bg_jk.gif
FC2ブログ
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
78位
アクセスランキングを見る>>
キャプチャtv



綾瀬はるかが載っているので、年末年始のテレビガイドは、伊東に行くならハトヤにするくらい

TVstationにハッキリ決めました~(笑)。



12月に入ってから怒涛の仕事量~

休みもなく、卵を産み終えたあとの鮭みたいにボロボロになって大晦日になだれ込む

毎年これの繰り返し…


そんなことはどうでもいいです。

今年の綾瀬はるかはめずらしく 映画もドラマもいい作品が続きましたね~

アクションにしても ドラマの義母役にしても

俺の想像をはるかに超えてくる。

まだまだ伸びしろがあるのかと正直びっくりだ。


山田孝之がインタビューで 番宣活動まで考えると 映像作品は年間2本くらいがちょうどいいと言ってた。

出来れば作品を選んで、そのくらいのペースで来年もお願いします(笑)。



そして、今年もたくさんの暖かいコメントありがとうございました。


コメントを書き込んでいただいた方々の御多幸と

アンチの方々の御不幸を御祈り致しまして

大晦日の挨拶とさせていただきます。




平成最後の大晦日



虎馬 拜










2018/12/31 07:18 雑感 TB(0) CM(6)
キャプチャg



予想通り、本日発売の週刊文春新年特大号の原色美女図鑑に綾瀬はるかが登場~

撮影は菊池泰久

スタイリストは当然、信頼のあの人。


江口寿史先生がかつて、綾瀬はるかの魅力は無防備なエロスだと言っていた。

原色美女図鑑の扉のグラビアはまさにそうだ(笑)。






朝、仕事の支度をしていたら
 
リビングのソファから声がした


『ヤバ~い。昨夜、あのまま寝ちゃった~。』



着古したお気に入りのシャツと

スエットに手を入れ腰回りをぼりぼり掻きながら綾瀬はるかが起きてきた。


ヤバいのは俺の方だ

これじゃ、仕事に行く気になれない。




2018/12/26 13:06 綾瀬はるか TB(0) CM(6)
キャプチャ19


ようやく来年度のカレンダーが届きました~

撮影は主戦のアンディではなく 広島出身のYUJI TAKEUCHI

もちろんスタイリストは信頼のあの人です(笑)。


今年もあと一週間ですが 最近特に雑な自分に気がつきます。

お米を研いでいるときに それが三合だったか四合だったかを忘れてしまい
大怪我のない三・五合くらいのメモリに水を入れて炊いてしまいました(笑)。
そこそこ柔いご飯でしたが 食べられないことはなかったので それはそれでよかったのですが
ずっと自分のいい加減さは死んだ親父に似てしまったと思ってました。

が、先週、母親と一緒に年末年始用の買出しに行ったスーパーで
母親が一年ぶりに着た上着だからと言って つまりいつもの服に買出しメモを入れて
違う服に着替えてしまい、肝心のメモを忘れてしまう大事件が在りました(笑)。

ここでもう一度、が、です。
一年ぶりの上着には一年前のメモが入っていたんです。

『これでもいいや。』って彼女…

一年前のメモで用が足りてしまいました(笑)。


キャプチャ190


2018/12/25 18:21 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
キャプチャss0
キャプチャss1



昨日放送されたサンデー・ソングブックは 恒例の年忘れ夫婦放談。

起点をレーティング週間似合わさせたために 今年は特別な3週連続の企画となりました。

今も学生同士の恋人のようなふたりのホットなカンバセーションはまさしく歳忘れ(笑)。


そして 定番のように流れるのは山下達郎のクリスマス・アルバム『Season's Greetings』からのナンバー。


キャプチャty
キャプチャty1


1993年に発売されたこの企画アルバムは 2013年にリマスター盤としてボーナスストラックを加えて再発されました。

縦横ぎっしり重ねられた山下達郎ならではのア・カペラの世界と

服部克久の壮大なオーケスラアレンジをバックに揚々と歌い上げる作品群

そして、「クリスマス・イブ」のイングリッシュバージョンは直訳ではなく

故アラン・オデイと山下達郎の微妙な違いも楽しめます。


是非、音のいいスピーカーで、ヘッドフォンで

そして 聖なる夜に星空の下で聴くことをお勧めします。



メリークリスマス☆






2018/12/24 21:12 山下達郎 TB(0) CM(8)
キャプチャu


『海街diary』が遂に完結!

四姉妹は納まるところに納まりそうな雰囲気(笑)。

そしてつくづく海街diaryは、すずの物語なんだなと思わされる。


すずを見ていると せつなくて、健気に感じるのは

三姉妹が引き取らなかった場合のことを想像してしまうから。


しかし。三姉妹の母親がもしまともで 鎌倉に三姉妹と暮らしていたままなら

すずはどうなっていただろう…


そう思うと、いいことも悪いことも巡り巡っての現在なんだなと

当たり前のことを考えてみたり…


ただ、残念なのは 映画化に於いて…



キャプチャu1


すずの、この号泣きが観られなかったことだ。

ここが重要なシーンであることは監督も知っていたはず

もしかしたら NGになってしまったのかも。



番外編を読むと 映画の続編も可能なように思えますが…



2018/12/21 22:11 海街diary TB(0) CM(2)
キャプチャay1


本日付の日刊スポーツに 来年の元日に放送される「笑点」の記事が載っていました。

これで3年連続で正月の笑点特番に出演する綾瀬はるかですが

今回は大喜利の司会も!

笑点レギュラーのやさぐれどもをどう回しているのか楽しみです(笑)。


元日から綾瀬はるかが拝めるなんて、幸せだな~



2018/12/21 21:29 綾瀬はるか TB(0) CM(6)
キャプチャjs



青天目ちゃんと若君さまのCMに

思わずニヤニヤしてしまいます(笑)。






2018/12/20 21:49 CM TB(0) CM(4)
キャプチャ302



平昌五輪を見たら、ザギトワ時代がしばらく続くと思っちゃったよね?

しかし、こんなにすぐ超える選手が現れるとは…

それも日本人選手なんだから、もっと驚き!




キャプチャ35


紀平選手の3回転フリップが美しい。



キャプチャ36


一瞬、つぼみがふわりと舞って


キャプチャ37




氷の上で花開く。





キャプチャ38



美しさは強さだ。





キャプチャ39
キャプチャ301



2018/12/12 07:48 雑感 TB(0) CM(4)
キャプチャah1



本日付の日刊スポーツに コークのリボンボトルのPRイベントの記事が載っていましたので

貼りつけてみます。


リボンボトル仕様のドレス姿が可愛い過ぎて

ポケットに詰め込んで、そのまま連れ去りたいです(笑)。










2018/12/06 21:41 綾瀬はるか TB(0) CM(4)





『義母と娘のブルース』のあのふたりが繰り広げる

午後の紅茶の青春CMの完結篇が今日オンエアされました。


このCMがあってのふたりのドラマへの起用だったのか

非常に興味があります(笑)。


萌歌ちゃんの『366日』もいいけれど

俺は『楓』をフルで聴いてみたい。






2018/12/05 23:47 義母と娘のブルース TB(0) CM(6)
キャプチャ4k


土曜日に放送された NHKBS4K8K開局スペシャル番組で

来年の大河ドラマ『いだてん』の映像が流れました。

オンデマンドで上がって来ないので写メで失礼します(笑)。



2018/12/03 12:13 綾瀬はるか TB(0) CM(4)
キャプチャpi



twitterのタイムラインに流れて来た『ぴあ』のスマホアプリの広告

この表紙は綾瀬はるかだよね。



キャプチャpi1




2018/12/02 21:18 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
キャプチャyu


先週、船橋・高瀬の夕暮れの港風景を写メしたものです。


もう12月!

『例のものを貼らないのかよ!』と

あの人から急かされているようなので載せてみますが

ベイビーレイズJAPANの解散は本当に残念です。






2018/12/02 17:36 音楽 TB(0) CM(0)
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンク
Twitter
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム