bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャh1
キャプチャhy
キャプチャhy1


いよいよ上京編突入~

週タイトルがなんか変だ(笑)。


キャプチャhy2


俺は4歳から13歳まで 墨田区の江東橋に住んでいた。

向島には少年野球で何度も行ったし

俺にとって自転車で行ける限界の町でもあった。


キャプチャhy3
キャプチャhy4
キャプチャhy5
キャプチャhy6
キャプチャhy7
キャプチャhy8
キャプチャhy01


みね子の『何かすみません。』に爆笑してしまった。


キャプチャhy11


中学の成績が自分のアイデンティティであり、拠り所なんだろうなあ。


キャプチャhy12


お隣がお葬式だったら怒られるね(笑)。


2017/05/01 14:15 ドラマ TB(0) CM(2)
キャプチャ56


高校1年の5月の連休だった。

部活の先輩たちが、市民会館でコンサートを開いた。

新入部員の俺たちは無理やりチケットを買わされた。


4月。フォークソング部に勧誘され連れて行かれた教室の前で

髪と髭を伸ばした先輩が、メーカー不明のアコギで延々とブルースのスケールを弾いているのを見て

何故かかっこいいと思ってしまい入部してしまったのだ。


コンサートは お世辞にも上手な先輩がほとんどいなくて退屈だったが

やまがたすみこ似の先輩が歌うサイモンとガーファンクルを今でも憶えている。


後片付けを手伝わされて ひと段落したときに

やまがたすみこ先輩と話す機会があった。


「『四月になれば彼女は』、よかったですね!」

「私、この曲大好きなの。八月に彼女が病気で死んじゃう悲しい話なんだよね」



August, die she must,
The autumn winds blow chilly and cold;




「え?彼女が死ぬって言うのは比喩で、彼女との恋愛が終わった、失恋の歌なんじゃないんですか?」

「…、そうだったの?」



September I’ll remember.
A love once new has now grown old.




「四月に始まった恋が七、八月には怪しくなって、九月になれば毎年彼女を想い出すって言う内容だったと」


友人から聞きかじった情報を やまがたすみこ先輩に たどたどしく説明した俺だったが…


「だから私、この歌好きになったんだ…」


先輩の眼が明らかに潤んでいた。



やまがたすみこ先輩は その春に卒業したべースマンと恋愛してて

歌と同じような経過で別れたのだと 少し後に知った。



5月の綾瀬はるかの表情を見て

そんなことを想い出した。





2017/05/01 10:28 綾瀬はるか TB(0) CM(4)
キャプチャ33


昨日の天皇賞・春は 1番人気のキタサンブラックが快勝!

レースは 若干発馬に不安のあるキタサンブラックがスムーズにスタート

大逃げするヤマカツライデンを無理に追わずマイペースで番手追走

直線抜け出すと 猛追するシュヴァルグランとサトノダイヤモンドを1馬身¼離してゴールする強い競馬。

キタサンブラックは いつも想像以上の競馬をする。


しかし、ディープインパクトのレースレコードを0.9秒も縮める激走だっただけに

俺は故障が心配でたまらない。

凱旋門賞に行くのなら 宝塚記念はパスして休んでほしい。



ちなみに俺の馬券は…


キャプチャ32
キャプチャ31
キャプチャ3


人気サイドの決着で完璧なトリガミ(笑)。

首差4着の10番人気10アドマイヤデウスが3着に入っていれば…

ぐっすん。





2017/05/01 07:12 競馬 TB(0) CM(0)
マーガレット

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム