bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
114位
アクセスランキングを見る>>
キャプチャst


載せるのが遅くなりましたが

江口寿史先生の『step』を購入~


初回限定版はダブルジャケットになっており かなりお得感があります。


内容は 最近街や雑誌で見かけた江口寿史先生のイラストの集大成。

かわいい『彼女』が満載です。


Numberに掲載されていた べイスターズ女子が俺のイチオシ。




江口寿史先生を知ったのは 少年ジャンプの『すすめ!!パイレーツ』連載ですが


キャプチャss


それから大ファンになり…


キャプチャe


結婚して男の子が生まれたなら

『エイジ』と名付けようと誓ったのでした。


うちの『エイジ』はもう28歳です(笑)。


2018/05/14 21:00 書籍 TB(0) CM(12)
コメント
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

江口寿史先生のイラスト本が発売されているとは知りませんでした。
情報ありがとうございます。
アップして下さったイラスト、どれも素敵ですね♪
僕は、江口寿史先生の作品の中では、「ストップ!! ひばりくん!」が好きですね。
江口寿史先生の作品の中では、「すすめ!!パイレーツ」と並ぶ、代表作品ですね。
当時、アニメも、見ていましたし、漫画本も、持っていました。ひばりくんの声を担当された、間嶋里美さんは、ひばりくんのイメージにピッタリでした。
そう言えば、ぶっちーのツイッターで、ジャンプショップで、ひばりくんのクリアファイルを、購入した記事を見ました。
こちらも、可愛いデザインのクリアファイルでした♪
「エイジ」も、漫画本とビデオ(VHS)を持っていました。エイジは、DVD化はされていなんですかね?
もし、されていないのなら、是非DVD化してほしいですね♪
それでは、失礼致します。
2018/05/16 19:16 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> 江口寿史先生のイラスト本が発売されているとは知りませんでした。
> 情報ありがとうございます。
> アップして下さったイラスト、どれも素敵ですね♪
> 僕は、江口寿史先生の作品の中では、「ストップ!! ひばりくん!」が好きですね。


そう、ひばりくんが現在に至る可愛い娘イラストの原点だと思っています。


> 江口寿史先生の作品の中では、「すすめ!!パイレーツ」と並ぶ、代表作品ですね。
> 当時、アニメも、見ていましたし、漫画本も、持っていました。ひばりくんの声を担当された、間嶋里美さんは、ひばりくんのイメージにピッタリでした。
> そう言えば、ぶっちーのツイッターで、ジャンプショップで、ひばりくんのクリアファイルを、購入した記事を見ました。
> こちらも、可愛いデザインのクリアファイルでした♪


江口寿史先生からぶっちーに繋がるの凄いなー

ひろPOPさんのぶっちー愛、まったく醒めませんね(笑)。


> 「エイジ」も、漫画本とビデオ(VHS)を持っていました。エイジは、DVD化はされていなんですかね?
> もし、されていないのなら、是非DVD化してほしいですね♪


俺は連載と単行本だけで、映像を見たことないんですよ

連載は休みが多くて、そのうち掲載本自体を買わなくなって
単行本でストーリーを追ってました。
これ、未完成ですよね(笑)。


2018/05/17 16:07 虎馬 URL [ 編集 ]
虎兄さんの記事を見て、私も購入しちゃいました☆

昭和生まれにとっては、江口さんの画く女性はツボっちゃいます(^-^)
2018/05/22 12:24 canstyle URL [ 編集 ]
canstyleさん
> 虎兄さんの記事を見て、私も購入しちゃいました☆


そうですか!

微妙なアイドルの写真集よりかなりお買い得です(笑)。



> 昭和生まれにとっては、江口さんの画く女性はツボっちゃいます(^-^)


見ているだけでなく、イラスト意欲もわくわけですが

その都度、自分の才能のなさにがっくりきます(笑)。


江口先生風に、いつか綾瀬はるかを描いてみたいです。


2018/05/22 19:25 虎馬 URL [ 編集 ]
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

久しぶりに、ぶっちーこと、田淵麻里奈さんが出演されている(普段は、井上麻子さん一人で、番組を担当されているのですが、阪神戦が中止になった雨の日の火曜日と水曜日のみ、田淵麻里奈さんが出演して、いつもは、お一人で、番組を担当されている、井上麻子さんと共に、番組に出演されています。)AMのラジオの「9~ジックナイト」って言う番組で、メッセージをちょこっとだけ、採用して頂きました^^(9時台の番組が始まって、終了手前の37分頃ですね。)
「好きな映画を教えて下さい。」とパーソナリティーのお二人に聴いてみました。
どんな映画を紹介してくれたのかは、聴いてのお楽しみですね♪
もし、お時間があり、ご興味がありましたら、良かったら、是非聴いてみて下さい♪

http://radiko.jp/#!/ts/ABC/20180523210500

それでは、失礼致します。
2018/05/24 01:26 ひろPOP URL [ 編集 ]
追記。
追記。
先程、書き忘れてしまいましたが、ラジオネームは、同じく、オムレツカレーパン♪でございます♪
それでは、改めて、失礼致します。
2018/05/24 01:42 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん
ログインしてもなかなか聴けないのでおかしいと思ったら
ぶっちーの深夜のFM以来、特に聴く放送がなかったので
エリアフリーを解約したばかりでした。

また契約し直して聴かせてもらいます(笑)。



2018/05/24 07:26 虎馬 URL [ 編集 ]
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
ご返信ありがとうございます。

>また契約し直して聴かせてもらいます(笑)。

ありがとうございます。
ですが、また、契約し直すと、お金が掛かってしまい、申し訳ないので、無理はなさらないで下さい。
何故なら、前回、ご紹介させて頂いた、「エルネムフライデー」のメッセージのときは、リクエスト曲のいきものがかりの「ありがとう」を含めて、約10分位に渡り、大々的に、取り上げて頂きましたが、今回、ご紹介させて頂いた、「9~ジックナイト」のメッセージは、番組終了間際の約一分間位で、「少し。」だけですので、虎馬さんのご期待に添えるものではないと思うからですね。
それから、9~ジックナイトは、ぶっちーは、レギュラーではなくて、阪神戦が雨になった火曜日と日曜日のみの不定期の出演で、レギュラーの井上麻子さんとお二人で、出演される、準レギュラーなので、また、いつか、レギュラーとして、何かの番組を担当されて、僕のメッセージが、採用して頂いた暁には、ご紹介させて頂きますね^^
秋の番組改編期に、大きなプロジェクトに関わって頂けることを、期待しています♪
それでは、失礼致します。
2018/05/24 18:50 ひろPOP URL [ 編集 ]
訂正。
>阪神戦が雨になった火曜日と日曜日のみの不定期の出演~。

正しくは、日曜日ではなくて、阪神戦が雨で中止になった火曜日と水曜日ですね。
大変失礼致しました。
また、何かありましたら、よろしくお願い致します♪


それでは、改めて、失礼致します。
2018/05/24 18:58 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> ありがとうございます。
> ですが、また、契約し直すと、お金が掛かってしまい、申し訳ないので、無理はなさらないで下さい。
> 何故なら、前回、ご紹介させて頂いた、「エルネムフライデー」のメッセージのときは、リクエスト曲のいきものがかりの「ありがとう」を含めて、約10分位に渡り、大々的に、取り上げて頂きましたが、今回、ご紹介させて頂いた、「9~ジックナイト」のメッセージは、番組終了間際の約一分間位で、「少し。」だけですので、虎馬さんのご期待に添えるものではないと思うからですね。
> それから、9~ジックナイトは、ぶっちーは、レギュラーではなくて、阪神戦が雨になった火曜日と日曜日のみの不定期の出演で、レギュラーの井上麻子さんとお二人で、出演される、準レギュラーなので、また、いつか、レギュラーとして、何かの番組を担当されて、僕のメッセージが、採用して頂いた暁には、ご紹介させて頂きますね^^
> 秋の番組改編期に、大きなプロジェクトに関わって頂けることを、期待しています♪
> それでは、失礼致します。



了解しました(笑)。

俺はまた、てっきりひろPOPさんの名作が聴けるのかと早合点してしまいました。

ひろPOPさんの文章力とぶっちー愛の深さなら

投稿作品を読まれるのは、そう遠い日じゃないでしょう。
楽しみに待ってます(笑)。


ラジオと言えば

金鳥のラジオCM。あの高山さんと大沢くんのシリーズ
今年も楽しみにしていたのに
違うバージョンになっちゃったみたいで残念です(笑)。



2018/05/24 20:39 虎馬 URL [ 編集 ]
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
よろしくお願い致します。

>了解しました(笑)。

俺はまた、てっきりひろPOPさんの名作が聴けるのかと早合点してしまいました。

入れ違いにならずに、間に合って、良かったと思います。
安心しました^^
ご理解頂けて、幸いに思います♪
ちなみに、僕の質問のメッセージに対して、ご紹介して頂いた映画は、ぶっちーは、「レディ・プレイヤー1」、そして、井上麻子さんは、「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~」をご紹介して下さいました♪


>ひろPOPさんの文章力とぶっちー愛の深さなら

投稿作品を読まれるのは、そう遠い日じゃないでしょう。
楽しみに待ってます(笑)。

ありがとうございます。
また、そう言う機会があれば、とても嬉しいですね♪
もし、今後、どこかのラジオ番組で、妄想劇場が、復活したら、工場見学デートをテーマにした作品で、エンディングの曲(リクエスト曲)をキンモクセイの「二人のアカボシ」しようと思い浮かんだのですが、いまいち、イメージが、わかなかったので、断念しました(笑)。
なので、また違った、設定、ストーリーで、チャレンジしてみたいと思っています。
最近は、FMのラジオ番組中心で、聴いているので、久しぶりに、AMのラジオ番組を聴いたら、音楽だけではなくて、日常の出来事など、色々な話題満載!で、気取らない、ざっくばらんな番組が、多くて、良い気分転換になって、楽しいですね♪

>ラジオと言えば

金鳥のラジオCM。あの高山さんと大沢くんのシリーズ
今年も楽しみにしていたのに
違うバージョンになっちゃったみたいで残念です(笑)。


情報ありがとうございます。
違うバージョンになってしまったのは、とても残念ですね。
金鳥のラジオCMの高山さんと大沢くんのシリーズ、素朴で、いいですよね♪
大阪弁のセリフのやり取りが、自然体で、和みます。
甘酸っぱい、切ない青春物語に、グッと来ました♪
ラジオCMと言えば、山下達郎さんの「サンデー・ソングブック」が、まだ、ジャックスカードが提供だった頃、よくラジオドラマ風のCMが、流れていて、達郎さんも、よく出来ている。と褒めていらっしゃったことを思い出しました♪

それでは、失礼致します。
2018/05/24 22:23 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> 入れ違いにならずに、間に合って、良かったと思います。
> 安心しました^^
> ご理解頂けて、幸いに思います♪
> ちなみに、僕の質問のメッセージに対して、ご紹介して頂いた映画は、ぶっちーは、「レディ・プレイヤー1」、そして、井上麻子さんは、「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~」をご紹介して下さいました♪


「レディ・プレイヤー1」は未来のVR作品で面白そうです。
クレヨンしんちゃんは最初から見る気がしませんね~(笑)。

さすがぶっちー。
ひろPOPさんのことわかっているじゃないですか。


>
>
> >ひろPOPさんの文章力とぶっちー愛の深さなら
>

> もし、今後、どこかのラジオ番組で、妄想劇場が、復活したら、工場見学デートをテーマにした作品で、エンディングの曲(リクエスト曲)をキンモクセイの「二人のアカボシ」しようと思い浮かんだのですが、いまいち、イメージが、わかなかったので、断念しました(笑)。


あのPVを思い出しちゃいます(笑)。


> なので、また違った、設定、ストーリーで、チャレンジしてみたいと思っています。
> 最近は、FMのラジオ番組中心で、聴いているので、久しぶりに、AMのラジオ番組を聴いたら、音楽だけではなくて、日常の出来事など、色々な話題満載!で、気取らない、ざっくばらんな番組が、多くて、良い気分転換になって、楽しいですね♪

俺も日常は仕事をしながらラジオを聴いています。
今はAM局もFM周波数を持っていて
音質的にも向上していますよね。
そもそも昨今のFM自体、AMのようなトークバラエティーが増えていて
AMとFMの垣根があってないようなものになっています。


> >ラジオと言えば
>
> 金鳥のラジオCM。あの高山さんと大沢くんのシリーズ
> 今年も楽しみにしていたのに
> 違うバージョンになっちゃったみたいで残念です(笑)。
>
>
> 情報ありがとうございます。
> 違うバージョンになってしまったのは、とても残念ですね。
> 金鳥のラジオCMの高山さんと大沢くんのシリーズ、素朴で、いいですよね♪
> 大阪弁のセリフのやり取りが、自然体で、和みます。
> 甘酸っぱい、切ない青春物語に、グッと来ました♪
> ラジオCMと言えば、山下達郎さんの「サンデー・ソングブック」が、まだ、ジャックスカードが提供だった頃、よくラジオドラマ風のCMが、流れていて、達郎さんも、よく出来ている。と褒めていらっしゃったことを思い出しました♪


町を出たいと言っていた高山さんが上京して
夏休みに久しぶりに帰郷して大沢くんに会う。
例の貯水地に向かう途中に大沢くんの高校の同級生の女の子が、思わせ振りに大沢くんに声をかけて…
そんなシーンを想像してた人たくさんいたでしょう。
重ね重ね残念です(笑)。



2018/05/25 07:54 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/1022-454dcdaf
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンク
Twitter
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム