bg_jk.gif
FC2ブログ
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
92位
アクセスランキングを見る>>
キャプチャt2
キャプチャt9
キャプチャts


チバニアンの記事を見て

そこまで行きながら月崎には行かなかったのかよ!

そう思ったヲタのみなさん。もち、行きましたよ~(笑)。

そうです、月崎はチバニアンのある田淵地区の最寄りの駅

と言っても、歩きでは30分くらいかかるかな。



キャプチャse00
キャプチャse0
キャプチャse01
キャプチャse1


ここは、言わずと知れた 『世界の中心で、愛をさけぶ』のロケ地の

小湊鐡道月崎駅です。


キャプチャt3



この線路の向こうに ドラマの映像に映っている倉庫のようなものがありますが

線路沿いを歩いて行けば 某芸能人のように炎上しますので遠慮しておきます(笑)。



キャプチャse3
キャプチャse4
キャプチャse5




駅舎へ向かって走るサクとアキ。

森の向こうに見える鉄塔は、携帯電話のアンテナらしいです。


キャプチャt5


これは、近くの踏切から撮ったショットです。

決して線路内には入っていません(笑)。


キャプチャse6


ちょっとデジカメでズームしてみました。


キャプチャt4


雰囲気は出ていると思います(笑)。



キャプチャt6


でね、ロケラーのみなさんには 残念なお知らせをしなければなりません。


キャプチャt8


無人駅ならではの殺伐とした待合室がなくなり

常駐か否かはわかりませが このように駅員室が設備され


キャプチャt7


ホームへの出入りには 入場券が必要になりました。


これも時の流れですね~




キャプチャse7
キャプチャse8
キャプチャse9



2019/05/05 17:44 心の旅 TB(0) CM(4)
コメント
月崎駅レポート ありがとうございます
月崎駅駅には、いつか行きたいものです。
東京にいた時に、松崎などの伊豆方面ロケ地は廻ったのですが
千葉方面の月崎駅と夢島は機会が無くて。

駅舎内は変わっても、ホームの景色はほとんど同じですね、
レポートありがとうございました。

風を待つホームの2人のキャプ画を見て、連休中にNHKで
放送された2人の出演番組を思い返しました。
はるかさんのムーンリバーは良かったですねー。
今までのCDやCMの歌よりも低い音域で、聴き惚れてました。

山田くんは、植物の生存戦略での林田アナとのやり取りが最高でした。
2人とも本当に凄い役者になったなあって感じですね。

トラウマさんは、連休中にもお仕事が有ったり、馬券を外したり、観光やアウトレットショッピングなど大忙しでしたね。
令和になっても、お邪魔させて頂きますので、ヨロシク。
2019/05/06 22:42 森の管理人 URL [ 編集 ]
森の管理人さん

> 東京にいた時に、松崎などの伊豆方面ロケ地は廻ったのですが
> 千葉方面の月崎駅と夢島は機会が無くて。


北海道の規模にはまったくかないませんが
千葉も結構広くて、夢島と百瀬駅のロケ地をいっぺんにまわろうとしたら
千葉県人の俺でもかなりの覚悟が要ります(笑)。
ましてや松崎と一緒の探索は時間的にも金銭的にも
難しいですよ、そりゃ。
俺も月崎、浮島、沖ノ島は10回以上行きましたが
松崎は今のところ3回きりだけです。
それにね、ロケ地まわりは連れがいると
どうしても気を使って自分なりの丹念な探索ができなくなりますよね。
ロケ地へは、ひとりで行くのがベストだと思います。


> 駅舎内は変わっても、ホームの景色はほとんど同じですね、
> レポートありがとうございました。


この日は今まで行った中で1番駅周辺が賑わっていました。
そして、ブタネコさんとすったもんだがあった駅舎向かいの商店にアイスを買いに行ったんですが
相変わらずの無愛想で呆れました(笑)。


> 風を待つホームの2人のキャプ画を見て、連休中にNHKで
> 放送された2人の出演番組を思い返しました。
> はるかさんのムーンリバーは良かったですねー。
> 今までのCDやCMの歌よりも低い音域で、聴き惚れてました。


久しぶりにあがっていたように見えました。
彼女はテンパると目にきますよね(笑)。


> 山田くんは、植物の生存戦略での林田アナとのやり取りが最高でした。


去年のEテレの続編ですね~
山田の相手に林田アナを選んだセンスが抜群です。
案外責めた番組で、よく企画が通ったなと思います
(笑)。


> 2人とも本当に凄い役者になったなあって感じですね。


まったくです。



> トラウマさんは、連休中にもお仕事が有ったり、馬券を外したり、観光やアウトレットショッピングなど大忙しでしたね。


あれ?Twitterもご覧になってくれてるんですね(笑)。


> 令和になっても、お邪魔させて頂きますので、ヨロシク。


こちらこそ、よろしくお願いいたします~





2019/05/07 14:52 虎馬 URL [ 編集 ]
虎馬さん、こんにちは。
月崎は変わっていましたか、少し残念ですね。
向かいの商店、確かに無愛想な感じを私も受けましたよ。小腹のすいた私がパンだったか選んでる最中に、店を閉め始めたりして(笑)。

連休に入った土曜に日テレの青空レストランを観ていたら、何と「夢島」が大写しに。
江戸前銀鮭の養殖場として紹介されていましたが、説明は頭に入りませんでしたよ。
夢島には行けてないんですよね。
いまだに、ロケ地が映ると頭がそっちの方に飛んでいってしまいます。
2019/05/08 08:40 おじさん URL [ 編集 ]
おじさん様
> 虎馬さん、こんにちは。
> 月崎は変わっていましたか、少し残念ですね。

今から考えれば俺もドラマのアングルを求めて
勝手に敷地内を歩き回っていましたから
危険防止のためにも規制は必要だと思います。

> 向かいの商店、確かに無愛想な感じを私も受けましたよ。小腹のすいた私がパンだったか選んでる最中に、店を閉め始めたりして(笑)。

ブタネコさんは自動販売機を使うため両替を頼んだところ
拒否されてぶちギレしてました。
俺も行く度に婆さんににらまれます(笑)。



> 連休に入った土曜に日テレの青空レストランを観ていたら、何と「夢島」が大写しに。
> 江戸前銀鮭の養殖場として紹介されていましたが、説明は頭に入りませんでしたよ。


知りませんでした。
調べたら土曜日の放送ですね!
DIGAにはまだ残っていると思うのでチェックしてみます。


> 夢島には行けてないんですよね。
> いまだに、ロケ地が映ると頭がそっちの方に飛んでいってしまいます。


島に渡れる日があるんですよね。
他のルートもあるんですが
いろいろ考えると面倒なので諦めてます(笑)。


2019/05/08 17:57 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/1163-9365a0a5
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSリンク
Twitter
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム