bg_jk.gif
FC2ブログ
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬

Author:虎馬

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
99位
アクセスランキングを見る>>
昨夜のことだが、長男とテレビを見ていた。

そこに流れてきたCMに ちょっと苦い思い出が蘇った。



俺には4歳下の弟がいる。

その弟には ふたりの息子がいる。

俺の長男より2つ歳上と 同じ歳の息子だ。


この3人は 同じ中学のバスケット部だった。

だから、ある試合では 試合に出ている5人のうち3人が同じ姓で

滅茶苦茶紛らわしかったらしい。



俺の長男は 部員の中では一番の長身で

センターとして いくつかの大会で個人賞も貰い

かなり狭い地域でその名が知れていた。


有力な私立校から勧誘もあったが

普通に県立の進学校に進んだ。


高校のバスケ部では さして背の高い方ではなくなった。

なかなかレギュラーが獲れないまま2年になったとき

長男を慕って 中学の後輩が入部してきた。


同じ市内でかなりラフなプレイをすることでお馴染みの高校と練習試合をしたときのことだ。

初めて試合に出た後輩が執拗に削られた。

あまりにも度が過ぎるので思わず長男は相手の胸ぐらを掴んで倒してしまった。

それがきっかけで双方取っ組み合いになり

そして長男は倒され 何人もに乗っかられ 見えないところでボコボコにされた。


試合は中止になり 乱闘の原因となった暴力行為をしたということで長男は停学を喰らってしまう。

それよりもなによりも その乱闘で足首を亀裂骨折して しばらくバスケができなくなってしまった。


守ったつもりだった後輩からは何の慰めの言葉もなく

それどころか その後輩にその後 ポジションも奪われてしまう。


心も身体もボロボロになった長男を救ってくれたのが 

リハビリに通った病院の理学療法士だった。

その先生も学生時代バスケをやっていて 長男の気持ちをわかってくれたのだ。

それが現在の仕事に繋がっている。


しばらくして またバスケ部に戻れることになったが

以後、試合には出してもらえなかった。


でも、バスケが好きでたまらなくて

理学療法士になった今でも 社会人チームの夜バスに通っている。











2013/07/21 06:49 CM TB(0) CM(2)
コメント
ずぶんもバスケ部だったので長男クンには親近感が湧いちゃいます。
10年くらい前だったら体も動かしてたので
夜行バスにご一緒したかったです。

なんだか井上先生のリアルの題材になりそうな
リアルな話ですね。

悔しい想いをした方が諦めも悪くて
長く続けられるんじゃないかなぁと思います。
ずぶんは長く続けた者が勝ちだと思います。

だからナカタよりも断然カズ派ですw

長男クン。
暴力はまずかったけど、この出来事は神様が教えてくれた道標なのかも知れませんね。

動画のCMにはジーンと来ちゃいましたが
イケメンくんのプレイではレギュラーは無理かなぁって
思ちゃいました。
分かる奴だけ分かればいいですw
↑長男クンもきっとそー思ったはず!



2013/07/22 17:28 canstyle URL [ 編集 ]
Re: canstyleさん
> 停学が決まってから学校に夫婦で呼ばれ詳細を知ったんですよ。
>
> 親子の交流がないと言われても仕方ないですよね。
>
> でも、処分の内容と相手と後輩にも納得がいかなくて
>
> もちろん抗議に行こうと思ったんですが
>
> 長男に、お願いだから騒がないでくれと言われ我慢するしかなかったんです。
>
>
> でもね、他の部員が試合に出られるように何度も掛け合ってくれたり
>
> 進学にあたって 停学処分経験者にもかかわらず 部活の顧問がいろいろ根回ししてくれて推薦状を書いてもらったり
>
> いいこともあったんで 行って来いなんでしょうか。
>
>
> 夜バスは 中学のOBが中心のチームと、行きつけの美容室の先生から誘われたチームをかけ持ってるみたいです。
>
>
> 『リアル』ももちろん読んでますし 会えばきっと話が合いますね(笑)
>
>
> >悔しい想いをした方が諦めも悪くて
> 長く続けられるんじゃないかなぁと思います。
> ずぶんは長く続けた者が勝ちだと思います。
>
>
> その通りかも。
>
> 高校のチームメイトで今でも続けているのは他に聞かないし
>
> 今頃それなりのレベルで才能に花が咲いているのかも(笑)
>
>
> >動画のCMにはジーンと来ちゃいましたが
> イケメンくんのプレイではレギュラーは無理かなぁって
> 思ちゃいました。
>
>
> これ、帰ったら聞いてみますね!
>
> 素人じゃ、まったくどこがそうなのかわかりません。
>
>
> ちなみに次男はサッカーで こっちの方が正直期待していたんですが
>
> サッカーは底辺が広い広い広すぎます(笑)
2013/07/22 18:22 虎馬FC2 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/128-bef89f1b
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンク
Twitter
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム