bg_jk.gif
FC2ブログ
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
75位
アクセスランキングを見る>>
キャプチャst


載せるのが遅くなりましたが

江口寿史先生の『step』を購入~


初回限定版はダブルジャケットになっており かなりお得感があります。


内容は 最近街や雑誌で見かけた江口寿史先生のイラストの集大成。

かわいい『彼女』が満載です。


Numberに掲載されていた べイスターズ女子が俺のイチオシ。




江口寿史先生を知ったのは 少年ジャンプの『すすめ!!パイレーツ』連載ですが


キャプチャss


それから大ファンになり…


キャプチャe


結婚して男の子が生まれたなら

『エイジ』と名付けようと誓ったのでした。


うちの『エイジ』はもう28歳です(笑)。


2018/05/14 21:00 書籍 TB(0) CM(19)
コメント
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

江口寿史先生のイラスト本が発売されているとは知りませんでした。
情報ありがとうございます。
アップして下さったイラスト、どれも素敵ですね♪
僕は、江口寿史先生の作品の中では、「ストップ!! ひばりくん!」が好きですね。
江口寿史先生の作品の中では、「すすめ!!パイレーツ」と並ぶ、代表作品ですね。
当時、アニメも、見ていましたし、漫画本も、持っていました。ひばりくんの声を担当された、間嶋里美さんは、ひばりくんのイメージにピッタリでした。
そう言えば、ぶっちーのツイッターで、ジャンプショップで、ひばりくんのクリアファイルを、購入した記事を見ました。
こちらも、可愛いデザインのクリアファイルでした♪
「エイジ」も、漫画本とビデオ(VHS)を持っていました。エイジは、DVD化はされていなんですかね?
もし、されていないのなら、是非DVD化してほしいですね♪
それでは、失礼致します。
2018/05/16 19:16 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> 江口寿史先生のイラスト本が発売されているとは知りませんでした。
> 情報ありがとうございます。
> アップして下さったイラスト、どれも素敵ですね♪
> 僕は、江口寿史先生の作品の中では、「ストップ!! ひばりくん!」が好きですね。


そう、ひばりくんが現在に至る可愛い娘イラストの原点だと思っています。


> 江口寿史先生の作品の中では、「すすめ!!パイレーツ」と並ぶ、代表作品ですね。
> 当時、アニメも、見ていましたし、漫画本も、持っていました。ひばりくんの声を担当された、間嶋里美さんは、ひばりくんのイメージにピッタリでした。
> そう言えば、ぶっちーのツイッターで、ジャンプショップで、ひばりくんのクリアファイルを、購入した記事を見ました。
> こちらも、可愛いデザインのクリアファイルでした♪


江口寿史先生からぶっちーに繋がるの凄いなー

ひろPOPさんのぶっちー愛、まったく醒めませんね(笑)。


> 「エイジ」も、漫画本とビデオ(VHS)を持っていました。エイジは、DVD化はされていなんですかね?
> もし、されていないのなら、是非DVD化してほしいですね♪


俺は連載と単行本だけで、映像を見たことないんですよ

連載は休みが多くて、そのうち掲載本自体を買わなくなって
単行本でストーリーを追ってました。
これ、未完成ですよね(笑)。


2018/05/17 16:07 虎馬 URL [ 編集 ]
虎兄さんの記事を見て、私も購入しちゃいました☆

昭和生まれにとっては、江口さんの画く女性はツボっちゃいます(^-^)
2018/05/22 12:24 canstyle URL [ 編集 ]
canstyleさん
> 虎兄さんの記事を見て、私も購入しちゃいました☆


そうですか!

微妙なアイドルの写真集よりかなりお買い得です(笑)。



> 昭和生まれにとっては、江口さんの画く女性はツボっちゃいます(^-^)


見ているだけでなく、イラスト意欲もわくわけですが

その都度、自分の才能のなさにがっくりきます(笑)。


江口先生風に、いつか綾瀬はるかを描いてみたいです。


2018/05/22 19:25 虎馬 URL [ 編集 ]
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

久しぶりに、ぶっちーこと、田淵麻里奈さんが出演されている(普段は、井上麻子さん一人で、番組を担当されているのですが、阪神戦が中止になった雨の日の火曜日と水曜日のみ、田淵麻里奈さんが出演して、いつもは、お一人で、番組を担当されている、井上麻子さんと共に、番組に出演されています。)AMのラジオの「9~ジックナイト」って言う番組で、メッセージをちょこっとだけ、採用して頂きました^^(9時台の番組が始まって、終了手前の37分頃ですね。)
「好きな映画を教えて下さい。」とパーソナリティーのお二人に聴いてみました。
どんな映画を紹介してくれたのかは、聴いてのお楽しみですね♪
もし、お時間があり、ご興味がありましたら、良かったら、是非聴いてみて下さい♪

http://radiko.jp/#!/ts/ABC/20180523210500

それでは、失礼致します。
2018/05/24 01:26 ひろPOP URL [ 編集 ]
追記。
追記。
先程、書き忘れてしまいましたが、ラジオネームは、同じく、オムレツカレーパン♪でございます♪
それでは、改めて、失礼致します。
2018/05/24 01:42 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん
ログインしてもなかなか聴けないのでおかしいと思ったら
ぶっちーの深夜のFM以来、特に聴く放送がなかったので
エリアフリーを解約したばかりでした。

また契約し直して聴かせてもらいます(笑)。



2018/05/24 07:26 虎馬 URL [ 編集 ]
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
ご返信ありがとうございます。

>また契約し直して聴かせてもらいます(笑)。

ありがとうございます。
ですが、また、契約し直すと、お金が掛かってしまい、申し訳ないので、無理はなさらないで下さい。
何故なら、前回、ご紹介させて頂いた、「エルネムフライデー」のメッセージのときは、リクエスト曲のいきものがかりの「ありがとう」を含めて、約10分位に渡り、大々的に、取り上げて頂きましたが、今回、ご紹介させて頂いた、「9~ジックナイト」のメッセージは、番組終了間際の約一分間位で、「少し。」だけですので、虎馬さんのご期待に添えるものではないと思うからですね。
それから、9~ジックナイトは、ぶっちーは、レギュラーではなくて、阪神戦が雨になった火曜日と日曜日のみの不定期の出演で、レギュラーの井上麻子さんとお二人で、出演される、準レギュラーなので、また、いつか、レギュラーとして、何かの番組を担当されて、僕のメッセージが、採用して頂いた暁には、ご紹介させて頂きますね^^
秋の番組改編期に、大きなプロジェクトに関わって頂けることを、期待しています♪
それでは、失礼致します。
2018/05/24 18:50 ひろPOP URL [ 編集 ]
訂正。
>阪神戦が雨になった火曜日と日曜日のみの不定期の出演~。

正しくは、日曜日ではなくて、阪神戦が雨で中止になった火曜日と水曜日ですね。
大変失礼致しました。
また、何かありましたら、よろしくお願い致します♪


それでは、改めて、失礼致します。
2018/05/24 18:58 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> ありがとうございます。
> ですが、また、契約し直すと、お金が掛かってしまい、申し訳ないので、無理はなさらないで下さい。
> 何故なら、前回、ご紹介させて頂いた、「エルネムフライデー」のメッセージのときは、リクエスト曲のいきものがかりの「ありがとう」を含めて、約10分位に渡り、大々的に、取り上げて頂きましたが、今回、ご紹介させて頂いた、「9~ジックナイト」のメッセージは、番組終了間際の約一分間位で、「少し。」だけですので、虎馬さんのご期待に添えるものではないと思うからですね。
> それから、9~ジックナイトは、ぶっちーは、レギュラーではなくて、阪神戦が雨になった火曜日と日曜日のみの不定期の出演で、レギュラーの井上麻子さんとお二人で、出演される、準レギュラーなので、また、いつか、レギュラーとして、何かの番組を担当されて、僕のメッセージが、採用して頂いた暁には、ご紹介させて頂きますね^^
> 秋の番組改編期に、大きなプロジェクトに関わって頂けることを、期待しています♪
> それでは、失礼致します。



了解しました(笑)。

俺はまた、てっきりひろPOPさんの名作が聴けるのかと早合点してしまいました。

ひろPOPさんの文章力とぶっちー愛の深さなら

投稿作品を読まれるのは、そう遠い日じゃないでしょう。
楽しみに待ってます(笑)。


ラジオと言えば

金鳥のラジオCM。あの高山さんと大沢くんのシリーズ
今年も楽しみにしていたのに
違うバージョンになっちゃったみたいで残念です(笑)。



2018/05/24 20:39 虎馬 URL [ 編集 ]
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
よろしくお願い致します。

>了解しました(笑)。

俺はまた、てっきりひろPOPさんの名作が聴けるのかと早合点してしまいました。

入れ違いにならずに、間に合って、良かったと思います。
安心しました^^
ご理解頂けて、幸いに思います♪
ちなみに、僕の質問のメッセージに対して、ご紹介して頂いた映画は、ぶっちーは、「レディ・プレイヤー1」、そして、井上麻子さんは、「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~」をご紹介して下さいました♪


>ひろPOPさんの文章力とぶっちー愛の深さなら

投稿作品を読まれるのは、そう遠い日じゃないでしょう。
楽しみに待ってます(笑)。

ありがとうございます。
また、そう言う機会があれば、とても嬉しいですね♪
もし、今後、どこかのラジオ番組で、妄想劇場が、復活したら、工場見学デートをテーマにした作品で、エンディングの曲(リクエスト曲)をキンモクセイの「二人のアカボシ」しようと思い浮かんだのですが、いまいち、イメージが、わかなかったので、断念しました(笑)。
なので、また違った、設定、ストーリーで、チャレンジしてみたいと思っています。
最近は、FMのラジオ番組中心で、聴いているので、久しぶりに、AMのラジオ番組を聴いたら、音楽だけではなくて、日常の出来事など、色々な話題満載!で、気取らない、ざっくばらんな番組が、多くて、良い気分転換になって、楽しいですね♪

>ラジオと言えば

金鳥のラジオCM。あの高山さんと大沢くんのシリーズ
今年も楽しみにしていたのに
違うバージョンになっちゃったみたいで残念です(笑)。


情報ありがとうございます。
違うバージョンになってしまったのは、とても残念ですね。
金鳥のラジオCMの高山さんと大沢くんのシリーズ、素朴で、いいですよね♪
大阪弁のセリフのやり取りが、自然体で、和みます。
甘酸っぱい、切ない青春物語に、グッと来ました♪
ラジオCMと言えば、山下達郎さんの「サンデー・ソングブック」が、まだ、ジャックスカードが提供だった頃、よくラジオドラマ風のCMが、流れていて、達郎さんも、よく出来ている。と褒めていらっしゃったことを思い出しました♪

それでは、失礼致します。
2018/05/24 22:23 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> 入れ違いにならずに、間に合って、良かったと思います。
> 安心しました^^
> ご理解頂けて、幸いに思います♪
> ちなみに、僕の質問のメッセージに対して、ご紹介して頂いた映画は、ぶっちーは、「レディ・プレイヤー1」、そして、井上麻子さんは、「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~」をご紹介して下さいました♪


「レディ・プレイヤー1」は未来のVR作品で面白そうです。
クレヨンしんちゃんは最初から見る気がしませんね~(笑)。

さすがぶっちー。
ひろPOPさんのことわかっているじゃないですか。


>
>
> >ひろPOPさんの文章力とぶっちー愛の深さなら
>

> もし、今後、どこかのラジオ番組で、妄想劇場が、復活したら、工場見学デートをテーマにした作品で、エンディングの曲(リクエスト曲)をキンモクセイの「二人のアカボシ」しようと思い浮かんだのですが、いまいち、イメージが、わかなかったので、断念しました(笑)。


あのPVを思い出しちゃいます(笑)。


> なので、また違った、設定、ストーリーで、チャレンジしてみたいと思っています。
> 最近は、FMのラジオ番組中心で、聴いているので、久しぶりに、AMのラジオ番組を聴いたら、音楽だけではなくて、日常の出来事など、色々な話題満載!で、気取らない、ざっくばらんな番組が、多くて、良い気分転換になって、楽しいですね♪

俺も日常は仕事をしながらラジオを聴いています。
今はAM局もFM周波数を持っていて
音質的にも向上していますよね。
そもそも昨今のFM自体、AMのようなトークバラエティーが増えていて
AMとFMの垣根があってないようなものになっています。


> >ラジオと言えば
>
> 金鳥のラジオCM。あの高山さんと大沢くんのシリーズ
> 今年も楽しみにしていたのに
> 違うバージョンになっちゃったみたいで残念です(笑)。
>
>
> 情報ありがとうございます。
> 違うバージョンになってしまったのは、とても残念ですね。
> 金鳥のラジオCMの高山さんと大沢くんのシリーズ、素朴で、いいですよね♪
> 大阪弁のセリフのやり取りが、自然体で、和みます。
> 甘酸っぱい、切ない青春物語に、グッと来ました♪
> ラジオCMと言えば、山下達郎さんの「サンデー・ソングブック」が、まだ、ジャックスカードが提供だった頃、よくラジオドラマ風のCMが、流れていて、達郎さんも、よく出来ている。と褒めていらっしゃったことを思い出しました♪


町を出たいと言っていた高山さんが上京して
夏休みに久しぶりに帰郷して大沢くんに会う。
例の貯水地に向かう途中に大沢くんの高校の同級生の女の子が、思わせ振りに大沢くんに声をかけて…
そんなシーンを想像してた人たくさんいたでしょう。
重ね重ね残念です(笑)。



2018/05/25 07:54 虎馬 URL [ 編集 ]
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

>さすがぶっちー。
ひろPOPさんのことわかっているじゃないですか。


>あのPVを思い出しちゃいます(笑)。

ぶっちーが、担当されていた、「エルネムフライデー」では、マリコレクションって言う、カバーソングを紹介するコーナーがあったのですが、僕は、カバーソングが、大好きなので、毎週、楽しみにしていました♪
カバーソングって、聴き慣れた曲が、また、新たに生まれ変わった感じで、新鮮な気持ちで、曲を聴ける所に魅力を感じます♪

●丸本莉子さんが「二人のアカボシ」をカバーされている動画を偶然発見しました。
キンモクセイの伊藤俊吾さんがレコーディング&MVに参加されています♪

https://www.youtube.com/watch?v=yqGE7_FP7Y8

●丸本莉子さんのカバーアルバム「COVER SONGS」の動画でございます♪「秒速5センチメートル」や「月とキャベツ」に効果的に使用されていた、山崎まさよしさんの「 One more time , One more chance」を始め、名曲カバーソング満載でございます♪

https://www.youtube.com/watch?v=YYCeFNQDxrw

●ザ・フーパーズの未来さんが、UNISON SQUARE GARDENの「シュガーソングとビターステップ」をカバーされています♪
https://www.youtube.com/watch?v=rqArlrVn-WU

それでは、失礼致します。
2018/06/05 20:55 ひろPOP URL [ 編集 ]
訂正。
虎馬さん、こんにちは。
いつもお世話になります。

※訂正させて下さい。
諸事情で、上記の僕が、投稿した、「追記。」のコメントを削除して頂けましたら、幸いに思います。
お忙しい中、お手数をお掛けして、申し訳ありません。


●正しくは、下記の内容でお願い致します。

先程、書き忘れてしまいましたが、大滝詠一さんの「夢で逢えたら」をキンモクセイがカバーされていますね♪
夢で逢えたらのPVでございます。

https://www.youtube.com/watch?v=WRtWIxHXS7c

それでは、改めて、失礼致します。
2018/06/06 16:33 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> ぶっちーが、担当されていた、「エルネムフライデー」では、マリコレクションって言う、カバーソングを紹介するコーナーがあったのですが、僕は、カバーソングが、大好きなので、毎週、楽しみにしていました♪
> カバーソングって、聴き慣れた曲が、また、新たに生まれ変わった感じで、新鮮な気持ちで、曲を聴ける所に魅力を感じます♪


いつの間にかカバーバブルになっていますよね(笑)。

だけど、猫も杓子も『糸』のカバー。
どうなんでしょう?
そこに意味が感じないと単にカラオケを聴かされている奇聞になります。

大好きな『黄昏のビギン』とか『蘇州夜曲』なんかを
そんなに歌が上手くない女優とかが成りきって歌われると非常にイライラします。

もちろん、もちろん、ひろPOPさんが言われてるように
カバーされてはじめてその曲の良さや深さを知ったり
新鮮な気持ちで曲の魅力に浸れる楽しみ方もありますよね(笑)。



> ●丸本莉子さんが「二人のアカボシ」をカバーされている動画を偶然発見しました。
> キンモクセイの伊藤俊吾さんがレコーディング&MVに参加されています♪

しっかりお父さんのように指導してるところが微笑ましいです(笑)。


> ●丸本莉子さんのカバーアルバム「COVER SONGS」の動画でございます♪「秒速5センチメートル」や「月とキャベツ」に効果的に使用されていた、山崎まさよしさんの「 One more time , One more chance」を始め、名曲カバーソング満載でございます♪


選曲が素晴らしいですね!
『エイリアンズ』はフルで聴きたかったです。



> ●ザ・フーパーズの未来さんが、UNISON SQUARE GARDENの「シュガーソングとビターステップ」をカバーされています♪

忙しい曲を難なく歌いこなしてますね!
この曲、結構アマチュアバンドもコピーしているらしいです。
ひろPOPさんに教えてもらわなければ未だに知らない曲だったでしょう(笑)。


キンモクセイの『夢で逢えたら』もみさせてもらいました。
なんともチープさが狙ってるとしか思えず笑ってしまうPVです。すみません(笑)。
歌は素晴らしいのに。


俺がオススメのカバー曲は
スマホからなのでリンクが貼れないんですが

・『ただ泣きたくなるの』柴咲コウ(中山美穂)

・『片思い』沢田知可子(浜田省吾)

・『スカイレストラン』柴田淳(ハイ・ファイ・セット)

女性シンガーばかりになりましたが(笑)。


そして、意外にも原曲を超えたと思ったのが

ボニーピンクと斎藤和義の『真夏の果実』です。
(ボニ義名義でYoutubeにアップされていると思います)



ボニーピンクの艶っぽい歌声でこの曲の淫靡さや切なさが鮮やかに全身を駆け抜けました。

まだ未聴ならどうぞ(笑)。



2018/06/06 18:58 虎馬 URL [ 編集 ]
ご返信ありがとうございます。
虎馬さん、こんばんは。
ご返信ありがとうございました。
よろしくお願い致します。

>いつの間にかカバーバブルになっていますよね(笑)。

だけど、猫も杓子も『糸』のカバー。
どうなんでしょう?
そこに意味が感じないと単にカラオケを聴かされている奇聞になります。

大好きな『黄昏のビギン』とか『蘇州夜曲』なんかを
そんなに歌が上手くない女優とかが成りきって歌われると非常にイライラします。

確かに、カバーブームですね。
下手なオリジナル曲よりも、皆が、耳馴染みのある、名曲をカバーした方が、「無難」で、「手堅い」でしょうけれど、でも、でも、オリジナルを台無しにしてしまう、カバーは、う~んって、なっちゃいますよね。
山下達郎さんの永遠の名曲である、「クリスマス・イブ」も、何人かのアーティストが、カバーされていますが、圧倒的な歌唱力を誇る、達郎さんの曲を超えることは、難しいでしょうね♪

>俺がオススメのカバー曲は
スマホからなのでリンクが貼れないんですが

・『ただ泣きたくなるの』柴咲コウ(中山美穂)

・『片思い』沢田知可子(浜田省吾)

・『スカイレストラン』柴田淳(ハイ・ファイ・セット)

女性シンガーばかりになりましたが(笑)。

ご紹介ありがとうございます。
是非探して、チェックさせて頂きますね^^
柴咲コウさんは、女優さんとしてはもちろんですが、歌手としても、定評があり、上手い方ですよね♪
沢田知可子さんも、懐かしいですね♪
柴田淳さんは、昔、本人が、不在のフィルム(音楽の映像を流す。)インストアイベントに、参加したことがあります。CDも、持っています。かなりの美人さんですよね♪


>選曲が素晴らしいですね!
『エイリアンズ』はフルで聴きたかったです。

仰るとおり、選曲は、文句なしなんですが、ただ、丸本莉子さんの歌声に、もう少し、パンチや力強さが、あれば、更に、良いのになあ~って思いました。(個人的な意見ですが。)
既に、ご存知かもしれませんが、のんが、「エイリアンズ」をカバーされていますね♪

https://www.youtube.com/watch?time_continue=17&v=DVHn5iORz7Y


力強い歌声と言えば、大ブレイクはしませんでしたが、Serenaさんの歌声が、パワフルで好きですね♪
「ピンク色の弾丸」のCDを引っ張り出していて、最近、よく聴いています♪
大黒摩季さんやKIX-Sなどの懐かしい、90年代のビーイングサウンドを彷彿とさせるような、売れ線且つキャッチーな親しみやすいサウンドで、大好きですね。

https://www.youtube.com/watch?v=cE9bysclISI


>そして、意外にも原曲を超えたと思ったのが

ボニーピンクと斎藤和義の『真夏の果実』です。
(ボニ義名義でYoutubeにアップされていると思います)

>ボニーピンクの艶っぽい歌声でこの曲の淫靡さや切なさが鮮やかに全身を駆け抜けました。

まだ未聴ならどうぞ(笑)。


同感ですね。
斉藤和義さん&BONNIE PINKさんの「真夏の果実」を見聴きさせて頂きました^^
絶妙なコラボレーションで、オリジナルのサザンオールスターズの曲よりも、更に、切なく、アレンジされていて、グッと来ました♪
仰るとおり、BONNIE PINKさんの歌声も、とても素敵だと思います♪

それでは、失礼致します。
2018/06/07 00:22 ひろPOP URL [ 編集 ]
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

訂正。
>「ピンク色の弾丸」のCDを引っ張り出していて、最近、よく聴いています♪

正しくは、「ピンクの弾丸」ですね。
大変失礼致しました。

僕のお気に入りのカバーソングを思い出したので、是非紹介させて下さい♪
BRIGHTの「花」のPVでございます。
個人的には、オリジナルのORANGE RANGEの曲よりも、好きですね。
BRIGHTは、既に、解散していますが、当時、ワンマンライブ、インストアライブなど、沢山ライブに参加させて頂いた、とても思いれのある女性ボーカル&ダンスグループですね♪
洋楽テイストのカッコいい曲とJ-POPテイストのキャッチーな曲、どちらの曲も、こなせる、二刀流のグループでした♪
この曲(花)は、3rd アルバム「BRIGHT」に収録されています。

https://www.youtube.com/watch?v=8LbQi3A7SeY


絢香さんは、まだ、大ブレイクする前に、ライブハウスで、ワンマンライブを観ました。
絢香さんは、多数のアーティストが、参加された、イベントライブにも、観に行きましたね♪
彼女のカバーアルバムの「遊音倶楽部 ~1st grade~ 」は、名曲満載でございます♪

絢香さんの「空と君のあいだには」のPVでございます。
https://www.youtube.com/watch?v=27ieR6fe7bc

とにかく、絢香さんは、圧倒的な歌唱力の持ち主ですね♪

それでは、失礼致します。
2018/06/08 01:31 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> 確かに、カバーブームですね。
> 下手なオリジナル曲よりも、皆が、耳馴染みのある、名曲をカバーした方が、「無難」で、「手堅い」でしょうけれど、でも、でも、オリジナルを台無しにしてしまう、カバーは、う~んって、なっちゃいますよね。
> 山下達郎さんの永遠の名曲である、「クリスマス・イブ」も、何人かのアーティストが、カバーされていますが、圧倒的な歌唱力を誇る、達郎さんの曲を超えることは、難しいでしょうね♪


逆にオンストシリーズとか、達郎がカバーする楽曲は
原曲を後から聴くとびっくりするくらいクオリティの高さです。

オンザストリートコーナーのアルバムは2が1番好きです。

> ご紹介ありがとうございます。
> 是非探して、チェックさせて頂きますね^^
> 柴咲コウさんは、女優さんとしてはもちろんですが、歌手としても、定評があり、上手い方ですよね♪
> 沢田知可子さんも、懐かしいですね♪
> 柴田淳さんは、昔、本人が、不在のフィルム(音楽の映像を流す。)インストアイベントに、参加したことがあります。CDも、持っています。かなりの美人さんですよね♪

特に柴田淳の『スカイレストラン』は怨念みたいのが伝わってきて初めて聴いたときに震え上がりました(笑)。



> 仰るとおり、選曲は、文句なしなんですが、ただ、丸本莉子さんの歌声に、もう少し、パンチや力強さが、あれば、更に、良いのになあ~って思いました。(個人的な意見ですが。)

いやいや、初めて聴いて見ましたけど
パンチがないのは逆に個性かも(笑)。


> 既に、ご存知かもしれませんが、のんが、「エイリアンズ」をカバーされていますね♪
>
> https://www.youtube.com/watch?time_continue=17&v=DVHn5iORz7Y


キリンジの『エイリアンズ』が流れるのんちゃんのCMは衝撃でした。


> 力強い歌声と言えば、大ブレイクはしませんでしたが、Serenaさんの歌声が、パワフルで好きですね♪
> 「ピンク色の弾丸」のCDを引っ張り出していて、最近、よく聴いています♪
> 大黒摩季さんやKIX-Sなどの懐かしい、90年代のビーイングサウンドを彷彿とさせるような、売れ線且つキャッチーな親しみやすいサウンドで、大好きですね。

なるほど、なるほど
ひろPOPさんの好みが多少わかってきました(笑)。


> 同感ですね。
> 斉藤和義さん&BONNIE PINKさんの「真夏の果実」を見聴きさせて頂きました^^
> 絶妙なコラボレーションで、オリジナルのサザンオールスターズの曲よりも、更に、切なく、アレンジされていて、グッと来ました♪
> 仰るとおり、BONNIE PINKさんの歌声も、とても素敵だと思います♪


不思議なことにソロのボニーピンクの歌はそんなに魅力を感じないんですよね。
楽曲の相性とか化学反応とか、やっぱりあるのかな。

2018/06/08 17:09 虎馬 URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> 訂正。
> >「ピンク色の弾丸」のCDを引っ張り出していて、最近、よく聴いています♪
>
> 正しくは、「ピンクの弾丸」ですね。
> 大変失礼致しました。


了解です(笑)。


> 僕のお気に入りのカバーソングを思い出したので、是非紹介させて下さい♪
> BRIGHTの「花」のPVでございます。
> 個人的には、オリジナルのORANGE RANGEの曲よりも、好きですね。


この曲が挿入歌になった映画『いま、会いにゆきます』はよかったですね!
そのあとの主役のふたりは残念でしたけど(笑)。


> BRIGHTは、既に、解散していますが、当時、ワンマンライブ、インストアライブなど、沢山ライブに参加させて頂いた、とても思いれのある女性ボーカル&ダンスグループですね♪
> 洋楽テイストのカッコいい曲とJ-POPテイストのキャッチーな曲、どちらの曲も、こなせる、二刀流のグループでした♪
> この曲(花)は、3rd アルバム「BRIGHT」に収録されています。

ひろPOPさんの関西愛がここでも感じられます(笑)。

意外にも色気を全面に出したグループだったんですね。
映像もキンモクセイより確実にお金がかかってます(笑)。
期待されていたグループだったのがよくわかります。

短期間の活動は残念でしたね。



> 絢香さんは、まだ、大ブレイクする前に、ライブハウスで、ワンマンライブを観ました。
> 絢香さんは、多数のアーティストが、参加された、イベントライブにも、観に行きましたね♪
> 彼女のカバーアルバムの「遊音倶楽部 ~1st grade~ 」は、名曲満載でございます♪
>
> 絢香さんの「空と君のあいだには」のPVでございます。
> https://www.youtube.com/watch?v=27ieR6fe7bc
>
> とにかく、絢香さんは、圧倒的な歌唱力の持ち主ですね♪


コブクロとのコラボレーションが迫力ありましたね。
歌が上手い同士の核反応を見た気がしました。

ゆずとではあのかっこよさは出なかったでしょう(笑)。


2018/06/08 17:25 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/1022-454dcdaf
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンク
Twitter
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム