bg_jk.gif
FC2ブログ
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬

Author:虎馬

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
124位
アクセスランキングを見る>>
キャプチャpa





今年も、あっという間に過ぎてしまいます。


関西旅行、愛犬との別れ、次男の結婚式…


案外忘れがたい出来事がたくさんあった年でもありました。



高校時代に愛読していた「ぴあ」のはみだしに

電車の車掌が『次は、梅田~』のアナウンスをフライングし

実際の梅田駅手前で、どんなアナウンスをするのか乗客たちが固唾を呑んで待っていると

『次も梅田~!』と正面突破した話が載っていて

いつかは梅田と思っていました~。


しかし、肝心の梅田駅での写真を消してしまって載せられないのが残念です(笑)。




愛犬は当然息子たちとも仲が良く ふたりと一匹を連れて車に乗せ

広い公園によく遊びに行ったものです。

遊ぶだけ遊んでの冬の帰り道 コンビニで肉まんをせがむふたりに買い与えると

幼い愛犬も欲しがり大騒ぎです。

途端に静かになって様子を見ると、ふたりと一匹は熟睡してました。

大きないびきが気になっていましたが、それはよく見ると愛犬でした(笑)。


不思議なことに、親父が急死する1か月前

外でずっと飼っていたのに、家の中に入りたがって仕方ありませんでした。

そして丸1週間、親父の部屋で寝泊まりしたんです。


歩けなくなり、見えなくなり、聴こえなくなり、食べなくなって軽くなり亡くなりました。



既に籍を入れ、マンションを購入して暮らし始めていた次男夫婦でしたが

この秋に結婚式を挙げました。

春先の両家の顔合わせでは、酒豪の向こうのおやっさん相手に俺は

開始5分で倒れてしまいました。



確かあちらは、情報を守る会社のお偉いさんのはずなんですが

式では、俺が酒にめっぽう弱いことが親戚中に知れ渡っていて

いちいちからかわれました。

俺の情報駄々漏れです(笑)。


次男は常に前向きの陽気な男です。

式では、彼の中学生時代に一緒に海に行った話をしました。

何度もこのブログです書いたとは思いますが

俺は、その海に行った数年前に癌の手術を2度受けていて

お腹には大きな傷が何か所かあり、海に入るのは遠慮していました。


しかし、次男は何度も海へと誘いに来ました。


『お父さんは、2回生き返って来たんだから、普通の人より強いんだよ。
だから、堂々と海に入ればいいんだよ!』


そう言われ俺は、少しだけ久しぶりに海で泳ぎました。

その日の海はやけに塩分が多く目に沁みて涙が止まりませんでした。


次男はいつだって前向きでした。

それは生きる力…

その強い生きる力に彼女が惹かれたんだと想わずにはいられません。




話が長くなりました(笑)。




いつものように、このブログを愛好してくださる方の御多幸と

昔からのアンチのみなさまの御不幸を御祈りして

今年最後の書き納めとさせていただきます。




令和元年 大晦日



虎馬 拜







2019/12/31 12:35 雑感 TB(0) CM(10)
コメント
今年もありがとうございました。
関西旅行楽しまれたようで、よかったです。
まさか令和なんて元号になるなんて、予想もしなかったですし、バカリズムが結婚するなんて思いもしなかったです(笑)
1年早いなぁ、って感じるのは平和だかららしいですね。
来年も虎馬さんと繋がっていられますように。
明日も明後日も来年も、よろしくお願いします(^^ゞ
2019/12/31 14:25 リーダー URL [ 編集 ]
リーダーさん
> 今年もありがとうございました。


こちらこそです。
俺が気がつかない情報を沢山もらいました。


> 関西旅行楽しまれたようで、よかったです。


大阪はあらためてじっくり行きたいと思ってます。
そのときはよろしくご指導お願いします。



> まさか令和なんて元号になるなんて、予想もしなかったですし、バカリズムが結婚するなんて思いもしなかったです(笑)


芸人の意外な結婚が案外ありましたね!


> 1年早いなぁ、って感じるのは平和だかららしいですね。

生きる力が鈍くなって、時間に追い抜かれるからかと思っていました(笑)。


> 来年も虎馬さんと繋がっていられますように。


その想いにそぐわない存在でいたいです。


> 明日も明後日も来年も、よろしくお願いします(^^ゞ


こちらこそです!


2019/12/31 16:26 虎馬 URL [ 編集 ]
なんだか伊集院静さんの大人の流儀を読んでいるような
素敵な文章ですね。

今年1年、大変お世話になりました。
激震報道にビクビクしておりますが
独りじゃない、同志がいる。と思って紅白歌合戦を楽しみにしております。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
2019/12/31 18:52 canstyle URL [ 編集 ]
canstyleさん
> なんだか伊集院静さんの大人の流儀を読んでいるような
> 素敵な文章ですね。


その比較はとても嬉しいですけど(笑)。
あんな骨太な文章を書けたらいいですね。
人生相談での考えが甘い質問者への突き放す回答もツボです。


> 今年1年、大変お世話になりました。
> 激震報道にビクビクしておりますが
> 独りじゃない、同志がいる。と思って紅白歌合戦を楽しみにしております。
>
> 来年もどうぞ宜しくお願い致します。


同志がいることで有事の衝撃が減少することを祈ります。

こちらこそ、来年も引き続きよろしくお願いします!


2019/12/31 19:41 虎馬 URL [ 編集 ]
良いお年をお迎え下さいね♪
虎馬さん、こんばんは。
いつもお世話になります。
よろしくお願い致します。

今年も、大変お世話になりました。
虎馬さんと、色々な話題で、語りあえたり、盛り上がることが、出来て、とても嬉しく思います♪
心のこもったコメント返し、親切且つ丁寧なご対応にも、感謝致します。
来年も、よろしくお願い致します。

関西旅行、楽しめたみたいで、何よりですね(^^)
また、是非大阪にお越し下さいね♪
それから、雑誌「ぴあ」のはみだしYOUとPIA、懐かしいですね♪
僕も、雑誌「ぴあ 関西版」のはみだしYOUとPIAや読者のお便りのコーナーにお葉書を出して、沢山、採用して頂きました♪
懐かしい思い出をおりがとうございます。

それでは、虎馬さん、良いお年をお迎え下さいね♪

失礼致します。
2019/12/31 23:29 ひろPOP URL [ 編集 ]
今年も
色々楽しませて頂きました。新年早々のドラマも楽しみですね。
2019/12/31 23:56  URL [ 編集 ]
楽しませて頂き、ありがとうございました


平成最後と令和最初の1年、虎馬さんのブログを楽しませて頂きありがとうございました。

 身近にセカチュウやはるかさんの話題で盛り上がれる人がいないので、心に溜まった思いや、つまらない感想を聞いてもらえる場を提供して頂ける事で、本当に感謝してます。

>高校時代に愛読していた「ぴあ」のはみだし

虎馬さんはやっぱり同世代ですね。私もぴあのはみ出し愛読してました。高校時代は東京在住だったので、1本300円で観られる名画座巡りのためのガイドブックだったのですが、一番先に見るのははみ出しでしたね。

>いつものように、このブログを愛好してくださる方の御多幸と
>昔からのアンチのみなさまの御不幸を御祈りして
>今年最後の書き納めとさせていただきます。

ブタネコさんにも近年のはるかさんの活躍を見せたかったですね。肩にはまった役柄には辛口の批評だったけど、取り注、義母むす、ロマンス劇場、いだてん等色んな役柄を見事にこなしている活躍には満足してもらえたと思いませんか。
2020/01/01 12:41 森の管理人 URL [ 編集 ]
ひろPOPさん

> 今年も、大変お世話になりました。


お返事、年を越してしまってすみません。



> 虎馬さんと、色々な話題で、語りあえたり、盛り上がることが、出来て、とても嬉しく思います♪
> 心のこもったコメント返し、親切且つ丁寧なご対応にも、感謝致します。
> 来年も、よろしくお願い致します。


盛りだくさんの知識をもらったのはこちらです。

今年もよろしくしてもらいたいのもこちらですですから(笑)。


> 関西旅行、楽しめたみたいで、何よりですね(^^)
> また、是非大阪にお越し下さいね♪


事情があって予定を短縮してしまい
中途半端な旅になってしまいました。
大阪は必ずリベンジします。
大阪はちょっとしたお土産も美味しかったですよ。


> それから、雑誌「ぴあ」のはみだしYOUとPIA、懐かしいですね♪
> 僕も、雑誌「ぴあ 関西版」のはみだしYOUとPIAや読者のお便りのコーナーにお葉書を出して、沢山、採用して頂きました♪
> 懐かしい思い出をおりがとうございます。



ひろPOPさんの文章力なら何度も掲載されたのもわかります!

きっといくつかのその文章を俺も読んでると思いますよ。





2020/01/01 21:31 虎馬 URL [ 編集 ]
森の管理人さん
> 平成最後と令和最初の1年、虎馬さんのブログを楽しませて頂きありがとうございました。


こちらです(笑)。



>  身近にセカチュウやはるかさんの話題で盛り上がれる人がいないので、心に溜まった思いや、つまらない感想を聞いてもらえる場を提供して頂ける事で、本当に感謝してます。



ひとりよがりの投げたボールが返ってくる
森の管理人さんは俺にとっても貴重な人です。
感謝してるのはこちらですから。
そもそも前から、セカチューに関して語れる人は
ほんの一握りの方で、あとは単なる賑やかしいでした。
その証拠にもうほとんど誰もいないんですから。



> >高校時代に愛読していた「ぴあ」のはみだし
>
> 虎馬さんはやっぱり同世代ですね。私もぴあのはみ出し愛読してました。高校時代は東京在住だったので、1本300円で観られる名画座巡りのためのガイドブックだったのですが、一番先に見るのははみ出しでしたね。


そうなんですよ。
ぴあ以前は新聞の夕刊とかスポーツ紙に映画情報を頼るしかなかったんです。
ぴあはあのころのアマチュアミュージシャンの演奏の場も
細かく掲載してくれてありがたかったんです。


> ブタネコさんにも近年のはるかさんの活躍を見せたかったですね。肩にはまった役柄には辛口の批評だったけど、取り注、義母むす、ロマンス劇場、いだてん等色んな役柄を見事にこなしている活躍には満足してもらえたと思いませんか。


とくにぎぼむすは、綾瀬はるか以外の女優であったならまったく違うドラマになっていたと思えちゃいます。
ブタネコさんはどう書いたでしょうね〜
何しろご存じのように、俺たちが彼女を誉めると素直に賛同しない人なんですから(笑)。



2020/01/01 21:45 虎馬 URL [ 編集 ]
はじめまして。福井市在住の王島将春(おうしままさはる)と言います。聖書に書かれている預言を伝える活動をしています。

間もなく、エゼキエル書38章に書かれている通り、ロシア・トルコ・イラン・スーダン・リビアが、イスラエルを攻撃します。そして、マタイの福音書24章に書かれている通り、世界中からクリスチャンが消えます。その前に、キリストに悔い改めて下さい。2020年を悔い改めの年にしてください。携挙に取り残された後のセカンドチャンスは、黙示録14章に書かれています。
2020/01/06 02:47 王島将春 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/1252-0bf6acd2
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSリンク
Twitter
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム