bg_jk.gif
FC2ブログ
女優・綾瀬はるかをゆる~く傍観していきます。
プロフィール

虎馬

Author:虎馬

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
138位
アクセスランキングを見る>>
キャプチャj3


『JIN-仁-』の再放送が始まった。

先週の土曜日に三話分、日曜日に五話分

続きはまた土曜日のようだ。


キャプチャj4
キャプチャj5
キャプチャj



現代の医師が幕末にタイムスリップして病人、怪我人を救っていく

ドラマの成功は、原作者が考えたこのアイデアに尽きると思う。



通して原作漫画とドラマを見た当時の感想は

もしかして、医学や科学の劇的な進歩は

こんな風に未来からタイムスリップした人間が随所随所で表れてそれを促進したのではないかということ。


それとは別に、たとえば人類が俺みたいな平凡な人間だけの集団であったなら

いまだに物々交換程度の社会にしかなっていなかったでしょう(笑)。


そして何より、このドラマが放送されてから驚いたのは

原作者の息子さんとうちの長男が同じ大学の友人だったこと。

聞かれなかったから言わなかったって、最初から言ってくれよの案件ですよね(笑)。



キャプチャj7
キャプチャj6



江戸時代で大怪我を負った仁が現代に戻った場所は錦糸公園で

湯島まで運ぶとしたら一時間じゃすまないと思っていたが

現代の仁はお茶の水の病院から神田川に墜ちたのだから

これはこれでいいんだな。

恭太郎はもう戻ってこれないと思うけど。


キャプチャj8
キャプチャj12
キャプチャj13
キャプチャj15



どうしても、ドラマの中のコロリと新コロナを繋げてみちゃうよね。

きっと、新型コロナの特効薬がある未来から仁のような医師がタイムスリップしてくれると思う。

くれるんじゃないかな。くれるといいな。


2020/04/20 18:26 綾瀬はるか TB(0) CM(2)
コメント
おはようございます、虎馬さん。

これもTVerで観ています。今のところ、1話と3話しか観ていません。観る時間が寝る前しかないので、観終える自信がありません (>_<)

そういえば、アニメ版の『波を聞いてくれ』もTVerでやっていますが、残念ながらこれも観る時間がありません。

TVerって便利なんですが最短1週間で観れなくなるのが不便といえば不便です。
2020/04/22 10:23 kona URL [ 編集 ]
konaさん
> おはようございます、虎馬さん。
>
> これもTVerで観ています。今のところ、1話と3話しか観ていません。観る時間が寝る前しかないので、観終える自信がありません (>_<)
>
> そういえば、アニメ版の『波を聞いてくれ』もTVerでやっていますが、残念ながらこれも観る時間がありません。
>
> TVerって便利なんですが最短1週間で観れなくなるのが不便といえば不便です。


たいていの無料プラットホームがそうです。
お金さえ出せばまとめ観出来る仕組みです。
auユーザーならNetFlix、docomoならAmazonとか
入り口は大きく開いてますが、どこも帯に短したすきに長しという感じ。
なら、切ってたすきにすればいいじゃんとも思いますが(笑)。


2020/04/22 14:04 虎馬 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gateofpromisedland.blog.fc2.com/tb.php/1284-ef9376cd
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンク
Twitter
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム