bg_jk.gif
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬FC2

Author:虎馬FC2

FC2カウンター
ツイッター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
キャプチャse1



あのドラマが放送されて9年目の夏が来た。

毎年7月2日には 何らかの記事を書いていたんですが

今年はなんとなくモチベーションが上がらなかった。


『今年は誰も何も書かないの?』


ブタネコさんに チクリとやられた。


こんな平日の夜に このドラマのDVDを観出すのは危険なんですが

2巻だけと心に決めて 今の今まで一気に観てしまった。

案外冷静に観られたんだ。



キャプチャsek4



このドラマには、いくつもの名作映画のオマージュが散りばめられているよね?

今回はそれをいくつか拾ってみる。




キャプチャsek3



まずは スケちゃんとの『キッズ・リターン』

「俺たち、もう終わったのかな?」

「まだ、始まってもいないよ。」


この映画は北野武監督が 大怪我をしてからの復帰作。

名台詞は武自身のことを言ってるのかな。かっこよ過ぎる。






キャプチャsek5



これは『卒業』だよね。

それにしても、亜紀の「仕方ないな~」は反則。

惜しいのは これが「しょうがないな~」だったら

第5話の「しょうが湯」につながったんだよね。



キャプチャsek7



しかも 2回目からは朔も普通に登ってるし

お互いに話したいことがあるのに 亜紀の家からここまで何も話さなかったんだろうか?




キャプチャsek6



『ロミオとジュリエット』

綾瀬はるかが いちいちかわいい。




キャプチャsek8




紫陽花ぼかし~の 長いまつげとふっくらとしたくちびるが愛しい。




キャプチャsek9



これ『小さな恋のメロディ』だよね。



探せばもっとたくさんあるかも。




キャプチャsek1



ちなみに 朔が読んでる漫画はなんだろう?

『サスケ』?『カムイ』?


… と、やっつけ気味に終了(笑)



キャプチャsek11


2013/07/10 02:55 綾瀬はるか TB(0) CM(6)
コメント
いや、自戒を込めて呟いただけで チクリと刺しにいったわけじゃないよ。^^;

ひと頃は「死ぬまで語る」みたいな勢いをブログに記していた人がけっこういて

それに「みんなで応援しよう」なんてのっかるコメントがいっぱいあったよなぁ…

なんて事を ふと思っただけです。

ええ、もちろん自戒ですよ

2013/07/10 22:45 ブタネコ URL [ 編集 ]
ブタネコさん
言われてみれば俺も

あのときの台詞はなんだったっけとか

確認するために 部分的に観ることはあっても

最近は一気に観ることはなくなっていて

ふと 亜紀パパの『人は忘れていく生き物』という言葉がよぎっちゃいました(笑)




2013/07/10 23:23 虎馬 URL [ 編集 ]
こんばんは。

「かたちあるもの」が頭のなかをグルグルしはじめました・・・
2013/07/11 00:17 はぎわらさん URL [ 編集 ]
はぎわらさん
いつか、綾瀬はるかに歌ってもらいたいです。
2013/07/11 05:41 虎馬 URL [ 編集 ]
お詫びと自戒を込めて 記事を掲示しました。^^;
2013/07/22 23:09 ブタネコ URL [ 編集 ]
ブタネコさん
お詫びだなんて(笑)

早速拝読させていただきます。
2013/07/23 06:50 虎馬FC2 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/121-63462b81
マーガレット

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム