bg_jk.gif
FC2ブログ
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
89位
アクセスランキングを見る>>
キャプチャto



本日、当ブログは複数のキャリアを経て 

めでたく12周年を迎える運びとなりました~(笑)。



写真は去年旅行した洞爺湖ですが…


『洞爺湖行くなら函館で一泊してレンタカーで経由して札幌まで来るといいよ。

函館、札幌両方の夜景も観られるし、札幌でジンキスカンの正しい食い方も教えてあげるよ。』


その旅行プランは 先日三回忌を迎えたブタネコさんから生前教えてもらったものです。



キャプチャtennki


これは旅行当日の天気図です。

台風ど真ん中なのに洞爺湖には青空が…

もうこれは、ブタネコさんのご利益としか思えません。



ブタネコさんは、インターネットという銀河鉄道で出逢ったカムパネルラだったのかも知れません。



そして俺はこれからもまた…

ブタネコさんのいない世界で、愛をさけぶのだ。




2018/08/15 12:29 雑感 TB(0) CM(22)
コメント
12周年、おめでとうございます!

顔の見えないお付き合いですが、長くなりましたねぇ。(しみじみ)

唯一のはるかちゃんファン中間(笑)が虎馬さんなので、これからもどうぞよろしくお願いします!

そして、いつも心のままに綴られるこのブログ大好きです。
アツアツやでぇ(笑)(笑)
これからも色々と発信して下さいね(^з^)-☆
楽しみにしています。
2018/08/15 15:42 リーダー URL [ 編集 ]
ブログ、12周年、おめでとうございます。

虎馬さんの切り口、視点での様々な記事、楽しみにしております。
2018/08/15 16:07 すぎこう URL [ 編集 ]
リーダーさん
> 12周年、おめでとうございます!


早速ありがとうございます(笑)。



> 顔の見えないお付き合いですが、長くなりましたねぇ。(しみじみ)


主にインターネット上だけの交信ですが
貴重で中身の濃い情報をいただき続けていますので
20年以上の知り合いのように錯覚します(笑)。



> 唯一のはるかちゃんファン中間(笑)が虎馬さんなので、これからもどうぞよろしくお願いします!


中間… ジャストでぶっこんでくれますね~(笑)。

お互い理不尽な連中に絡まれたこともありましたが
なんてことはないエセファンは自然に淘汰されていくものなんですね。


> そして、いつも心のままに綴られるこのブログ大好きです。


今日朝ドラで中村雅俊が、人はいつまでも大人にならない子供のままだという言葉に妙に納得してしまいました。
心のままにというか、読み返すと子供じみたことばかり書いてますよね(笑)。


> アツアツやでぇ(笑)(笑)

スカッとジャパンでのカメラを止めるな!の俳優たち、やっぱりよかったですね!
あのおばちゃんのキャラも改めて強烈でした。


> これからも色々と発信して下さいね(^з^)-☆
> 楽しみにしています。


心強いコメント、いつもありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。


2018/08/15 16:29 虎馬 URL [ 編集 ]
すぎこうさん
> ブログ、12周年、おめでとうございます。
>
> 虎馬さんの切り口、視点での様々な記事、楽しみにしております。


暖かいお言葉ありがとうございます。

これからもゆる~く続けていきます(笑)。


2018/08/15 16:39 虎馬 URL [ 編集 ]
祝 12周年 !!
おめでとうございます、そしてありがとうございます。

12年も続けるなんて凄いですよ。
セカチュウに触発されたブログの最後の砦として
末永く続けて下されば嬉しいです。

虎馬さんとは、好きなものの共通点が多いです。
競馬だけが範囲外で、セカチュウ、綾瀬はるか、ハマショー
その他にもたくさん有ります。

今まで言った事が無かったのですが、
実はブルーススプリングスティーンも好きです。
ページ1番上にアルバムジャケットが並んでいるので
いつか記事になるかなと思っていたのですが、
最近はボスの活動もご無沙汰だし、12周年記念でカミングアウトします。
ちなみに、私の結婚式の新郎新婦入場の曲は、
Born to run (Live 1975-1985) でした。


2018/08/15 17:44 森の管理人 URL [ 編集 ]
森の管理人さん
> おめでとうございます、そしてありがとうございます。
>
> 12年も続けるなんて凄いですよ。
> セカチュウに触発されたブログの最後の砦として
> 末永く続けて下されば嬉しいです。


コメントありがとうございます!

最後の砦になっちゃったんでしょうか
あんなにたくさんの関連ブログがあったのに
本当に不思議です。



> 虎馬さんとは、好きなものの共通点が多いです。
> 競馬だけが範囲外で、セカチュウ、綾瀬はるか、ハマショー
> その他にもたくさん有ります。
>
> 今まで言った事が無かったのですが、
> 実はブルーススプリングスティーンも好きです。
> ページ1番上にアルバムジャケットが並んでいるので
> いつか記事になるかなと思っていたのですが、
> 最近はボスの活動もご無沙汰だし、12周年記念でカミングアウトします。


いやいやボスフリークだったとは意外ですね!
自慢ですけど俺は初来日公演三回観に行ってますよ~


> ちなみに、私の結婚式の新郎新婦入場の曲は、
> Born to run (Live 1975-1985) でした。


ワイルドな結婚式だったんですね~(笑)。


スプリングスティーンの記事は過去何回か書いてますが反応がいまいちなんですよね

前のブログキャリアにも書いたんですが
俺がボスと出会ったのは高校2年の冬でした。
ミュージシャンを目指して上京してきた父親の部下が
夢半ばで故郷へ帰ることになり、その引っ越しを手伝ったんです。
父親の部下は俺に、段ボール箱一杯に詰まった洋楽シングルを見せて、好きなのがあれば何枚かくれると言ってくれました。
まったく洋楽に詳しくなかった俺が躊躇していると
『じゃあこれ』と一枚渡してくれたんです。
そのシングルジャケットにはロックンロールの未来が写っていました。
その名はブルース・スプリングスティーン!
俺が手にした初めてのボスのレコードでした。

もちろん『明日なき暴走』のアルバムもいいんですが
俺が1番好きなのは『ザ・リバー』です。
特に最初の3曲は一発録りみたいなライブ感とリフのふとさ勢いに元気づけられるんです。

す、すみません!長くなっちゃいました(笑)。

とにかくこれからもよろしくお願いいたします!




2018/08/15 19:48 虎馬 URL [ 編集 ]
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

ブログ12周年おめでとうございます。
「見えないほどの遠くの空を」が、劇場公開された頃からの長いお付き合い、ありがとうございます。
「薄れゆく記憶のなかで」に関しても、沢山、語り合えたことは、良い思い出ですね♪
FM802「エルネムフライデー」の妄想劇場で採用された脚本に関する記事も、大々的にアップしてくれたことにも、感謝致します。
妄想劇場に採用されたことは、虎馬さんとインターネット上で、仲良くさせて頂いている、他のお二人、つまり三人にしか、伝えていません。
でも、「薄れゆく記憶のなかで」のことを熟知されている、虎馬さんの反応が、正直、一番、嬉しく思いました♪
それから、綾瀬はるかさんを始め、飯豊まりえさん、吉岡里帆さん、木村文乃さん、武田玲奈さん(過去に、朝ドラのオーディションを受けたことのある、ぶっちーも、加えて下さい^^)などの美人女優さんの話題から、映画、音楽、スポーツ、ラジオ、山下達郎さん、竹内まりやさん・・・。
様々な話題で、触れ合って来ましたよね♪
本当に、感謝、感謝、そればかりで、虎馬さんと、かけがえのない時間を過ごせて、とても嬉しく思います♪
これからも、今まで以上に、よろしくお願い致します♪
お体に、気を付けて、これからも、ブログ、頑張って下さいね♪
応援しています♪
それでは、失礼致します。
2018/08/15 20:29 ひろPOP URL [ 編集 ]
ボス
> いやいやボスフリークだったとは意外ですね!
>自慢ですけど俺は初来日公演三回観に行ってますよ~

フリークと言う程では無いですが、持っている洋楽のアルバムでは、
ボスが1番多いですね。(LPレコードも含めれば)
3回も、と言う事は来日公演を全部観てるんですねー羨ましい!
最初の来日公演の時、蝦夷地の貧乏大学生だったので行けませんでした。その後も縁が無かったです。
恥ずかしながら、そもそもコンサートと名のつくものは
一度も観た事が有りませんでした。
唯一行ったコンサートは、ユーミンのコンサート警備のバイトで、
最前列でステージに背を向けて、観客席を見張ってました。
曲は聞けましたが、ステージは観ていません(笑)。

私のボスとの出会いも高校生の時です。
友達の家で聴かせてもらったLP「明日なき暴走」「闇に吠える街」で衝撃を受けてファンになりました。
気合いを入れたい時には、車の中で大音量で聞いてます、今でも。

2018/08/15 20:54 森の管理人 URL [ 編集 ]
祝 12周年❗
ブタネコさん繋がりで、遠まきに覗いていたブログに時折コメントさせてもらうに至りました。
接点は多くないかもしれませんが(笑)、これからも健康でいて末永く続けてください。これが一番ですね。
2018/08/15 23:03 おじさん URL [ 編集 ]
虎馬さん

ブログ12周年おめでとうございます!
綾瀬はるかのファンになり、takuさんやブタネコさんのブログを知り、虎馬さんのブログに至っているわけですが、ホントに12周年凄いの一言です。
虎馬さんのブログは、私の楽しみのひとつです。
こらからも健康でゆるーく続けてくださいませ。
2018/08/15 23:55 キャサリン URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> ブログ12周年おめでとうございます。
> 「見えないほどの遠くの空を」が、劇場公開された頃からの長いお付き合い、ありがとうございます。


こちらこそです(笑)。

見え空は上映した映画館が限られていて
その後DVDにもなっていないので
そのレア感を共有している方との交信はなによりも嬉しかったです。


> 「薄れゆく記憶のなかで」に関しても、沢山、語り合えたことは、良い思い出ですね♪

ひろPOPさんから紹介されてすぐに観たかったんですが、これもDVD化されていなくて
そのやり取りを読んだブタネコさんがコピーを送ってくれたんですよね。


> FM802「エルネムフライデー」の妄想劇場で採用された脚本に関する記事も、大々的にアップしてくれたことにも、感謝致します。
> 妄想劇場に採用されたことは、虎馬さんとインターネット上で、仲良くさせて頂いている、他のお二人、つまり三人にしか、伝えていません。


俺もラジオが大好きなので、自分の投稿があんな風に読まれるなんで本当に羨ましかったです。


> でも、「薄れゆく記憶のなかで」のことを熟知されている、虎馬さんの反応が、正直、一番、嬉しく思いました♪


映画を知っている知らないとではまったく入って来るものが違いますもんね。


> それから、綾瀬はるかさんを始め、飯豊まりえさん、吉岡里帆さん、木村文乃さん、武田玲奈さん(過去に、朝ドラのオーディションを受けたことのある、ぶっちーも、加えて下さい^^)などの美人女優さんの話題から、映画、音楽、スポーツ、ラジオ、山下達郎さん、竹内まりやさん・・・。
> 様々な話題で、触れ合って来ましたよね♪


シンクロする話題では必ずコメントを貰えて
逆に言うと、それほど関心のない話に乗って来ないことが俺には助かってます。
これ、ブログをやっている人にはわかると思います(笑)。


> 本当に、感謝、感謝、そればかりで、虎馬さんと、かけがえのない時間を過ごせて、とても嬉しく思います♪
> これからも、今まで以上に、よろしくお願い致します♪


こちらこそ。

これからもよろしくお願いします。


2018/08/16 16:01 虎馬 URL [ 編集 ]
森の管理人さん

> フリークと言う程では無いですが、持っている洋楽のアルバムでは、
> ボスが1番多いですね。(LPレコードも含めれば)
> 3回も、と言う事は来日公演を全部観てるんですねー羨ましい!


東京の代々木オリンピックプールでの公演は5回で
全部行きたかったんですけど
当時元カノの今カレがソニー関連に勤めていたので
そのルートでもチケットを取るという超裏技を使ってしまいました(笑)。


> 最初の来日公演の時、蝦夷地の貧乏大学生だったので行けませんでした。その後も縁が無かったです。


俺も地方なら難しかったかもしれません。


> 恥ずかしながら、そもそもコンサートと名のつくものは
> 一度も観た事が有りませんでした。
> 唯一行ったコンサートは、ユーミンのコンサート警備のバイトで、
> 最前列でステージに背を向けて、観客席を見張ってました。
> 曲は聞けましたが、ステージは観ていません(笑)。


でもそれはそれで貴重な体験ですね。
ブタネコさんもキャンディーズの警備のバイト話を楽しそうにしてましたもんね。


> 私のボスとの出会いも高校生の時です。
> 友達の家で聴かせてもらったLP「明日なき暴走」「闇に吠える街」で衝撃を受けてファンになりました。


いい友人をお持ちですね。
俺が高校時代ボスも浜田省吾もまわりで聴いている友人はいなかったんですよ。
逆に俺が広めたという気持ちはあります(笑)。


> 気合いを入れたい時には、車の中で大音量で聞いてます、今でも。


『闇に吠える街』はマネージャーとのトラブルで3年アルバムが出せないストレスが溢れた作品で
壁にも貼れないビッグポスターが付いていたんですよ。
だから俺は天井に貼っていました(笑)。

ボスって案外多作でこの頃や『ザ・リバー』ではみ出た曲を集めたCD5枚組の『トラックス』というボックスも出ています。
案外いい曲が入ってます。


2018/08/16 19:21 虎馬 URL [ 編集 ]
おじさん様
> ブタネコさん繋がりで、遠まきに覗いていたブログに時折コメントさせてもらうに至りました。
> 接点は多くないかもしれませんが(笑)、これからも健康でいて末永く続けてください。これが一番ですね。


コメントありがとうございます。

接点なんてなくてもいいんですよ~

これからもだらだらと続けていきますので
よろしくお願いします。



2018/08/17 07:10 虎馬 URL [ 編集 ]
キャサリンさん

> ブログ12周年おめでとうございます!


ありがとうございます!


> 綾瀬はるかのファンになり、takuさんやブタネコさんのブログを知り、虎馬さんのブログに至っているわけですが、ホントに12周年凄いの一言です。


takuさんやブタネコさんとセットで語っていただけるのは光栄です。本望です。


> 虎馬さんのブログは、私の楽しみのひとつです。
> こらからも健康でゆるーく続けてくださいませ。


引き続きゆる~いお付き合いよろしくお願いします!



2018/08/17 07:18 虎馬FC2 URL [ 編集 ]
干支1回り
遅ればせながら当方からもお祝い申し上げます。

自分の中では、南東北の御方、北の御大、kuma氏と並ぶ四天王の一人だと思っておりますので、これからも元気にのんびりと頑張りすぎないように頑張って下さい。

ではまた。
2018/08/17 20:00 sane1102 URL [ 編集 ]
sane1102さん
> 遅ればせながら当方からもお祝い申し上げます。

毎年コメントを催促したような記事になってすみません(笑)。


> 自分の中では、南東北の御方、北の御大、kuma氏と並ぶ四天王の一人だと思っておりますので、


いやいやいや~
随分下駄を履かされた感じですが
saneさんの優しさ素直に受け止めます(笑)。


これからも元気にのんびりと頑張りすぎないように頑張って下さい。

気張ってもエンストするだけなので
変わらずマイペースでやっていきます
末永くゆる~いお付き合いよろしくお願いします!


2018/08/17 21:22 虎馬 URL [ 編集 ]
虎兄さん
12周年おめでとうございます!
継続は力なり。ですね。

私は何年、御一緒してるかは分かりませんが
共にこれからも並走というよりは
ちょっと後ろからついていきたいと思います。

これからも宜しくお願い致します。
2018/08/21 07:58 canstyle URL [ 編集 ]
canstyleさん
> 虎兄さん
> 12周年おめでとうございます!
> 継続は力なり。ですね。

ありがとうございます。
インターネット音痴の俺が12年も続けてるなんて
なんか不思議ですね。


> 私は何年、御一緒してるかは分かりませんが

twitterをフォローしてもらってからですから
何年でしょうか?
息子の出身高校とバスケの試合の経験ありとか
そもそもいろいろ繋がりがあったのかも知れませんね。


> 共にこれからも並走というよりは
> ちょっと後ろからついていきたいと思います。


いやいやいや、風避けになって下さい(笑)。


> これからも宜しくお願い致します。


こちらこそ~


2018/08/21 21:15 虎馬 URL [ 編集 ]
続けるということ
祝12周年。
どんな形であれ続けていくことは尊い。

自分はmixiでさえ続けていけなかったダメ人間なので
12周年は未知の領域。

まさに12執念w

kumaさん、takuさん、ブタネコさん 見てますかー
(義母娘の「良一さん見てますかー」風)
2018/08/23 20:10 やじ URL [ 編集 ]
やじさん
> 祝12周年。
> どんな形であれ続けていくことは尊い。

ありがとうございます。
どんな形であれ続けて来れました(笑)。


> 自分はmixiでさえ続けていけなかったダメ人間なので
> 12周年は未知の領域。


ブログ続けてもダメな奴はダメな奴なので(笑)。


> まさに12執念w


案外だらだらと過ぎました(笑)。



> kumaさん、takuさん、ブタネコさん 見てますかー
> (義母娘の「良一さん見てますかー」風)


この3人と相互リンクしてるのは俺だけってのが自慢でした。
リンク的には3人の中で案外ブタネコさんがフレンドリーだったんですよね。


2018/08/24 07:33 虎馬 URL [ 編集 ]
心からお祝いと感謝申し上げます
12周年。
もうこんな時間が経過したことに、改めて驚きます。
その間、ご自身にも周りの方々にも様々な変化が
あっても、一貫してこのblogを継続していただき
本当に感謝いたします。

勝手ながら心のオアシスとして、支えとなっていただき
絆を感じさせていただいています。
今後とも、何があっても応援させていただきます。

引き続き、よろしくお願いいたします。
遅くなって恐縮ですが、お礼まで。
2018/09/11 07:42 kotetsu552005 URL [ 編集 ]
kotetsu552005さん
> 12周年。
> もうこんな時間が経過したことに、改めて驚きます。
> その間、ご自身にも周りの方々にも様々な変化が
> あっても、一貫してこのblogを継続していただき
> 本当に感謝いたします。


綾瀬はるか、セカチュー関連のブログが百花繚乱してたことを知るkotetsuさんにとって現状は寂しい限りでしょう。
実際稼働してるのは俺とAndrewさんくらいですもんね。
ブログという表現機能自体がもう時代遅れなのかもしれません。
が、なんかやめられないんですよね~
昔の記事を読みなおすとバカなこと言ってんな~ってことばかりなんですけど(笑)。


> 勝手ながら心のオアシスとして、支えとなっていただき
> 絆を感じさせていただいています。
> 今後とも、何があっても応援させていただきます。
>
> 引き続き、よろしくお願いいたします。
> 遅くなって恐縮ですが、お礼まで。


いえいえ、コメントありがとうございます。
東スポ感覚で、暇なときに覗いてくだされば幸いです。


2018/09/12 16:32 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/1059-8461229d
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンク
Twitter
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム