吉ワールドに入れてしまう。


「火花」は漫才師の話だったが「劇場」は演劇人と言うか劇作家。

「火花」の徳永より「劇場」の永田の方がより又吉直樹に近いように思えた。

青山に対する毒の吐き方など かなりリアルだ。

読んでいて怖かった。


内容は 無名の劇作家永田と女優志望で上京した沙希の恋愛小説だ。


出会いのトリッキーなナンパはまったくリアル感がなくて響かないが

ふたりの会話は常に臨場感があって笑える。

特に沙希のボケ方が絶妙だ。


永田のダメなヒモ男ぶりは西村賢太の私小説に登場する貫多を彷彿させる。

純粋無垢な沙希の献身さに報えない永田に読んでいて何度もイライラする。


当然ふたりの関係は崩壊に向かっていくのだが

想像以上の美しい着地に 思わず涙。ぐっすん。

出会って間もない頃にふたりで演じた台本を

あそこで読み合うなんて…


この気持ち、最近も感じた。

そう、『ラ・ラ・ランド』だ!


取り戻せないからこそ美しい

青春とはそういうものなのだ。



俺は圧倒的に 「火花」よりおもしろかった。


2017/03/09 00:47 書籍 TB(0) CM(2)
キャプチャma10


先週放送されたNHKスペシャル 又吉直樹を半年密着取材した

「又吉直樹 第二作への苦闘」を観ました。


キャプチャma1
キャプチャma2
キャプチャma3
キャプチャma4



『火花』を読んで又吉直樹の才能に驚いたが

漫才師の又吉直樹が漫才師の小説を書いたことが気になって仕方なかった。

人は誰でもひとつだけ小説が書けるとよく言われる。

それなんじゃないかと。

でも、何回も『火花』を読んで ドラマも観ているうち

『火花』は小説家又吉直樹にとって

絶対に避けては通れない道で

これがコケたら二度と小説は書けない、書かない覚悟だったんじゃないかと思えるようになった。



キャプチャma5
キャプチャma7
キャプチャma8
キャプチャma9



襲いかかる二作目のプレッシャーと

本来の芸人としての仕事と雑誌への原稿の締切に追われ

思うように時間が取れない又吉。



キャプチャma12
キャプチャma13


そんなとき、師と仰ぐ吉井由吉氏から貴重なアドバイスをもらう。


キャプチャma11
キャプチャma14
キャプチャma15
キャプチャma16
キャプチャma17


とても優しくて深い師匠だな。



キャプチャma18
キャプチャma19
キャプチャma20
キャプチャma21
キャプチャma22
キャプチャma23
キャプチャma24


「本当によく生きて来れたよね。」


当然ハードルが上がっていた第二作は

この番組を観て さらに極限まで上がった。


『劇場』が掲載する新潮は明日発売だが

『火花』が載った文學界も発売日には手に入らなかったから

あまり期待しないで本屋を覗いてみよう。



キャプチャma25
キャプチャna26
キャプチャma26
キャプチャma27
キャプチャma28



2017/03/06 14:46 雑感 TB(0) CM(6)
キャプチャm


スパーダースの曲って、しばらく洋楽のリメイクなんだと思っていた。

そんだけ洒落ててセンスのある曲が多かった。

ほとんどが、かまやつひろしの作曲だったのだ。


GS祭りのステージで 他のグループがガンガン煽る曲を演奏する中

スパイダースは『No No Boy』をじっくり聴かせる。


目立ち方を知っている。

このセンスが ムッシュかまやつなのだ。



『我が良き友よ』のB面の『ゴロワーズを吸ったことがあるかい』に影響を受けて

ゴロワーズを吸ってみたが、苦すぎて吸えたもんじゃなかった(笑)。



だいたいがさ、この世に マイケル・ジャクソンもプリンスもデビッド・ボウイも居ない時代が来るなんて

思ったことがなかった。



またひとつ 俺の中の音楽のピースが消えてしまった。






2017/03/02 22:40 雑感 TB(0) CM(2)
キャプチャ34



前前前世

LALALAND

もう一丁なんか続くんじゃないかと思う3月です。



カレンダーの綾瀬はるかは

小花もようの長いスカート。

拓郎の『戻ってきた恋人』を想い出します。






2017/03/01 05:56 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
マーガレット

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム