bg_jk.gif
FC2ブログ
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬

Author:虎馬

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
139位
アクセスランキングを見る>>
キャプチャpo2


新装した国営放送の『SONGS』は

司会でもナビゲーターでもない「責任者」という肩書で大泉洋が

アーティストを紹介していくかたちになったようだ。


キャプチャpo1


だから語りも当然 戸次重幸だ(笑い)。


キャプチャpo


今回は、ポルノグラフィティのデビュー20周年記念ライブに密着した映像が中心でしたが


キャプチャpo3


やっぱり俺は 綾瀬はるかのポカリスエットのCMでも流れていた

『ハネウマライダー』に釘づけになっちゃった(笑)。


キャプチャpo5
キャプチャpo6



改めて『ハネウマライダー』の歌詞の深さに感激しちゃう!



新たな旅立ちにMotorbike、オンボロに見えるかい?
Handleはないけれど、曲がるつもりもない。

Brakeが軋むなら、止まるのを諦めて。
bikeと呼べなきゃ、名前はどうでもいい。

心は、空を裂く号令を聞いた跳ね馬のように乱暴だけど、
それでも遠くまで運んでくれる。
ただ必死にしがみついてたら、君が目の前に現れた。
Hey you!このBig Machineに乗っていけよ。


Mirror取り付け、見つめた後ろに寄り添う人。
海が見たい、と言われたからHandleきって。

大切なものを乗せて走りたいなら、
生まれ変わっていかなければねえ。

錆ついたBody塗り直して、太陽に映えるMotal Blue。
Gorgeousな風に行き先任せ。
Days of the sentimentalを駆け抜けたい。いっそ自ら巻き込まれて。
明日の忘れ物は今日にある。

僕達は自分の時間を動かす歯車を持っていて
それは一人でいるなら勝手な速度で回る。
他の誰かと 例えば君と
触れ合った瞬間に歯車が噛み合って時間を刻む。




キャプチャpo9


僕が跨った風は、いつも跳ね馬のように乱暴だけど、
ここに留まることを許しはしない。
ただ後ろでしがみついてた、君がとばせと煽るなら、
Hey you! 途中じゃ降ろしてやらないぜ。



キャプチャpo8


振り落されるようなスピードって 若さだよね。青春だよね。夢だよね。


キャプチャpo11




2018/09/23 20:11 音楽 TB(0) CM(26)
コメント
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

ポルノグラフィティの「ハネウマライダー」の動画をアップして下さって、ありがとうございます。
懐かしいですね♪
確かに、この曲を聴くと、綾瀬はるかさんのポカリスエットのCMを思い出しますね♪
ポルノグラフィティが、出演された、SONGSは、残念ながら、見逃してしまったのですが、森山直太郎さんが、出演された回の放送は、見ました。
「責任者」の大泉洋さん、相変わらず、何をやらせても、本当に、上手いですね♪
ポルノグラフィティの曲では、デビュー曲の「アポロ」や「アゲハ蝶」も、好きですね♪
この頃のJ-POPやJ-ROCKは、キャッチーで、聴き易いですね♪
最近は、商業主義(売れるのを目的とした耳触りの良い音楽)よりも、カッコ良さを追求した、若手の邦楽のインディーズロックが、人気がありますが、個人的には、良い意味で、歌謡曲に近い、現在、中堅やベテランのミュージシャンの音楽の方が、断然、好きですね。
ただ、UNISON SQUARE GARDENの音楽は、キャッチーなので、気に入っていますし、back numberの音楽も、良い意味で、歌謡曲っぽくて、聴き易いので、好きですけれどね。
あるベテランのミュージシャンが、テレビの音楽番組で、「キャッチーさ」は、大切にしていると、仰っているのを聴いて、共感しました。
よくコアな音楽ファンが、あんなの歌謡曲だよ。って、万人受けする、売れ線の音楽を、揶揄することが、ありますが、僕は、元々、歌謡曲も、大好きだし、良い意味で、歌謡曲っぽいJ-POPも、大好きですね。
それから、前回の「サンデー・ソングブック」の山下達郎さんの声が、若干、かすれていたように、感じたのですが、ライブの影響でしょうか。
全国ツアーで、沢山歌っていると思うので、疲れていると思うのですが、それでも、たとえ、前倒しであっても、代役を立てずに、「サン・ソン」を担当される達郎さんのミュージシャン魂に、頭が下がります♪
そう言えば、テレビも、ラジオも、番組改編期ですが、何か、嬉しいサプライズでも、あると嬉しいなあ~って期待しています♪
季節の変わり目ですが、お体には、十分に、注意して、健康で、元気に、お過ごし下さいね♪
それでは、虎馬さん、素敵な週末をお過ごし下さいね♪
失礼致します。
2018/09/29 18:46 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> ポルノグラフィティの「ハネウマライダー」の動画をアップして下さって、ありがとうございます。
> 懐かしいですね♪
> 確かに、この曲を聴くと、綾瀬はるかさんのポカリスエットのCMを思い出しますね♪
> ポルノグラフィティが、出演された、SONGSは、残念ながら、見逃してしまったのですが、森山直太郎さんが、出演された回の放送は、見ました。
> 「責任者」の大泉洋さん、相変わらず、何をやらせても、本当に、上手いですね♪
> ポルノグラフィティの曲では、デビュー曲の「アポロ」や「アゲハ蝶」も、好きですね♪


ポルノは特にファンというわけでもなく 誰でも知っているヒット曲しか知らないんですが(笑)。


> この頃のJ-POPやJ-ROCKは、キャッチーで、聴き易いですね♪
> 最近は、商業主義(売れるのを目的とした耳触りの良い音楽)よりも、カッコ良さを追求した、若手の邦楽のインディーズロックが、人気がありますが、個人的には、良い意味で、歌謡曲に近い、現在、中堅やベテランのミュージシャンの音楽の方が、断然、好きですね。


息子たちが聴いているのもまったく名前の知らないインディーズものばかりで
いったい何が流行っているか理解できません
ダウンロードで一本釣りできるので そのアーテストが本当にやりたい曲がわかるカップリングや
ある曲をお目当てで買ったアルバムに隠れていた名曲を見つけると言う楽しみを体験できない今のシステムって
ちょっと寂しいです。と言いながら自分も一曲だけのダウンロードかなりしてますが(笑)。


> ただ、UNISON SQUARE GARDENの音楽は、キャッチーなので、気に入っていますし、back numberの音楽も、良い意味で、歌謡曲っぽくて、聴き易いので、好きですけれどね

UNISON SQUARE GARDEN。ライブでもトリオでCDと遜色ない演奏が出来る彼らは天才集団ですよね。
ひろPOPさんから教えてもらわなければいまだに知りませんでした(笑)。

back numberのノスタルジー感は半端ないですよね!
ミュージックビデオも素晴らしいし。


> あるベテランのミュージシャンが、テレビの音楽番組で、「キャッチーさ」は、大切にしていると、仰っているのを聴いて、共感しました。
> よくコアな音楽ファンが、あんなの歌謡曲だよ。って、万人受けする、売れ線の音楽を、揶揄することが、ありますが、僕は、元々、歌謡曲も、大好きだし、良い意味で、歌謡曲っぽいJ-POPも、大好きですね。
> それから、前回の「サンデー・ソングブック」の山下達郎さんの声が、若干、かすれていたように、感じたのですが、ライブの影響でしょうか。
> 全国ツアーで、沢山歌っていると思うので、疲れていると思うのですが、それでも、たとえ、前倒しであっても、代役を立てずに、「サン・ソン」を担当される達郎さんのミュージシャン魂に、頭が下がります♪
> そう言えば、テレビも、ラジオも、番組改編期ですが、何か、嬉しいサプライズでも、あると嬉しいなあ~って期待しています♪


達郎にしてもですけど、その昔の吉田拓郎の時代くらいから
歌謡曲への作品提供の相互乗り入れが普通になっているのに
いまさらそんなことを言う人がいるいるんですね。

達郎は若い頃 インタビューで
体力があれば絶対ハードロックをやっていたと言っていたんですけど
コンサートへ行ってみると たっぷり三時間歌いっぱなしで
時にはマイクスタンドから離れて一番奥まで下がり
そこから歌うこともありました。
和田アキ子が紅白で同じようなことをやる大分前のことです。
そんなパフォーマンスをあの歳で続けているわけですから
そりゃ声に影響が出る時もあると思います(笑)。



2018/09/30 21:10 虎馬 URL [ 編集 ]
ご返信ありがとうございます。
虎馬さん、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
よろしくお願い致します。

>達郎にしてもですけど、その昔の吉田拓郎の時代くらいから
歌謡曲への作品提供の相互乗り入れが普通になっているのに
いまさらそんなことを言う人がいるいるんですね。

虎馬さんと同感ですね。
何年も前から、音楽界も、ボーダーレスな時代になって来ているので、ロック&ポップスのミュージシャンと歌謡曲の歌手のコラボレーションは、特に違和感は感じませんからね。
吉田拓郎さんが、森進一さんに提供した、「襟裳岬」は、名曲で、色々な歌手が、カバーする位ですからね。
以前、コアなロックファンからすると、B'zも、商業主義なので・・・。みたいな意見をどこかのサイトで、読んだことがあります。
個人的には、商業主義、大歓迎ですね♪
ロックにしても、ポップスにしても、やっぱり、ある程度、耳触りの良いキャッチーな音楽の方が、ずっと、耳に、頭に、残って、色褪せないと思うんですけれどね。
テレビの歌番組で、ある作曲家の方が、一瞬の間、もてはやされる曲よりも、長く愛され続ける曲を作っていきたい。みたいなことを仰っているのを聴いて、凄く共感しました♪

>達郎は若い頃 インタビューで
体力があれば絶対ハードロックをやっていたと言っていたんですけど

達郎さんは、シティ・ポップスのイメージがあるのですが、でも、「俺の空」は、達郎さんの曲としては、ロックっぽくて、異色の曲ですよね♪
初めて、「俺の空」をFMで、聴いたとき、異色の曲だったので、驚いたことがあります。
なので、「俺の空」みたいなロックっぽい曲を集めたアルバムを挑戦しても、面白いかもしれませんね。

それから、まりやさんは、アン・ルイスさんと仲が良いみたいですが、達郎さんも、以前、レコード会社(RCA)が、一緒だった、ロック歌手の桑名正博さんと親交があったんでしょうか?よく、「サンデー・ソングブック」で、達郎さんが、桑名さんのことを、たっつあんとニックネームで、呼ばれていたので、そう思いました。
歌謡ロックは、大好きなので、桑名正博さんも、昔、よく聴いていました♪
昔、彼のライブにも、一度、参戦したことが、あります♪
「サード・レディー」を初めて、聴いたときは、とても衝撃的でした♪

それでは、失礼致します。
2018/10/01 02:14 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> >達郎にしてもですけど、その昔の吉田拓郎の時代くらいから
> 歌謡曲への作品提供の相互乗り入れが普通になっているのに
> いまさらそんなことを言う人がいるいるんですね。
>
> 虎馬さんと同感ですね。
> 何年も前から、音楽界も、ボーダーレスな時代になって来ているので、ロック&ポップスのミュージシャンと歌謡曲の歌手のコラボレーションは、特に違和感は感じませんからね。
> 吉田拓郎さんが、森進一さんに提供した、「襟裳岬」は、名曲で、色々な歌手が、カバーする位ですからね。
> 以前、コアなロックファンからすると、B'zも、商業主義なので・・・。みたいな意見をどこかのサイトで、読んだことがあります。
> 個人的には、商業主義、大歓迎ですね♪


売れちゃうと妬みやっかみがあるのは仕方ないかもしれません。
吉田拓郎もアングラ的ジャンルだったフォーク界から『結婚しようよ』で注目を浴びて
ポツポツとテレビに出始めた頃
かつての仲間(昔は対バンでコンサートをやるのが常識だった)が
『テレビに出ないとテレビ言えば君はみんなのアイドル』と野次ったものです。


> ロックにしても、ポップスにしても、やっぱり、ある程度、耳触りの良いキャッチーな音楽の方が、ずっと、耳に、頭に、残って、色褪せないと思うんですけれどね。
> テレビの歌番組で、ある作曲家の方が、一瞬の間、もてはやされる曲よりも、長く愛され続ける曲を作っていきたい。みたいなことを仰っているのを聴いて、凄く共感しました♪


批判する意見も理解できるところは俺にはあるんです。
確かに歌だけはうまいけど結局何を歌っているのわからなかったり
タイアップなどで曲の出来以上に売れてしまう場合とか
でもそもそも曲自体に買わせる力がなければ売れもしないわけなんですが。
でもね、いい曲がほとんど媒体に流れずスタートラインにも立てない場合もあると思うんですよね。
山下達郎も大阪のディスコでこれが最後だと思って出したアルバムの中の『ボンバー』が流れなければ
そのまま裏方になっていたかも知れなかったわけですから。
ですから、レールをあらかじめ敷かれているアーティストを羨ましく思うのはしょうがない面もあるのかなと。


> >達郎は若い頃 インタビューで
> 体力があれば絶対ハードロックをやっていたと言っていたんですけど
>
> 達郎さんは、シティ・ポップスのイメージがあるのですが、でも、「俺の空」は、達郎さんの曲としては、ロックっぽくて、異色の曲ですよね♪
> 初めて、「俺の空」をFMで、聴いたとき、異色の曲だったので、驚いたことがあります。
> なので、「俺の空」みたいなロックっぽい曲を集めたアルバムを挑戦しても、面白いかもしれませんね。
>
> それから、まりやさんは、アン・ルイスさんと仲が良いみたいですが、達郎さんも、以前、レコード会社(RCA)が、一緒だった、ロック歌手の桑名正博さんと親交があったんでしょうか?よく、「サンデー・ソングブック」で、達郎さんが、桑名さんのことを、たっつあんとニックネームで、呼ばれていたので、そう思いました。
> 歌謡ロックは、大好きなので、桑名正博さんも、昔、よく聴いていました♪
> 昔、彼のライブにも、一度、参戦したことが、あります♪
> 「サード・レディー」を初めて、聴いたときは、とても衝撃的でした♪


桑名正博の妹の桑名晴子のアルバムも持っていました。
桑名正博のバックボーカルをやっていて抜群の歌唱力だったんですけど
結局鳴かず飛ばずでしたが…

桑名正博のアルバムで持っていたのは『テキーラムーン』ですね。
「キャディラック」「しらけちまうぜ」が絶品です。
それからカラオケなら断然『哀愁トゥナイト』(笑)。
もちろんこれも作詞は松本隆です。


2018/10/01 10:53 虎馬 URL [ 編集 ]
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。

訂正。

>よく、「サンデー・ソングブック」で、達郎さんが、桑名さんのことを、たっつあんとニックネームで、呼ばれていたので、そう思いました。

たっつあんではないですね。
まさやんだったかな?どんな呼び方をしたかは、はっきりとは、思い出せないのですが、とにかく、達郎さんが、正博さんのことを、ニックネームで、読んでいました。
大変失礼致しました。


>桑名正博の妹の桑名晴子のアルバムも持っていました。
桑名正博のバックボーカルをやっていて抜群の歌唱力だったんですけど
結局鳴かず飛ばずでしたが…

桑名晴子さん、懐かしいですね♪
そう言えば、「夜のヒットスタジオ」で、桑名正博さんが出演されたときに、バックボーカルを担当されていましたね。
実力があったのに、売れなかったのは、残念でしたね。

>桑名正博のアルバムで持っていたのは『テキーラムーン』ですね。
「キャディラック」「しらけちまうぜ」が絶品です。
それからカラオケなら断然『哀愁トゥナイト』(笑)。
もちろんこれも作詞は松本隆です。

「テキーラ・ムーン」は、正に、名盤ですよね。
虎馬さんが、挙げて下さった「キャデラック」、「しらけちまうぜ」、他にも、「月のあかり」、「セントラルパーク」、「毛皮のビーナス」・・・。
名曲満載のアルバムですよね♪
「哀愁トゥナイト」は、サビが、キャッチーで、耳に、頭に残る名曲なので、口づさみたくなりますね♪
桑名正博さんの「コミニュケーション」って言うアルバムは、全曲、松本隆さんと筒美京平さんの黄金コンビの曲が、収録されています。
「哀愁トゥナイト」も、新録されて、アレンジが、施されています。サビの歌い方を変えていたり、旧録版よりも、曲調が、早くなっていて、よりロック色が、強くなっていて、グッと来ます♪
CD化されたことも、あります。
いつか機会がありましたら、是非!

正博さんと晴子さんの「月のあかり」の動画を見つけました。


https://www.youtube.com/watch?v=tNOZ_PPgpLM

https://ameblo.jp/no-hideaki/entry-11539461996.html
2018/10/04 22:51 ひろPOP URL [ 編集 ]
追記。
追記。

●桑名正博さんの「哀愁トゥナイト~サードレディー」の動画でございます。

https://www.youtube.com/watch?v=LaIClQKcka4



●西城秀樹さんが、「哀愁トゥナイト」をカバーされていたとは、知りませんでした。

https://www.youtube.com/watch?v=2HhusPzFTE8


●グーズハウスが、山下達郎さんの「僕らの夏の夢」をカバーされていますね♪

https://www.youtube.com/watch?v=yoh1qy0mXM0

それでは、改めて、失礼致します。
2018/10/04 23:38 ひろPOP URL [ 編集 ]
訂正&追記。
訂正。

●グーズハウスが、山下達郎さんの「僕らの夏の夢」をカバーされていますね♪

https://www.youtube.com/watch?v=yoh1qy0mXM0

正しいグループ名は、Goose house(グースハウス)ですね♪
大変失礼致しました。

それでは、虎馬さん、素敵な華の金曜日をお過ごし下さいね♪

失礼致します。
2018/10/05 06:41 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> 訂正。
>
> >よく、「サンデー・ソングブック」で、達郎さんが、桑名さんのことを、たっつあんとニックネームで、呼ばれていたので、そう思いました。
>
> たっつあんではないですね。
> まさやんだったかな?どんな呼び方をしたかは、はっきりとは、思い出せないのですが、とにかく、達郎さんが、正博さんのことを、ニックネームで、読んでいました。
> 大変失礼致しました。

了解しました(笑)。



> >桑名正博の妹の桑名晴子のアルバムも持っていました。
> 桑名正博のバックボーカルをやっていて抜群の歌唱力だったんですけど
> 結局鳴かず飛ばずでしたが…
>
> 桑名晴子さん、懐かしいですね♪
> そう言えば、「夜のヒットスタジオ」で、桑名正博さんが出演されたときに、バックボーカルを担当されていましたね。
> 実力があったのに、売れなかったのは、残念でしたね。
>
> >桑名正博のアルバムで持っていたのは『テキーラムーン』ですね。
> 「キャディラック」「しらけちまうぜ」が絶品です。
> それからカラオケなら断然『哀愁トゥナイト』(笑)。
> もちろんこれも作詞は松本隆です。
>
> 「テキーラ・ムーン」は、正に、名盤ですよね。
> 虎馬さんが、挙げて下さった「キャデラック」、「しらけちまうぜ」、他にも、「月のあかり」、「セントラルパーク」、「毛皮のビーナス」・・・。
> 名曲満載のアルバムですよね♪
> 「哀愁トゥナイト」は、サビが、キャッチーで、耳に、頭に残る名曲なので、口づさみたくなりますね♪
> 桑名正博さんの「コミニュケーション」って言うアルバムは、全曲、松本隆さんと筒美京平さんの黄金コンビの曲が、収録されています。
> 「哀愁トゥナイト」も、新録されて、アレンジが、施されています。サビの歌い方を変えていたり、旧録版よりも、曲調が、早くなっていて、よりロック色が、強くなっていて、グッと来ます♪
> CD化されたことも、あります。
> いつか機会がありましたら、是非!
>
> 正博さんと晴子さんの「月のあかり」の動画を見つけました。
>
>
> https://www.youtube.com/watch?v=tNOZ_PPgpLM
>
> https://ameblo.jp/no-hideaki/entry-11539461996.html


ありがとうございます。

ちょっと知ってたことを得意になって語ったら
なんとひろPOPさんの方が詳しかったとは!

例えば、西のファニカン、東のキャロルって言われてたのを知るのは
俺より少し上の世代だったので
そのイメージで、俺よりだいぶ若いひろPOPさんは
そんなには知らないだろうと勝手に決めて語りました(笑)。



2018/10/06 07:31 虎馬 URL [ 編集 ]
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

>例えば、西のファニカン、東のキャロルって言われてたのを知るのは

●最近、ユーチューブを見ていたら、関連動画として、紹介されていた動画を再生して見たら、シンガーソングライターで、天才ギタリストの山岸竜之介さんと桑名正博さんのご次男様の桑名錬さんが、コラボレーションした、大阪の街や風景が、バックに流れる、ファニー・カンパニーの「スウィート・ホーム大阪」(カバー。)のMV(ミュージックビデオ)見て、めちゃくちゃカッコ良くて、感動してしまいました。
特に、20歳にして、何と、ギター歴17年の山岸竜之介君の演奏にしびれてしまいました。
彼は、Charさんとも、共演したことが、あり、今後、注目のアーティストですね♪

https://www.youtube.com/watch?v=uUGcKeXCzSw



●山下達郎さんの「クリスマス・イブ」のカバー動画でございます。

https://www.youtube.com/watch?v=jX6ZQHwucT4


それから、お話が、横にずれてしまいますが、

●吉岡里帆さんに似た感じの見た目の(声まで似ています。)、スマイルポンチのゆきのしんさんが、あいみょんさんの「マリーゴールド」をカバーされています♪

https://www.youtube.com/watch?v=j8_U6my_Lxk


それでは、新型コロナウイルスには、十分に、気を付けて、健康に、元気にお過ごし下さいね♪
そして、一日も、早く、終息することを、願っています。

それでは、失礼致します。
2020/03/03 20:52 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> ●最近、ユーチューブを見ていたら、関連動画として、紹介されていた動画を再生して見たら、シンガーソングライターで、天才ギタリストの山岸竜之介さんと桑名正博さんのご次男様の桑名錬さんが、コラボレーションした、大阪の街や風景が、バックに流れる、ファニー・カンパニーの「スウィート・ホーム大阪」(カバー。)のMV(ミュージックビデオ)見て、めちゃくちゃカッコ良くて、感動してしまいました。
> 特に、20歳にして、何と、ギター歴17年の山岸竜之介君の演奏にしびれてしまいました。
> 彼は、Charさんとも、共演したことが、あり、今後、注目のアーティストですね♪
>
> https://www.youtube.com/watch?v=uUGcKeXCzSw


桑名錬は親ッさんそっくりな声ですね!
ギターの山岸竜之介は一瞬、桑名ジュニアに引っ張られて、山岸潤史の息子かと思いました(笑)。
演奏は意外と繊細でクリアな音!カッコいいですね!




> それから、お話が、横にずれてしまいますが、
>
> ●吉岡里帆さんに似た感じの見た目の(声まで似ています。)、スマイルポンチのゆきのしんさんが、あいみょんさんの「マリーゴールド」をカバーされています♪
>
> https://www.youtube.com/watch?v=j8_U6my_Lxk


確かに、一瞬吉岡里帆に見えますね(笑)。

なんか、お風呂の中で歌ってるみたいで
もっとはっきりボーカルが聴きたいです(笑)。



> それでは、新型コロナウイルスには、十分に、気を付けて、健康に、元気にお過ごし下さいね♪
> そして、一日も、早く、終息することを、願っています。


ホントに早く平常な社会に戻って欲しいです。



2020/03/04 21:07 虎馬 URL [ 編集 ]
ご返信ありがとうございます。
虎馬さん、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。
とても嬉しく思います♪


>確かに、一瞬吉岡里帆に見えますね(笑)。

ど○兵衛のCMを完コピされているみたいですね♪

https://twitter.com/xflag_yukinosin/status/1091281381261402112

>なんか、お風呂の中で歌ってるみたいで
もっとはっきりボーカルが聴きたいです(笑)。

●「ポスト・ユーチューバー」の呼び声高い〈ライバー〉が、注目されているみたですね。
SARD UNDERGROUNDの神野友亜さんも、 17Live(イチナナ)の演者さんと知り、動画で、あいみょんさんの「マリーゴールド」をカバーされているみたいですね♪
https://www.youtube.com/watch?v=d37aLR2jkow

●あいみょんさんの「君はロックを聴かない」は、スキマスイッチが、カバーされているみたいですね♪

https://www.youtube.com/watch?v=_qOKKxeteCE

●以前、虎馬さんから、DEENの「このまま君だけを奪い去りたい」をカラオケで、良く歌われるとお聴きしたことが、あるのですが、WANDSも、歌われていて、こちらも、抜群の歌唱力で、特に、キレイな伸びやかな歌声が、とても素敵で、聴き惚れてしまいますね♪

DEEN版。
https://www.youtube.com/watch?v=3Ze3QwGFbyA

WANDS版。(作詞・上杉昇さん、作曲・織田哲郎さん。)

織田哲郎さん版。
https://www.youtube.com/watch?v=JYPf7NmDgdk

https://www.youtube.com/watch?v=s1mEeh2kM_s

それにしても、織田哲郎さんは、アーティストとしてはもちろんですが、作曲家として、超一流で、彼の手掛けられた曲は、本当に、耳触りの良い、名曲が、多いですね♪
織田哲郎さんのセルフカバーアルバムの「SONGS」、欲しくなりました♪
収録曲でございます。
1. 世界中の誰よりきっと
2. このまま君だけを奪い去りたい
3. 愛を語るより口づけをかわそう
4. チョット
5. 咲き誇れ愛しさよ
6. SUMMER DREAM
7. Be My Venus
8. サラナラから始めよう
9. OH SHINY DAYS
10. 揺れる想い
11. 翼を広げて


●それから、以前、虎馬さんとショートショートのお話をさせて頂いたことが、ありましたが、僕が、今まで、読んだ中で、気に入っている、ショートショートをご紹介させて下さい♪

僕が、気に入っているショートショートは、主人公の男性が、公園に行って、ブランコに乗っていたら、向こうの方から、こちらに向かって、お母様と小さい娘さんの親子が、やって来て、娘さんが、主人公の男性の乗っているブランコを見て、「ママ、あのブランコ、誰も、居ないのに、揺れてるよ。」、お母様、「ああ、あれは、きっと、風が、吹いて、揺れているの。」(終)。
最後のお母様のセリフを読んで、主人公の男性は、自分が、既に、旅立たれていることに、気付いていなことに、気付かれれる、オチにとても驚きました。
このストーリーを恋愛バージョンとして、アレンジを加えて、物語を書いても、良作が、出来そうな気が、しますね。
また、どこかのラジオ局で、ラジオドラマの募集が、あれば、参考にしたいと、思っています♪

それでは、虎馬さん、素敵な一週間をお過ごし下さいね♪

失礼致します。
2020/03/08 22:04 ひろPOP URL [ 編集 ]
追記。
追記。

先程、書き忘れてしまいましたが、

>ホントに早く平常な社会に戻って欲しいです。

今日の「サンデー・ソングブック」のラストに、山下達郎さんの「希望と言う名の光」が、流れて、心に染み入りました。

https://www.youtube.com/watch?v=glrKavYp7Ac

新型コロナウイルスの感染の終息と一日も早く心穏やかな日々が戻ることを祈るばかりですね。

それでは、また、よろしくお願い致します♪

改めて、失礼致します。
2020/03/08 22:13 ひろPOP URL [ 編集 ]
追記。
追記。

何度も、申し訳ありません。
URLを張り付けし忘れていました。
大変失礼致しました。

WANDS版。(作詞・上杉昇さん、作曲・織田哲郎さん。)

https://www.youtube.com/watch?v=mY-4L6EP4p8

それでは、また、よろしくお願い致します♪

失礼致します。
2020/03/08 22:23 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> ど○兵衛のCMを完コピされているみたいですね♪
>
> https://twitter.com/xflag_yukinosin/status/1091281381261402112


よくこのような動画を見つけますね
成りきっていて爆笑しました(笑)。




> ●「ポスト・ユーチューバー」の呼び声高い〈ライバー〉が、注目されているみたですね。
> SARD UNDERGROUNDの神野友亜さんも、 17Live(イチナナ)の演者さんと知り、動画で、あいみょんさんの「マリーゴールド」をカバーされているみたいですね♪
> https://www.youtube.com/watch?v=d37aLR2jkow
>
> ●あいみょんさんの「君はロックを聴かない」は、スキマスイッチが、カバーされているみたいですね♪
>
> https://www.youtube.com/watch?v=_qOKKxeteCE


スキマスイッチの唄になってしまうから凄いです。
これがプロと素人のカラオケの違いですね!
素人のカラオケ並みのカバーもあるでしょ
そう上手くもない女優とか
それがなんか許せないんですよ。
もちろん、綾瀬はるかではありません(笑)。


> ●以前、虎馬さんから、DEENの「このまま君だけを奪い去りたい」をカラオケで、良く歌われるとお聴きしたことが、あるのですが、WANDSも、歌われていて、こちらも、抜群の歌唱力で、特に、キレイな伸びやかな歌声が、とても素敵で、聴き惚れてしまいますね♪
>
> DEEN版。
> https://www.youtube.com/watch?v=3Ze3QwGFbyA
>
> WANDS版。(作詞・上杉昇さん、作曲・織田哲郎さん。)
>
> 織田哲郎さん版。
> https://www.youtube.com/watch?v=JYPf7NmDgdk
>
> https://www.youtube.com/watch?v=s1mEeh2kM_s


続けて聴くともう誰の歌かわからなくなってきますね(笑)。



> それにしても、織田哲郎さんは、アーティストとしてはもちろんですが、作曲家として、超一流で、彼の手掛けられた曲は、本当に、耳触りの良い、名曲が、多いですね♪
> 織田哲郎さんのセルフカバーアルバムの「SONGS」、欲しくなりました♪
> 収録曲でございます。
> 1. 世界中の誰よりきっと
> 2. このまま君だけを奪い去りたい
> 3. 愛を語るより口づけをかわそう
> 4. チョット
> 5. 咲き誇れ愛しさよ
> 6. SUMMER DREAM
> 7. Be My Venus
> 8. サラナラから始めよう
> 9. OH SHINY DAYS
> 10. 揺れる想い
> 11. 翼を広げて


オリジナルもいい曲たくさんあるのに
そんなに売れないのが不思議ですよね。
『いつまでも変わらぬ愛を』は永遠の名曲だと思いますよ。
友人の十八番で、他の仲間は歌えないんです(笑)。


> ●それから、以前、虎馬さんとショートショートのお話をさせて頂いたことが、ありましたが、僕が、今まで、読んだ中で、気に入っている、ショートショートをご紹介させて下さい♪
>
> 僕が、気に入っているショートショートは、主人公の男性が、公園に行って、ブランコに乗っていたら、向こうの方から、こちらに向かって、お母様と小さい娘さんの親子が、やって来て、娘さんが、主人公の男性の乗っているブランコを見て、「ママ、あのブランコ、誰も、居ないのに、揺れてるよ。」、お母様、「ああ、あれは、きっと、風が、吹いて、揺れているの。」(終)。
> 最後のお母様のセリフを読んで、主人公の男性は、自分が、既に、旅立たれていることに、気付いていなことに、気付かれれる、オチにとても驚きました。
> このストーリーを恋愛バージョンとして、アレンジを加えて、物語を書いても、良作が、出来そうな気が、しますね。
> また、どこかのラジオ局で、ラジオドラマの募集が、あれば、参考にしたいと、思っています♪


名作ができそうですね(笑)。


考えてみれば、わたせせいぞうの漫画も優秀なショートストーリーばかりですよね。
夏の日の歩道橋で偶然別れた嫁さんに久しぶりに会って近況をお互いに話すというのがあって
それぞれ再婚したんですが何か物足りなくてすぐに別れてしまっているという下地があるんですが、あえてその話はしなくて
お互いに、足りないのはこの人なんだと気づきながら歩道橋を右と左に別れていくという
読んでる方は、超もどかしいストーリーがありました。


2020/03/10 17:04 虎馬 URL [ 編集 ]
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

>なんか、お風呂の中で歌ってるみたいで
もっとはっきりボーカルが聴きたいです(笑)。

探して、見たら、ゆきのしんさんのはっきりしたボーカルの動画を発見致しました♪
あいみょんさんの曲ではありませんが、Official髭男dism の「Pretender」をカバーされていますね♪

https://www.youtube.com/watch?v=1ncuk9NsNx8

オリジナルのMV(ミュージックビデオ)でございます。

https://www.youtube.com/watch?v=TQ8WlA2GXbk

https://www.youtube.com/watch?v=0sDmhAItwbI


それから、あいみょんさんの曲をカバーされている方は、多いですね♪
個人的には、天月さんのカバー、気に入っています♪
https://www.youtube.com/watch?v=2JOmbUJSCB0

https://www.youtube.com/watch?v=HFz1WF4CT08

とは言え、でも、やっぱり、本家のあいみょんさんが、一番、好きですね♪
他のアーティストの曲をカバーするのは、歌唱力の高さが、必要なんだなあ~って、再認識させて頂きました^^

それでは、虎馬さん、素敵な週末を、そして、良い日曜日を、お過ごし下さいね♪

失礼致します。
2020/03/14 21:54 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん



ひろPOPさん

土曜日の夜から体調を崩してまして
月曜日の夜に点滴を受けて
ようやく飲み物だけ受け付けるようになりました。
前にも患った腸炎みたいなんですけど
歳なんで暴飲暴食はもうやめようと思います。
腸がもうやってられね〜と、仕事を放棄したような感じでしょうか(笑)。


> 探して、見たら、ゆきのしんさんのはっきりしたボーカルの動画を発見致しました♪
> あいみょんさんの曲ではありませんが、Official髭男dism の「Pretender」をカバーされていますね♪
>
> https://www.youtube.com/watch?v=1ncuk9NsNx8


ふたりとも歌が上手いだけに
自分たちの歌のように歌っているのがちょっと笑えます。



> オリジナルのMV(ミュージックビデオ)でございます。
>
> https://www.youtube.com/watch?v=TQ8WlA2GXbk
>
> https://www.youtube.com/watch?v=0sDmhAItwbI


詞曲とも綺麗に出来すぎてるような作品ですよね。
back numberよりこっちが先に紅白に出て驚いてたんですけど。



> それから、あいみょんさんの曲をカバーされている方は、多いですね♪
> 個人的には、天月さんのカバー、気に入っています♪
> https://www.youtube.com/watch?v=2JOmbUJSCB0
>
> https://www.youtube.com/watch?v=HFz1WF4CT08
>
> とは言え、でも、やっぱり、本家のあいみょんさんが、一番、好きですね♪
> 他のアーティストの曲をカバーするのは、歌唱力の高さが、必要なんだなあ~って、再認識させて頂きました^^


仰る通りです。
歌唱力ない人にはカバーして欲しくないです。
自己満足のカラオケを聞かされても迷惑ですよね(笑)。

あいみょんの親ッさんはコンサートの音響関係の仕事をしていて、彼のライブラリーがあいみょんのTSUTAYAだったと言ってました。
親ッさんから浜田省吾やスピッツを知って影響を受けて
自分の音楽を作って来たなんて
こんな娘が俺も欲しかったです(笑)。


2020/03/18 17:33 虎馬 URL [ 編集 ]
ご返信ありがとうございます。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
ご返信ありがとうございます。

体調を崩されたとお聴きして、心配しましたが、快方に向かわれているとのことで、安心しました。
でも、無理はなさらずに、休めるときには、ゆっくりと、休んで、お体をご自愛下さいね。

>詞曲とも綺麗に出来すぎてるような作品ですよね。
back numberよりこっちが先に紅白に出て驚いてたんですけど。

虎馬さんの仰る通り、本当に、歌詞、メロディー共に、綺麗で、良く出来た作品だと思います♪
特に、「♪君は綺麗だ♪」って言う締めの言葉にグッとしました♪
歌詞の言葉選び、言葉遊びも、素晴らしいですし、メロディーも、単にキャッチーなJ-POPに、とどまらず、色々なジャンルの音楽のエッセンスを取り入れた、とても洗練されたサウンドだし、歌唱力も、抜群ですよね(個人的な意見ですが。)♪

●Official髭男dismに関する興味深い記事を発見しました。
https://news.yahoo.co.jp/byline/fukuryu/20200319-00168523/

>仰る通りです。
歌唱力ない人にはカバーして欲しくないです。
自己満足のカラオケを聞かされても迷惑ですよね(笑)。

こちらも、虎馬さんと同感ですね。
例え、本家に、声質が、似ていなくても、歌唱力が、あれば、やっぱり、聴き入ってしまいますからね♪
それから、Official髭男dism の「Pretender」をカバーされている方が、多くて、本当に、多くの方々から、支持されて、凄い人気なんだなあ~って、とても驚きました。
ゆきのしんさんのカバーも、素敵ですが、他にも、森恵さんって言う、女性アーティストのカバーが、歌唱力も、演奏も、抜群で、気に入っています♪
良ければ、是非お聴きになって頂けましたら、幸いに思います♪

https://www.youtube.com/watch?v=_aZRAPIwZjo

森恵さんは、カバーアルバムも、リリースされていて、のんちゃんも、カバーされていた、キリンジの「エイリアンズ」も、カバーされていますね♪

●森恵さんの公式サイトでございます♪
https://www.multiformatstudio.jp/morimegumi/

せっかくの三連休ですが、新型コロナウイルスの影響で、遊びに行けないので、お家で、まったりと、音楽を聴いたり、テレビを見たりして、楽しい時間を過ごさせて頂こうと思っています♪
虎馬さんも、良い三連休をお過ごし下さいね♪

それでは、失礼致します。
2020/03/20 23:54 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> 体調を崩されたとお聴きして、心配しましたが、快方に向かわれているとのことで、安心しました。
> でも、無理はなさらずに、休めるときには、ゆっくりと、休んで、お体をご自愛下さいね。


ありがとうございます〜

体調戻ったら、タコ焼死ぬほど食べたくなりまして
考えてみたら家にはタコ焼機がなく
持っている次男に来てもらって作ってもらいました。
ずっと意味わかんね〜よと不満たらたらでしたが(笑)。
関西の方はタコ焼は必需品なんですよね。



> 虎馬さんの仰る通り、本当に、歌詞、メロディー共に、綺麗で、良く出来た作品だと思います♪
> 特に、「♪君は綺麗だ♪」って言う締めの言葉にグッとしました♪
> 歌詞の言葉選び、言葉遊びも、素晴らしいですし、メロディーも、単にキャッチーなJ-POPに、とどまらず、色々なジャンルの音楽のエッセンスを取り入れた、とても洗練されたサウンドだし、歌唱力も、抜群ですよね(個人的な意見ですが。)♪
>
> ●Official髭男dismに関する興味深い記事を発見しました。
> https://news.yahoo.co.jp/byline/fukuryu/20200319-00168523/


かなり凄いことになってますね!

プレッシャーで今がピークにならないように、マイペースで活動してもらいたいですね。



> こちらも、虎馬さんと同感ですね。
> 例え、本家に、声質が、似ていなくても、歌唱力が、あれば、やっぱり、聴き入ってしまいますからね♪
> それから、Official髭男dism の「Pretender」をカバーされている方が、多くて、本当に、多くの方々から、支持されて、凄い人気なんだなあ~って、とても驚きました。
> ゆきのしんさんのカバーも、素敵ですが、他にも、森恵さんって言う、女性アーティストのカバーが、歌唱力も、演奏も、抜群で、気に入っています♪
> 良ければ、是非お聴きになって頂けましたら、幸いに思います♪
>
> https://www.youtube.com/watch?v=_aZRAPIwZjo
>
> 森恵さんは、カバーアルバムも、リリースされていて、のんちゃんも、カバーされていた、キリンジの「エイリアンズ」も、カバーされていますね♪
>
> ●森恵さんの公式サイトでございます♪
> https://www.multiformatstudio.jp/morimegumi/


この方、初めて知ったと思います。
ギターも上手いですね〜



> せっかくの三連休ですが、新型コロナウイルスの影響で、遊びに行けないので、お家で、まったりと、音楽を聴いたり、テレビを見たりして、楽しい時間を過ごさせて頂こうと思っています♪
> 虎馬さんも、良い三連休をお過ごし下さいね♪


三連休中はすべて仕事に出ました。
中身は緩いので、その分身体を休ませることが出来ました。
世界は終息どころか益々被害が拡大してますね。
人々の健康が第一でオリンピックは二の次だと全世界に宣言できる我が国の総理であって欲しかったです。
もう遅いです。

2020/03/23 18:36 虎馬 URL [ 編集 ]
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話なります。
よろしくお願い致します。

●ポルノグラフィティの岡野昭仁さんも、「紅蓮華」をカバーされていますね♪
DISPATCHERS -岡野昭仁@プライベートスタジオで紅蓮華を歌う-。
https://www.youtube.com/watch?v=A4LWTCyLVOA

●WANDSの「抱き寄せ 高まる 君の体温と共に」 MV(ミュージックビデオ)も、完成したみたいですね♪

https://www.youtube.com/watch?v=Lxyw5sAdCIg

それでは、また、よろしくお願い致します。

失礼致します。
2020/05/17 20:09 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> ●ポルノグラフィティの岡野昭仁さんも、「紅蓮華」をカバーされていますね♪
> DISPATCHERS -岡野昭仁@プライベートスタジオで紅蓮華を歌う-。
> https://www.youtube.com/watch?v=A4LWTCyLVOA


アコギの音がもの凄くいいですね〜



> ●WANDSの「抱き寄せ 高まる 君の体温と共に」 MV(ミュージックビデオ)も、完成したみたいですね♪
>
> https://www.youtube.com/watch?v=Lxyw5sAdCIg


2年前にFNS歌謡祭で中山美穂が世界中を歌ったんですよ。
今度は新しいWANDSをバックに歌ってるところを見たいですけど
中山美穂が昔のように歌えるかは?です(笑)。




2020/05/19 07:34 虎馬 URL [ 編集 ]
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

●今週の「サンデー・ソングブック」の「珍盤・奇盤特集」、とても楽しかったですね♪
中でも、「オマリーの六甲おろし」は、ツボにハマってしまいました♪

●それから、お話が、変わってしまって、申し訳ありませんが、気になっている、カバーアルバムが、あります。
前回の「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」(FMのラジオの音楽番組)に、Ms.OOJAさんが、ゲスト出演されていて、もうすぐ、懐かしの名曲が、沢山、収録されたカバーアルバム「流しのOOJA〜VINTAGE SONG COVERS〜」を出されることを知りました。

https://www.youtube.com/watch?v=sSqhmMqbFvo


★カバーアルバムの収録曲。

01. フライディ・チャイナタウン

02. 真夜中のドア/Stay With Me

03. 異邦人

04. 夏をあきらめて

05. ごめんね…

05. Woman “Wの悲劇より”

07. つぐない

08. さよならの向う側

09. 想い出のスクリーン

10. 難破船

11. 駅

12. シルエット・ロマンス

中でも、泰葉さんの「フライディ・チャイナタウン」、大好きな曲なんですよね♪
この曲を歌うと、凄い盛り上がるそうですよ♪

●Ms.OOJAさんの「フライディ・チャイナタウン」のカバーでございます♪
https://www.youtube.com/watch?v=sSqhmMqbFvo

●Ms.OOJAさんのオフィシャルサイトでございます♪
https://msooja.jp/


★意外なカバー動画を発見しました♪

●チョコレートプラネットの「香水」のカバー動画。
https://www.youtube.com/watch?v=lDur3mBHXSI

●オリジナルの瑛人さんの「香水」のMV(ミュージックビデオ)。
https://www.youtube.com/watch?v=9MjAJSoaoSo


●Official髭男dismの「 Pretender」をトレンディエンジェルの斎藤司さんと総合格闘家の朝倉未来選手が、カバーされた動画なんですが、朝倉未来選手の歌声が、渋くて、カッコ良いですね♪
https://www.youtube.com/watch?v=0ltqf8gwtW8

それでは、虎馬さん、コロナの影響で、大変な日々が、続きますが、体調管理には、十分に、気を付けて、素敵なお盆休み(大人の夏休み)お過ごし下さいね♪

それでは、失礼致します。
2020/08/09 20:48 ひろPOP URL [ 編集 ]
追記。
追記。
先程、書き忘れてしまいましたが、

●Ms.OOJA「流しのOOJA〜VINTAGE SONG COVERS〜」全曲Teaserでございます。

https://www.youtube.com/watch?v=je9CbX3MoAY


●今更ながらですが、最近、Mrs. GREEN APPLE - 青と夏に、ハマっています♪
曲も、MV(ミュージックビデオ)も、キャッチー且つ爽やかで、とても心地良いですね♪
https://www.youtube.com/watch?v=m34DPnRUfMU

https://www.youtube.com/watch?v=1viIey_6F0o

それでは、また、よろしくお願い致します♪

改めて、失礼致します。
2020/08/09 20:59 ひろPOP URL [ 編集 ]
再追記。
再追記。
何度も、申し訳ありません。

●上白石姉妹のスピッツの「チェリー」のカバー動画を発見しました♪
 
https://www.youtube.com/watch?v=bwBqHwU4dzo

●上白石萌歌さんのスピッツの「空も飛べるはず」のギターを弾きながら、歌うカバー動画を発見しました♪
https://www.youtube.com/watch?v=iQ08pSu-DT8

どちらも、もう、既に、チェック済みでしたら、ごめんなさい。

これからも、色々なアーティストのカバーソングを聴かせて頂きたいですね♪

それでは、失礼致します。
2020/08/09 21:27 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> ●今週の「サー・ソングブック」の「珍盤・奇盤特集」、とても楽しかったですね♪
> 中でも、「オマリーの六甲おろし」は、ツボにハマってしまいました♪


初めて聴く人はひっくり返りますよね。
これでOKが出たということは、これより凄いテイクがあったんだろうかとか、英語の歌ではどうなんだろうかと妄想も拡がりますよね(笑)。



> ●それから、お話が、変わってしまって、申し訳ありませんが、気になっている、カバーアルバムが、あります。
> 前回の「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」(FMのラジオの音楽番組)に、Ms.OOJAさんが、ゲスト出演されていて、もうすぐ、懐かしの名曲が、沢山、収録されたカバーアルバム「流しのOOJA〜VINTAGE SONG COVERS〜」を出されることを知りました。
>
> https://www.youtube.com/watch?v=sSqhmMqbFvo
>
>
> ★カバーアルバムの収録曲。
>
> 01. フライディ・チャイナタウン
>
> 02. 真夜中のドア/Stay With Me
>
> 03. 異邦人
>
> 04. 夏をあきらめて
>
> 05. ごめんね…
>
> 05. Woman “Wの悲劇より”
>
> 07. つぐない
>
> 08. さよならの向う側
>
> 09. 想い出のスクリーン
>
> 10. 難破船
>
> 11. 駅
>
> 12. シルエット・ロマンス
>
> 中でも、泰葉さんの「フライディ・チャイナタウン」、大好きな曲なんですよね♪
> この曲を歌うと、凄い盛り上がるそうですよ♪
>
> ●Ms.OOJAさんの「フライディ・チャイナタウン」のカバーでございます♪
> https://www.youtube.com/watch?v=sSqhmMqbFvo
>
> ●Ms.OOJAさんのオフィシャルサイトでございます♪
> https://msooja.jp/


この人まったく知りませんでしたが、泰葉そっくりの歌声ですね!寄せてるのかも知れませんが。

「真夜中のドア」の松原みきのバックバンドのベースが
この当時、浜田省吾のバンドと掛け持ちだったんですよ。
松原みきが売れて忙しくなり、どちらかのバンドを選択するときが来て、当然彼は松原みきを選んだんです。浜田省吾のコンサートへ行くたび、お馴染みの明るいベースマンだったので、ちょっと残念でした。



> ★意外なカバー動画を発見しました♪
>
> ●チョコレートプラネットの「香水」のカバー動画。
> https://www.youtube.com/watch?v=lDur3mBHXSI


完璧なコピーですね!



> ●Official髭男dismの「 Pretender」をトレンディエンジェルの斎藤司さんと総合格闘家の朝倉未来選手が、カバーされた動画なんですが、朝倉未来選手の歌声が、渋くて、カッコ良いですね♪
> https://www.youtube.com/watch?v=0ltqf8gwtW8


これも完璧に歌いこなしてますね!難しい歌なのに。
サビは気持ちよく歌えるんですよ。上手い下手は別として。
出だしからの音程もこんなに上手く歌えるなんて凄いですね。


>
> それでは、虎馬さん、コロナの影響で、大変な日々が、続きますが、体調管理には、十分に、気を付けて、素敵なお盆休み(大人の夏休み)お過ごし下さいね♪

取り上げ明日までの仕事は確定しますが
時間的余裕があるので、すでにお盆休み気分です。


2020/08/11 07:02 虎馬 URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> ●今更ながらですが、最近、Mrs. GREEN APPLE - 青と夏に、ハマっています♪
> 曲も、MV(ミュージックビデオ)も、キャッチー且つ爽やかで、とても心地良いですね♪
> https://www.youtube.com/watch?v=m34DPnRUfMU
>
> https://www.youtube.com/watch?v=1viIey_6F0o
>

こちらも初めて知るバンドです。
リトグリと対バンやると紛らわしくなりますね(笑)。


2020/08/11 07:20 虎馬 URL [ 編集 ]
ひろPOPさん
> 再追記。
> 何度も、申し訳ありません。
>
> ●上白石姉妹のスピッツの「チェリー」のカバー動画を発見しました♪
>  
> https://www.youtube.com/watch?v=bwBqHwU4dzo
>
> ●上白石萌歌さんのスピッツの「空も飛べるはず」のギターを弾きながら、歌うカバー動画を発見しました♪
> https://www.youtube.com/watch?v=iQ08pSu-DT8
>

弾き語りは初めて観ましたよ〜
ありがとうございます。

F押さえる前の間がいいですね(笑)。


2020/08/11 07:22 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/1075-9baa68aa
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSリンク
Twitter
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム