bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャhakod



函館は想像したより静かな街だった。

駅の向こうはすぐ海だ。


キャプチャot


駅前には大きな大谷翔平のポスターが。

本当に来年大リーグに行ってしまうのだろうか?


160キロを投げるということは

160キロ以上で腕を振っているということ。

日本でも故障が多いのに

大リーグでまともに戦えるのか疑問だ。


松坂、和田、藤川、ダルビッシュ…

超一流が向こうに行って手術を余儀なくされている。


それに、二刀流を実行するなら

必ずデッドボールを喰らい芽を摘まれるだろう。


桑田真澄がおもしろいことを言っていた。

自分が大谷翔平で二刀流を目指すなら

投手で十年投げてから

野手で十年、打撃に専念すると言う案だ。

これならある程度、記録も残せるかもしれない。



キャプチャhot


五稜郭タワー。


キャプチャgo


タワーから見た五稜郭。





キャプチャgob



タワーから見た函館山。



キャプチャhak


函館空港に着陸態勢に入ったジェット。



キャプチャhsu


タワーの1階には何故か広瀬すずちゅわんが撮影した写真が。



キャプチャhr


市内移動にとても便利な路面電車。

バス共通の一日フリーパスが千円。

これが案外重宝しました。


キャプチャl


あちこちで見たラッキーピエロ。

どこも行列で入る気がしませんでした(笑)。


キャプチャak


向かい側は赤レンガ倉庫。

赤レンガ倉庫って全国にあるんでしょうか?(笑)。


キャプチャhou


明治天皇が函館に初上陸した姿はまるで鳳凰のようだったという。


キャプチャse


宿がビジネスホテルでしたので やっぱり風呂はユニット型。

旅に出れば温泉に浸かりたいのが人情で

検索したら 谷地頭温泉という地元の銭湯を発見。

420円で入れました。



キャプチャrc



函館ー札幌間はレンタカーで移動。

どうしても洞爺湖に行きたかったんです。


キャプチャsai


完全にあきらめていた洞爺湖だけに、余計にその神秘さに感激しました。

丁度、台風の目の中だったのかも。


キャプチャna


札幌市中央区の住所って方角と数字の組み合わせで憶えにくいです。


キャプチャm


風の具合が心配で 恐るおそる着いた藻岩山ロープウエイ。

平常運転の様で一安心です。


キャプチャro


ロープウエイは二本乗り継ぎました。

小高い山が円山です。


キャプチャrou


途中雨粒が大きくない心配でしたが…


キャプチャyak


展望台に降りた瞬間、息をのむような夜景が広がっていました。

光の宝石箱や~(ふつう)


キャプチャja20



キャプチャsk
キャプチャske
キャプチャskei


当然、札幌競馬場にも寄って来ました。

隠居したら、毎年夏は函館、札幌に旅打ちに出かけたいな。


キャプチャst


テレビ塔。


キャプチャsto


思った以上にさりげなくあった時計台。


キャプチャdou


美しく整備された北海道庁。


キャプチャsd


道庁前の妻です。

前の晩は 俺があまりにもノープランだったので激昂して

朝まで口もききませんでした。


要は甘えているのです。

同じレベルで受け答えして お互いに甘えたら収拾がつかなくなります。



キャプチャja15


札幌は想像以上に大都会でした。




2017/09/29 00:54 心の旅 TB(0) CM(6)
キャプチャki


火曜サプライズの綾瀬はるかを写メしましたので
何枚か貼りつけてみます。


キャプチャkit


新しいドラマの放送が近づいてきたので
日本テレビ系のバラエティはこれから毎日チェックしなければなりません(笑)。


キャプチャki2


ホルモン定食


キャプチャki1


からの~ つけそば&カレーライス。

短時間でこんなに食ったのか?

それとも スタッフがあとからおいしくいただいだのか?


キャプチャki3


ウエンツから超ベタな質問が…


キャプチャki5


好きなタイプを聞かれて 迷わず『ユーモアのある人』と応える。

父親の『人生はユーモアが大切』と言っていたフレーズが
今になって理解できて来たんだと。

ええ娘や。ぐっすん。


キャプチャki7


続きは再来週かよ!


2017/09/26 23:29 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
キャプチャja



9月17日(日)早朝 俺は機上の人となり北へ向かった。

家族は、友人との旅行や社員旅行、研修などで国内、海外へ

何度かフライトしていますが

俺は、新婚旅行以来の飛行機だった。


キャプチャja1


今更ですが 巨大な鉄の塊が空を飛ぶのが不思議でならない。

JALのボーイングはゆっくりとアプローチから離陸走路へ切り替えし

一瞬の静寂のあと 信じられないほどの出力で急発進し 舞い上がる。

離陸の際は、何故か俺も両手の拳に力を込めてしまった(笑)。



キャプチャja2


1時間もすると 眼下の五稜郭が俺を迎えてくれた。

台風を待ち伏せるような旅行日程だったので

天候に期待はしていませんでしたが

舞い降りた函館は案外穏やかなものでした。


キャプチャja5


函館港を望む 日本で一番有名な坂

八幡坂。


キャプチャja7


明治天皇が函館に降臨した記念碑

鳳凰の上に虹が。



残念なことに 台風が接近してると言うことで

交通手段がすべて絶たれ

楽しみにしていた 函館山からの夜景が観られませんでした。


そして 次の日、地元のすべてのテレビでは台風上陸による注意喚起が流れ

実際に天候は 宿泊したビジネスホテルの非常口から雨が吹きこんでくるくらい荒れて

札幌に向かう途中に寄ろうとしていた洞爺湖は もう行けないものだとあきらめていました。



キャプチャja10


しかし、高速のトンネルを抜ける度に空が明るくなり

思い切って向かった洞爺湖には奇跡的に青空が広がっていました!

ここが 映画『しあわせのパン』の舞台です。


写真には反映できませんでしたが ここでも虹を見ました。


キャプチャja8


映画に出てくるバス停は 月浦の入口かと思っていましたが

正解は、マーニから湖畔沿いに降りた場所にあるようです。


キャプチャja9


注目すべきは この時刻表。

三系統一日一本だけ。

みうらじゅんの言うところの『地獄表』です(笑)。


キャプチャja11
キャプチャja12


美しい洞爺湖を貼り付けてみます。


キャプチャja13


函館山のリベンジは、札幌の藻岩山で果たしました。


キャプチャja14


突然の風で何度かスマホを落としそうになる。

その度に、あの人が近くで笑っている気がしてならなかった。



2017/09/20 23:17 心の旅 TB(0) CM(14)
キャプチャhi
キャプチャhi1


今週は時子のサクセスストーリー。


キャプチャhi3


前々から思っていましたが

奥茨城の嶺みねは 標高より形の筑波山系ですね(笑)。


キャプチャhi4
キャプチャhi10
キャプチャhi11
キャプチャhi7
キャプチャhi8
キャプチャhi5
キャプチャhi6


一介のしがない劇団員が 一夜にしてスターに。

中途半端に町娘で成功しなくてよかった(笑)。

しかし、あまりにもあっさり日本のツイッギーになってしまった感が。


キャプチャhi12
キャプチャhi13
キャプチャhi18


時子の夢が叶ったと同時に

三男の片想いも終焉のときが…


キャプチャhi15
キャプチャhi16


米子と一緒になれば ご飯の食いっぱぐれはないが…




2017/09/14 22:59 ドラマ TB(0) CM(2)
キャプチャor


9月18日付のオリコンチャート

浜田省吾のニューミニアルバム2枚が にゃんとワンツーフィニッシュ!

内容がカバーなので ファンしか買わないからと油断してましたが

浜田省吾のキャリアでも初の快挙となりました。

なんでフルアルバムじゃなくミニアルバム2枚にしたのか疑問でしたが

これが狙いだったのか?(笑)。


キャプチャcat



そして ボリューム1のジャケットとブックレットの猫たちの中の2匹は

本人のインスタによると石田ゆり子の愛猫らしいよ。

石田ゆり子は浜田省吾のMVにも出てるし なんか縁があるのかな。





2017/09/13 22:37 浜田省吾 TB(0) CM(4)
キャプチャre


映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の主題歌 山下達郎の『REBORN』なんですが


キャプチャe
キャプチャe2
キャプチャe3


毎週観てる土曜時代ドラマ『悦ちゃん』に出てくる門脇麦


キャプチャts
キャプチャts3
キャプチャts1
キャプチャts4
キャプチャts5


そして 直近では『鶴瓶の家族に乾杯』にゲスト出演してた門脇麦が

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』では カリスマシンガーソングライター・セリとして

劇中で『REBORN』を歌ってるらしい。


セリが歌う『REBORN』のMVがいい。

門脇麦の不思議な雰囲気がこの曲に合っている。

彼女の直向きな歌声は大貫妙子にも似てるとサンソンでも評判だ。

山下達郎はこの曲を門脇麦に寄せて作ったという。


門脇麦はなんだか奥が深い。






2017/09/10 22:33 音楽 TB(0) CM(2)
キャプチャu0


今度のNHK土曜ドラマは『植木等とのぼせもん』

植木等と付き人だった小松政夫の師弟愛の物語だ。

前から植木等を今演じられるのは所ジョージしかいないと思っていましたが

山本等もなかなかのものでした(笑)。


キャプチャu3


ドラマ紹介を淀川先生に扮する小松政夫がやるのは粋な計らい(笑)。

それにしても、クレイジーキャッツのメンバーで生き残っているのは犬塚弘氏だけになってしまった。

キャッツなのに犬塚氏だけが残るなんて 何とも皮肉ではないか。




キャプチu5ャ



小松政夫が植木等から受け継いだものはなんだろう?

このふたり、芸風が似ていないからそう思ってしまう。

小松政夫に無責任男は出来そうもないが

植木等にしらけ鳥も似合わない(笑)。


そう、受け継いでるのはエンターテナーとしての品格だろう。

ふたりともシモネタで笑わせることはないからだ。



キャプチャu8


山内圭哉のハナ肇はしっくりくる。

日野皓正にビンタされそうなドラムネタが、この先出るのか楽しみです(笑)。



キャプチャu10
キャプチャu11


武田玲奈ちゃんが理容師がなら 散髪どころか四発五発お願いしたい(笑)。



キャプチャu7


植木等の父親役が伊東四朗だっていうのもうれしい。


小松政夫との『みごろ!たべごろ!笑いごろ!』は今思い出しても笑っちゃう。

毎週、ほとんど同じネタをやっているのに何故か爆笑してしまうのだ。



キャプチャu21


ザ・ピーナツは鈴木みな・まりあ。


キャプチャu15
キャプチャu16
キャプチャu17
キャプチャu18


父親を亡くした小松政夫に 自分を親父と呼べだなんて

植木等の優しさに、初回からウルウルなのだ。


キャプチャu19
キャプチャu20



2017/09/07 23:57 ドラマ TB(0) CM(2)
キャプチャshr

キャプチャsh123


浜田省吾とツアーバンドによる洋楽オールディーズのカバーアルバムを購入!

何故にフルアルバムではなくミニアルバム2枚なのか意味がわかりませんが

中身には満足です。


ビートルズ、マービン・ゲイ、テンプテーションズ、スティービー・ワンダー、キャロル・キング…

選曲もグッドで 特に竹内宏美と中嶋ユキノのリードボーカルと

浜田省吾、町支寛二とのコーラスも清々しくて気持ちいい!


が、このアルバムが出たことで 次のオリジナルアルバムは気の遠くなるほど先になったんだろうなあ(笑)。



そういえば先日、行列に出た甲斐よしひろが浜田省吾を語っていたので貼り付けてみます。





2017/09/06 23:21 浜田省吾 TB(0) CM(4)
キャプチャt0
キャプチャt
キャプチt2ャ
キャプチャm5


「鶴瓶の家族に乾杯」に松下奈緒ちゃんが出ていたので貼り付けてみます。


キャプチャt7
キャプチャt8
キャプチャt9


いきなりゴールデン・レトリバーと鶴瓶に襲われる松下奈緒。

カメラが回っていなければブチ切れているところ(笑)。


キャプチャt10
キャプチャt11
キャプチャt12


ピアノ教室を営むお宅にお邪魔して
「ゲゲゲの女房」の主題歌『ありがとう』を披露する。

もしも松下奈緒がピアノ教室を開いていたら
仲良くなりたいためにだけに俺は唐突に生徒になり
そのうち帰りの改札まで追いかけてきた松下奈緒に
『下心があるなら辞めてもらえませんか?』と罵られてもめげずに
直向きに練習するふりで見直してもらう
ピアノ版『Shall we ダンス?』の展開を狙うだろう。

それがどうした(笑)。



キャプチャt13
キャプチャt14
キャプチャt15


刺身定食をたいらげたすぐ後に、うに丼大盛りを頬張る松下奈緒。
食べても太らない体質か?


キャプチャt16
キャプチャt17


石狩へも行きたいな。


2017/09/04 01:21 松下奈緒 TB(0) CM(2)
キャプチャm0
キャプチャm1
キャプチャm3


NHKのアニメドキュメント「女川中バスケ部 5人の夏」を鑑賞しました。


キャプチャm4
キャプチャm5
キャプチャm6
キャプチャm7
キャプチャm8



何故に、このようなアニメを観たかと言うと…


キャプチャm10


ナレーションが綾瀬はるかだったからです。


綾瀬はるか、麻生久美子、本仮屋ユイカ。

いい女優は声もいいのです。


俺が今でも ドラマ版の『世界の中心で、愛をさけぶ』を繰り返し観たくなるのは

ストーリーはもとより、綾瀬はるかのビジュアルもさることながら

彼女のせつなく響く声の魅力に強烈に癒されるからです。



キャプチャm12


内容については、敢えて言うことはありません(笑)。


キャプチャm13
キャプチャm



2017/09/03 23:55 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
キャプチャ9101


今年は猛暑って話でしたが
夏なんかなかったかのように
涼しい顔で8月が通り過ぎて行きました。

多少のアリバイ作りをするでしょうが
もう季節は変わりました。

でも、アキの入り口で綾瀬はるかが
こんな顔で迎えてくれるなら
それはそれでいいかなと思っちゃいます。






2017/09/01 07:51 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
マーガレット

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム