bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャ0m


俺は今日、radiko.jpのプレミアム会員に登録し

エリアフリー、タイムフリーを駆使して

近畿エリアのFM802の深夜放送『LNEM-エルネム-』を聴いた。


それはひろPOPさんから こんなコメントをもらったからだ。



大阪の深夜のラジオ番組(FM)で、ラジオドラマの募集があったので、「薄れゆく記憶のなかで」へのオマージュ&リスペクトを込めた、脚本を書いて、投稿したら、番組で、採用されました♪
「薄れゆく記憶のなかで」の中から、「橋の上で、和彦と香織が仲直りするシーン」と「衝撃のラスト」を切りとって、アレンジして、繋ぎ合わせて、ハッピーエンド版「薄れゆく記憶のなかで」として、再構築して、仕上げました。
ラジオ番組の中のコーナーのラジオドラマなので、限られた時間の中でなので、捻りを加えたり、沢山の名場面を取り入れることは、出来ませんでしたが、それでも、担当のDJさんが、褒めてくれたので、とても満足しています♪
ラジコのタイムフリーで、一週間限定で、聴けるのですが、虎馬さんのお住まいの地域では、ラジコのタイムフリーで、FM802は、聴けませんよね?
是非虎馬さんに、聴いて頂いて、感想を聞かせて頂きたいと思いましたが、多分、関西の放送を関東では、聴けないみたいですよね。
「ス・キ・ヤ・キ」も、取り入れたので、虎馬さんなら、きっと、ニヤリとして頂けると思います^^



このラジオのプログラムは 日替わりのMCが基本リスナーコメントと共にリクエスト曲を流すという
案外オーソドックスなかたちなんですが

金曜日は…

キャプチャt


MCの田淵麻里奈女史が リスナーの妄想劇場を読み上げるコーナーがあり

見事に ひろPOPさんの脚本が採用されたというわけだ。


ひろPOPさんの書き込みの通り

内容は、俺も彼から紹介されて感動した名作『薄れゆく記憶のなかで』のオマージュなんですが

作品名はあえて伝えてなかった。

それがかえってよかったと思った。

送り手の熱さと受け手の温度が必ずしも一致はしないからだ。

そのずれはリスナーにとって耳障りになるのだ。


想い出の『田淵橋』で 高校時代の恋人と再会し

10年前に言えなかった言葉をさけぶストーリー。


尺の関係で 正直ストーリーに物足りなくはありましたが

文章の端々に MCパーソナリティーへの愛情まで配慮されていて

絶賛の嵐でした。


そして、名作のエンディングは いきものがかりの『ありがとう』。

聴いている俺も胸が熱くなってきた。


プログラムを、よくよく聴いてみると

このパーソナリティーは この日が最終回。

彼女にとっても ひろPOPさんの脚本は 生涯忘れられないものになったんではないでしょうか。



キャプチャyo


今度はこのプログラムを聴こうと思ってます(笑)。






2017/10/02 21:35 ラジオ TB(0) CM(2)
マーガレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム