bg_jk.gif
FC2ブログ
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬

Author:虎馬

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
102位
アクセスランキングを見る>>
キャプチャb2
キャプチャb3
キャプチャb4



八千草薫さんが 24日に亡くなっていたことがわかった。


やっぱり、すぐ思い浮かんだのは『白夜行』だった。


キャプチャb5
キャプチャb6
キャプチャb7





『ただ美しいという女優さんはたくさんいらっしゃると思うけれど、精神の美しさが顔にそのまま出ている方は珍しいと思います。』



倉本聰氏の言葉は、まさにまさにと言う感じ。

綺麗でも品格が伝わってくる女優さんてそういない。

八千草薫さんのポジションも たくさんいるようでいない。




キャプチャb8
キャプチャb9
キャプチャb10
キャプチャb12



2019/10/29 05:52 綾瀬はるか TB(0) CM(9)
コメント
私も白夜行を思い出しました。
2019/10/29 10:11 kona URL [ 編集 ]
konaさん
> 私も白夜行を思い出しました。


で、ですよね〜



2019/10/29 12:13 虎馬FC2 URL [ 編集 ]
上に同じでございます…「白夜行」ですね!

あんなに「上品な美しさ」の女優さんは、なかなかおられません!
私も出演されたドラマ等を考えてみても「白夜行」しかないですね。
なぜ彼女は殺されなくてはならなかったのか…悲しいドラマでした。
「あんたら惨めやな…」このセリフは今も記憶に残ってますが。
何が「惨め」なのか…
2019/10/29 16:24 はるたろう URL [ 編集 ]
御冥福をお祈りします
お久しぶりです。

八千草さんは綺麗でした。
実は今年の夏、お会いする機会がありました。
(詳細は説明できないのですが)
自動車から降りる際に足元が不安だったので手をお貸しして、
間近で美しい尊顔を見させて貰いました。
 実年齢は知っていたのですが20歳は若く見えました。
ガンで余命わずかというのも聞いていたのですが、
やつれた様子もありませんでした。

女優だから綺麗なのか?
実際にお会いしてみて、内面の美しい人は何歳になっても綺麗なんだなと感じました。
 はるかさんも内面の美しさでは八千草さんに負けないと思うから、いくつになっても綺麗でいてくれるでしょう。

八千草さんをお見送りした時に、紅葉の秋に
またおいで下さいとお伝えしましたが、
実現できませんでした。
御冥福をお祈りします。
2019/10/29 20:47 森の管理人 URL [ 編集 ]
はるたろうさん
> 上に同じでございます…「白夜行」ですね!



二人目のご賛同ありがとうございます(笑)。



> あんなに「上品な美しさ」の女優さんは、なかなかおられません!


そうなんです。

彼女のポジション、他に演じられる人がいるんでしょうか。


> 私も出演されたドラマ等を考えてみても「白夜行」しかないですね。


義母が八千草薫でよかったです。

泉ピン子だったらと思うと…


> なぜ彼女は殺されなくてはならなかったのか…悲しいドラマでした。
> 「あんたら惨めやな…」このセリフは今も記憶に残ってますが。
> 何が「惨め」なのか…



さすがはるたろうさん、白夜も観倒していますね〜(笑)。


礼子さんはきっとすべてを知っていたのかも。

雪穂があんなに夜中に家を抜け出していれば

いくらおっとりしていても、なんかおかしいと気づいたはずですよね。



2019/10/29 20:52 虎馬 URL [ 編集 ]
森の管理人さん
> お久しぶりです。


どうも。
こちらは順調に身体にガタが来てます(笑)。



> 八千草さんは綺麗でした。
> 実は今年の夏、お会いする機会がありました。
> (詳細は説明できないのですが)
> 自動車から降りる際に足元が不安だったので手をお貸しして、
> 間近で美しい尊顔を見させて貰いました。
>  実年齢は知っていたのですが20歳は若く見えました。
> ガンで余命わずかというのも聞いていたのですが、
> やつれた様子もありませんでした。


え、え〜?

ストレートに考えて、大地の森のご案内でしょうか?

いろんなオフ画像を見ると、かなり小さな女性のように映っていましたが
ドラマ、映画では存在感が大きいですよね。



> 女優だから綺麗なのか?
> 実際にお会いしてみて、内面の美しい人は何歳になっても綺麗なんだなと感じました。
>  はるかさんも内面の美しさでは八千草さんに負けないと思うから、いくつになっても綺麗でいてくれるでしょう。

綾瀬はるかは80過ぎてもSK-ⅡのCMをやっているかもしれません(笑)。

事務所は吉永小百合路線で行っているような気がしませんか?
すると旦那も随分歳上のおっさんに納まってしまうのかという不安も。
俺も随分歳上のおっさんですけど(笑)。



> 八千草さんをお見送りした時に、紅葉の秋に
> またおいで下さいとお伝えしましたが、
> 実現できませんでした。
> 御冥福をお祈りします。


結果的に森の管理人さんにお別れを告げに来たかたちになりましたね。

いい想い出が出来たようで羨ましいです。


2019/10/30 07:31 虎馬 URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019/10/30 20:03   [ 編集 ]
敢えて「岸辺のアルバム」一択w
何故だろう。
ジャニス・イアンのWill You Dance?の
Someone~♪
が頭の中でリフレインが止まらない(ユーミンではないw

特に今年は水害が多く、
ドラマのオープニングの多摩川決壊のシーンとも
シンクロする。

当時不倫という言葉は聞きなれなかったが
八千草さんがこういう役をやることに当時
何か違和感を感じていたのを思い出した(遠い目

白夜行のインタビューで亮司と雪穂をギリシャ悲劇に
例えていたのが印象的。「美しくも悲しい」

ご冥福をお祈りいたします。
2019/11/01 11:57 やじ URL [ 編集 ]
やじさん
> 何故だろう。
> ジャニス・イアンのWill You Dance?の
> Someone~♪
> が頭の中でリフレインが止まらない(ユーミンではないw


わかります。
俺もリアルで観ていた年代ですから。

山田太一の脚本て、身につまされるのと、痛くて怖いので
ドキドキで観てました。

竹脇無我がストレートに『浮気の提案です。』とか言ってみたり

長女の中田嘉子が上智らしき大学で、堪能な英語を同じゼミの山口いづみに称賛され、言われるままに家を訪ねると
山口は帰国子女で、部屋には皮肉にもFENが流れるという設定が怖くて怖くて(笑)。


> 特に今年は水害が多く、
> ドラマのオープニングの多摩川決壊のシーンとも
> シンクロする。


そうですよね〜
〜からのですから、衝撃も大きかった。



> 当時不倫という言葉は聞きなれなかったが
> 八千草さんがこういう役をやることに当時
> 何か違和感を感じていたのを思い出した(遠い目


竹脇無我夫妻とスーパーで出くわすシーンもリアルで…



> 白夜行のインタビューで亮司と雪穂をギリシャ悲劇に
> 例えていたのが印象的。「美しくも悲しい」


なんかみんな、白夜行に熱いですね。

俺、世界に比べるとかなり観足りない感が。

勉強し直してまいります(笑)。



2019/11/01 22:55 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/1229-5282bb20
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンク
Twitter
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム