bg_jk.gif
FC2ブログ
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬

Author:虎馬

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
122位
アクセスランキングを見る>>
キャプチャk11


NHKで 映画版の『この世界の片隅に』を放送した。

どうせなら、同じ原作者の『夕凪の街、桜の国』の映画版も放送してもらいたい。


キャプチャk8
キャプチャk9
キャプチャk10
キャプチャko
キャプチャk
キャプチャk2
キャプチャk3
キャプチャk4
キャプチャk5


冒頭から、のんちゃんの声と すずさんの船着き場での荷物のしょい方で持って行かれるのだ(笑)。



キャプチャk20
キャプチャk01
キャプチャk12


幼い頃、くっきーみたいな怪物に連れ去られそうになったときの少年がすずさんの夫だと

匂わせるだけではっきり映画では言わない。


キャプチャk14


傘一本が、どうしても妄想を膨らませさせる。

だったら干し柿は何なのかと(笑)。


キャプチャk7


映画館で最初に観たとき

幼なじみの海軍水夫が、出陣前に訪ねてきたシーンを

どこかで見たと思った。


北川景子がすずさんを演じた 日本テレビのスペシャルドラマだったのだ。


キャプチャk16
キャプチャk17


あえてリアルより描き込みを強調したような戦艦大和の迫力!



キャプチャk15
キャプチャk18
キャプチャk19



もう、すずさんと同化したとしか思えないのんちゃんの声優ぶりも凄いんだが

あの容姿と演技力と人気がありながら 

自分の名前さえ奪われて ドラマや映画に出られないなんて不条理すぎるよ。


キャプチャk22


しみじみニヤニヤしとるんじゃ


キャプチャk23


過ぎたこと、選ばんかった道

みな醒めて終わった夢と変わりやせんな



俺のツボシーンです(笑)。


キャプチャk27
キャプチャk25


2019/08/05 15:06 映画 TB(0) CM(4)
コメント
暑中お見舞い申し上げます
この世界の片隅に、初地上波見ました!

既に10回見てるんですけど、まだ同じところで泣きます。

すずさんの荷物を背負うシーン、私も大好きです。

そしてやっぱりのんちゃん!
もうすずさんのイメージにぴったりです。
ドラマ版ものんちゃんで見たかったです。

久しぶりにこの作品を見て、改めて素晴らしい作品だとしみじみ。
私の邦画ランキング1位は横道世之介とこの世界の片隅になので、同じ感性の人が私を見つけてくれたらなぁ、と思っています(笑)
2019/08/05 20:31 リーダー URL [ 編集 ]
リーダーさん
> この世界の片隅に、初地上波見ました!


『ショーシャンクの空に』の初地上波がEテレだったんです。
NHKはたまにやってくれますね(笑)。



> 既に10回見てるんですけど、まだ同じところで泣きます。


公開映画とは違うシーンが1ヶ所だけあると監督が言ってたんですけど
俺はまだ比較できる回数を見ていなかったようです。



> すずさんの荷物を背負うシーン、私も大好きです。


こういう小さなところを丁寧に描いてくれいるのが嬉しいですね。



> そしてやっぱりのんちゃん!
> もうすずさんのイメージにぴったりです。
> ドラマ版ものんちゃんで見たかったです。


だよね、だよね、だ〜よ〜ね〜

のんちゃんの広島弁って、まったく違和感なくというか
可愛く健気に聴こえてせつなくて仕方ないです。


> 久しぶりにこの作品を見て、改めて素晴らしい作品だとしみじみ。


お互い、しみじみニヤニヤしてたんですね(笑)。


> 私の邦画ランキング1位は横道世之介とこの世界の片隅になので、同じ感性の人が私を見つけてくれたらなぁ、と思っています(笑)


リーダーさん!

なんか小さい頃、一緒に拐われた男子とかいなかったか思い出してください。

きっとその人が迎えに来ますって(笑)。


2019/08/05 22:08 虎馬 URL [ 編集 ]
逆輸入
なんのはなしに土曜にいだてん再放送から
某国営放送をつけっぱなしにしていたら
夕凪の街の再放送も流れていてこの世界も見る流れに。

夕凪の街は麻生さんの映画は見たのですが
NHKのドラマは見逃していて今回初。
この世界はドラマが先でアニメは今回初。

夕凪の川栄さんいいですね。映画版の麻生さんとは違った意味でいいです。

この世界~はアニメはコトリンゴさんの音楽の役割が
大きいと感じました。冒頭の悲しくてやりきれないは効果的でしたし。

自分は作品発表時系列的に逆に見ていることが多いです。
そう言えば、世界の中心で愛を叫ぶもドラマから映画、書籍と流れていきました。

いい作品はブームが終わっても味が出る感じです。

PS
多部未華子さんの歌う「悲しくてやりきれない」は
いいです。今は経費の査定やってますけどw
2019/08/07 12:51 やじ URL [ 編集 ]
やじさん
> なんのはなしに土曜にいだてん再放送から
> 某国営放送をつけっぱなしにしていたら
> 夕凪の街の再放送も流れていてこの世界も見る流れに。
>
> 夕凪の街は麻生さんの映画は見たのですが
> NHKのドラマは見逃していて今回初。
> この世界はドラマが先でアニメは今回初。


ドラマ版は案外あっさりとした印象でした。
映画版はまだ地上波未放映ですよね。
とにかく映画版は麻生久美子が凄かったですね。



> 夕凪の川栄さんいいですね。映画版の麻生さんとは違った意味でいいです。


今なら清原果耶かな、NHKは旬な女優を速攻で抜擢しますよね。



> この世界~はアニメはコトリンゴさんの音楽の役割が
> 大きいと感じました。冒頭の悲しくてやりきれないは効果的でしたし。


コトリンゴは、のんちゃんが大好きなキリンジとも繋がっていて
この映画の音楽をやるのは必然だったかも。


> 自分は作品発表時系列的に逆に見ていることが多いです。
> そう言えば、世界の中心で愛を叫ぶもドラマから映画、書籍と流れていきました。


世界は、俺とまったく同じ順番ですよ(笑)。
長男が原作本、次男が映画、俺はもちろんドラマで
それぞれが最初に読んだ、見たものが1番気に入っているという結果です。


> いい作品はブームが終わっても味が出る感じです。
>
> PS
> 多部未華子さんの歌う「悲しくてやりきれない」は
> いいです。今は経費の査定やってますけどw


あやしい彼女ですね!

グリーンラベルのCMも俺は好きです(笑)。



2019/08/07 18:36 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/1202-ab95f645
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンク
Twitter
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム