bg_jk.gif
FC2ブログ
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
95位
アクセスランキングを見る>>
キャプチャg8


あるテレビ局の夏ドラマ批評で あるドラマ評論家が

『義母と娘のブルース』の綾瀬はるかはしっくりいかないと言っていた。

しっくりいかないのはお前の評論だよと言い返してやった。テレビの前で(笑)。

そもそも一押しのドラマが その時点で観ていない『dele』ってどういうことだよ。


キャプチャg

夜の営み


キャプチャg1




キャプチャg4

道具


キャプチャg5


反省


キャプチャg9


今週もいろいろ勘違いしている亜希子でした(笑)。



キャプチャg11


森岡龍が継続して出演してるのはうれしい。


キャプチャg10


みゆきとひまわりのツーショットのために、ひまわりを発注したんだろうなあ。



キャプチャg6


忘れていましたが、義母と不動産屋はクローンです(笑)。



キャプチャg7



ともだちの家で偽装夫婦を疑われるたみゆきは良一と亜希子に問う。



キャプチャb16


ドラマならではの結婚の理由が飛び出すわけではなかった。


キャプチャg13


同業他社であるが故 お互いにそれなりの輪郭は掴んでいた。


キャプチャb23


ある日、亜希子を待ち伏せた良一は 想いを打ち明ける。


キャプチャg17


岩木さん、僕と結婚してくれませんか?



キャプチャb24



オファーの意味を計りかねるのですが。


キャプチャg18


僕には妻がいません。死別してもうすぐ3年になります。

で、みゆきというひとり娘がいます。まだ小学生です。

そして僕は今、スキルス性の胃癌を患っていて、余命はそう永くないと言われています。

僕には頼りに出来るような親戚がいません。

僕が死んだ後に娘を守って育ててくれる人が欲しいんです。




しかしながらなぜ私に?



僕が知っている女性の中で一番頼りになりそうな人だからです!



キャプチャg20


いくら頼りになりそうだと言っても、亜希子じゃなかったら良一はこんなことを頼んだだろうか?

亜希子も良一じゃなければ いくら寂しくても受け入れただろうか?

偽装なんかじゃない、これは立派なプロポーズだ!



キャプチャg38
キャプチャg30
キャプチャg31






2018/08/05 16:39 義母と娘のブルース TB(0) CM(6)
コメント
「dele」観ましたが、なかなかの作品でしたよ。

ラスト良一さんがバッタリ倒れてましたが
大げさな演出だなぁ~と思ってたら
原作を忠実に映像化してたという(^_^;)
2018/08/05 18:27 canstyle URL [ 編集 ]
canstyleさん
> 「dele」観ましたが、なかなかの作品でしたよ。


俺も2話とも観ました。
だって山田と麻生久美子が出てるドラマ、観るしかないでしょう(笑)。
それから2年前から山田と菅田を抑えて毎回違う作家が宛て書きをする脚本とわかっていたら
そりゃ観なくても押すでしょうね。


> ラスト良一さんがバッタリ倒れてましたが
> 大げさな演出だなぁ~と思ってたら
> 原作を忠実に映像化してたという(^_^;)


原作はクスッと笑っちゃう落ちでしたよね
そこがこの作品の凄いところです。


2018/08/05 20:02 虎馬 URL [ 編集 ]
良一さんも良かったですね
今回、遂に良一さんの病気とプロポーズの理由が明かされたましたね。
原作本は買いましたが、読まずに我慢してましたけど、
やっぱりそう言うことなんですねー。

今回は良一さんの幅広い確かな演技も良かったですね。
夜の営み話題で暴走する亜希子を面白がったり、
娘のために必死の思いでプロポーズしたり。
普通そんなプロポーズ無理だろうと見えてしまいそうですが、
冴えないサラリーマンが戦国部長の鎧を溶かしてしまう成り行きを
私は納得してしまいました。
勿論、良一さんの誠実な訴えに応えて、心の揺らぎを
細かな演技で見せてくれるはるかさんが素晴らしかった事は
言うまでも有りません。

それから、少しずつ伏線が張られている亜希子の過去ですが、
心の周りに城壁を築きプライベートを見せない亜希子のキャラが
どの様に作られたのか?
みゆきと良一が落城させることができるのか、
これから描いてくれるのかな? 楽しみです。

ところで、冒頭の下ネタオンパレードですが、
中学生の娘が一緒に観ていたのを忘れて大笑いしてしまいました。
(多分、娘は笑って無かったと思います。)
2018/08/05 21:49 森の管理人 URL [ 編集 ]
こんにちは。

>義母と不動産屋はクローンです(笑)。
そういえば確かに。原作者はノーベル賞。

虎馬さんがセリフを書き起こしているように、
私的に亜希子と良一の絡みが良いと思いました。ちょっとこみ上げて
来るものがありました。

毎回、虎馬さんのレビュー記事が素晴らしいと感じ、
記事を楽しく拝見しています。

それにしても佐藤健が演じる麦田の立ち位置が全くわかりません。
2018/08/06 10:23 すぎこう URL [ 編集 ]
森の管理人さん
> 今回、遂に良一さんの病気とプロポーズの理由が明かされたましたね。
> 原作本は買いましたが、読まずに我慢してましたけど、
> やっぱりそう言うことなんですねー。


漫画では結婚の理由がいまいちピンと来ませんでしたが
ドラマは説得力があると思いました。



> 今回は良一さんの幅広い確かな演技も良かったですね。


竹野内豊って、どんなドラマでもCMでも同じような演じ方ですが
このドラマにそれがはまってる気がします(笑)。


> 夜の営み話題で暴走する亜希子を面白がったり、
> 娘のために必死の思いでプロポーズしたり。
> 普通そんなプロポーズ無理だろうと見えてしまいそうですが、
> 冴えないサラリーマンが戦国部長の鎧を溶かしてしまう成り行きを
> 私は納得してしまいました。


ここ、観ていて納得出来ないと辛いです(笑)。


> 勿論、良一さんの誠実な訴えに応えて、心の揺らぎを
> 細かな演技で見せてくれるはるかさんが素晴らしかった事は
> 言うまでも有りません。
>
> それから、少しずつ伏線が張られている亜希子の過去ですが、
> 心の周りに城壁を築きプライベートを見せない亜希子のキャラが
> どの様に作られたのか?


そこをドラマではどう膨らませるのか物凄く興味があります。


> ところで、冒頭の下ネタオンパレードですが、
> 中学生の娘が一緒に観ていたのを忘れて大笑いしてしまいました。
> (多分、娘は笑って無かったと思います。)


いや~ うちは男の子ふたりだったので
そのキツい状況は想像出来ません
だから10時ドラマにしたのかな(笑)。



2018/08/06 11:40 虎馬 URL [ 編集 ]
すぎこうさん

> >義母と不動産屋はクローンです(笑)。
> そういえば確かに。原作者はノーベル賞。


観ていてしばらく『私を離さないで』の共演を気がつかせないくらい
綾瀬はるかと麻生祐未の演じ分けが素晴らしいということです(笑)。


>
> 虎馬さんがセリフを書き起こしているように、
> 私的に亜希子と良一の絡みが良いと思いました。ちょっとこみ上げて
> 来るものがありました。


原作漫画ではなんか説得力がないなと感じていたんですが
ドラマのふたりのやり取りにちょっと感動してしまいました。



> それにしても佐藤健が演じる麦田の立ち位置が全くわかりません。


ますます客寄せ感が増して来ましたね(笑)。


2018/08/06 11:48 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/1055-d4bc0a2a
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンク
Twitter
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム