bg_jk.gif
FC2ブログ
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
92位
アクセスランキングを見る>>
キャプチャsa



期日前投票で行った市役所にあったチラシをもらってきました(笑)。

じわじわと上白石萌歌の露出が増えてますよね。


しかし、選挙の話題も消えそうな事件が次々と起こります。


京都アニメーションにも なっちゃんとかマコさんとかモモッチがいたろうに…


それから、ロンブー亮の会見にもらい泣きしそうになったよ。

闇営業の果て結果とは言え 事務所がもっと闇だったと言うオチがあるとは。




キャプチャb



文藝春秋7月号に、中村勘九郎と綾瀬はるかの対談が掲載されいて

買おうか買うまいか考えているうちに8月号が発売されてしまった。

無いと欲しくなるもので バックナンバーがあるジュンク堂を探して無事購入~


中村勘九郎が、教科書では縄文・弥生時代はじっくりと学ぶのに、さっさと済まされてしまう近現代史を大河に於いて扱うことの重要さを強調してるのに

綾瀬はるかは、縄文・弥生時代って、実際に勉強するとちょっと面白いんですよ。と、話の腰を折る(笑)。


低迷する視聴率については、私はネガティブなニュースはあまり見ないようにしてるんですよ。

そういう話題からは、ネガティブなものしか生まれないと思うから。と、案の定ポジティブ全開だ(笑)。



2019/07/20 21:46 雑感 TB(0) CM(4)
コメント
そのような対談記事があったとは!
完全に見逃してました。
図書館で読もうかな。

投票行ってきました。
世の中がいろいろ騒がしいですが
歪みが生じてきて、転換期なのかもしれませんね。
2019/07/21 12:33 canstyle URL [ 編集 ]
canstyleさん
> そのような対談記事があったとは!
> 完全に見逃してました。
> 図書館で読もうかな。


バックナンバーがある本屋もいくつかあると思います。
読んで損はない対談ですよ。


> 投票行ってきました。
> 世の中がいろいろ騒がしいですが
> 歪みが生じてきて、転換期なのかもしれませんね。


とにかく政党名がダサいよね。

維新とか新選組とか

幕末のような人材がそろってるらなまだしも

イメージだけで付けちゃった浅いところがわかっちゃうような気持。

党名で投票しようかと思えるようななーミングを考えてもらいたいです(笑)。


2019/07/22 09:56 虎馬 URL [ 編集 ]
雑感
ポジティブシンキングw
どんな時も綾瀬マインドw

世界4大文明論は政治的に作られた歴史観ですが
日本の縄文時代、弥生時代を文明ととらえると
4大文明よりも古かったりしますw

従来は中国朝鮮から日本へ文明が伝わってきた説でしたが
最近は実は逆なんではないかというトンデモ説もあったりしますw

DNAも中国朝鮮と日本は違うらしい?
PS
航空制服ものはハッピーフライト以来でしょうか?
あの時はCA姿でしたが、まさかのパイロットの制服とはw
2019/07/24 10:23 やじ URL [ 編集 ]
やじさん
> ポジティブシンキングw
> どんな時も綾瀬マインドw


読んでいて救われます(笑)。



> 世界4大文明論は政治的に作られた歴史観ですが
> 日本の縄文時代、弥生時代を文明ととらえると
> 4大文明よりも古かったりしますw
>
> 従来は中国朝鮮から日本へ文明が伝わってきた説でしたが
> 最近は実は逆なんではないかというトンデモ説もあったりしますw


古代の歴史と天文学は、スパン、誤差が大きくて、新設が入る余地がたくさんありますね。

近代史でさえ、チンギス・ハーンが日本人だったとか
谷口ジローの漫画では、ジェロニモが捕鯨船が難破漂流して上陸した、次郎右衛門という日本人だったという物語があります。実際、家紋らしき模様が入った喫煙具をジェロニモが身に付けていたらしいです。
信じるか信じないかはあなた次第(笑)。


> PS
> 航空制服ものはハッピーフライト以来でしょうか?
> あの時はCA姿でしたが、まさかのパイロットの制服とはw


このイベント、スポーツ紙で知りました。
余裕があったら切り抜きをアップしようと思ってます(笑)。



2019/07/25 07:27 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/1197-9cbac9c8
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSリンク
Twitter
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム