bg_jk.gif
FC2ブログ
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
95位
アクセスランキングを見る>>
キャプチャ4k


土曜日に放送された NHKBS4K8K開局スペシャル番組で

来年の大河ドラマ『いだてん』の映像が流れました。

オンデマンドで上がって来ないので写メで失礼します(笑)。



2018/12/03 12:13 綾瀬はるか TB(0) CM(4)
コメント
綾瀬はるかファンの私でも、このキャプの綾瀬はるかは年齢的にきついです。

海街ダイアリーの原作漫画の最終巻が発売されました。
もしご存知でしたら、すいません。
最終巻を読み終えた感じだと、映画版は悪くはなかったけど、
薄味で中途半端だったと思っちゃいます(私的感想です)。
2018/12/12 08:23 すぎこう URL [ 編集 ]
すぎこうさん
> 綾瀬はるかファンの私でも、このキャプの綾瀬はるかは年齢的にきついです。

確かに(笑)。

ドラマ『シグナル』の吉瀬美智子がもっときつかったですよ。



> 海街ダイアリーの原作漫画の最終巻が発売されました。
> もしご存知でしたら、すいません。


ありがとうございます。
早速購入しました!


> 最終巻を読み終えた感じだと、映画版は悪くはなかったけど、
> 薄味で中途半端だったと思っちゃいます(私的感想です)。


やっぱり、山形のお葬式のあと
すずには原作漫画のように渾身の号泣きをかまして欲しかったです。


2018/12/13 07:42 虎馬 URL [ 編集 ]
>確かに(笑)。

クドカンがどういう脚本にするのか分かりませんが、
くれぐれも朝ドラ風味のまったりとした感じの大河には
して欲しくないです。

きついシーンがどのくらい続くのかしら?

>ドラマ『シグナル』の吉瀬美智子がもっときつかったですよ。

ドラマを見ていないですが、言葉を読むにかなりきつそうですね。
昔、ガッキー好きのkuma6663さんが「全開ガール」
とかいうガッキー主演のドラマで、薬師丸ひろ子の
セーラー服に泣いておりました(若いころの薬師丸ひろ子ならともかく)。
おそらくこれに勝るきつさはないかもしれません。

>やっぱり、山形のお葬式のあと
>すずには原作漫画のように渾身の号泣きを
>かまして欲しかったです

仰る通りだと思います。そうしないと唐突に幸が
すずに「うちに来ない」って言うのも
イマイチ説得力を私は感じませんでした。

虎馬さんが仰る山形での
渾身の号泣きがないと、映画の最後のクライマックスで幸がすずを
抱きしめる場面も、重みを私は感じなかったです。

結局幸やすずが若いながら、身勝手な大人の都合で、
大人の役目を背負ってしまうというそのキツさ
を描いているように感じないですよね。

何か全体的に深みがなくて、淡々と抑揚のない映画
だったと思っています。
2018/12/14 10:46 すぎこう URL [ 編集 ]
すぎこうさん
> >確かに(笑)。
>
> クドカンがどういう脚本にするのか分かりませんが、
> くれぐれも朝ドラ風味のまったりとした感じの大河には
> して欲しくないです。
>
> きついシーンがどのくらい続くのかしら?


『海賊とよばれた男』と同じ扱われ方しないか不安です(笑)。



> >ドラマ『シグナル』の吉瀬美智子がもっときつかったですよ。
>
> ドラマを見ていないですが、言葉を読むにかなりきつそうですね。


おさげでした(笑)。



> 昔、ガッキー好きのkuma6663さんが「全開ガール」
> とかいうガッキー主演のドラマで、薬師丸ひろ子の
> セーラー服に泣いておりました(若いころの薬師丸ひろ子ならともかく)。
> おそらくこれに勝るきつさはないかもしれません。



よくこれを思い出しましたね~(笑)。

kumaさん復活して欲しいです。



> >やっぱり、山形のお葬式のあと
> >すずには原作漫画のように渾身の号泣きを
> >かまして欲しかったです
>
> 仰る通りだと思います。そうしないと唐突に幸が
> すずに「うちに来ない」って言うのも
> イマイチ説得力を私は感じませんでした。
>
> 虎馬さんが仰る山形での
> 渾身の号泣きがないと、映画の最後のクライマックスで幸がすずを
> 抱きしめる場面も、重みを私は感じなかったです。
>
> 結局幸やすずが若いながら、身勝手な大人の都合で、
> 大人の役目を背負ってしまうというそのキツさ
> を描いているように感じないですよね。
>
> 何か全体的に深みがなくて、淡々と抑揚のない映画
> だったと思っています。


原作漫画が良過ぎるんですよ。
細かいネタとかちょっとだけ笑える会話とか俺は好きなんですけど
それを映画に求めるのは無理ですもんね。

どうしてもダイジェスト的になってしまうのは仕方ないかも知れませんが
もうちょっとストーリーを絞ってもよかったかな?

でも、海街四姉妹をあのキャストでやってくれたってことだけで なんか俺は合格点をあげたくなっちゃいます。
音楽もいいし。



2018/12/15 22:46 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/1104-21433364
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンク
Twitter
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム