bg_jk.gif
FC2ブログ
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
70位
アクセスランキングを見る>>
キャプチャs0


仮眠したまま試合が始まっていたセネガル戦…

1点ビハンドの前半34分


キャプチャs14
キャプチャs15


大会前から期待していた7柴崎から5長友へのロングパスが通る


キャプチャs16
キャプチャs18


7長友から14乾へ


キャプチャs19
キャプチャs20
キャプチャs21


そして、14乾の同点ゴール!


大会前、格上の相手が揃う戦いは

耐えて耐えてのカウンターしかないと思ってた。

だから、速くて正確な縦パスを出せる7柴崎が活躍するんじゃないかと。



キャプチャs5


勝ち越された後半27分、4本田の登場~



キャプチャc


遡って…

これは コロンビア戦の開始2分37秒 ディフェンスからのパスを10香川がワンタッチで大迫へ送ったシーン

結局これが相手選手のハンド、レッドカード、PK獲得の起点になったわけですが

トップ下が10香川でなく4本田だったら、キープしてチームが上がってくるのを待ち横へパスしてからの展開だったはず。

奇しくもハリル戦術の縦への速い攻撃が花を咲かせた形が成功したかのように思えた瞬間だった。

そしてその成功のメンバーには4本田はいないと、ちょっとでも思った自分は浅はかだった。



キャプチャs7


で、セネガル戦の後半33分

14乾の折り返しをキッチリ同点ゴール!


キャプチャs8
キャプチャs9
キャプチャs10
キャプチャs11



4本田選手、申し訳ありませんでした(笑)。



キャプチャs3




2018/06/25 14:33 ワールドカップ TB(0) CM(13)
コメント
そーいえば本田△ってワードありましたね。

はるちゃんのコカ・コーラCM。
試合前のボールプレゼントのバージョンは観れました~。
2018/06/25 18:28 canstyle URL [ 編集 ]
canstyleさん
> そーいえば本田△ってワードありましたね。

ゴール決まったときにこのワード、バリバリツイートしましたよ(笑)。



> はるちゃんのコカ・コーラCM。
> 試合前のボールプレゼントのバージョンは観れました~。


寝ちゃってて観てません。残念。

各対戦後用のCMがなくて、それも残念でした。

岡ちゃんとのCMは、それのフリかと思ってたのに。




2018/06/25 21:31 虎馬 URL [ 編集 ]
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

昨夜、ワールドカップ一次リーグ、日本VSセネガルを、LIVEで、地上波のテレビ放送で、見ました。
正に、激闘でしたね。
確かに、セネガルは、スピードも、あって、手強いチームですが、後半、組織力も、落ちて、個人技に頼ってきたり、スタミナも、表情を見ると、しんどそうだったり、両手を腰にあてた選手がいたりと、かなり疲れていた印象が、あります。(個人的な意見ですが。)
日本は、前半は、互角、後半は、完全に、試合を支配していたように感じました。
それから、サッカー解説者の方も、柴崎選手をほめていて、彼の存在は、チームにとって、大きいと仰っていました。乾貴士選手も、ゴールも、芸術品で、しびれましたし、本田選手は、やっぱり、持ってはりますね^^
スパイクの側面よりも、もう少し脚の上の部分にボールを当てて、冷静にシュート、お見事でした。
格の違いを見せ付けてくれましたね。
予選を突破して、決勝トーナメントに進出してほしいですね♪
さすがに、優勝は、難しいかもしれませんが、決勝トーナメント進出してくれれば、西野朗監督の采配は、十分に、及第点だと思います♪

★サッカーを題材にした映画を紹介させて下さい。
●邦画「1/11 じゅういちぶんのいち」。
この映画は、以前から、予告編などを見て、気になってはいたのですが、現時点では、実は、見ていないので、青春映画好きとしては、いつかは、チェックしたいと思っています♪

https://www.youtube.com/watch?v=n8T9x4P-uzw


●香港映画のユン・ピョウ主演の「チャンピオン鷹」。
劇場公開時、映画館で観ました。
ラスト、生脚を賭けた壮絶な試合が、展開されます。
ボールを股に挟んでのヘッドスプリング、雨の中の裸足のドリブル突破、オーバーヘッドシュートが、かっこいいですね♪

https://www.youtube.com/watch?v=YVeLCpZUeW0

それでは、失礼致します。
2018/06/25 22:33 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> 昨夜、ワールドカップ一次リーグ、日本VSセネガルを、LIVEで、地上波のテレビ放送で、見ました。
> 正に、激闘でしたね。
> 確かに、セネガルは、スピードも、あって、手強いチームですが、後半、組織力も、落ちて、個人技に頼ってきたり、スタミナも、表情を見ると、しんどそうだったり、両手を腰にあてた選手がいたりと、かなり疲れていた印象が、あります。(個人的な意見ですが。)
> 日本は、前半は、互角、後半は、完全に、試合を支配していたように感じました。


引き分けですけど、二度追い付かれたセネガルは
完全に負けた気分でしょうね(笑)。


> それから、サッカー解説者の方も、柴崎選手をほめていて、彼の存在は、チームにとって、大きいと仰っていました。乾貴士選手も、ゴールも、芸術品で、しびれましたし、本田選手は、やっぱり、持ってはりますね^^


強化試合に途中出場した柴崎のパスのスピードに改めて驚きました。
選手というよりスペースに送るので、追い付ける相手がいないと
結果パスミスのように映っていて可哀想でした。


> スパイクの側面よりも、もう少し脚の上の部分にボールを当てて、冷静にシュート、お見事でした。
> 格の違いを見せ付けてくれましたね。
> 予選を突破して、決勝トーナメントに進出してほしいですね♪

インタビューでは嬉しさを必死に堪えてたような表情でしたね。


> さすがに、優勝は、難しいかもしれませんが、決勝トーナメント進出してくれれば、西野朗監督の采配は、十分に、及第点だと思います♪


日本対イングランド戦を観たいので
ポーランドに是非勝ってもらいたいです。



> ★サッカーを題材にした映画を紹介させて下さい。
> ●邦画「1/11 じゅういちぶんのいち」。
> この映画は、以前から、予告編などを見て、気になってはいたのですが、現時点では、実は、見ていないので、青春映画好きとしては、いつかは、チェックしたいと思っています♪
>
> https://www.youtube.com/watch?v=n8T9x4P-uzw


いい感じですね!


> ●香港映画のユン・ピョウ主演の「チャンピオン鷹」。
> 劇場公開時、映画館で観ました。
> ラスト、生脚を賭けた壮絶な試合が、展開されます。
> ボールを股に挟んでのヘッドスプリング、雨の中の裸足のドリブル突破、オーバーヘッドシュートが、かっこいいですね♪
>
> https://www.youtube.com/watch?v=YVeLCpZUeW0


もはやサッカーでない感じです(笑)。


2018/06/26 07:32 虎馬 URL [ 編集 ]
ひろPOPさん
書き忘れました!


ドラマ版『世界の中心で、愛をさけぶ』。まだご覧になってないですよね?

現在、Gyo!の無料動画で、6話くらいまで一気見できますので是非!

1話、2話だけでもおすすめします!


2018/06/26 12:16 虎馬 URL [ 編集 ]
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
ご返信ありがとうございます。

>書き忘れました!


>ドラマ版『世界の中心で、愛をさけぶ』。まだご覧になってないですよね?

申し訳ありません。
僕の自宅の近所のレンタル店が、小さいので、在庫が、少なくて、中々、お目当てのDVDが、見つかりません。

>現在、Gyo!の無料動画で、6話くらいまで一気見できますので是非!

1話、2話だけでもおすすめします!

了解致しました^^
貴重な情報をありがとうございます。
まさか、GYAO!で、無料動画で配信されているとは知りませんでした。
GYAO!は、無料配信の映画は、豆にチェックしているのですが、ドラマは、全くノーマークだったので、嬉しいサプライズですね♪
そう言えば、以前、アニメ版の「破裏拳ポリマー」も、無料配信されていた時期があった(過去形)で、これからは、ドラマも、豆にチェックするようにします。
繰り返しになりますが、貴重な情報を下さって、感謝致します。
楽しみにしています♪
それでは、失礼致します。
2018/06/26 20:30 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん
7月からのTBSの夏ドラマに綾瀬はるかが出るので
それと連動しての計らいだと思いますよ。

レンタルはそれなりにお金がかかりますので
このチャンスに是非!

それから、感想が聴きたいなんて野暮な言葉言いません。
ただ、ひろPOPさんに観てもらいだけですから(笑)。

2018/06/26 21:19 虎馬 URL [ 編集 ]
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

>7月からのTBSの夏ドラマに綾瀬はるかが出るので
それと連動しての計らいだと思いますよ。

GYAO!は、有名な俳優や女優の新作ドラマの放送開始、または、新作映画の劇場公開に合わせて、過去の主演作品を無料配信する流れなんですね。
こう行った計らいは、とても助かりますね。


>レンタルはそれなりにお金がかかりますので
このチャンスに是非!

>それから、感想が聴きたいなんて野暮な言葉言いません。
ただ、ひろPOPさんに観てもらいだけですから(笑)。

GYAO!で、見ました。
劇場版は、以前、見ていたのですが、ドラマ版の方が、全然、いいですね。
キャスト、演技力、音楽、脚本、綺麗な風景・・・。
どれも、とても素晴らしかったと思います。
時間も長い分、細かい所まで、丁寧に描かれていたので、引き込まれました。
それから、何と言っても、綾瀬はるかさんと山田孝之さんが、ナイスカップル!で、配役が、お見事でしたね。
綾瀬はるかさんは、現在も、お綺麗ですが、当時も、初々しくて、可愛かったですね^^
特に、笑顔が、とても素敵でした。
山田孝之さんは、最近は、個性派俳優のイメージが、強かったのですが、この作品でのピュアな演技も、とても素晴らしくて、特に、泣きの演技が、秀逸でした。
脇を固めるキャスト陣も、それぞれ、ナイスでした!鳥羽潤さんも、最近、あまりお見かけしなくなったので、とても懐かしかったですね。
僕が、特に、気に入ったのは、現在と過去が交錯しながらストーリーが、展開することですね。
若者時代とその後の大人の時代を描いた二つの時間軸の作品って、凄く好きなんですよね。なので、「薄れゆく記憶のなかで」や「半分の月がのぼる空」などの僕のお気に入りの作品と重ね合わせながら、見ていました。
最終回の頬に指が当たるラストシーンも、爽やかで、素敵でしたね。
素敵な作品をご紹介して下さって、ありがとうございます。
それでは、虎馬さん、素敵な週末をお過ごし下さいね♪
失礼致します。
2018/06/30 20:03 ひろPOP URL [ 編集 ]
追記。
先程、書き忘れてしまいましたが、以前、FM802のぶっちーの「エルネムフライデー」で、採用して頂いた、僕の脚本の作品名を考えました。

>想い出の『田淵橋』で 高校時代の恋人と再会し

10年前に言えなかった言葉をさけぶストーリー。

上記の虎馬さんストーリーの説明の記事の「さけぶ」から、「世界の中心で、愛を叫ぶ」を連想して、ひらめきました。
作品名、ベタですが、「薄れゆく記憶のなかで、愛を叫ぶ」に決定致しました。
いつか、この作品を、「遊び」で、ショートムービーとして、撮りたいなあ~って、勝手に妄想しています(笑)。
そんな技術は、ど素人で、全くありませんが(笑)。
それから、ぶっちーのエルネムの最終回を録音したものを、今でも、繰り返して、よく聴いているのですが、番組で、流れた、Dream Amiさんの「君のとなり」って言う曲が、気に入っています。中古CDも、購入しました。
なので、挿入歌に「君のとなり」、エンディングの主題歌にいきものがかりの「ありがとう」をと、勝手に妄想しています(笑)。
上記のお話は、全て、あくまでも、個人的な、妄想のお話になります(笑)。

https://www.youtube.com/watch?v=boZ-74Ldeuk


それから、サッカー映画ですが、「少林サッカー」は、試写会、映画館(字幕版)、映画館(日本語吹き替え版)、それぞれ、別々の劇場で、三度観に行きました♪

https://www.youtube.com/watch?v=H1o9i6xR0ug

それと、「シュガーソングとビターステップ」の英語バージョンの動画を発見しました。

https://www.youtube.com/watch?v=jTbXtO3knJA

それでは、虎馬さん、素敵な日曜日をお過ごし下さいね♪
失礼致します。
2018/07/01 07:00 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> GYAO!で、見ました。
> 劇場版は、以前、見ていたのですが、ドラマ版の方が、全然、いいですね。
> キャスト、演技力、音楽、脚本、綺麗な風景・・・。
> どれも、とても素晴らしかったと思います。
> 時間も長い分、細かい所まで、丁寧に描かれていたので、引き込まれました。
> それから、何と言っても、綾瀬はるかさんと山田孝之さんが、ナイスカップル!で、配役が、お見事でしたね。
> 綾瀬はるかさんは、現在も、お綺麗ですが、当時も、初々しくて、可愛かったですね^^
> 特に、笑顔が、とても素敵でした。
> 山田孝之さんは、最近は、個性派俳優のイメージが、強かったのですが、この作品でのピュアな演技も、とても素晴らしくて、特に、泣きの演技が、秀逸でした。


確か6月末までの配信でしたので間に合ってよかったです。



> 脇を固めるキャスト陣も、それぞれ、ナイスでした!鳥羽潤さんも、最近、あまりお見かけしなくなったので、とても懐かしかったですね。


わずかな出演でしたが重要な役割でした。よくご存知でしたね!
目の付け所がやっぱり違ういます(笑)。

放送当時は 入院患者の彼にまで嫉妬をしていました。
もうドラマにどっぷりと入り込んでいたんですね(笑)。


> 僕が、特に、気に入ったのは、現在と過去が交錯しながらストーリーが、展開することですね。
> 若者時代とその後の大人の時代を描いた二つの時間軸の作品って、凄く好きなんですよね。なので、「薄れゆく記憶のなかで」や「半分の月がのぼる空」などの僕のお気に入りの作品と重ね合わせながら、見ていました。
> 最終回の頬に指が当たるラストシーンも、爽やかで、素敵でしたね。
> 素敵な作品をご紹介して下さって、ありがとうございます。

貴重な時間を使ってもらってありがとうございます。

これで、俺が書く意味不明の文章のほとんどが解明できるでしょう(笑)。


2018/07/02 15:51 虎馬 URL [ 編集 ]
ひろPOPさん
> 先程、書き忘れてしまいましたが、以前、FM802のぶっちーの「エルネムフライデー」で、採用して頂いた、僕の脚本の作品名を考えました。
>
> >想い出の『田淵橋』で 高校時代の恋人と再会し
>
> 10年前に言えなかった言葉をさけぶストーリー。
>
> 上記の虎馬さんストーリーの説明の記事の「さけぶ」から、「世界の中心で、愛を叫ぶ」を連想して、ひらめきました。
> 作品名、ベタですが、「薄れゆく記憶のなかで、愛を叫ぶ」に決定致しました。
> いつか、この作品を、「遊び」で、ショートムービーとして、撮りたいなあ~って、勝手に妄想しています(笑)。
> そんな技術は、ど素人で、全くありませんが(笑)。

いいですね!
音楽なんかは楽器がなくてもそれ用のソフトで簡単に作れちゃう時代ですから
(俺はパソコン音痴なのでできませんが)
きっと映像も限りないサンプリングなどから構築していくシステムが出てくるかもしれません。
作るっていう思いが大切ですよ~


2018/07/02 16:02 虎馬 URL [ 編集 ]
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

「薄れゆく記憶のなかで、愛を叫ぶ」と検索して、調べて、見ていたら、偶然、ドラマ版の「世界の中心で愛を叫ぶ」や「薄れゆく記憶のなかで」や映画版の「半分の月がのぼる空」などなど、僕や虎馬さんが、お気に入りの作品のことを、沢山、書かれた、管理人さんが、運営されている、ブログに辿り着きました。
虎馬さんとは繋がりのある方ではないですよね?
とにかく、素敵なブログなので、是非読んでみて下さいね♪
僕も、折を見て、レスしてみようと思っています♪

https://starforest.exblog.jp/26735728/

連日、猛暑日が、続きますが、水分補給、塩分補給は、忘れずに、冷房も、利用しながら、熱中症にならないように、体調管理には、十分に、注意して、健康で、元気にお過ごし下さいね♪

それでは、失礼致します。
2018/07/17 20:28 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> 「薄れゆく記憶のなかで、愛を叫ぶ」と検索して、調べて、見ていたら、偶然、ドラマ版の「世界の中心で愛を叫ぶ」や「薄れゆく記憶のなかで」や映画版の「半分の月がのぼる空」などなど、僕や虎馬さんが、お気に入りの作品のことを、沢山、書かれた、管理人さんが、運営されている、ブログに辿り着きました。
> 虎馬さんとは繋がりのある方ではないですよね?
> とにかく、素敵なブログなので、是非読んでみて下さいね♪
> 僕も、折を見て、レスしてみようと思っています♪
>
> https://starforest.exblog.jp/26735728/


早速検索してみました!
確かに取り上げる映画ドラマがたくさん重なりますね(笑)。
でも、なにより『薄れゆく』のプレミア感をわかってくれているのが嬉しいです。
この時期に地上波で流してもらいたいですね。

いつかこの方が『見え空』にたどり着いたら感動ものです(笑)。


それにしても、ひろPOPさんのブログパトロール力、凄いです!



> 連日、猛暑日が、続きますが、水分補給、塩分補給は、忘れずに、冷房も、利用しながら、熱中症にならないように、体調管理には、十分に、注意して、健康で、元気にお過ごし下さいね♪

関西から西のみなさんは、地震と大雨と猛暑が次々と襲って、大変な夏になりました。

お互い無事に秋を迎えられるように精進しましょう(笑)。



2018/07/19 07:34 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/1039-32e2ded3
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンク
Twitter
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム