bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャ1
キャプチャ2


もう、トレーニングはやめたのだろうか

今回は読書会だ。


キャプチャ3


課題図書は、オースチンのコーマンとヘンケン(笑)。


キャプチャ5
キャプチャ4


家庭教師とガンのつけ合い。

菜美の過去を知る女はこいつかと思ったら違った。


キャプチャ8


過去を知る女はクリーニングのおばちゃんだった。


キャプチャ9
キャプチャ10
キャプチャ11


隠し部屋がある武器屋、情報屋はたいてい靴屋かバーだと思ってたが…


キャプチャ13
キャプチャ14


案外普通の部屋だった。


隠し部屋って 作った業者も当然知ってるわけだから

あんまり意味のないようにも思える(笑)。


キャプチャ16
キャプチャ17


今回は特に見どころ、揺れどころはなく…


キャプチャ18
キャプチャ19
キャプチャ20


恒例のイチャイチャを貼り付けて終わります(笑)。


キャプチャt


地元の時計屋で 新しいポスターを発見!



キャプチャku


新しいカタログも手に入れました。


キャプチャjk
キャプチャjs


ルキアヤセを目指して購入した

天皇賞・秋の勝負馬券です。


正解は 7キタサンブラック→2サトノクラウン→8レインボーライン。

1着7キタサンブラック頭の馬券に3着8レインボーラインがなくて

2着2サトノクラウン頭の馬券に3着8レインボーラインが入ってます(笑)。







2017/10/30 20:41 綾瀬はるか TB(0) CM(4)
キャプチャkon1
キャプチャkon2


『コウノドリ』の裏なので 観ている人は少ないと思いますが

この声をきみに』は、かなりお気に入りのドラマです。


キャプチャkon
キャプチャkon4
キャプチャkon8
キャプチャkon6


偏屈な数学准教授の穂波孝(竹野内豊)が別居中の子供達に

読んで聞かせる『くじらぐも』に泣けた。


長男が幼稚園のときに定期購入していた絵本を

毎日のように読まされたことを想い出した。


幼くても子供なりにお気に入りの内容があり

新しい絵本を読んでも 最後はそのお気に入りの絵本を読まされるのだ。

砂場で遊んで帰って手を洗い おやつのロールケーキを食べるというだけの絵本だったように思うんですが

これを読まないと寝なかった(笑)。


キャプチャkon5


ドラマに話を戻します。

昨夜、第6回が放送されたのですが

麻生久美子がヤバい 第5回を貼り付けてみます。

(リンクしたNHKアーカイブのお龍役もかなりヤバい!)


キャプチャkon9


ひょんなことから始まった ふたりだけの朗読会が官能的だ。


キャプチャkon10
キャプチャkon11
キャプチャkon12
キャプチャkon13
キャプチャkon14
キャプチャkon15
キャプチャkon16
キャプチャkon17
キャプチャkon18
キャプチャkon19
キャプチャkon20
キャプチャkon21
キャプチャkon22
キャプチャkon23
キャプチャkon24
キャプチャkon25
キャプチャkon26
キャプチャkon27
キャプチャkon28
キャプチャkon29
キャプチャkon30
キャプチャkon31
キャプチャkon32
キャプチャkon33
キャプチャkon34
キャプチャkon35
キャプチャkon36
キャプチャkon37
キャプチャkon38
キャプチャkon39
キャプチャkon40
キャプチャkon41
キャプチャkon42
キャプチャkon43
キャプチャkon44
キャプチャkon45
キャプチャkon46
キャプチャkon47
キャプチャkon48
キャプチャkon49
キャプチャkon50
キャプチャkon51
キャプチャkon52


麻生久美子の声がヤバい。

麻生久美子はやっぱりヤバいよ。


キャプチャkon53
キャプチャkon54


ED曲はJUJUなんですが 毎週麻生久美子が歌ってると錯覚する(笑)。



キャプチャkon55
キャプチャkon56
キャプチャkon57
キャプチャkon58




2017/10/28 23:05 ドラマ TB(0) CM(2)
キャプチャok0
キャプチャok


キャプチャを2、3枚切って貼って終わらせようとしたんですが

結局、夢中で50枚以上キャプってしまいました。


キャプチャok1
キャプチャok14


養護施設のエピソードと今週の話がリンクしてたわけか。なるほど。

そして、島田優子が行き着いた先は『荒野』の様だったと菜美は言った。

生まれ変わって 荒野を緑に変えて 幸せになってもらいたいが


キャプチャok2
キャプチャok3
キャプチャok4
キャプチャok5


結局今週も荒野の鋭い眼に。


キャプチャok6
キャプチャok8
キャプチャok9
キャプチャok10
キャプチャok11
キャプチャok12


西島の『世界の中心で…』と言う台詞が感慨深かった。


キャプチャok17
キャプチャok19
キャプチャok21
キャプチャok22


喧嘩の仕方は教えるが喧嘩はするな。

暴力では何も解決しない。

これは単にいじめの問題だけじゃなく

国際的な懸案にも訴えかけてるフレーズだな。


投票率53パーって

安保法制の反対デモに参加したあの若い連中は選挙に行ったんだろうか?


キャプチャok23


暴力の代わりに 折れない心と


キャプチャok24


素早く逃げられる脚を授ける。



キャプチャok25
キャプチャok26


毎週、見所があるなあ(笑)。


キャプチャok31
キャプチャok32
キャプチャok33
キャプチャok34


教え方が上手い!

俺も習いたい!


キャプチャok36

身体柔らかッ!

キャプチャok38
キャプチャok39


出番が少ないのに、しっかり爪痕を残す本田翼(笑)。


キャプチャok40


『ひよっこ』以来だな。


キャプチャok41
キャプチャok42


見たことあると思ったら 早織だ!

2年くらい前の深夜食堂では女子大生だったのに

もう主婦が似合う年頃になっていたんだなあ。


キャプチャok58
キャプチャok59
キャプチャok60


なんか、だんだん仕置きぶりが板についてきた。


キャプチャok61


ゴリラを間に挟んでみました(笑)。


キャプチャok62
キャプチャok63
キャプチャok64


『ねえ、夕食はあとにしない?』


キャプチャok65


『うん❤』



毎週、最後はラブラブだ。



キャプチャf


昨日の新潟競馬のメインで
10番人気のベルモントラハイナに乗った菜七子ちゅわんが
最後に馬群を抜け出し今シーズン12勝目をあげて
それまで、旧姓・牧原由貴子が記録した
女性騎手の年間勝利数を更新しました!

メインレースで女性騎手が勝つのも初めてで
しかもシーズン新潟千4勝はタイ記録
まだまだ続く新潟開催で、直線番長になる可能性も。


で、今日は菊花賞。
俺がGⅠで一番燃える萌えるレースだ。

週始めまでは、神戸新聞杯3着のサトノアーサーを狙っていたんですが
この天候で馬場でディープインパクトはどうか。
やっぱり、武豊に頼るか、デルタブルースが勝ち上がった九十九里経由のマイネルヴンシュか
長考中です。


でもって今日は、選挙とボクシングと日米CSと
仕事もしなくちゃならないし
いつになく忙しい日曜日です(笑)。

2017/10/22 08:45 競馬 TB(0) CM(10)
キャプチャt





Facebookから あんまり運転の上手くない成田凌の動画が流れてきた。

どうやら キャノンの企画らしい。





キャプチャt2
キャプチャt3


別れるとき、彼女は名残惜しげだった。

呼び止めた成田は最後に何と言ったんだろう?






2017/10/21 23:21 雑感 TB(0) CM(0)
キャプチャhal


ようやくこのポスターの販売機を発見!

放送業界では『ハロウィーン』と伸ばすことで統一してるようです。



キャプチャdon


関係ないですけど 今日のお昼はどん兵衛。

どんぎつねのパッケージを見ちゃ 買わずにはいられませんでした(笑)。

で、恥ずかしいけれど
最近まで、『どん兵衛』と『赤いきつねと緑のたぬき』は同じ会社が作っていると思ってました。
どっちかがどっちかの派生品という解釈です。
どうでもいいですけど(笑)。




2017/10/18 23:44 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
キャプチャep


友人が駅ポスターを写メしてきてくれました~

(たぶん、新宿の地下鉄界隈だと思います。)


冷静に考えれば、年齢的に娘のような綾瀬はるかを追いかけてるなんて

かなりイタい男です。


でも、そんな俺をいつも応援してくれる彼に感謝です。

ぐっすん。


2017/10/17 22:26 綾瀬はるか TB(0) CM(4)
キャプチャwa8
キャプチャwa7


『ひよっこ』は完走した。

でも、みね子とヒデのデートあたりでお腹一杯になってしまった。


で、『わろてんか』…


朝ドラって、主に子役から始まるものと 主役の女優で通すものがあると思いますが…




キャプチャwa0


本当に主観で申し訳ないんですが
『直虎』の子役も演じたこの子がおばちゃんにしか俺には見えない。
ましてや、柴咲コウと葵わかなの幼少期には全然思えなくて出鼻をくじかれ
観る気がなくなってしまっていた。

でもやっぱり気になって、チラッと鑑賞~


キャプチャwa
キャプチャwa1
キャプチャwa3


週タイトルと掛けているんでしょうか

高橋一生と恵まれた家を捨てて 芸人について行くのは無理があると思っちゃう(笑)。


キャプチャwa15
キャプチャwa6


かわいい娘だけに許されたポーズ。


キャプチャwa14
キャプチャwa9
キャプチャwa10
キャプチャwa11


ヒールが板についてる広瀬アリス。

ヒールスパイラルにはまらないか心配してしまう。

妄想彼女』の彼女は可愛かった。


キャプチャwa18


松たか子の主題歌がいい。


キャプチャwa16


『パレードは まわり続けてる』

このフレーズとバックのアニメーションがマッチしてて好きだ。






2017/10/16 19:38 ドラマ TB(0) CM(2)
キャプチャok5
キャプチャok1


タイトルは『教室』でそろえてくるんでしょうか?


キャプチャok4


着付けが初めてだとは言っても こんなには着くずれないと思う(笑)。


キャプチャok32


包丁さばきや味付けも夜の方も不器用すぎる。

特殊工作員に求められていたのは 偵察、武闘能力だけじゃないはず。

特に女なら。


キャプチャok30


今回のゲストは87。

エベレスト級の女優が続きます(笑)。


キャプチャk2
キャプチャk21


若い頃は誰もがエベレストに登りたがるんですよ

でもね、

歳をとってくると、K2がやけに気になります。K2が。


キャプチャok8


高岡早紀が演じる夏希には衝撃の過去が…


キャプチャok9


高校の同級生と結婚した京子は 旦那の生態を把握していて
小山あざみの映像を難なくくすねてくる。

ちなみに、俺のパソコンの『生命の神秘』は速攻で削除しました(笑)。


キャプチャokd
キャプチャokd1


そんでもって早速 DIGAで再生!


キャプチャok11
キャプチャok10


❤❤❤


キャプチャok13
キャプチャok14
キャプチャok15
キャプチャok18


本田、はるか、広末

この三人、これからは3Hと呼びます(笑)。


キャプチャok19


けしからんお馴染みのシーン。


キャプチャok22
キャプチャok20
キャプチャok21


『CRISIS 公安機動捜査』でも見た

蹴りなど足技に特徴がありそうな格闘技カリ・シラットは

脚本の金城一紀氏が会得している武術で

直接指導監修しているようです。


死んだことになっている 工作員・島田優子だが

こんなにも積極的に特殊能力を披露していて大丈夫なんだろうか。

死んだことになっていても 死体が上がって来ないことには

任務が中途半端のままで、当局も敵側も必死に探しているんじゃなろうか。


キャプチャok27


ドラマに音楽は流れるが 主題歌、エンディング曲もなし。

これが物足りなく感じる理由か。


キャプチャok25



キャプチャok1
キャプチャok2


いよいよ始まった『奥様は、取り扱い注意』。

情報を集めるために パソコンやスマホで限りなく検索したために

『お』を入力するだけで『奥様』が予測第一位になっているので

このまま俺が逝ってしまうと 残された家族に何となく気まずい(笑)。


とにかく 大事なので導入部を少していねいに貼り付けてみます。


キャプチャok


私が欲しいもの。

それは穏やかな生活。

それに、暖かな家庭。



キャプチャoku3


でも、今の私は そんなものから一番遠い場所に存在している。


キャプチャoku4


敵が重要機密の入ったUSBメモリを探してる間

この状況に関して簡単に説明したいと思う。



キャプチャko5

私はある国家の情報機関に雇われた特殊工作員。


ある国家って日本じゃないの?


キャプチャok6


そして今回の任務は あそこのソファで脅えている男を連れて

この国から脱出することだった。



キャプチャoku7


もうちょっと時間がありそうなので 私の生い立ちを少しだけ


キャプチャok8

私は生まれてすぐに捨てられた。


キャプチャoku9

ゴジラ松井?

そして私は人並みの愛に恵まれずに育った。

キャプチャok9


私が特殊工作員なるまでの経緯を詳しく話したいけれど

キャプチャok0


時間切れの様だ。


Andrewさんは パスポートの残留期間に不満の様だ(笑)。


キャプチャok11


それはまたの機会に。


キャプチャok12


私のこれまでの人生に まともな選択肢はほとんど存在しなかった。


キャプチャok13


生きていくためにはこの仕事を選択するしかなかった。


キャプチャok14


この仕事を初めて10年 スリルとサスペンスに満ち溢れた毎日は楽しかった。



キャプチャok15


でも… 半年前 私は決意した。

キャプチャok16


私のいるこの荒んだ世界から


キャプチャok17


お別れしようと。

キャプチャok18
キャプチャok19
キャプチャok120
キャプチャok21

『女だと思ってなめてたでしょ?』


キャプチャok22
キャプチャok23
キャプチャok24
キャプチャok25
キャプチャok26


速過ぎて上手くキャプチャ拾えないよ~(笑)。

キャプチャok27
キャプチャok28

Andrewさん曰く 綾瀬はるかの中国語の発音は確からしいよ。

キャプチャok29


今私が切実に求めているのはこれだ。


キャプチャok30


穏やかな生活 暖かな家庭。

キャプチャok31


私のこれまでの人生の選択肢には存在しなかったものだ。

キャプチャok32


そしてただ待っているだけではこれからも手に入らないだろう。


キャプチャok33


だから わざと今回の任務の情報を敵に漏らして捕まり

手加減をして私をすぐに追わせることにした。



キャプチャok35
キャプチャok36
キャプチャok37


この仕事を続けている限り、穏やかな生活と暖かな家庭は手に入らない。


キャプチャok38


だから、


キャプチャok39


私は死ぬことにした。


キャプチャok40
キャプチャok41

もちろん本当に死ぬわけではない。


キャプチャok42

島田優子というこれまでの私は死んだけど

既に新しい名前と戸籍は用意してある。

あとはここをうまく逃げ切ればいいだけだ。

絶対に逃げ切ってみせる。




ここだ!

ドラマや小説や映画ではよくあるように思えるのだけど

現実的に 他人になることはできるんだろうか?

具体的に知りたかったけど

このドラマは 取り扱い注意の奥様への設定が前提だから

後付に詳細を求めるのは野暮ってもんか(笑)。





キャプチャok43


そして無事に日本に戻った私は 片山菜美という人間になり

受付嬢になった。



キャプチャok44


工作員の時代に習得した英語が役に立ち 一流商社の受付嬢になれた。



キャプチャok45


派遣社員で生活は不安定だったけれど


キャプチャok46


新しい生活は楽しかった。


キャプチャok47


私は生まれて初めて穏やかな生活を手に入れた。



キャプチャok48


そして、そんなある日 彼女たちから生まれて初めての合コンに誘われた。


キャプチャok49



金持ちセレブが集まる合コンらしく

みんなの気合はハンパじゃなかった。

今夜だけの相手とは仁義なき戦い…だった。
(?)


キャプチャok50

温かな家庭を一緒に築きたいと思えるような男はどこにも見当たらなかった。


キャプチャok51


みんな私が5秒もかからずに倒せそうな男たちばかりだった。


キャプチャok52
キャプチャok53
キャプチャok54


ここは私のいる場所ではない。

そう思って帰ろうとしたとき…


キャプチャok55
キャプチャok56


生まれて初めてのひとめ惚れだった。


確かに覚馬は5秒では倒せないだろう(笑)。


キャプチャok57
キャプチャok59
キャプチャok60


驚いたのは 西島が出現するとまもなく 

Twitter界隈でははやくも 西島は公安から派遣されて菜美を見張っているのではないかとか

次第に仕事を離れて本気で愛してしまうのではないかとか先回りした妄想の書き込みが溢れ出したこと。

これだけ先回りされちゃ、脚本家も辛いよね(笑)。

でも 偽装結婚だとしても、菜美を泳がせてる意味がわからないし。


で、既に婚姻届を出した役所のロケ地にも行っちゃった人もいるし。


ここまで貼り付けて そうとう疲れちゃったので あとは端折ります(笑)。




キャプチャoh


俺、若い頃の広末涼子にはそんなに興味なかったんだけど

『鍵泥棒のメソッド』の彼女にはヤラレタ!


キャプチャoh1

まだ『わにとかげぎす』の本田翼が生々しく消えません。


キャプチャok77
キャプチャok61


『どこに行っても見張ってるから』

これが決め台詞か?


キャプチャoku
キャプチャok62


重なり合う88と89!

無酸素単独登頂してみたい。

ある意味この回が頂上決戦だったかも(笑)。



キャプチャok70
キャプチャoku72
キャプチャok71


このローソクは、広末涼子がいたからの発想でしょうか(笑)。



キャプチャki


カズオ・イシグロ氏が ノーベル文学賞に決定し

彼の原作『わたしを離さないで』のドラマに主演した綾瀬はるかのインタビューが

本日付の日刊スポーツに載っていましたので貼り付けてみます。


原作の『わたしを離さないで』は

読んでいると その繊細でリアルな描写に

あの世界が現実にあるんじゃないかと何度も錯覚させられたものだ。


綾瀬はるかがいなければ

俺は、カズオ・イシグロの小説を読むことはなかっただろう。


2017/10/06 23:05 綾瀬はるか TB(0) CM(4)
キャプチャni


本日付の日刊スポーツに

綾瀬はるかのインタビューが掲載されていましたので貼り付けてみます。


いよいよ明日から始まる新しいドラマ。

『私を離さないで』も『精霊の守り人Ⅱ』も

視聴率は7パー凸凹でしたので もう怖いものはありません(笑)。


2017/10/03 21:22 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
キャプチャ0m


俺は今日、radiko.jpのプレミアム会員に登録し

エリアフリー、タイムフリーを駆使して

近畿エリアのFM802の深夜放送『LNEM-エルネム-』を聴いた。


それはひろPOPさんから こんなコメントをもらったからだ。



大阪の深夜のラジオ番組(FM)で、ラジオドラマの募集があったので、「薄れゆく記憶のなかで」へのオマージュ&リスペクトを込めた、脚本を書いて、投稿したら、番組で、採用されました♪
「薄れゆく記憶のなかで」の中から、「橋の上で、和彦と香織が仲直りするシーン」と「衝撃のラスト」を切りとって、アレンジして、繋ぎ合わせて、ハッピーエンド版「薄れゆく記憶のなかで」として、再構築して、仕上げました。
ラジオ番組の中のコーナーのラジオドラマなので、限られた時間の中でなので、捻りを加えたり、沢山の名場面を取り入れることは、出来ませんでしたが、それでも、担当のDJさんが、褒めてくれたので、とても満足しています♪
ラジコのタイムフリーで、一週間限定で、聴けるのですが、虎馬さんのお住まいの地域では、ラジコのタイムフリーで、FM802は、聴けませんよね?
是非虎馬さんに、聴いて頂いて、感想を聞かせて頂きたいと思いましたが、多分、関西の放送を関東では、聴けないみたいですよね。
「ス・キ・ヤ・キ」も、取り入れたので、虎馬さんなら、きっと、ニヤリとして頂けると思います^^



このラジオのプログラムは 日替わりのMCが基本リスナーコメントと共にリクエスト曲を流すという
案外オーソドックスなかたちなんですが

金曜日は…

キャプチャt


MCの田淵麻里奈女史が リスナーの妄想劇場を読み上げるコーナーがあり

見事に ひろPOPさんの脚本が採用されたというわけだ。


ひろPOPさんの書き込みの通り

内容は、俺も彼から紹介されて感動した名作『薄れゆく記憶のなかで』のオマージュなんですが

作品名はあえて伝えてなかった。

それがかえってよかったと思った。

送り手の熱さと受け手の温度が必ずしも一致はしないからだ。

そのずれはリスナーにとって耳障りになるのだ。


想い出の『田淵橋』で 高校時代の恋人と再会し

10年前に言えなかった言葉をさけぶストーリー。


尺の関係で 正直ストーリーに物足りなくはありましたが

文章の端々に MCパーソナリティーへの愛情まで配慮されていて

絶賛の嵐でした。


そして、名作のエンディングは いきものがかりの『ありがとう』。

聴いている俺も胸が熱くなってきた。


プログラムを、よくよく聴いてみると

このパーソナリティーは この日が最終回。

彼女にとっても ひろPOPさんの脚本は 生涯忘れられないものになったんではないでしょうか。



キャプチャyo


今度はこのプログラムを聴こうと思ってます(笑)。






2017/10/02 21:35 ラジオ TB(0) CM(2)
キャプチャyo



いよいよ、今週から始まるドラマへの流れで

本日付の読売新聞朝刊の日曜版に綾瀬はるかが。


配達員が気を使ってくれたのか

日曜版が2部折り込まれていました(笑)。


とにかく今夜は キャベツと鶏肉をみりんと生しょうゆでいためて

ホットココアを飲んで寝ることにします。


2017/10/01 06:19 綾瀬はるか TB(0) CM(0)
マーガレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム