bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャy8



奥羽街道という補給路を断たれ

振り返れば秋田も陥落

完璧に詰んでしまった会津



キャプチャy2



二本松少年隊、白虎隊、海軍特別年少兵…

もうさ、少年が戦いに出てきた時点で勝負は決まってるよね。



キャプチャy1



会津はどこから間違ってしまったのか

動乱の渦中にいて事態の客観視は難しい

だけど失敗を糧に未来の設計図は描ける。



会津時代 なぜ覚馬は謹慎をくらったのか

武器の近代化を陳情した頃が懐かしい。



キャプチャy6



この藩の戦時のお約束なんだろうけど

このかつらの意味が分からない。

大河の次がドーベルマン刑事だったら笑える。


2013/06/17 19:08 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
コメント
>このかつらの意味が分からない。

ええ全く。
戦という非常時に於いてあんな格好してたらワシャワシャして邪魔くさいじゃんと思ってしまう自分はロマンのない嫌なヤツなのでしょう(笑)
そういやジョー山中が昔こんな髪型だったよなぁと、ふと思ったりもしました。

まぁでも軍服が効率化・簡略化されたのってつい最近じゃないか?という気がします。
洋の東西、昔の絵画やらに出て来る武士とか貴族とか「なのそのコスプレ」みたいなデザインやら色彩がてんこ盛りですし(笑)

好き嫌いは別にして、個人的にカッコいいなぁと思う軍服はナチスドイツのそれだったりします。
派手派手しさはないんだけどもコスプレ要素がバランスよく配分されていて、見るからに偉そうな感じが中二心をくすぐるんですよ(笑)
2013/06/18 00:03 sane1102 URL [ 編集 ]
sane1102さん
それをやっちゃ~獅子舞よ~的ですよね。

単純に大将の目印なのかもしれませんけど。

それにしても幕末は目線が違うだけでこんなにも見方が変わるのかと改めて驚きです。

もう薩長なんか嫌いだもんね。

普通に新政府に乗ればいいものを 会津と同盟を組む周辺諸藩の心に泣けます。

仙台目線ならまた大きく違う物語になるんでしょうね。


>洋の東西、昔の絵画やらに出て来る武士とか貴族とか「なのそのコスプレ」みたいなデザインやら色彩がてんこ盛りですし


なるほどなるほど!

防御ばかりに気が入って動けなさそうなのもありますもんね。


>個人的にカッコいいなぁと思う軍服はナチスドイツのそれだったりします


へぇ~  コンバットなんかに出てくるサイドカー付のバイクとかヘルメットはかっこいいなあと思ったことはあるけど
軍服そのものって関心がありませんでした。


>派手派手しさはないんだけどもコスプレ要素がバランスよく配分されていて、見るからに偉そうな感じが中二心をくすぐるんですよ


大丈夫、saneさんには確かにロマンがあります(笑)

2013/06/18 23:20 虎馬FC2 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/107-2ce72ade
マーガレット

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム