bg_jk.gif
FC2ブログ
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬

Author:虎馬

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
108位
アクセスランキングを見る>>
キャプチャso
キャプチャso0


前々回のSONGSのあいみょんを貼り付けてみます。


キャプチャso01


正確に言えばSONGSには去年登場していました。


キャプチャso1
キャプチャso3
キャプチャso4


久々にビートが効いてる女性シンガーソングライターが出て来たと思っていた。


『爆笑問題の日曜サンデー』でのトークでは

音響関係の仕事をしている父親の影響で浜田省吾が大好きで

浜田省吾の歌声が身体に沁みついているそうだ。

なんてええ娘や。

ボーイソプラノのスレッからしの愛だの優しさだのをありがたく聴いていたら

今のあいみょんはいなかっただろう。


キャプチャod


キャプチャso5
キャプチャso6


キャプチャso7
キャプチャso8
キャプチャso9
キャプチャso10
キャプチャso11

キャプチャso12

官能小説も大好きだというあいみょん。

タモリ倶楽部に登場するのもそう遠くないかも。


キャプチャso13
キャプチャso14


一人称で『僕』を使うのは『俺』と『私』の間のニュートラルさがいいらしい。

キャプチャso18
キャプチャso17
キャプチャso19
キャプチャso20


逆のロックに詳しい女の子って男の影が見え隠れするよね。


キャプチャso15


キャプチャso21
キャプチャso23
キャプチャso24


ギターは島村楽器のオリジナルブランド『History』の赤。






2019/02/25 11:58 音楽 TB(0) CM(4)
コメント
こんばんは。
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

おお~、あいみょん、いいですね♪
あいみょんが、出演された「SONGS」は、残念ながら、見逃してしまったのですが、僕も、最近、彼女が、気になっています。
初めて、あいみょんの「君はロックを聴かない」を、ラジオ番組で、聴いたとき、サビが、キャッチーなので、耳に、頭に残って、何度でも、口づさみたくなるような名曲で、グッと来ました♪
ロックの中に、ちゃんと、J-POPのエッセンスも、散りばめられているので、凄く聴き易いですよね♪
ルックスも、松井愛梨さんや小松菜奈さんに似て、可愛いですよね。
最初は、あいみょんって、ミステリアスで、無口な人なのかな?って思っていたのですが、FM802の「MUSIC FREAKS」で、初めて、あいみょんさんの関西弁トークを聴いたとき、とても気さくで、飾らないアーティストで、親近感を感じました。
トークが、楽しい方なので、意外と、バラエティー番組に、出演しても、いけそうな気がします(笑)。
あと、ドラマや映画に、女優として、チャレンジしても、いい味を出すかもしれませんね。
大原櫻子さんみたいに、アーティストと女優の「二刀流」も、面白そうな気がします。
浜田省吾さんや松任谷由美さんなどの大物レジェンドアイーティスをリスペクトする姿勢も、感心しますね。
確か、何かの記事で、ユーミンさんとあいみょんさんのツーショット写真が、掲載されているのを見て、とても癒されました♪
今後のあいみょんさんの更なるご活躍を、楽しみにしています♪
それでは、失礼致します。
2019/02/26 19:33 ひろPOP URL [ 編集 ]
追記。
追記。
先程、書き忘れてしまいましたが、
「今夜はこのまま」MV(ミュージックビデオ)紹介して下さって、ありがとうございます。
見聴きさせて頂きましたが、いいですね♪
曲に、メリハリが、あって、サビで、グッと盛り上がるところが、ナイスですね!
裏声も、とても素敵だと思います♪
キャッチーな曲が、多い、あいみょんさんの音楽は、とても気に入っているので、ドストライクですね♪
それでは、改めて、失礼致します。
2019/02/26 19:48 ひろPOP URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> おお~、あいみょん、いいですね♪
> あいみょんが、出演された「SONGS」は、残念ながら、見逃してしまったのですが、僕も、最近、彼女が、気になっています。


だと思ってました~(笑)。


> 初めて、あいみょんの「君はロックを聴かない」を、ラジオ番組で、聴いたとき、サビが、キャッチーなので、耳に、頭に残って、何度でも、口づさみたくなるような名曲で、グッと来ました♪


この曲、カッコいいですよね。
女性なのになんでこんな歌詞が書けるのか不思議です。


> ロックの中に、ちゃんと、J-POPのエッセンスも、散りばめられているので、凄く聴き易いですよね♪
> ルックスも、松井愛梨さんや小松菜奈さんに似て、可愛いですよね。


そうです、そうです。
小松菜奈ちゃんに似てミステリアスなところもいいです(笑)。
『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の彼女は
役柄にピッタリはまっていました。



> 最初は、あいみょんって、ミステリアスで、無口な人なのかな?って思っていたのですが、FM802の「MUSIC FREAKS」で、初めて、あいみょんさんの関西弁トークを聴いたとき、とても気さくで、飾らないアーティストで、親近感を感じました。


返信書いてて気がつきましたが
ひろPOPさんのミステリアス発言に引っ張られて
被ってしまいました(笑)。

紅白初出場も果たして、順風満帆という世間の評価が本人は気に入らないようです。
かなり頑張りに頑張った結果だということをわかってもらいたいみたいで
そこら辺の根性のあるところがいいなと思います。


> トークが、楽しい方なので、意外と、バラエティー番組に、出演しても、いけそうな気がします(笑)。
> あと、ドラマや映画に、女優として、チャレンジしても、いい味を出すかもしれませんね。
> 大原櫻子さんみたいに、アーティストと女優の「二刀流」も、面白そうな気がします。


しばらくはどんどんいい曲を書くのに専念してもらいたいです。


> 浜田省吾さんや松任谷由美さんなどの大物レジェンドアイーティスをリスペクトする姿勢も、感心しますね。
> 確か、何かの記事で、ユーミンさんとあいみょんさんのツーショット写真が、掲載されているのを見て、とても癒されました♪
> 今後のあいみょんさんの更なるご活躍を、楽しみにしています♪


スピッツも大好きで、実際に会ったときは涙が止まらなかったみたいです(笑)。


2019/02/27 18:47 虎馬 URL [ 編集 ]
ひろPOPさん
> 追記。
> 先程、書き忘れてしまいましたが、
> 「今夜はこのまま」MV(ミュージックビデオ)紹介して下さって、ありがとうございます。
> 見聴きさせて頂きましたが、いいですね♪
> 曲に、メリハリが、あって、サビで、グッと盛り上がるところが、ナイスですね!
> 裏声も、とても素敵だと思います♪
> キャッチーな曲が、多い、あいみょんさんの音楽は、とても気に入っているので、ドストライクですね♪


ドラマの『獣になれない私たち』の主題歌です。

あいみょんの名前は知ってましたが、
この曲や吉岡里帆の映画劇中歌も
いいなと思った曲が両方あいみょんでびっくりでした(笑)。


2019/02/27 18:52 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/1133-9e6bb02f
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSリンク
Twitter
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム