bg_jk.gif
FC2ブログ
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬

Author:虎馬

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
138位
アクセスランキングを見る>>
キャプチャ302



平昌五輪を見たら、ザギトワ時代がしばらく続くと思っちゃったよね?

しかし、こんなにすぐ超える選手が現れるとは…

それも日本人選手なんだから、もっと驚き!




キャプチャ35


紀平選手の3回転フリップが美しい。



キャプチャ36


一瞬、つぼみがふわりと舞って


キャプチャ37




氷の上で花開く。





キャプチャ38



美しさは強さだ。





キャプチャ39
キャプチャ301



2018/12/12 07:48 雑感 TB(0) CM(4)
コメント
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

>平昌五輪を見たら、ザギトワ時代がしばらく続くと思っちゃったよね?

紀平梨花選手、フィギュアスケートのGPファイナル初優勝おめでとうございます。
やりましたね。

>しかし、こんなにすぐ超える選手が現れるとは…

それも日本人選手なんだから、もっと驚き!

虎馬さんと同感ですね。
僕も、アリーナ・ザギトワ選手が、優れた選手なので、中々、彼女を超える選手が、出てこないのではと思っていたのですが、ニュースターが、こんなに早く表れるとは思っていなかったので、凄い驚き、そして、嬉しく思います♪
それにしても、女子フィギュアスケートは、関西勢が、熱いですね。
紀平梨花選手、坂本花織選手、宮原知子選手、皆、関西出身の選手なのも、関西人の者としては、とても嬉しく思います♪

紀平選手は、トリプルアクセルや総合力が、素晴らしいのは、もちろんですが、僕が、気に入ったのは、日本人の選手って、比較的、前に足を持ち上げて回転するとき、足と顔の位置が、離れて回転する選手が、多い印象が、あるのですが(個人的な意見ですが。)、紀平選手は、かつてのキム・ヨナ選手みたいに、足と顔の位置が近い状態で、回転するところに感心しました。
ルックスも、インターネット上では、本田真凜選手や女優の足立梨花さんと似ているって言う意見があって、素敵ですよね♪

これからの活躍が、益々、楽しみになって来ましたね♪

それでは、失礼致します。
2018/12/13 21:48 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> 紀平梨花選手、フィギュアスケートのGPファイナル初優勝おめでとうございます。
> やりましたね。


シニアに上がって、リーチ一発ツモ的快挙ですよね。
他のスポーツも高校世代が今までに想像できないような活躍をして
次の東京、北京が本当に楽しみです。



> >しかし、こんなにすぐ超える選手が現れるとは…
>
> それも日本人選手なんだから、もっと驚き!
>
> 虎馬さんと同感ですね。
> 僕も、アリーナ・ザギトワ選手が、優れた選手なので、中々、彼女を超える選手が、出てこないのではと思っていたのですが、ニュースターが、こんなに早く表れるとは思っていなかったので、凄い驚き、そして、嬉しく思います♪


外見で真っ青になったザギトワを見ることになるとは思いもしませんでした。


> それにしても、女子フィギュアスケートは、関西勢が、熱いですね。
> 紀平梨花選手、坂本花織選手、宮原知子選手、皆、関西出身の選手なのも、関西人の者としては、とても嬉しく思います♪
>
> 紀平選手は、トリプルアクセルや総合力が、素晴らしいのは、もちろんですが、僕が、気に入ったのは、日本人の選手って、比較的、前に足を持ち上げて回転するとき、足と顔の位置が、離れて回転する選手が、多い印象が、あるのですが(個人的な意見ですが。)、紀平選手は、かつてのキム・ヨナ選手みたいに、足と顔の位置が近い状態で、回転するところに感心しました。


凄い分析力ですね!

真央ちゃんがそうだったように
紀平選手も体型の成長が大きな壁にならなければいいですね。


> ルックスも、インターネット上では、本田真凜選手や女優の足立梨花さんと似ているって言う意見があって、素敵ですよね♪


はっきり言って、見た目演歌歌手みたいな選手が多かったので
紀平、本田選手世代にもっともっと盛り上げてもらいたいです(笑)。



2018/12/14 21:53 虎馬 URL [ 編集 ]
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します

フィギュアスケート全日本選手権、地上波のテレビ放送で、リアルタイムで、見ましたが、紀平梨花選手は、トリプルアクセルを、2本も、成功して、フリーで、巻き返しの堂々の2位、おめでとうございます。
レベルが、高くて、本当に、誰が、優勝するのか?分からない、名勝負でしたね。
紀平選手、もし、ショートプログラムで、転倒が、なかったら、ひょっとして、順位は、変わっていたかもしれませんね。
でも、あのミスを、ちゃんと、修正して、フリープログラムでは、バッチリと、演技を、決めて来るところが、さすがですね♪

> 紀平選手は、トリプルアクセルや総合力が、素晴らしいのは、もちろんですが、僕が、気に入ったのは、日本人の選手って、比較的、前に足を持ち上げて回転するとき、足と顔の位置が、離れて回転する選手が、多い印象が、あるのですが(個人的な意見ですが。)、紀平選手は、かつてのキム・ヨナ選手みたいに、足と顔の位置が近い状態で、回転するところに感心しました。

>凄い分析力ですね!

ありがとうございます。
紀平梨花選手も、今回、優勝した、坂本花織選手も、足を前に盛り上げて、スピンするときの足と顔の位置が近くて、上手いなあ~って、感心しました。
中には、足を前に持ち上げて、スピンするときに、顔が、上を向いていて、足が、見えていない選手も、いますからね。

本田真凛選手は、ルックスが、良くて、華のある選手なので、現時点では、発展途上ではありますが、頑張って、上を目指してほしいですね♪

それでは、虎馬さん、素敵なクリスマス・イブを、そして、良いクリスマスを、お過ごし下さいね♪

失礼致します。
2018/12/23 22:16 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> フィギュアスケート全日本選手権、地上波のテレビ放送で、リアルタイムで、見ましたが、紀平梨花選手は、トリプルアクセルを、2本も、成功して、フリーで、巻き返しの堂々の2位、おめでとうございます。
> レベルが、高くて、本当に、誰が、優勝するのか?分からない、名勝負でしたね。
> 紀平選手、もし、ショートプログラムで、転倒が、なかったら、ひょっとして、順位は、変わっていたかもしれませんね。
> でも、あのミスを、ちゃんと、修正して、フリープログラムでは、バッチリと、演技を、決めて来るところが、さすがですね♪


観てましたよ~

採点するのも人ですから、直近の試合の印象から紀平選手が有利だなと思っていましたが
他の選手も想像上回る演技で驚きました。



> > 紀平選手は、トリプルアクセルや総合力が、素晴らしいのは、もちろんですが、僕が、気に入ったのは、日本人の選手って、比較的、前に足を持ち上げて回転するとき、足と顔の位置が、離れて回転する選手が、多い印象が、あるのですが(個人的な意見ですが。)、紀平選手は、かつてのキム・ヨナ選手みたいに、足と顔の位置が近い状態で、回転するところに感心しました。
>
> >凄い分析力ですね!
>
> ありがとうございます。
> 紀平梨花選手も、今回、優勝した、坂本花織選手も、足を前に盛り上げて、スピンするときの足と顔の位置が近くて、上手いなあ~って、感心しました。
> 中には、足を前に持ち上げて、スピンするときに、顔が、上を向いていて、足が、見えていない選手も、いますからね。


日刊スポーツでの小塚選手の解説で
紀平選手はトリプルアクセルの着地で余裕で脚を開いているので、4回転は充分可能だと書いてありました。

ロシアの国内大会ではフリーで4回転を成功させた選手がトップを取って、尚且つ平昌五輪の金銀が表彰台に上がれないという層の厚さ。
次の冬季五輪は現在まったく無名な選手の台頭があるかもしれませんね。


> 本田真凛選手は、ルックスが、良くて、華のある選手なので、現時点では、発展途上ではありますが、頑張って、上を目指してほしいですね♪


映える子がいると観ていて楽しいので
是非頑張ってもらいたいです。


それにしても、
昭和には伊藤みどり
平成には浅田真央
そして元号が変わろうとする今年に紀平梨花選手の活躍。
それぞれの時代で、トリプルアクセルのスペシャリストが現れるというのは不思議ですね(笑)。



2018/12/24 14:59 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/1107-46bd4188
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンク
Twitter
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム