bg_jk.gif
FC2ブログ
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
95位
アクセスランキングを見る>>
キャプチャbo



ブログのコメントから

そして、twitterのタイムラインから

強烈にススメられて、ついに観に行ってきました~



キャプチャb1


そして、100円増になりましたが

これも強いおススメで音響抜群のドルビーアトモス仕様で鑑賞

正解でした!



キャプチャb5


映画は、クイーンの誕生からライブエイドまで

あくまで限られた時間ですから端折ると言うか

フレディの半生を濃縮して描いています。


そして 『ボヘミアン・ラプソディ』の歌詞の謎を紐解いていきます。


フレディの家系はインドからの移民でゾロアスター教徒。

ボヘミアンは自分自身を歌っているのがよくわかりました。


クイーンの名曲たちが、その誕生の瞬間を描き演奏されていくわけです。


ロックンロールとは揺さぶること。

現状を、常識を、社会を、愛を、憎しみを、コンプレックスを…

揺さぶって世界をひっくり返すことなのだ。





キャプチャb4



それにしても、フレディ役のラミ・マレックがフレディより甲斐よしひろにそっくり!

いや、甲斐よしひろにしか見えなかった(笑)。





キャプチャb7




ライブエイドが死期を知ってからのパフォーマンスだと知ると

感動が増量、涙が止まらなかった。










2018/11/26 19:13 映画 TB(0) CM(6)
コメント
田舎暮らしなので、IMAX上映や高音響で観れる施設が近い環境が羨ましいです。

ライブエイドの再現映像にはグッと来ますよね!

そして観終えた後に、実際の映像を手軽に観れるという
テクノロジーの進化の恩恵に感謝したくなります。
2018/11/27 12:37 canstyle URL [ 編集 ]
canstyleさん
> 田舎暮らしなので、IMAX上映や高音響で観れる施設が近い環境が羨ましいです。


いやいや、こちらも相当田舎です。
幸運にも地元に1ヶ所だけ対応館があったんですよ。
DVDじゃ絶対体感できない体験でした。
低重音と立体感に心も身体も揺さぶられました。



> ライブエイドの再現映像にはグッと来ますよね!
>
> そして観終えた後に、実際の映像を手軽に観れるという
> テクノロジーの進化の恩恵に感謝したくなります。


ピアノの上の飲み物やローディの動きなど
細かい動き位置関係までコピーされていて驚きますよね。



2018/11/27 13:09 虎馬 URL [ 編集 ]
虎馬さん、こんにちは。
遂に見に行ったんですね( ´∀`)b

私はクイーンに全く思い入れとかなかったんですが、予告を見てフレディ役の俳優さんがヨーロッパ企画の石田くんにそっくりで、それをきっかけに見に行きました(笑)

で、めちゃくちゃ感動したんで金曜日に応援上映に行って来ます!(笑)
桂三度さんがMCのやつで、すぐ売り切れたプラチナチケットをゲットしました!!

上映中、体がウズウズしてじっと座って見るのが辛くて、これは応援上映で見るしかないと。

ただにわかなので、ついていけるか不安です(-∀-`; )


あー、早くロッキュー!って言いたい〰️(笑)
2018/11/27 18:21 リーダー URL [ 編集 ]
リーダーさん
> 虎馬さん、こんにちは。
> 遂に見に行ったんですね( ´∀`)b


リーダーさんのツイートに煽られた感一杯です(笑)。
でも、もちろん映画館で観てよかったです、ありがとうございました。



> 私はクイーンに全く思い入れとかなかったんですが、予告を見てフレディ役の俳優さんがヨーロッパ企画の石田くんにそっくりで、それをきっかけに見に行きました(笑)


まったく同じです。
高校時代はクイーンファンの友人が来日公演で買ってきたステッカーを貰って鞄に貼ってましたが
俺自身はブライアンがコインでギターを弾いているのを真似たりしていただけで、そんなに大好きでもなかったんですよ(笑)。
それにハードゲイなんか先入観で怖いとさえ思ってましたからね。


> で、めちゃくちゃ感動したんで金曜日に応援上映に行って来ます!(笑)
> 桂三度さんがMCのやつで、すぐ売り切れたプラチナチケットをゲットしました!!
>
> 上映中、体がウズウズしてじっと座って見るのが辛くて、これは応援上映で見るしかないと。


大阪って面白い企画考えるよね~
クイーンのクが3の倍数なので、嫌な予感しかしませんが(笑)。



> ただにわかなので、ついていけるか不安です(-∀-`; )
>
>
> あー、早くロッキュー!って言いたい〰️(笑)


関係ない、関係ない。
今は昔の情報が簡単に手に入るので
簡単に追い付きますよ

この際、振り切って来て下さい(笑)。


2018/11/27 18:49 虎馬 URL [ 編集 ]
ボヘミアン・ラプソディ
おはようございます、虎馬さん <m(__)m>

観に行かれたのですネ \(^o^)/

私も3回とも感涙いたしました。終盤、Freddieが仲間にエイズを告白する場面から涙なしでは観られませんでした。(ToT)

機会があれば、また観たいと考えておりますが、もうIMAXでは上映していないのが本当に残念でなりません。
2018/11/28 09:33 kona URL [ 編集 ]
konaさん
> おはようございます、虎馬さん <m(__)m>
>
> 観に行かれたのですネ \(^o^)/


行かせて貰いましたよ~(笑)。

ご指示通りに、いい音響仕様で観て正解でした。
ありがとうございます。



もう、音の歯切れがいいと言うか

ジョン・ディーコンのベースが、ロジャーのバスドラが身体を揺さぶるんです、心地よく。




> 私も3回とも感涙いたしました。終盤、Freddieが仲間にエイズを告白する場面から涙なしでは観られませんでした。(ToT)


それから、父親との和解のシーンもじーんと来ましたね。


> 機会があれば、また観たいと考えておりますが、もうIMAXでは上映していないのが本当に残念でなりません。


俺も妻を誘っているところです(笑)。


2018/11/28 12:23 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/1099-539563f3
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンク
Twitter
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム