bg_jk.gif
FC2ブログ
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬

Author:虎馬

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
138位
アクセスランキングを見る>>
キャプチャgi8
キャプチャgi7



2日は このドラマの前にNHKで『ふくしまに恋して!』もキャッチして

なんだか充実したお正月が過ごせました~(笑)。



キャプチャgi
キャプチャgi1



俺は行けたら行くけどね(笑)。



キャプチャgi3
キャプチャgi4
キャプチャgj2


どっちがアンパンかわからないの図。


キャプチャgi9
キャプチャgi10
キャプチャgi11


おなじみのふたつのホクロです(笑)。


キャプチャgi12
キャプチャgi13



亜希子を演じるのは綾瀬はるか以外にいないの理由に、この腹踊りがあるよね。

ガッキーや北川景子、石原さとみの腹踊り、想像できないもん。


しかし、今回は田口くんと接触はなかったはず。

誰に書いてもらったんだろう?


スペシャルドラマの核となる子育て問題も

腹踊りをやらせたかった理由としか思えません(笑)。





キャプチャgi15


「ホタルノヒカリ」出は綾瀬はるかの子供時代

「ひみつのアッコちゃん」では変身前の子供…同じか(笑)。

ようやく劇中で、綾瀬はるかと吉川愛ちゃんのツーショット実現!


キャプチャgi16



主治医だったり親父さんだったり、この人もこれまでの綾瀬はるかにとって欠かせない役者。



キャプチャgi19
キャプチャgi18
キャプチャgi20



おもわずTwittrで、赤ちゃんになりたい!とつぶやいた瞬間(笑)。


キャプチャgi21


特にこれと言ったというか 取り上げるべきストーリでもなかったですが

この親子が眺められれば、それでいいんです。


一気放映で充分に泣かされましたから(笑)。


キャプチャgi22
キャプチャgi25


そっくりな人が出てきた意味合いがさっぱりわかりませんが

この名刺出しのアングル、ニクイです(笑)。


キャプチャgi26


視聴率16パーも獲って こっからどう繋げようと思っているのか、ないのか。


キャプチャgi27


2020/01/06 17:49 義母と娘のブルース TB(0) CM(4)
コメント
ただのドタバタ劇でなく、子育ては地域や社会で行こなう必要があることを投げかけてた内容でしたね。
専務はカワイイかったけど、老人の介護も同様と感じました。
独りで介護してたら、精神的にパンクしてしまって痛ましい事件が起きてしまいますもの。

竹野内さんの存在は最後まで引っ張ってましたが
続編も有りそうなので、今後も楽しみにしていいですよね。
2020/01/09 15:16 canstyle URL [ 編集 ]
canstyleさん
> ただのドタバタ劇でなく、子育ては地域や社会で行こなう必要があることを投げかけてた内容でしたね。


すみません。そんなに深く考えて見てませんでした。
あのキャストを眺めているだけで嬉しかったもので(笑)。


> 専務はカワイイかったけど、老人の介護も同様と感じました。
> 独りで介護してたら、精神的にパンクしてしまって痛ましい事件が起きてしまいますもの。


愛犬の末期を体験したとき、自分の未来を感じました。
親父のようにポックリ逝きたいです。



> 竹野内さんの存在は最後まで引っ張ってましたが
> 続編も有りそうなので、今後も楽しみにしていいですよね。


本編もそうでしたが、このドラマは奇跡がキーワードでしたよね。
最終回の新幹線のチケットが東京から東京行きでしたので
このスペシャル版を予言していたんでしょうか。

伴侶のそっくりさんは『あいくるしい』で、散々な目に遭っているので、遠慮してほしい気持ちでいっぱいです(笑)。


2020/01/09 20:09 虎馬 URL [ 編集 ]
新年早々
改めまして明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

内容は。。。
腹芸がまたしても全て持っていきましたw
でも年1回のペースでもいいからSPをお願いします。
吉田里琴もとい吉川愛さんは上手く子役から移行しましたね。初めて恋をした日に読む話でもいい役でしたし
いだてんにも出てましたし。今後も注目ですね。

PS
A-Studioの上白石姉妹は良かった。
カブトムシのハモリは鳥肌ものでした。

2020/01/12 21:06 やじ URL [ 編集 ]
やじさん
> 改めまして明けましておめでとうございます。
> 本年もよろしくお願いします。

こちらこそ。
今年もよろしくご指導お願いします。


> 内容は。。。
> 腹芸がまたしても全て持っていきましたw
> でも年1回のペースでもいいからSPをお願いします。


視聴率よかったですから、あり得ますね(笑)。


> 吉田里琴もとい吉川愛さんは上手く子役から移行しましたね。初めて恋をした日に読む話でもいい役でしたし
> いだてんにも出てましたし。今後も注目ですね。


ダークサイドの役が多くて、それをこなせるからまたダークサイドへというブタネコ理論にはまっていたように思えましたが
ようやく最近、相応の役がまわって来てますね(笑)。



> PS
> A-Studioの上白石姉妹は良かった。
> カブトムシのハモリは鳥肌ものでした。


見ました、見ました〜!

即興であれだけ歌えるのは凄いですね!


2020/01/13 07:43 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/1257-5431cdeb
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンク
Twitter
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム